クリィミーマミやばかった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:36

    10歳のユウが魔法で返信して16歳のマミになってアイドルやってるんだけどすんげー可愛い

    幼馴染のトシオはマミの大ファンだからユウは変身した自分にヤキモチ妬いてんのが可愛すぎる

    トシオとユウの関係性が本当にえもい…可愛いってなる
    脇役達もキャラ立ってたしストーリーも面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:32

    トシオーばっきゃろーって怒るユウちゃん😡

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:35

    どんどん太田貴子さんが上手くなっていくんだよな声

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:46

    >>3

    そうそう!1話はちょっと下手かな?と思ったけど本当に回を重ねるごとに上手くなって感動した

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:33

    ぴえろ魔法少女シリーズ1作目にして頂点の作品だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:45

    声がめちゃくちゃ可愛いから可愛い声で「いっけね☆」「トシオのバカーーー!!!」って怒ってるのがまたいいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:25

    この曲好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:56

    ユウは真っ直ぐで明るくて良い子だよね
    小学生だからマミの仕事夜遅くまで出来なくて20時までに帰るから午後8時のシンデレラって言われてんの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:21

    ちなみに主人公と幼馴染の関係はどうなるんだ?
    結ばれるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:09

    えびてんでパrオマージュしてたやつか(5:23~)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:29

    >>9

    結婚するよ

    子ども2人いるのが最終回のエンディングで明かされる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:34

    クリィミーマミって後のパトレイバーの脚本とキャラデなのか
    知らんかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:05

    >>12

    うる星やつらのキャラデザとも同じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:45

    自分に嫉妬して怒るユウに萌える
    本当にトシオとユウの関係性好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:57

    謎のコラボだが変身したらJKくらいになる小学生繋がりかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:18

    >>15

    紫の髪繋がりもw

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:33:48

    トシオがユウとのデート(?)をすっぽかしてマミのイベント行ったらユウちゃんがブチ切れてんの好き

    「マミが何さっ」って怒ってるユウちゃん可愛過ぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:36

    ライバルのめぐみも良い人だよね

    少女漫画特有の意地悪なライバルじゃなくてマミのこと心配したりする優しい所もあるし好感持てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:23

    >>18

    めぐみの方が先輩歌手なのに1曲しか持ち歌なくてマミは何曲もあって可哀想だったな

    アニメの演出上マミの方が出番多いから仕方ないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:27

    めぐみ主役のOVA作られて報われた感あるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:30

    マミは番組入りがギリギリになりがちで周りもヤキモキしてたけど最後には必ず間に合うんだよねw

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:55

    >>18

    めぐみが主役の漫画あるよね

    5年前にくらいに描かれたやつ

    クリィミーマミは令和でも人気

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:33

    そうよ〜女の子のハートは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:19

    >>22

    あの漫画良かったよね

    レトロポップな絵柄がめちゃくちゃ可愛いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:03

    >>24

    原作アニメの再現度高くて凄いよね

    キャラデザもマミーはふんわりとした可愛さでめぐみもキリッとした美人で凄いいい


    漫画アプリで読んでるけどコメント欄はマミ批判多くてちょっとびっくりしたw

    めぐみ目線だとそうなっちゃうの仕方ないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:14

    今年40周年だから色んなとこでグッズ見るね

    あとレコードプレーヤーが新しく出るみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:55:55

    >>26

    マミの顔がケバすぎる

    アニメの方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:03:18

    化粧のケバさはあるとしても衣装の可愛さは十分今でも通じると思うし
    アニメも実は毎回めっちゃ面白いしバラエティに富んでるから
    令和っ子でもアイドルアニメに興味ある人には見て欲しい
    アイドル&変身モノアニメに必要なものが詰まってるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:59:59

    マミたちの芸能事務所の社長の慎悟の声が井上和彦さんで、めぐみの声が島津冴子さんで
    星井守監督の声が郷里さんだから、なんかでティターンズって言われてたのがちょっとツボだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:59:14

    >>29

    慎悟イケメンだよね

    マミマミ言ってたけど最終的にはめぐみと結婚する

    井上さんは本当に色んなアニメ出て活躍されてるなぁ

    井上さんを初めて認識したのはナルトのカカシ先生だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:00:31

    >>26

    >>27

    マミの肌の色が濃いから違和感あるのかも

    アニメはもっと薄かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:37

    >>26

    予約したいから早く絵柄を教えてくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:20:01

    マミは可愛いしストーリーも面白いから癒される

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:47

    この時代にこのキャラデザこの作画で毎週放送してたんだからこれでオタの道に踏み外す子供いたの納得だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:19

    マミはラストコンサートからのエンディングの流れが完璧だと思う
    こんなに綺麗な最終回は早々ないレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:12

    >>35

    雨の中行われたラストコンサートが終わってみんなが傘をさして帰路につく中でエンディングと共にその後が描かれるの良いよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:05

    終了年(1984年)に生まれたので作品人気は良く分からないのだけど、年上の人が魔法少女の代名詞って言うとクリィミーマミって言う人が結構いるんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています