学園最強格とか言う話が普通に通じる奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:09

    ネルツルギあたりは力比べとかしそうだけど怒られればやめるしみんなで公園でお散歩してそうなぐらいは温厚なの好き
    格付けスレでは無いので誰々は最強格かって議論は禁止です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:49

    基本、敵側に最強格はいないから話が纏まりやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:22

    強者ゆえの余裕ってやつ
    はー引きずり落としてえなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:18

    ツルギはハスミ以上に冷静だったりするよね。先生が来ると舞い上がって喋れないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:26

    >>4

    俺は応援したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:59

    ガチ最強勢が秩序側に立ってるというか
    そういうのが居ないと押さえつけられない問題児が多すぎるというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:11

    >>4

    これで実力が伴ってたら有望株

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:54

    ツルギ→対等な相手がいたら軽くバトって張り合おうとするし普段は完全にラリってるが緊急事態だとビビるほど冷静
    ネル→ツルギと同じく対等な相手がいたら軽くバトろうとするし若干ヤンキーだが姉御肌
    ホシノ→外敵にはクソほど容赦がないけど味方と分かればすぐ受け入れる
    ヒナ→面倒くさがりだけど真面目だからちゃんと話をすれば分かってくれるし場合によっては謝罪もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:24

    トリニティの最強は少なくとも片方が治安維持サイドで本当に良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:30

    >>2

    敵側は特殊なパワーで戦うのばっかだよな

    それさえ止めれば後は味方側にいる最強格が制圧して終わりっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:58

    >>7

    ネル・ツルギ・ヒナは間違いなく秩序・善なんだがピンク二人は微妙に混沌属性な気がするぜ......

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:18

    >>11

    もう片方も少なくとも無法者側ではないだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:43

    まあその
    悪人側で自分の力を無秩序に使う奴が居たら大変なんだわ
    そうだよなワカモ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:52

    >>16

    外患誘致定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:17

    今のキヴォトスは最強格が一人もテロリスト側にいないことによる平和である
    こんなのが一人でもテロリスト側にいたら大変なことになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:31

    >>18

    キヴォトスでは!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:57

    >>17

    単純な暴力はそうでもない

    一人で色々できるからヤバいってだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:02

    >>21

    許されてたまるか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:19

    各学園の最高戦力という意味なら赤冬の最強はマリナになりますからね、あの混沌っぷりも納得ですが……

  • 25二次元好きの匿名さん 24/04/29(月) 21:02:24

    完全な敵側に最強組みたいなのがいないから戦闘が楽になってるのはある
    いやどうかな…?(アビ・エシュフ、アバンギャルド君)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:41

    最強格はまともな奴多いのにヤバい有象無象が厄介すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:17

    >>25

    アバンギャルド、マジで何なんだよ君は

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:56

    >>4

    弱い犬ほど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:05

    >>27

    とてもカッコいいデザインのロボットよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:43

    ヒナもツルギもネルも直接絡んだら良い人だって分かるけどそれまでがかなりハードル高いよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:44

    強え生徒見るとオラわくわくすっぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:46

    >>18

    あれはベアおばとかも悪いから……

  • 33二次元好きの匿名さん 24/04/29(月) 21:05:31

    >>27

    何って…リオ会長が作った見た目以外は最高な独立戦闘ロボや!

    なんであんなに強いんやろなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:14

    >>30

    ツルギは言わずもながネルもヒナも人相悪いからな

    逆にホシノやミカは「え、これが…あの?」ってなるタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:28
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:54

    >>30

    ツルギ:見た目がシンプルに恐い

    ネル:口調がヤンキーのそれ

    ヒナ:ゲヘナで最も恐れられる存在

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:11

    >>29

    ふしだらな会長もあにまんをやる時代か……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:01

    >>24

    赤冬戦力ってどこも頭一つ抜けてるイメージがあんま無いよな

    無双描写がないのもあるけど、基本的に団体行動してるからだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:56

    >>38

    数は力ですからねぇ、有事にはちゃんと統率が取れてるしな……(なんで普段ああなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:13

    >>20

    ワカモとかどのくらいの扱いなんやろか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:29

    >>31

    (少年編の頃なら割といい勝負になりそうだな…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:22

    >>18

    秩序に則った裁きは受けてるから…

    てか地位を追われたってだけであそこまで迫害しようぜ! になるの、ミカの強さって一般生徒にはほとんど知られてないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:58

    >>24

    強さはともかく勝手に勘違い加速させてRevolutionし出すあたり劣化イオリじゃんマリナ

  • 44二次元好きの匿名さん 24/04/29(月) 21:15:50

    >>40

    ワカモはオールラウンダーだけど最強組相手だと相手が悪くねぇ?ってなるしなぁ…

    ワカモ側も色々やってるからなんとも言えないけどFOX4人でワカモ捕まえたんだっけ?なら単純にFOX3、4人居ればなんとかなるんじゃない?

    …これがワカモが用意するモノとかが変わるとまた必要な戦力図が変わるけども…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:08

    タイマンならさすがにワカモが負けそうだけどあいつ負けそうならタイマンなんてしないだろうからのらりくらり逃げそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:14

    ワカモ、一対一の戦いが得意というより破壊と混乱を齎すのが得意みたいな印象(最悪じゃねーか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:49

    相手が完全にパーティムードだったときに急襲してるとはいえ正実相手にそこそこやれる強さがあって話聞かない団長だっているんですよ!

  • 48二次元好きの匿名さん 24/04/29(月) 21:20:22

    というかワカモも流石に人間は卒業してねぇからなぁ…
    最強はそれくらい生物として違うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:46

    ギャルゲーで強さがどうとか言ってることからして頭が弱いのでまずはそこを鍛えろよ
    というレスは削除に入りますか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:51

    >>42

    知られてる

    知ってる上で反撃してこないと高をくくって嫌がらせしてる

    なのでちょっとミカが怒って詰め寄ると「殺される!」って逃げ出したりもする

    ソースはミカの絆エピ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:16

    >>49

    ギャルゲーでも強さ議論あるから

    伝奇物とか特にその対象だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:40

    >>38

    まあ元ネタが数でゴリ押す集団だしね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:00

    ワカモは煽動力とテロ能力が高くて本人も相応に強いのが厄介なんだよね。戦闘能力も高いカスミって感じ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:39

    最強格が集まってゲームしたりお茶会してるのは見てみたいかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:57:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:59:04

    最終編でツルギとネルが強さ上位とポジションを争って戦ってたけど、二人ともその先の「任務を遂行できること」が
    アイデンティティになってるっぽいから強さという漠然とした物差しにはそこまでこだわってないようにも思える
    だから独走はしても組織的な指示をに真っ向から反するような行動をとる描写はないしね
    かといってはみだし者的なワカモもなんか違うしチンピラ系列は基本弱く描かれているしで強さが全てみたいなキャラはいないなぁ
    死んで終わりな決闘という形式も成り立たないから、そういうキャラが新登場するときはスポーツとしてルールを決めて戦う競技も同時で設定に必要な気もする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:18:33

    >>48

    そんな……巨岩を一瞬で蒸発させるビナービームを無傷で受け止めたり、高層ビルを駆け下りながら戦闘したり足の健が切れる重症でも戦闘を継続して勝ったり、電車に跳ね飛ばされてもピンピンしてたり重体でも一日で完治したり、狙撃銃のヘッドショットでも無傷で巡航ミサイルの直撃でも軽症だったりするだけなのに……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:21:05

    >>47

    パーティムードじゃない正実に急襲して戦車を奪い電撃戦の様相で委員会を半壊、校舎を全壊に追い込むのが普通のトリニティ生徒だからなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:38:01

    現在の百鬼夜行の最強はナグサだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:43:13

    >>55

    うわキツ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:07:35

    >>59

    本人はアヤメより弱い…って言ってるけど

    まあ誰も文句ない時点でナグサだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:57:58

    >>59

    >>61

    本人の性格はウソップなのに強さはゾロぐらいありそうとかいう凄い複雑怪奇な面白いキャラ付けだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:07:17

    アヤメが帰ってきて出番があったらまた変わるのかもしれないけど、現状名前以外の情報がねぇしな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:17:01

    >>62

    言うてウソップも大概実力おかしいし他人と比較して自分を貶めるの辞めるべきだと思うんだよな

    メンタル雑魚かと思ったら折れた後立ち直って勇気振り絞るのもそっくり

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:52:44

    >>55

    インターネット向いてないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:16:22

    まあ大体この手の最強キャラって独自に動いて話の聞かないパターン多いけど、ヒナとか顕著だけど逆にそう言う奴らに振り回される側なのは珍しい構図ではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:49:07

    言うてネル筆頭のC&Cはセミナー(ユウカ)の要請無視して任務の被害出しまくってるけど
    快や不快に忠実で、本編ではたまたま話が通じてたとも思える

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:58:35

    ツルギはバトルマニアではないからな。殴るほうが早そうとかは思ってそうだけどかなり真っ当(テンパりやすいからああなってるだけで)
    ネルは結構バトルマニアな気質もアプリ内ストーリーの行動基準もあるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:01:57

    >>42

    TPTとしての権限剥奪(職位は保留)・派閥の権限剥奪(職位は保留)・数日間の停学だから激甘なんよね

    日本でも外患誘致は死刑扱いなので、学籍剥奪・追放くらいは妥当

    政争やってる生徒からしたら身内処分でTPTの権威を失墜させたナギサもクーデターを起こしたミカも事態が収束するまで顔も声も出さなかったセイアも全員TPTやめろくらい思われても仕方がないというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:59

    結構みんな自分の学校に愛着持ってる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:29

    >>38

    秩序側のEXがモブ生徒召喚型だし、個の力は飛び抜けてない代わりにモブの質は高いイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:53

    >>69

    聴聞会の中身が具体的に描写されてないしねぇ……


    多分ナギセイ先生が色々と庇ったり減刑材料を見つけたりして、「ミカ以外にパテルリーダーできるヤツおらんやん」って口実も発掘して、ベアおばというエデン条約崩壊の黒幕にミカは弄ばれてたって事実の3点で今の刑にまで引き下げたと勝手に思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:50:04

    アリウスとのコネクション復活は功績にはなりそうだよね
    負の歴史の部分を精算する機会を得られたし、劣悪な環境にいた生徒の救護もできた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:05

    >>69

    私刑はクソだがあの処分の甘さだと身内補正で減刑されたようにしか見えないんだよね

    (というか実際そう言われると否定できない)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:20

    エデン条約編でハスミが慌ててる時に落ち着かせる側に回るツルギいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:36

    つかあれ外患なの?
    元が同じ学園内で歴史も物理的なポジションも未だに同じ学園内
    アメリカで考えるならネイティブや黒人が独立戦争仕掛けたようなもんだし内紛じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:02:49

    禊マンにとっては刑罰が極刑の外患誘致の方が喚き立てるのに都合がいいんだ
    ともあれその辺はスレ違いだから自分らで立ててそっちでやってもろて

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:06:40

    学園最強格で秩序側だけどあんまり話題に出ないマリナ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:44

    レッドウィンターの気質が悪いよー

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:30

    なんかマリナ強いって話がちょくちょく出るけどそんな描写あったっけ?否定したいわけじゃなく疑問として。持ってないからさ
    クーデター成功させてるのは知ってるけど個人的な武力でどうこうではなさそうだし、戦闘力と邪悪さのないワカモって感じじゃないのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:04

    まあ最強格で話通じないやつってたぶん七囚人とかそっちルートだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:51

    基本は強い生徒は秩序側よね。勿論例外はあると思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:57

    ユウカにじゃんけんで決めろって言われて素直に従うくらいにはツルギもネルもまともだからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:39

    正直交渉的な意味で一番話が通じそうなミカが一番そういうのフリーダムでつうじなさそうなのバグだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:42

    >>46

    ワカモは戦闘より戦争で強いタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:00

    >>80

    レッドウィンターの奴らほぼ全員に当てはまるけど舌戦メインであんまりわかりやすい戦闘描写がない&一応は親衛隊の隊長(だっけ?)だから直接戦闘はトップ……のはず(問題起こそうとしたやつをチェリノの命令で難なく捕えたみたいな描写もあったような)っていうところからじゃないかな? あとはマリナ以外にドンパチに直接突っ込んでどうにかなりそうなのが想像できないのもありそう。シグレとかトモエも弱くは無さそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:40

    保守園最強格とか言う話が普通に通じる奴ら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています