ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part11

• 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:04:42

このスレの内容

原作軸〜五影会談
    暁日記
    以上の二つを前スレの150〜165で纏めていただいております。

カカシのスピンオフとして、リンの人柱力〜カカシの九尾事件までをこのスレで纏めを投稿してもらう予定です。

原作はナルトの第四次忍界大戦の結末まで
    スピンオフは原作まで
    以上の話を作りあげる予定です。

このスレ絵は以前にこのスレに絵を掲載した方の許可をとっております。この絵はネットにあげた事のある絵のようですので見かけた場合でもスルーをお願いします

興味のある方は是非お気軽にご参加下さい

• 2スレ主22/01/29(土) 11:05:15

スレ主からのお願い

このスレは同じ食材でも作り手が違えば品物は変わるをモットーに同じネタに違う話、違うネタでも大歓迎です。
    是非皆さんが書きたいシーン、見てみたいネタを存分に綴って最高の幻覚をみていく世界です。
    見てるだけもよし、ツッコミを入れてもよし、疑問を吐き出してもよし、ネタを投稿してもよし、長文を書いてもよし、絵を描いてもよし、スレチにならない且つdisりだけはしない方針でいきましょう。
    なので遠慮なく楽しみましょう

本筋とは全く関わらなそうな小ネタやお話でもこの世界の出来事やネタでしたらカカシが関与しなくてもオッケーです。
    例えば、ナルト達側の話この世界だからこそのネタやお話を思いついてる人もいるかも知れないので皆で共有していきましょう。

スレ主のこのノリで感想やツッコミを入れられるのを断りたい場合は文頭かコテハンに土下座禁止とお願いします。
    基本的に土下座禁止の文字がない場合は感想は出来るだけお伝えする方向性で考えていますから遠慮せず土下座禁止とお願いします。
    私の感想はその話、ネタを読んだ上で独自の解釈をしつつ感想をいいますので伝えたい方向性と違う感想になっていたら申し訳ありません

もし見落としがあり感想を送れていないものがあるかもしれませんがご容赦ください。
    あと、自分の書いたネタに感想は入れなくないのでその辺はあ、スレ主が気がついていないポンコツかスレ主のネタなんだという認識でお願いします。

スレ主とスレを消すのはあまりにも酷い誹謗中傷や過激過ぎる発言、やめて欲しいと言っているのにやめない迷惑行為のみです。それ以外は基本的に消さないのでお好きに語ったください。

これかもよろしくお願いしますね!(土下座)

• 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:07:05

前200酷ない? 何であんな補足入れた?

• 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:08:01

ガイェ……ナルト助けてェ……

• 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:08:33

以前の200でカカシが十尾の人柱力に、てのはあった
    あったけど……

• 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:09:25

前半だけだったら熱いシーンになったろうに。

• 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:11:12

絵を描いた本人ですが、許可してます。
    この話が楽しいので、皆さんと共有できるといいです。
    無断転載とこの絵の悪用は禁止します。
    ネットに修正前の絵がありますが、スルーしてください。

スレ主さんはネットでも愉快な方なのでこのスレも楽しいことになると確信しているので楽しくやりましょう

スレ主さん、お礼はもう既に別のところで大量の感謝の言葉をもらってますから土下座禁止でお願いしますね。

• 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:11:40

ガイと軽く戦うもののその後スルーして神威空間へ
    戻ってきたら代償として死にかけのガイが目に入ってきて、ミナトやアスマのことがフラッシュバックしてしまうカカシ……?

• 9土下座中22/01/29(土) 11:12:53
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:14:07

カカシ思い出せ!アカデミー入学の時の父の言葉を思い出すんだ!!

• 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:14:51

シリアスな展開が待ち望んでいることになったな

• 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:16:15

スピンオフを次スレで投稿するといった人間です。
    いつ投稿した方がいいですか?

• 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:16:42

>>10

サクモ「彼の名前を聞いて覚えておくといい……きっといいライバルになるよ」

思い出して……マジで思い出して……。

• 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:17:24

>>12

いつでも待機してますよ。

• 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:18:07

ナルトが間に合わなかったらどうなるんだろうな
    良かったなカカシ!またお前のせいで友達が死んだぞ!しかもお前の為に使った術の代償だぜ!やはりお前は守れない。
    になるの?

• 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:19:44

これいつのタイミングで人柱力になるかのタイミングも考えたいといけないな。

マダラの輪廻転生は決まってるし、黒ゼツを出し抜くカカシがいる以上かなり複雑な展開になる。
    原作の戦争のところは読み直してくるわ。
    じゃないと時系列把握してないとやばい

• 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:21:33

なら、今から投稿します。
    次から少し開けてもらっていいですか?

• 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:22:26

リンが三尾の人柱力になるまでは原作で
    ここにマダラが関与している

カカシ12歳 リン13歳

雷切がギリギリで止められて心臓を破壊し呪札は撮る事に成功
    この時にオビトもみていたが安心しリハビリの生活をマダラ達と送る

三尾と和解した事により完全にコントロールできる人柱力としてリンは木の葉に戻る
    三尾の人柱力として兵器扱いされそうになるのを防ぐ為に四代目ミナトが色々と里外で手を尽くす
    ヒルゼンが里の代わりのトップとなる

不在の隙を突かれてマダラの企みで人柱力の件が発覚、戦争中ということもあり里から村八分のような嫌がらせをうける(原作のナルトのような人間が多数)
    人柱力として里からバレたので両親とも隔離
    カカシがリンを守る為に暗部入りし、リンの監視(護衛)を行う
    人柱力の親であるという理由でリンの両親も迫害対象になった上に治安がナルト時代より悪い為直接的な嫌がらせを受けることもあった模様

この時点で里からの迫害をカカシ、リン、リンの両親が受けておりカカシが自身の名を上げれば多少は盾になれると考え正規の任務も受ける
    写輪眼のカカシと呼ばれるほど強くなりその状況が気に入らないうちは一族の一部の馬鹿達がカカシが不在時に集団でリンの尊厳を破壊
    この事を知ったマダラがリンが闇に堕ちるか自ら消えるだろうと推測

これを利用する為にオビトにリンとカカシが詳しくは分からないが迫害を受けていると告げ、オビトを揺さぶる

ミナトがヒルゼンに続いた穏健派のためうちはに対しても平和的な解決をしようと試みているため
    弱みを握ろうとしていたダンゾウが一部のうちはの馬鹿による尊厳破壊を部下の根から聞く。使えると考えたダンゾウが馬鹿を裏から手を回し軽く扇動
    隠蔽した事を知ったマダラが使えると判断して平和主義の暁の噂をダンゾウにこの情報を掴ませる

リンは未成年でかつ自分よりも年下のカカシに相談できず尊厳破壊について一人で抱え込むようになりリンの両親が村八分と嫌がらせに耐えきれず自殺しこの事を知ったリンのメンタルがおかしくなる

• 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:22:35

>>13

サクモさん助け……た、焚き火のとこで死にそうな顔してる……もう死んでるのに……

• 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:23:27

一連の出来事を知ってるカカシも心が限界を迎えているがリンの方が明らかにヤバいのでまだ正気を保っている
    リンが心配で任務は成功するが、わざと負傷し出来るだけそばいて守ろうとする
    リンとしては自分が心配でカカシがわざと負傷しているのに気がついているがどちらも限界のためお互いに知らないふりをしている

一方その頃のオビトは最初はミナト先生が火影をしている以上、迫害が起きる筈がないとゼツ達からもたらされた事を信じていなかったがこの頃になるとカカシのメンタルにヒビが入りつつある状況だった為、感情が大きく揺さぶられると一瞬の共鳴をするようになる

その時に写るのが今まで仲良くしていた筈の里の人間の冷たい目
    明らかにやつれているリン
    暗部の人間に蹴りを入れられ視点がとび漸くこれがカカシの写輪眼と共鳴している事を理解

ある時から一瞬の共鳴ではなくある程度の時間の共鳴が起こっている

常に里の中は二人だけで行動しそれ以外だと里で嫌がらせを受けている時
    激しく咳き込み崩れ落ち、リンが慌ててこちらに駆け寄り手に持っている何かを捨てチャクラで治療しようとするシーン
    今まで見たことのないような不安定な笑顔を浮かべ会話をするリン

流石に状況を把握しているオビトが里に戻ろうとするがリハビリがまだ完了しておらず焦りながらも確実に助けられるよう一層努力する(毒を盛られている可能性のあるシーンを見て里の人間を本格的に信じられなくなるオビト)

これらの出来事によりカカシの心にヒビが入る時に共鳴が起こる事を理解する

もう一押しで闇に堕ちると確信したマダラがオビトに俺が死んだあとでお前が絶望し世界を変えたいと望むならゼツに俺の計画を託しているから聞いてみろと伝言を残して死亡する

• 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:24:11

リンとカカシはお互いに頼れる相手が二人しかいなかった為、恋愛感情ではなく姉弟愛(家族愛)を抱いており精神安定の為(悪夢を見るから)に同じ布団で一緒に寝てる
    何かの拍子にリンが死んだ時は両親と同じ墓に入りたいと漏らし、カカシが約束をする

ミナトの不在が三尾の人柱力であるリンを兵器として使える駒は多い方がいいからという理由をリンが知ってしまう
    (本当はミナトはリンを助けたいといった先生としての私情だが表向きの理由はそうはいかない為)
    限界だったリンの心が限界を迎え自害を決意
    (このリンは里を恨んで憎しみに囚われたくないのとカカシをこれ以上巻き込みたくなかった)

ただカカシの事は気がかりでリンも死体になった自分を見せなくなかったので、暗部の監視の交代の時間の隙を利用する
    (本来は把握できないがカカシの監視の時はリンの前に姿を見せて暗部の人間がリンに迫害をしないように牽制を兼ねていたので把握している。その為、掟を破るカカシが何らかの罰則を受けている事も暗部の人間からカカシが嫌がらせを受けていることも何となく察していた)

道具を探そうにも忍者として動けないので武器を探しているとカカシのミナトがくれた特注のクナイを見つけミナト班のことを連想しこれで自害を決行

任務が早く終わり帰還したカカシが出来るだけリンの側にいたいと考えて暗部の任務の交代を提案して監視の任務を引き受ける

• 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:25:02

リンの想定していたタイミングがズレ、カカシが虫の息の状態のリンの前に帰還
    カカシがパニックになりチャクラを乱しながら優秀な頭はもう助けられない事をわかってそれでも止血するために抱きあげる
    朦朧とする意識の中、顔をあげると泣きそうな声でどうして、なんで、って声をあげるカカシの幻覚をみるリン
    思わず、恨むのは嫌なんだ、ごめんね、カカシ
    といった遺言を残しながらも大好きな人の腕の中で眠れる事を喜び最期を迎えるリン

幻覚のカカシではなく本物だった為、里を恨みたくないから、ごめんねと遺言になるだろう言葉を聞く
    こんな目にまであって恨みたくないからと幸せそうな声を聞いて、ヒビが入り、それでも無理矢理にくっつけていた何かが粉々になるのを茫然と自覚しつつリンをみる

この状況になってからついぞ見ることの叶わなかったオビトも揃っていたかつてのミナト班のあの笑顔を浮かべていたリンの体がふと重くなる

人は死ぬと重くなる。
    その事をサクモの一件、任務の同僚、回収を命令された仲間の遺骸から実感していたあの重さ
    誰よりも守らなければと決意し、死んだ親友と交わした何よりも守ると決めた約束の、自分にとっても大切な最近では姉のように思っているリンからあの、死んだ人間から感じる、あの嫌な重さがする事を身をもって今、実感したカカシ

理解することを拒むが今腕の中にいる彼女から、もう知りたくないと願ったあの特有の重さがすることを認めるしかないこの状況にチャクラが暴走
    条件を満たした事により万華鏡写輪眼が開眼
    チャクラが暴走していたため、リンの遺体とカカシ本人が神威空間に飛ばされる
    チャクラの消費という肉体的、心が壊れてしまった事による精神的負担から気を失う

のはらリン 
    里からの迫害に耐えきれず自害 享年 14歳

• 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:25:21

いつものように焦りつつもリハビリに励んでいると急に共鳴した事に今日はどんな迫害を受けているのか警戒したオビトの目に、大好きで大切なリンが血まみれで床に倒れているシーンが写る
    思わず茫然とすると錯乱しているであろうカカシの視線がリンに向いたまま歪み始める。
    目を擦るが滲んだ視界は変わらずその時初めて映像ではなくいつもは聞けなかった音声までも拾いはじめ、この状況にただ事ではないことを理解しながらも何もできない事に打ちのめされていると、カカシの視界からリンの最期の言葉が聞こえ一拍した瞬間、無い筈の左目と己の右目が熱くなる。思わず目を押さえながらそれでも視界を凝らすと見たことのない空間が見渡す限りに広がった瞬間に共鳴がきれる。

余りの展開に茫然としているとゼツから万華鏡写輪眼を開眼している事、何かあったのかと言われ木の葉の里の現状を探るように指示

木の葉の里では交代の時間になり、監視を変わろうと暗部が現場に向かうと大量の血痕を発見
    調査が行われ血液がリンのものである事、出血量から助からないと判断され、ミナトに伝達

リンのうちはによる尊厳破壊の件で優位にたつ予定だったが、リンが死亡し何もしなかった事を突かれたくないダンゾウが証拠の隠滅をはかり、カカシがリンを殺して逃亡したことととして処理
    その為ミナトが帰還した時には全てが終わった後だった

• 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:25:43

木の葉の里---秘匿情報 三尾の人柱力の書

一部抜粋

●月□日
    人柱力の監視の交代を行う際、大量の血痕を発見

調査の結果
    三尾の人柱力のものと断定
    出血量から死亡と判断

以上の結果より当時、監視役だったはたけカカシが人柱力を殺害し遺体を持ち去ったと推測

三尾の人柱力(14) 死亡

これによりはたけカカシを抜け忍と断定

命令

はたけカカシの捕縛又は殺害
    捕縛に成功した場合、人柱力の遺体のありかを自白させる事
    三尾の人柱力の遺体の回収

期間 無期限

暗部のS級ランクの任務とする

• 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:26:11

カカシ 九尾事件

目が覚めたカカシはいつも以上に体がだるく無理をした時に起きるチャクラ切れが起きている事を理解
    ただ、いつもより疲弊している事や直前に目が熱くなったため写輪眼の影響と判断。
    この空間についての知識はないが、確実にオビトの写輪眼の空間であるためとりあえず現状を把握しようとする
    腕の中にいるリンは冷たくなっており、既に死んでいる事を実感し疲労とショックで頭が回らないながらもリンのお墓を作る事を決意
    その時にリンとの約束を思い出し両親と一緒に眠りたい、死んだ後に利用される事を嫌がっていたことから火葬をする事に

両親の墓で眠らせてあげれない事を謝りつつ、この空間がオビトの目をもつ自分しか入れない安全な場所と判断し安らかに眠って欲しい
    オビトとリンと自分の秘密の場所だからリンもオビトと一緒にいられるようにと願いを込めてこの場にお墓を作るための作業を開始する。

かなりの疲労困憊状態だがリンの遺体を野ざらしにする方が嫌だったので火遁でリンの遺骨でも持ち去られて利用される可能性がある以上灰になるまで燃やした
    無理に引き出したチャクラももう残っていない上にまともな道具もない為、辛うじて持ってきていたリンが自害に使ったであろう、ミナト先生の特注のクナイで地面を削り穴を掘り終わる

灰になったリンの遺体を残さずかき集めポーチに包み掘り返した土を被せていく
    この時になってようやく自分が両目で泣いている事を自覚したカカシがはじめて声をあげて泣いた
    周りに何もないので無理して削った結果かけてしまったクナイを埋めた穴の前につきたて、リンの額当てをかけて墓を完成させる。

気力も尽きかけ死んだように眠りながらチャクラを回復させつつ、持ってきた兵糧丸で命をつないでいた。

• 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:26:42

この時のカカシは泣くほどまいっていた為、無意識のうちにオビトと時々共鳴しており、オビトはリンの遺体を燃やしている所、土をかけている時にカカシが泣いている事、完成したリンの墓の前でまた倒れたことも断片的な映像として目に写っている

オビトがゼツから得た情報からカカシがリンを殺害し里抜けをした事になっているが直前の映像や謎の空間の様子から違うと判断してリンが自害して事を理解する

ゼツがこの時に初めて無限月読の話をするが一蹴する

第一優先でカカシを見つけ情報を得ることを目的に修行をする。

体力とチャクラを回復してどうしようかと途方にくれたが少なくとも四代目の火影は信頼でき、かつ今の自分の置かれている状態が抜け忍扱いをされている危うい状況だと自覚しているため里に戻る事を決意。
    先生に相談したらなんとかなるかも知れないと壊れた何かの中でもまだ形を保っているましなカケラを必死に守っている為まだこの時は原作のような立ち位置につく事もできた。

神威を使い外にでるが見た事はあるものの木の葉の里からはかなり遠い上にチャクラの消費が激しくダウン

• 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:27:10

オビトがようやく完全に回復し、神威の力をコントロールできるようになる。
    試しに力を使ってみると、あの謎の空間にでたことから慌ててカカシを探すが見当たらない。
    それでもあの時泣きながら作っていただろう場所に向かってみるとどう見ても墓にはみえないが必死にカカシが穴を掘ったのに使用したクナイに額当ての掛けてある掘り起こした後がある場所を発見。すれ違いが起きた事を理解しカカシを探すために木の葉に侵入する。

神威の影響と木の葉の里から離れた場所に放り出された為、里に帰還できたのは数ヶ月後だった。
    里の相変わらずの様子に虚しさを抱えながらミナト先生を探すカカシ。

ようやく見つけたがやや憔悴している様子は見えるもののそれでも前に進もうとするミナト夫妻の姿をみて思わず足が止まり後をつけていくと里一番と呼ばれる産科の病院に入っていく二人。
    驚きつつも二人が病院から出てくるのを待っているとぎこちないが幸せそうな笑顔を浮かべたのを見た瞬間になんで、リンはあんな目にあったのにどうしてクシナさんは幸せな未来を歩めているのかと思ってしまう
    自分のとっさに思った事に驚き慌ててその場から立ち去るカカシ

リンは最期まで里の事を思っていたのにこんな考えはよくないと必死に自分を戒めているその時に

リンが死んだ事に安堵しつつ、
    どうせ殺すなら最初から殺しておいで欲しかった
    あんな化け物と一緒にいるなんて冗談じゃない
    さっさと死んで当然よ
    カカシって奴が殺したらしいがあの白い牙の息子だろ?
    仲間を守って任務に失敗して死んだ人間の息子のくせに俺たちを守らずにあの化け物の方を守ってたんだろ?二代そろって無能すぎるだろ

といった声を聞いてしまう。
    自分がリンを殺した事になっているのは驚いたが納得できる状況の為そこまでショックを受けなかった
    里の為に死んだリンの事を悪くいわれた事で最後の小さなカケラが塵になり自暴自棄になる
    リンの両親の遺骨は流石に今掘り起こせば確実に騒ぎになる為、遺品の一部と墓の材料になりそうなものとまとめて神威空間にとぶ
    墓だと分かるように改善し、花を添えて復讐を兼ねた自殺に向けて準備を始める

オビトも里に戻っていたがリンとカカシへの誹謗中傷に里への見切りをつけゼツに無限月読の計画を教わり実行する事を決意

• 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:27:37

マダラがゼツに平和主義な暁と霧の里の影を利用しろと命令が下ったため、勧誘をしたが断られたので保留する事に
    原作でいう九尾事件のような事を起こす事を決意する
    神威空間にいくとリンのお墓が整えられ花が添えてあるため墓参りをする 
    オビトはゼツと協力しつつ計画をたて、カカシに会うために時々神威空間に足を運んでいた

カカシは抜け忍として追われている為、チャクラ切れを起こせないので無理ができない事から頭を使い九尾事件の詳細を決めていく
    追い忍にわざと姿をみせて情報を撹乱しつつ里の機密情報を探る

目的としては尾獣の力をコントロールできている人柱力を化け物扱いし追い詰め迫害した里にコントロール不可になった尾獣をあてがい里に被害を与える事

可能で有ればリンの両親のお墓を掘り起こし、遺骨または遺灰の一部を強奪し、リンのお墓に添える事

リンの最期を知っている以上、これは復讐ではなくただの八つ当たりで最低な行為だと理解しているがもう自分でもこの衝動を止める事が出来ずに計画をたてる。
    ミナト先生や三代目の凄さは実感している為、何らかの所で計画は頓挫すること、自分がこの計画で殺される事を理解してた為、一矢だけでも報いたいと本気で頑張った。この時に戦闘のメインとして活用は不可能だが、移動用として使えるレベルで飛雷針を使いこなせるようになったかも

オビトやリンを守る事ができていない事から自己評価が低いが13歳で写輪眼のカカシの異名をもち暗部入りしており、うちはのモブが焦って暴走をするくらい優秀な存在である。

決行すると計画通りに事が進み(カカシからしたら想定外)ミナト先生と対峙することなる

• 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:28:06

オビトは別の計画をたて準備をしていた最中に木の葉で騒動が起こっており、九尾の絡んだ事件のらしいと木の葉を見張らせていたゼツの一体から連絡が入り現場に急行。

カカシはミナトと敵対中にどうしてこんな事をしたのかと火影ではなく、先生として質問。
    計画が順調に進むという最悪の想定外が起こり動揺していたカカシが先生に思わず迫害を受けていた時に無意識のうちに思っていた、リンを助けてほしかったのにどうして!という本人も自覚していなかった思いをぶちまける。
    火影としてカカシを殺すのではなく、先生として捕らえる事を決めカカシを確保しようとした瞬間に様子を伺っていたオビトが衝動的に割り込みカカシを神威空間に飛ばした。

神威空間に飛ばされ疑問に思いはするものの、写輪眼にチャクラを回し失明する前提で神威の能力を使っていたので肉体的な疲労は限界を迎えておりミナト先生とのやり取りで精神も不安定な為、頭が働かない状態である。
    気を失いそうになった時に、リンの両親の遺骨を持ってこれている事に気がついたため中身を取り出し霞む視界でリンの墓まで行くがそこで力つき、気絶。

あのカカシの科白を聞き衝動的にカカシを神威に飛ばしたはいいが何も考えていなかったオビトと突然現れた仮面の男に仲間かと勘違いした四代目が対面。
    四代目としてカカシとの関係性や目的、理由を問い詰めるが、そもそも野次馬のような状態のオビトが目的を答えられる筈もなく、関係性に関しては行方不明になったカカシを探していた人間でしかない。さらに理由はむしろオビトの方がカカシに問い詰めたいぐらいなので、全てはぐらかして対応する。
    これにより、カカシを示唆した人間であると判断し戦闘に。
    男に飛雷針のマーキングをしようとするがオビトの目的は戦闘ではなくカカシに理由を聞く事なので全てすり抜けで対応し攻撃を一切せずに撤退

神威空間に飛ばしたカカシがいない事に驚きつつ、気配を辿るとリンの墓の前で二つの何かを大事そうに抱え気絶したカカシを発見。
    何かの正体が二つの骨である事からおおよの検討をつけカカシが回復するまで待つ事にした

四代目がうちはと連携し九尾の沈静化に成功し、ナルトに封印する事で幕を閉じた。
    死傷者の数は原作よりは少ないものかなり被害でありネームドの人間は原作通り死亡。
    この一連の流れを監視していたゼツをオビトが神威空間に呼ぶ

• 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:28:42

四代目がカカシと仮面の男が主犯の事件だと告げカカシは堕ちた白い牙の異名をつけられる。
    カカシが犯人である事から当時の状況を知っていた人達がこれを復讐であると判断し、写輪眼をうちは一族以外が取り扱う事を禁止する事を正式に決定した
    里の闇が起こした事件として上層部がカカシとリンの出来事を隠蔽したため、ナルト世代ではリンの存在やカカシの事は誰も知らない事のきっかけになる。
    この過ちを繰り返したくないと決意したミナトの友人のフガクがナルトを引き取る事を決意。
    カカシの同期や事情を知っていて味方になる事が出来なかった人たちがナルトの時にはそれなりに裏で手をまわした事で、マイルドな迫害にまで抑える事ができ、ナルトの環境は原作のような状態に落ち着いた。
    フガク一家もカカシを擁護した事を追及されている為、肩身が狭いが後悔せずにナルトを実の息子達と同様に可愛がっている。

目を覚ましたカカシが目の前にいるオビトを見て幻術と判断して解除を行うものの消えないオビトに呆然としたら徐々に直前のやり取りから神威を自分で使っていないのにこの空間にいる事を思いだし、目の前のオビト本物である事を理解する。

辛うじて塵として残っているメンタルに直撃をくらいパニックになったカカシがリンの事を守れなかった事を思いだして謝罪をしはじめ過呼吸を起こす。

起きた瞬間に幻術を疑われた挙句に懺悔のように謝りだしたカカシに時が止まっていたオビトだが
    過呼吸を起こし始めた事に気がつき我に返る
    この状態のカカシをみて共鳴の時の様子から二人が受けていた迫害はロクでも無い事は勘づいていたが、想像以上な目にあっていた事を把握して忿怒しそうになりながらカカシを宥める。

空気の読めていないゼツがカカシの計画で四代目が死んだ事をばらし計画の成功をお祝いする。
    余計な事を最悪のタイミングでばらしたゼツをオビトが神威空間から叩きだす。

• 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:29:21

この計画において優秀な頭は自分が殺されてもミナト先生が死ぬ未来は考える事が出来なかった為殺される覚悟ができていても先生を殺す覚悟ができていなかった。
    この事実がカカシの中の塵(最後の心)を吹き飛ばしたせいで回復が不可能な精神崩壊状態に

錯乱状態のカカシが計画を成功させる気はなく、木ノ葉への復讐と自殺を兼ねた計画だった事や自分の姿が目にうつりリンの事を守れずミナト先生を殺した自分を殺してくれるのかと縋りつかれたオビトがカカシを仲間に引き込む事を決意

そもそもオビトはカカシがリンを守ろうと努力し共に迫害されながらも頑張っていた事を共鳴と里に帰還した時のカカシの悪評から把握していたので仲間意識を持っており錯乱しているカカシの様子から里への恨みが増幅しただけである

自分もカカシとリンの側に居る事が出来ずリンが自害しカカシがこうなったため、二人を守れなかった事に罪悪感を抱いておりせめてカカシだけでも守ろうと過保護の道を進み始める

リンを守る事ができず俺のせいだと謝罪するカカシにオビトが忍の世界でルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされる、けど、仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだとかつてのセリフを用いてカカシが悪いのではなく、里が悪いのだと啖呵をきりカカシを落ち着かせる。

この時に月の目計画について説明しそれが今の自分の宿願で手伝って欲しいと頼む。
    落ち着いたカカシが無限月読の事を知って自分は里を恨み八つ当たりから九尾事件を引き起こすことしかできずにいたのにオビトはこんな世界でも救おうとする事にオビトは自分にとって親友でありながら英雄である事を再認識する。

• 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:30:19

以上です。
    個人的解釈ですね

この二人は親友であり対等である事は自覚しているがお互いに自分よりお互いの事が大事であるため若干、共依存のような関係性に見られる事も

九尾事件もカカシの中では自分が死んでいないから失敗したと思っており、やりたい事は全部失敗していることから、たいした事はしていないと認識している。

オビトはこの事に気がついているが薮を突いてカカシの発狂をだしたくないので黙っている。
    そのため単独とはいえゼツを使い計画を立てていた自分より一人でやり遂げたカカシの方がこの手に関する能力は上だと認めている。

以上、長々とありがとうございます

• 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:35:10

スレ画カッチョええのお

• 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:55:48

まとめありがとうございます! 大変参考になります。

• 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:00:32

ご苦労様
    そしてカカシはせめて戦ってあげて……

• 36土下座中22/01/29(土) 12:29:41

凄く詳細かつ分かりやすくまとめて下さりありがとうございます。
    24の所も凄くこだわっていて、機密事項を覗きみしたようなお得感がありました。
    リンの死をみとめたくないカカシ側の気持ちが伝わり胸が張り裂けそうになりました。
    他にもミナト先生とオビトのアンジャッシュコントの所をうまく再現してあり楽しかったです。

ありがとうございます

• 37土下座中22/01/29(土) 12:32:32

今、原作の流れは共通の認識で、五影会談まで。
    スピンオフオフはオビト細胞から、鬼鮫との対面まで話が進んでいます。

皆さんはどちらの事をメインで語りたい、もしくはみたいですか?

• 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:35:07

>>37

まずはスピンオフを最後まで、かな?

もう少しで終わりそうだし、過去編を固めれば現代まで繋がりそう

(個人的意見)

• 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:38:50

ちょっと里の民度を、勝手に下げたのとカカシがリンを殺した事になってるので受け入れてもらえるか不安だったのでよかったです。

機密のところはやってみたかったネタなので反応してもらえて嬉しいです。

あそこの部分は自分で辻褄を合わせたかっただけなので、嫌だと思ったらスルーしてください。

>>37

どうせなら私もスピンオフで話を繋げてから原作を残りを回収したいですね。

• 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:43:16

このまとめに則るとここのカカシ、ミナトもリンも、一部のバカからは写輪眼目当てにオビトも、班員全員殺したと思われてるのかな……悲しい

• 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:46:28

>>40

そうなんです。

リンの時の状況からしてそう判断される可能性があるならいっそ、その方向性の方がよりいいかと判断しました。

ただそこの部分は完全に私のネタなので、不快でしたらスルーでお願いします。

• 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:52:30

細部は人の解釈によるということで、色々あっていいと思いますよ
    私はミナトVSオビトはしっかりあったものとして書いてますし

• 43土下座中22/01/29(土) 12:57:40

とりあえずスピンオフの方向性で行きますか?
    原作の方で思いついたネタもバンバン上げてください。
    そこまで行ったら改めて拾い直して埋め込んでいく方向にしましょうか?

• 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:00:21

賛成

• 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:07:04

賛成。
    今どの辺まで話がついてる?
    新生暁のきっかけもまだ?

• 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:13:34

>>45

まだ。霧隠れで2人協力しながら暗躍しつつ鬼鮫との出会い、辺りまでじゃなかったかな?

• 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:09:53

うーん。
    リニューアルした暁に接触する時て、最初に鬼鮫とカカシの事をどうやって説明するの?

• 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:12:07

鬼鮫の出会いとか皆どんな感じの想像してる?
    原作みたくあって話してるのか、カカシとのやり取りとか、気になるよね。

暁のペインや小南て警戒してるだろうから、初対面バチバチかな?

• 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:20:32

>>47

物凄く正直に言うならカカシは親友・相棒、鬼鮫は部下・賛同者ってとこだけど、言うわけないからな……特にカカシ。

• 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:23:27

絶対に初対面でバレたくないけど、鬼鮫との関係性はカカシの保護者である事も追加で。

• 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:29:43

まぁカカシは「こいつは『堕ちた白い牙』。知っているだろう、木ノ葉で九尾事件を起こしたやつだ……多少扱いが難しい所はあるが、能力は使える」ってとこかな

• 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:42:37

前提
    オビト細胞の移植後
    神威をある程度使いこなせるようになりマダラからの指示もあり霧にちょっかいをかけマダラ(オビト)が水影を支配下に
    カカシは自分がパニック状態に陥いる事を申し訳なく思っており、パニックになる事もあるがまとも(躁鬱状態)になりつつある
    とはいえ人前に出れる精神状態ではないため、オビトが懇願しカカシは神威空間で生活している。
    鬼鮫に会う前の作戦会議でこんな会話してたらいいなぁという妄想です

作戦会議中

カカシ「ねぇ、オビト。あのさ、俺もそろそろ外に出たい。流石にオビトの負担が大きすぎるでしょ」

オビト「急にどうした。別にそこまで負担に思った事なんかねぇぞ。今だってこの作戦の内容は提案も俺だってしてるが、カカシの案の方が効率よくエグいのばっかだし実行にうつしてる作戦もカカシのほうが多いだろ」

カカシ「俺は案しか出してないんだよ。オビトは案もだして実際に水影に成り代わって色々やってるのに俺ずっとここ(神威空間)で待ってるだけで、何にも役にたててなんか……」

オビト「あのなぁ、カカシ。お前、自分の体調の事考えてるか?少なくとも実験とほぼ変わらない細胞移植をして視力も回復したとはいえ万全の状態じゃないのに無理させられるか。案しかって、その案があるから俺たちの計画は順調に進んでんだ。あんまり自分を卑下するんじゃねぇよ。」

カカシ「っ、でも!俺はオビトに…手伝ってくれって頼まれたのに、迷惑しかかけてない!……ごめん。でも、鬼鮫と接触するんだろ?何処まで使えるか分からないけど、使えるなら長い付き合いになる。その時に最初から俺がいた方が怪しまれずにすむし、俺の…今の…状態を考えたらマダラのオビトに慣れてないと」

• 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:43:50

オビト「…………はぁ。なら、俺がマダラとして会う時にくるか?カカシの事を紹介する必要はあるからな。ただ、そん時の俺はオビトじゃなくてマダラとしてアイツに会う。そうなりゃお前の事は堕ちた白い牙って紹介するぞ」

カカシ「うん。そうしないとマダラと俺じゃ接点がないし」

オビト「お前の有用性を鬼鮫に示す必要があるな。あー、世間じゃお前と仮面の男ででやった事になってるからそれでいけるか?」

カカシ「それだけじゃ多分たりない。本当の事……お、俺が全部やってるのを伝えた方が」

オビト「……いいのか?お前……乗り越えた訳じゃないだろ」

カカシ「だいじょーぶ。……ミ、ミナト先生を…こ、ころしちゃったのは、……俺だから。そ、それに最初からこの状態の事を相手に見せてる方がいい。…………ほんと、ごめんオビト。役に立ちたいのにこんなんじゃ。……だ、だからり、リンだって、ま、………まもれずに……。ごめん、ごめん、ごめなさっ」

オビト「落ち着け、カカシ。お前はリンを守ってたし、本来ならお前だって守られて当然だったんだ。俺の方こそ守ってやれなくてごめん。それに……この話はもう平行線になるからやめるってカカシが言ったんだろ?」

カカシ「…………………うん」

みたいな感じでカカシが、時々パニックになりつつも会う事を決める二人という妄想でした

• 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:49:40

凄いな、オビト。流石老人介護が得意な男、狂人介護も上手い……そして実際、カカシが出してる案ってのはきっとえげつなくて効果的なんだろうな。青の白眼にさえ気付いてたら、原作時間軸でも水影は支配下にあったかもしれない。

そしてまとも(躁鬱状態)のパワーワードよ。

• 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:17

パニックを落ち着かせるオビトが慣れてる感じがして最高。

カカシのパニックシーンをみたかったから、見れて嬉しい。
    ありがとう

• 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:56

次の時のスレ画までに絵の明るさをあげときます。
    ちょっとみにくそうなので修正を加えときますね。

• 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:08:15

前スレ終盤で土下座中さんに感想をいただいたのにレスを返せなかったので、こちらで書かせてください。
    感想ありがとうございます!少なくともミナトがいた頃は平和、クシナは出産前にミコトと会っていた事から、人柱力であることが知れる前はリンも普通に過ごしていて、同期たちと言葉を交わすこともあっただろうなと思い書きました。
    沢山想像を膨らませていただけて嬉しいです。

• 58土下座中22/01/30(日) 01:21:04

感想に対するお言葉まで頂き光栄です。
    此方こそ素敵なお話をありがとうございます。

• 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:25:17

前スレで鬼鮫とカカシとマダラの初対面を考えてネタを借りてもいいか許可を貰った者です。
    ようやく完成することができたのでちょっと投稿しますね。
    ただ書いてる最中にちょっとインスピレーションを受けた内容と少し展開を変えています。

原作通り仮面を外し会話する二人

マダラ「〜」
    鬼鮫「〜」

カカシ(やっぱり、オビトじゃないみたい。…っ、だいしょぶ、あれは演技でオビトじゃない、マダラだからあんな事をいうだけ。それにこの後、俺は紹介される。……四代目火影を、クシナさんをころした犯罪者として、なんで………やっぱりおれはあの時に…違うしっかりしろ。俺はオビトの夢を叶えるって決めたんだ。せめて、最低限の事はしないと……)

とマダラ(オビト)をみて不安定になりつつも自力で持ち直しながら後で待機していたカカシに声がかかる。
    この時のカカシは狐の面を被った状態

マダラ「あぁ、お前が協力するというなら紹介しておく必要がある人間がいる。俺の協力者だ」

鬼鮫「ほぉ、貴方に協力者ですか。どのような方なんです?貴方程の人間が協力者というくらいなら、さぞかし大物なんでしょう」

マダラ「自分で判断するんだな。………おい、もういいぞ。出てこい」

狐の男「………………なに?……呼んだ?」

鬼鮫(⁉︎…気配に気がつけなかった……かなりの手練れですね)
    鬼鮫「これはこれは。気付きませんでしたよ。それで貴方は誰なんです?……見たところその仮面、木の葉の暗部の仮面のようですが」

• 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:26:24

>>59の続き

狐の男「っ…………!マダラ」

マダラ「はぁ。…俺の計画には尾獣のチャクラを使う必要があってな、九尾の人柱力について調べてた時に拾った拾い物だ。」

鬼鮫「九尾の人柱力?成る程、そういえば木の葉隠れの里で九尾が出現し暴走をとめる為に四代目火影が死んだ事件がありましたねぇ。仮面の男と堕ちた白い牙が主犯の。ですが、貴方なら協力者を使わずともお一人でやれたのでは?」

マダラ「話を聞いていなかったのか?鬼鮫。俺は人柱力の調べ物をしていたといったんだ。尾獣そのものに興味はない」

鬼鮫「……どういう事です?」

マダラ「俺が調べものをするために里に侵入時にあの騒ぎが起こってな。コイツと四代目火影が戦闘を行なっているのをみて使えると判断しコイツが捕縛されそうだったんで逃走に手を貸してやっただけだ。何故か俺がメインで実行した事になっている。そもそも俺にあの騒ぎを起こす理由はない。コイツと違ってな………なぁ、堕ちた白い牙」

狐の男「……だ、だったら、何?俺は……紹介したいやつがいるって聞いたからここに来てるんだけど。……………あの時の、あの時のことは、今、関係ないだろっ!」

鬼鮫「ほんとに大丈夫なんです?この方。先程までの気配の消し方と今の話が本当なら、一人であれだけの騒ぎを起こした以上、手練れなのは分かりますが明らかに様子が変でしょう。使えるので?」

鬼鮫としても狐の男が堕ちた白い牙である事が分かるが普通ではない精神状態の人間を前に思わず戯れを兼ねた殺気を放つ。

それに反応したカカシが触発され殺気を出したことで険悪な雰囲気に。

• 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:27:08

>>60の続き

マダラ「戯れも結構だがな、お前たち。俺は紹介をすると言ったんだ。殺し合えとは言っていない」

鬼鮫「失礼しました。私の名前は干柿鬼鮫。ちまたじゃ、尾のない尾獣と呼ばれている者です」

狐の男「はたけカカシ…………九尾事件を起こしたら、マダラに拾われて、堕ちた白い牙って呼ばれてる」

マダラ「自己紹介は済んだようだな。仲良くしろよ、特に鬼鮫。カカシは戦闘能力も頭脳の方もいいからな」

カカシ「ぉ…………まだら……」

マダラ「もういいぞ、カカシ。先に戻ってろ」

カカシ「う、うん」

限界を迎えている事に気がついたオビトが神威空間にカカシを戻す。

鬼鮫「頭もですか?私の殺気への対応からそれなりにやるでしょうが、あの状態の人間がまともに物を考えるなんて無理でしょう」

マダラ「そう思うのも無理はないがな。そうだな…」

• 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:28:07

>>61の続き

マダラがいくつか水影として対応した他の里や大規模な抜け忍の処理をした中でも鬼鮫自身がえげつないと当時判断した作戦や他里にかなりの被害を出した作戦を羅列する。

マダラ「これは主にアイツが考えたものだ。これでもまだ俺が抑えてこうなっている。一度真面目に作戦を立てさせた事があるが、使えないと判断した。それがこれだ」

渡された資料を見てみると見覚えのある指令に関することだったが、作戦の内容はかなり違ったものだった。

鬼鮫「………これを、本当に彼が考えたので?

この作戦を行えば相手の殲滅は可能でしょうが、これを一人で行うのは私ですらギリギリですよ。それにこちらに関してはうちの上忍程度の実力があれば誰でもできるように調整されてますがこれは……」

マダラ「間違いなく戦争に発展するだろう。戦争に関しても負けるような作戦は立てないだろうがな。一人で行うほうはアイツ自身が単独行動をすると仮定したものだ。……分かっただろう、難はあるがかなり使えると」

鬼鮫「前言を撤回しますよ。確かにアレは協力者として申し分ない戦力だ。」

こんな感じの初対面を考えてみました。

因みに神威空間に飛ばす際のマダラの声が思いの他優しかったので鬼鮫は何かあると勘づいていますが、藪を突くとロクな事にならないのを本能で察知。

カカシの最後の返事がまるきり幼児のそれだったので少しカカシに興味をもっている状態

長々とありがとうございました

• 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:34

カカシがまだまだ不安定でまさにリハビリ段階だってのがよく解りますね。
    九尾事件で仮面の男が主犯扱いされてるのは、カカシが舐められてるのもあるだろうけど、ミナトがそう言い残したのだろうか。ミナト視点だとそのようにも見えるし、何より、そう信じたかったのかもしれない。

• 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:43:52

スレの更新速度は落ちてるのに、皆すげぇ話を見せてくれるからどんどん幻覚の密度が上がるの嬉しい。

これはちょっと思ったことだし、我ながらどうかと思うけど、人柱力は殺さない方針で里からの迫害が嫌な人は別の場所に逃してるって話があったじゃん。
    でもさ、チャクラが回復すれば絶対感知されるでしょ。
    尾獣のチャクラなんて。

だから、里から逃げて流浪の旅をしてるような人柱力の人が身を守るのも兼ねてチャクラを定期的に供給してたら?
    最低限、自分が身を守れる分以外を誰かに感知されて連れ戻されるのを嫌がった人がチャクラを暁に提供する事を見返りに殺された事にするって一芝居打ってもらう。

ビーとかやぐら、我愛羅なんかは里の事が大事で拒否するだろうし最初から提案しないけど明らか迫害されて戻るのを嫌がりそうな人柱力に交渉するとか。
    本人としても里に戻ってあんな目に会うくらいならって協力するかも?
    人柱力だから回復もそれなりにするから定期的な献血みたいな感じで。
    この戻ってこない人柱力が最初の方にいるから暁は尾獣狩りを行って殺してるって認識があって我愛羅の救出作戦にナルト達が本気で挑んで原作みたいになったとか。
    勿論ただの思いつきなんだけど。
    そうしたら原作より尾獣のチャクラが足りないって事も無いだろうし大戦時にあれだけの人間をエドテンしてもカカシがチャクラ切れを起こす事なく戦える。
    ついでに献血の時の尾獣のチャクラをカカシが譲って貰ってるから尾獣チャクラに耐性があって十尾の人柱力化した時に暴走しないルートにいけるかも?

• 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:51:26

>>64

面白いね。後になって自ら協力していた人柱力も少なからずいたと忍連合が知ったら、身から出た錆だけど赤っ恥だし、オビトカカシが「やっぱり忍界ってクソだ」ってよりいっそう思いそう。

• 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:15:37

白毫みたいにチャクラを貯めておく術で尾獣チャクラを貯められるように出来ないかな?

• 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:20:49

>>64

それ面白いと思う。

>>65のやつも最高。

スピンオフしてる最中に大戦の時のシーンの事話して申し訳ないけど。エドテンしたのが誰か分かってるんだし、初代か二代目火影あたりが皆を鼓舞する時にカカシの方はこれだけチャクラを既に使っている。チャクラの消耗具合からも叩けるぞみたいな事言ったときにカカシが

?俺まだ自分のチャクラ使ってないよ?

これ、人柱力の人がくれた尾獣のチャクラだからまだまだ俺も戦えるよ〜

みたいな事言って暴露するのもアリかな。

そしたら主犯が木の葉の里で立場がないけど、そもそも国の貴重な戦力が暁に協力してるだけじゃなく月読の計画に賛同しているようにも取れるし

• 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:23:04

>>68

そのシーン俺も見たい。

大戦の時の話になった時にその話を作りたいからそのネタで創作してもいい?

• 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:23:45

すまん、>>67だわ。

そのネタを借りてもいいですか?

• 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:27:17

>>69

こっちはいいよ。他の人もこのネタは好きに使ってください。むしろ色々な人のパターンを見せて欲しい。

ただ、元ネタは64だからその人がいいならいいと思う。

• 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:31:04

64だけど問題ないよ。
    じゃんじゃん皆も使ってください。
    ふと思ったことだからフリー素材です。

• 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:36:01

このレスは削除されています

• 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:39:58

>>64

里と良好な関係なのが我愛羅、ユギト、やぐら、フウ、ビー、ナルトか。

ウタカタはアニメの六尾編で霧と和解しようとしてたから微妙だけど、疎外されてたらしいハンはいけそう。老紫もそれっぽいしいけそう。

そもそも人間嫌いの尾獣が協力を拒否する可能性があるから、根気はいりそう。

流れに逆らって申し訳ないが、ある程度はご都合とはいえ正直忍界をクソにし過ぎるのも違うと思う。

元々原作時点で殺伐とした血腥い忍の世界だけど、それでもその中で未来に希望を見出して世界を変えようとしてるのがナルトたちだから。

特に霧はメイが水影になってからは激変したようだし、やぐらだって操られてたのだから。

というかこの世界ってやぐらは生きてるの?生きてるなら幻術解けたら影の立場を使って徹底抗戦してきそうだけど、原作2部時点でやぐらは命を落として三尾は野良?

• 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:48:42

献チャクラに協力する可能性があるのは、四・五・六かな。
    逆に無さそうなのが、一・二・八・九か。

思うんだけどさ、やぐらって三尾の人柱力になるのかな?三尾はリンが道連れにしたばかりで、尾獣がリポップするのには多少のタイムラグがあるっぽい。そして水影(やぐら)は事実上神威コンビが傀儡化してる。もしもリン死亡→水影洗脳までの間に三尾の再生・新たな人柱力の選定・封印が終わってなかったら人柱力がやぐらでは無くなる事もあり得ないか?
    加えてカカシ、クシナがリンに封印術を教えてたのを見てたからか、それとも一緒に教わってたのか、渦潮隠れ出身と詐称しても怪しまれないだけの封印術の腕がある。
    これは突飛すぎる発想だけど、もしタイミングが合えば、やぐらなり誰かしらに封印したと偽ってらオビト細胞でチャクラが増大してて封印術に長けたカカシ自身が三尾を引き受ける、なんて可能性は無いかな? リンと和解していた三尾なら、もしかしたら知らない仲じゃないかもしれないし……すまない、自分でも流石にどうかと思ったけど、折角なので投げてみる。

ついでに今ふと思ったけど、霧隠れって水影と長老のツートップ体制だったよね? もし神威コンビが片方ずつ写輪眼幻術にかけて操れば完全に霧隠れを支配出来る……? いや、青がその内解くだろうけど。

• 757422/01/30(日) 11:54:03

>>74

追加だけど、この考えが浮かんだのはリンの死が原作よりも結構遅い、逆に水影洗脳は2人ががりなら原作より早まるんじゃないかって思ったから。やぐらが三尾の人柱力になれるタイミングが少なくなるんじゃないかなって思ってさ。

• 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:54:33

>>73

確かに里の民度低すぎるとナルト達が希望を見出す余地がないからな。

73の意見に反対したい訳じゃないし、キツイ言い方に感じたらごめん。

ただ、どこのシーンでアニメか原作か覚えてないけどデイダラが尾獣狩りを行った時にむしろ喜んだ人達もいるみたいな事言ってたからその辺の民度は原作通りのような気がする。なんで64の意見そのものは可能性として十分考えられるんじゃないのかな?

あの、ほんとキツく感じたらごめんね。

• 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:06:23

三尾の人柱力に関しても確かにズレは生じるか。
    リンと和解してたとしても月読に賛成はしないだろうからそこをどうするかだよね。
    人柱力って違う尾獣の掛け持ちってできるの?
    できるなら問題ないけどカカシは十尾の人柱力に200でなることが決まってるからそこが疑問。

とはいえ封印術を使えるのがカカシである以上、オビトがやるより俺がやるっていいそうなんだよなこのカカシ。

あー、話をこじつけて悪いけどカカシが人柱力になる方向ならマダラが大戦時にカカシを排除するために無理矢理引っ剥がして殺そうとしたのは?
    チャクラの供給を迫害された人柱力たちが担ってるとはいえ火力不足になりそうだと判断したマダラがそれを補うのと厄介なカカシを処理するのにちょうどいいと判断して。
    マダラだって強いし馬鹿じゃないから神威コンビをだし抜けるだろうし。
    それで尾獣を抜かれて死にそうになってるけど、オビト細胞のおかげですぐには死なないカカシがマダラの危険性を再認識してオビトを一人にできないと判断して一か八かの賭けにでて十尾の人柱力になるってのは?

• 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:10:14

>>75

アニメは確か水影の洗脳って九尾事件の前じゃなかった?

アニメと原作とそれぞれの小説で時間軸に矛盾とズレが生じてるからなNARUTO。

青がそもそも洗脳に気がついたのっていつだっけ?

• 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:19:57

>>76

キツくは感じてないよ。気遣ってくれてありがとう。

そのデイダラのセリフから、ハンや老紫は交渉次第では協力してくれると自分も思う。

でもNARUTOの世界は全部が全部酷い世界ではないし、霧隠れに至っては水影が操られている以上、少なからず地獄を自ら生み出してるようなものだから、なんだかなあとと思ったんだ。

ナルトとのやり取りからして、やぐらは普通に善良だったようだし。

別スレでご都合ばっかりでキャラが動かされた結果、話に広がりが無くなっていくのを見たことがあったから、ちょっとピリピリしてた。

特にうちは一族は頭うちはだなんだってネタにされて貧乏くじ引かされがちだし。

スレの雰囲気を悪くしてしまったかもしれない。重ね重ね申し訳ない。

• 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:27:53

>>78

水影洗脳が九尾事件の前だったらますますリン死亡からの期間短いな

けどやっぱ問題は青か…本当にいつなんだろうな?

けど青もさ、水影を不審に思ったから白眼使ったんだよな? まさか自分の属する里の長を理由も無しに白眼っ見ることは無いだろうし

となると、無茶苦茶せず完璧に水影を水影足らしめていたら、気付かれない可能性…?

• 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:27:59

>>79

此方こそありがとう。

私としても霧隠れの仕打ちや尾獣狩り、カカシの九尾事件、うちはの虐殺の事に関しては擁護できるとは考えてないかな

だから、この世界に置いても悪いのは間違いなく神威コンビであるとは思ってるから同じ事を思ってる人がいて嬉しい。

• 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:53

神威コンビの何が厄介って、リンの遺志や遺言まで振り切ってしまってるし自分たちが悪いことも重々承知した上で覚悟ガン決まらせて色々やってるから、改心のさせようが無いってことなんだろうな。

• 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:41:44

霊界リンちゃんとサクモさん、来る人来る人にずっと謝り続けてそう
    クシナとかアスマとか自来也とか長門とか小南とかシスイとか
    フガクとは止められなかった、貴方は悪くないの謝罪合戦になって揃って曇る

• 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:46:53

>>83

クシナさんとアスマはキャンプ地に残ってくれそうだし、クシナさんがいれば自来也も残るだろうし、自来也がいるなら長門・小南もワンチャンあるな

キャンプ地が一気に賑やかに!

• 85土下座中22/01/30(日) 12:49:37

話が盛り上がってまいりました。
    素敵なお話を書いておられる方への感想も言いたいのですが先にこの流れで嫌な思いをする人が出る可能性があるのでスレ主としていくつかお伝えしますね。

まずは64さん。
    素敵な発想をありがとうございます。
    この世界がより濃密になるきっかけをくださり本当に感謝しています。

73、79さん。
    これはスレの雰囲気が悪くなるのではなく改めてナルトの世界に基づくお互いを思いやる気持ちを思い出させてくれた素敵な意見です。
    この世界の話はカカシ達の視点で話が進むためどうしても里側の民度が下がる方が正当性がでてしまうというちょっとしたリスクを背負ってます。誰も止める人間がいないと都合が良すぎてしまう世界になってしまいますしね。この世界の事を大切にしているからこそストップをかけて話を深めようとする意見は尊重されて然るべきです。それにキャラの事を大切に思っているからこその意見ですからこの流れに危機感を抱いて提案をしてくださったことありがとうございます。
    それに誰かの否定をして自分の意見を押し付けた訳でもなく自分の意見を述べてくださるという対応をしている以上何の問題もありません。

76、81
    相手にたいして気遣いをしながらの意見を感謝します。そしてこの世界の善悪に関して悪いことは悪いという否定の意見に関しても素直な意見をありがとうございます

スレ主として御三方にお礼申し上げます。
    ちょっとこの辺に関して改めて周知したい事ができたのでまたスレ主としてこのスレに対する方向性を考えてみますね。

• 86土下座中22/01/30(日) 12:53:21

すいません、76.81さん。
    敬称を付け忘れるという失礼極まりない行為に腹を割ってしまいたいくらい反省しております。

スレ主として周知したい事を提案し終わりましたら死に装束をまといますのでもうしばらくお待ち下さいますようよろしくお願いします

• 87土下座中22/01/30(日) 13:30:14

遵守してほしい訳ではありませんが心の片隅に置いてくださると幸いです

この世界はカカシが九尾事件を起こした世界の為、里の民度が原作より低い、特定のキャラのキャラクター性、そして何よりご都合主義の展開がある前提での話となっております
    批判するつもりはありませんがスレッドというのは特有のネタがありその為扱いが軽くなる事もございます
    具体例を出して申し訳ないのですが、マダラの柱間に関する感情やうちは一族に関する扱いですね。特にこの世界ですとうちはの人間がリンの尊厳破壊を行うといううちはの尊厳を損なう事が出ております
    これを否定するつもりはありません。この世界ではこうであると認識がある以上それが必要になる事もあると判断しているからです
    ただ、その扱いに関して嫌な思いを抱かれる方がいる可能性がある事を忘れないで下さいますようお願いします。
    そのため、その扱いは嫌だと思われる事がありましたら遠慮なく声を聞かせてほしいと思います
    その意見はスレの雰囲気を悪くするのではなく、原点に立ち返るのに必要なものだからです
    全てを都合の良い方向に曲げてしまうと停滞がおこります。スレ主としても避けるべきだと考えています。
    それを防ぐためにもご意見や提案は遠慮しないでほしいと考えておりますがネタの提案をされた方への否定はしないで下さい。相手を否定するのは別の話です。
    ネタを考えてくださるからこそ、それに対してどう思えるかという順序があるからです。ネタを否定されるかもしれないと考えてネタの提案をするのをやめてしまうとそもそも話ができなくなるからです。

話を広げて世界を作り上げるためにも、ネタや意見は必要です。暴走して話が詰まる事もある以上、流れに逆らう意見も必要です
    相互関係についてのご理解をお願いします

改めて

この世界はカカシが九尾事件を起こした世界です
    カカシ達にかたよる事もあるかもしれませんが全部、都合が良すぎるとNARUTOの世界ではなくなる可能性を控えています。
    そこに気をつけながら、自由な意見、ネタ、話をお願いします。

真面目な話をしてしまいこの盛り上がっている流れを断ち切って申し訳ありません

以上でスレ主としての話を終わります
    皆さんで素敵な世界を作り上げている事は楽しいことです。これからも遠慮なくご意見、思いついたネタ、考えた話などなどドシドシこちらにお書きください

• 88切腹準備完了22/01/30(日) 13:55:41

真面目な雰囲気が流れているんですけどあれであの話おわりです。

なのでここから素敵な展開のお話に関する感想を言わせてくださいね。

>>52>>53

オビトとカカシの作戦会議! 

最高に胸躍る一幕じゃないですか。それぞれがお互いを大事に思っているのが節々から伝わるいい話です。

カカシのパニックを宥めるオビトの慣れの様子から月日の流れを感じさせます。腹を割って話をしてお互いに言いたい事を言い合える関係性は素敵なものです。二人して鬼鮫を警戒しているのも分かりますし、ここから保護者のような関係を築く事になるとは誰にとっても予想外な感じがこの先の展開を想像させますね。

>>59>>62

お互いがお互いに相手の腹を探っているような臨場感がたまりませんね。カカシが自分でパニックを抑えれるようになった事に成長を感じます。マダラの演技もオビトじゃないみたいでカカシが不安になるのも分かる気がしますね。私も怖いです。鬼鮫が引くほどの作戦を立てたというカカシのポテンシャルの高さに惚れ惚れします。

最後の最後で耐えれなくて思わずオビトと呼ぼうとしたのかな?カカシがマダラと呼んだときに、カカシと呼ぶあたりオビトの素が感じられていいですね。

大変長らくお待ちしました。

76.81さん。無事に伝えたい事も伝えられる感想も送れましたので、準備が完了しております。

介錯のほどよろしくお願いしますね!

• 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:10:04

あの、76.81なんですけど、介錯するのは、その、ご遠慮します。

其れから、とりなしてくれてありがとうございます。
    これからも言いたい事をいって世界を広げるのを一緒に楽しみたいです

• 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:15:15

とてもシリアスな流れなんだろうが控えめに言っても引かれてるの草なんだよなぁ。

言いたい事があるなら言ってもいいってあるから俺もちょっと便乗。
    暁の時のカカシが暁の人間を振り回して保護者ズやサソリなんかがツッコミいれてワチャワチャしてるの凄く好きなんだけど、仕事や自分のやりたい事を押し通す我の強さは原作みたいな感じがいい。
    なんていうのかな、振り回されるのは変わらないけどでもお互いにしたい事をした結果死んだとしたら悲しむんじゃなくて、ふーんって感じで割り切れてる一面はあってほしい。
    そういうドライさは原作みたいな感じで持ち合わせてる方が好き

• 91土下座中22/01/30(日) 14:16:41

かしこまりました。
    当方としても怖がらせるのは本意ではないので通常形態に戻らせていただきますね。

• 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:18:41

通常形態が土下座なのはある意味ちょっと怖いよ、好きだけど。

• 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:24

とりあえず、スピンオフにも関係するだろう、やぐらと三尾の人柱力どうする?

マダラがカカシを出し抜くみたいなのは個人的にすき。
    俺は原作でオビトを出し抜いたマダラが好きだからカカシ達を出し抜くのは原作みたいでいいと思う。

• 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:22:46

最終的にはカカシが黒ゼツすら出し抜いて1人勝ちするみたいだけど、それまでのタメやフリとしてマダラが1度出し抜くのさありそう。カグヤ復活もしないといけない以上、マダラにも六道化はしてもらわなきゃいけないわけだし。

• 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:23:39

うーん。
    怖がれるのは本意ではないので、土下座はやめる事にしますね。
    コテハンどうしよっかな。

• 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:24:48

土下座中さんはスレ主でありマスコットだから……

>>90

分かる。みんなそれぞれの目的があって暁に入ることにしたんだから、芸術コンビには自分の芸術を極めるために動いていて欲しいし、飛段はジャシン教布教、角都は金集めしてて欲しい。

• 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:31:14

ごめんなさい、92だけど、本気で怖がってるわけじゃないんだ。ただなんか、楽しませてもらってるからそんなに頭下げないで……って思っちゃったんだ。

• 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:32:15

黒ゼツはマダラを出し抜いてカグヤを復活させる。
    黒ゼツはカカシに出し抜かれて一人勝ちされる。
    どこかで、カカシが十尾の人柱力になってガイ先生と戦う?かもしれない

ここが難易度高いな。

鬼鮫に関しては本来の自害シーンを阻止したら大戦後も生き残れるようにするのは割と難しくないし。
    木の葉崩しも大戦の時か、うちは虐殺でまぁ達成した事になる。

そもそもカカシはこの後の私たちの話の流れ次第で勝利条件大きく変わるからな。
    とりあえず、スピンオフの時のカカシが三尾の人柱力になるのか、やぐらの処遇で大戦と200達成に大きく関係するからそこを決めようよ

• 99土下座中22/01/30(日) 14:36:31

よかった。皆さんが怖くないなら申し訳ないんですけど通常形態に戻りますね。
    その方が楽なので

……自分で言うのもなんなんですけど、土下座してる姿が通常形態でマスコットのスレ主って字面が大分やばくないです?

皆さんの心の広さに感激です。
    ありがとうございます‼︎

• 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:42:09

これまでの200

・カカシが木ノ葉崩し成功(初代)
    ・カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    ・黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち(part5)
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)

見直してみたけど、やっぱ流れ複雑になりそう

• 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:46:26

>>90

確かに。

上手く言えないけど、それは同意。

だから、原作みたいにサソリとかデイダラとかが死んだとしても悲しむんじゃなくて、スルーするカカシ達がみたい。

ついでに暁の暗黙の了解の事にはドン引きしたメンバーだけどそれ以外でカカシがなんかやらかした時に仲良くなった人達に非難されてる時に、いや、確かにアイツ俺たちを日頃振り回してるし、聖地巡礼だって経費で出張る事になりはしたけど、そもそも犯罪者だぞ。イカれてるに決まってんだろみたいな形で普通に受け入れて改めて暁ってヤバい犯罪集団の集まりなんだって実感したい。

• 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:50:22

仲良くしてたら、悲しむし悼むとも思う。けど確かにそれはそれとして目的のために切り替えていくし、引きずらないだろうね。

• 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:51:45

今までの200で対処の案が一応できてるもの

鬼鮫生存→カカシの暴走でなんとか

マダラの輪廻転生→黒ゼツと密約を交わしたカカシによりダンゾウを生贄する事

カカシの木の葉崩し→大戦のドサクサ

これでいいのかな?
    とりあえず原作をもう一回見直して時系列考えないとキツいな

• 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:53:35

あいつが殺された、復讐してやる!ってのじゃなくて、あいつ死んじゃったのかぁさみしくなるなあ、くらいの熱感かな

• 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:54:15

>>104

個人的解釈一致

• 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:55:33

暁に関してまだまだ語れそうなの最高。

200はどうにかしないとな。

>>104

101なんだけど、それくらいの距離感がいい。

上手く言葉に出来なかったからおんなじ事を思ってる人がいて嬉しい

• 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:57:57

三尾とやぐらの処遇で盛り上がってる所を時を巻き戻して申し訳ないのですが、鬼鮫が絆されてカカシが懐く話がもう少しで完成しそうなんですけど、完成したらのっけてもいいですか?

• 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:58:32

今までの200、黒ゼツは出し抜くんじゃなくて正確には利用するんだな
    どうにかしてカカシが黒ゼツがマダラとは別個の存在で、マダラを利用するつもりでいることを看破すれば行けるか……?

• 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:59:22

>>107

どうぞどうぞ! 楽しみに待ちます!

• 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:02:35

>>108

原作∶カグヤ→黒ゼツ→マダラ→オビト→長門

ここ∶カカシ(+オビト)(→カグヤ)→黒ゼツ→マダラ→オビト→長門

ってこと? 何だこの裏ボス

• 11173、7922/01/30(日) 15:05:47

>>85

少し頭を冷やしてきました。流れを纏めてくださってありがとうございます。

スレ立てから感想まで、土下座中さんには感謝してもしきれません。

これからも皆さんと世界を広げていけるよう、ネタを投稿していきたいと思います。

よろしくお願いします。

• 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:10:26

>>110

ここから持っていくのはちょっと難しいけど、仮にオビトが改心の方に向かった場合、カカシは全てを被ってオビトを英雄にしようとする。

極論カカシの最終目標にオビトの意思が含まれなくなるケースも有り得るから、どうにかならんかな。

• 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:11:57

カグヤの復活を中途半端にするのは?

だいぶん無理あるの承知だよ。
    マダラが黒ゼツに原作で裏切る?出し抜くシーンあるじゃん。
    その時に三尾の人柱力で尾獣を抜かれて瀕死だったカカシが十尾の人柱力になる為の印を結んでたのと被らせて、十尾の力がカグヤとカカシで綱引き状態になるとか?

で、十尾の人柱力となったはいいけどこの状態がありえない程不安定でカカシが暴走する。
    サスケとナルトはカグヤの相手をする必要があって、カカシの暴走を止めるためにもオビトはカグヤを倒す必要があり、神威の力が必要なのでナルト達と協力してカグヤを撃破。
    暴走してる六道のカカシをその場に駆けつけたガイ先生が永遠のライバルのために八門を開いて正気に帰らせるとか?この時に鬼鮫も参戦して、鬼鮫が自害しそうになった時のカカシの暴走を止めたコンビでもう一度止めるみたいなオマージュがあってもいいかも?

だいぶん無理あるな…

• 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:16:31

>>113

しかもこれ、オビトがナルトたちと共闘するとしてもあくまでもカカシのためだから、別に改心したとかそういうわけじゃないよね。カグヤ戦の後にカカシオビト戦が来るだけ……ますますぽっと出おばさんと化すなカグヤ…

• 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:19:21

流れ切って悪いけど、大戦編についてはまた今度にしない? これきっと、本当に時系列とかしっかり考察していかないとどうにもならない。

• 116前スレ20022/01/30(日) 15:22:35

ごめんなさい……見たい場面を盛り込もうとしたばっかりにややこしいことになってる……

• 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:23:05

113なんだけど、ナルト達って自分の上忍殺されてるじゃん。ついでに言うなら、ナルトとサスケはフガクさんも殺されてるからね。
    だから、原作と違ってオビトの事許せるかどうか分からないから共闘ならワンチャンいけるかもしれないと思ってさ。

まぁこの前提にはカカシが三尾の人柱力か、なんならかの原因で瀕死になるか、それこそ本当に黒ゼツの本来の目的が別にある事に気がついておくっていう無理があるからね。

というわけでスピンオフでその辺を話を決めてから方向性決めようよ。

• 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:24:05

サスナルはワンチャンギリギリ一時的に割り切れるかもしれないけど、百豪チャクラ持ちのサクラちゃんの説得がな……

家族を殺されているけど構ってもらった時期のある二人とは対照的に、先生を殺された印象しかないからキッツい

>>115

そうだね、もう少し流れを考えてからがいいと思う。

• 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:26:43

>>116

自分も200を取ってややこしいことにしてるから気に病まないでね……

• 120土下座中22/01/30(日) 15:27:24

>>116さん

気にしないでください。

これは200を取った人の特権ですよ。

遠慮なんかしたらそれこそもったいないです。

これらをどうにかして、話を作りあげるのが楽しいんじゃないですか!

皆さんも遠慮なく200を狙いに行ってくださいね。

ただ、以前の200と思いっきり矛盾するのだけは控えめでお願いしますね。

例えば黒ゼツは結局、カカシに勝つとかは申し訳ないんですけど、ご遠慮ねがいます。

すみません

• 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:30:10

>>116

見たい場面を希望するのはいいよ

それより何で後半の補足入れたの?

• 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:31:51

俺が黒ゼツのカカシ逆転を思いついて冗談半分にやってみたら200になったので俺も戦犯だから気にしないでいいと思う。

• 123前スレ20022/01/30(日) 15:33:17

>>121

カカシからしたらどうあがいてもオビト>ガイだろうから、そんな大詰めの場面でガイに真剣に付き合うかな? と思って……ごめんなさい。

• 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:33:44

六道カカシvs八門ガイ←ウオオオ!盛り上がる!熱い!
    カカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない←どうして……どうして……

• 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:40:18

>>119

追記

自白します。part8、part9は自分がやりました。私も戦犯です。だから前スレ200さんは気にしないでください。

確かにこのカカシはガイと過ごした日々は原作カカシより短いので、その考えは有りだと思います。

• 126土下座中22/01/30(日) 15:40:47

>>111

いえ、此方こそこの世界の事を真剣に考えてくださりありがとうございます。

素敵なものを作り上げましょうね。

前スレ200さん。

先程もレスしましたけど、気にしないでくださいね。

確かにカカシが優先するのはオビトなんでそうなるのも十分わかりますから!

というわけでスピンオフの方に話を修正します?

鬼鮫とカカシの絆されるお話は考えていらっしゃる方もいるようですので、お待ちしてますね。

他にも今までの流れで思いついたネタやお話がある方は気にせずに投稿してください。

アスマ達同期との幸せなシーンも最高でしたから、そのようなほのぼのとしたお話もお待ちしてます。

催促するつもりではないのですが、ナルト側の日常について考えておられる方がいらっしゃったような?

その方も、いつでも投稿してくださいね。

今はそのタイミングじゃない、雰囲気にあわないしとかは悩まずお願いします。

本当にいつでもいいので。

• 127前スレ20022/01/30(日) 15:43:19

皆さんありがとうございます、これからは気負わず世界が広がる一助となれるようにします。

• 128土下座中22/01/30(日) 15:46:41

私も200狙ってますから皆さんも頑張りましょうね!

えぇっと、せっかく話が盛り上がってるのにスピンオフに舵を切らせてもらう事申し訳ありません。

ただ、本当に五影会談以降は一つずれると話が崩れる予感が個人的にしてるので、スレ主もちょっと原作を読み返してみますね。

なので、まずはその土台になるスピンオフをしっかりと作り上げて話を進めたいとおもいます。
    今までにあがっている大戦時の案は改めてその時にもう一度話をさせて頂けないでしょうか?

不甲斐ないスレ主で申し訳ないです。

• 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:53:01

いや、土下座中さんが不甲斐ない事はないと思うぞ。

スレの雰囲気が悪くならないようにその都度フォロー入れて、誰かに罪悪感を抱かせないように場を取り持って、しかも人のお話に全部感想をそれぞれ考えて伝えてスレを進行させるのは普通に難しいからな。

• 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:17

あのさ、ちょっとした疑問なんだけど、漫画とアニメって話の大元は一緒だけど、細かいところって違う?

いや、なんかさアニメってイタチの前の相棒は枇杷十蔵とコンビ組んでやぐら襲ってたんだよね。
    イタチ真伝でたしか。
    原作ってその描写なかったじゃん。
    ついでにいうなら、原作でイタチとコンビ組んでたの大蛇丸だからな。
    しかもこの時って確か十年くらい前で、イタチによるうちは虐殺は起こってないから、原作もそもそも矛盾してるからその辺はどれかに合わせないと詰むと思うぞ。

• 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:05:46

>>130

原作で大蛇丸とコンビ組んでたのはサソリじゃなかった? デイダラとの時とは違って仲悪かったみたいだけど。

• 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:11:15

>>130

それなんだけどね……確か鬼鮫役の壇さんが亡くなられたから、その都合もあったと思う

手元に無いから断言出来ないんだけど、元の小説の方に枇杷十蔵は出てなかった気がするんだよね

• 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:24:35

アニメの方だった。

原作は数コマしか出ないけど、アニメのトータル数でいうなら、671話から678話がイタチ真伝に該当するんだけど、その時に枇杷十蔵がでてきてる。
    この時にイタチと、ペアでやぐらを狙って尾獣化したやぐらに返り討ちにあってイタチをかばってしんでる。この時に天照を使えるようになったんだよね、イタチ。

で、原作で大蛇丸と組んでたように見えるのは確か、大蛇丸の回想シーンがそうだったからじゃない?
    その時の回想が十年前みたいな感じて当時も突っ込まれてたからだと思う

• 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:29:37

まぁ、その辺が無茶苦茶なのはそうなんだよなぁ。
    アニオリが結構多いから混乱するのもわかる。

というわけでこの世界はリンが人柱力だったので、三尾なら扱いに困ってる訳だ。
    ミナトがよその国に行って取りなしてるから、霧自体も知ってるだろうし。
    オビトによる洗脳は九尾事件より前にしてるからそこも複雑だよね。
    まぁ、洗脳が九尾事件より前からしてるのもアニメか原作かどっちだったか忘れたけど。

なんで、洗脳のタイミングから決めるべきでは?

• 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:17:14

原作読み直したけど、結構カツカツだね。
    大戦あたり関係は。

• 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:25:17

スピンオフの方ならやぐら関係は決めないといけないよね。

三尾の人柱力をどうするか?
    やぐらの処遇?
    青によって洗脳が解かれたのはいつか?
    そもそも洗脳はこの世界で解けるのか?

この辺り決めないと原作で詰むと思う。
    他に決めておかないと困ることってあるかな?

• 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:05:55

アニメとコミックの違いが上で言われてたけど、三尾はまさにそれだよな。アニメだとやぐらからじゃなくてどっかの水辺で狩られてたし。

• 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:27:44

三尾については、アニメに合わせるか原作に合わせるか決めないと困るから決めよう?

どっちがいい?

• 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:30:27

>>138

個人的には、一応描写はあるアニメかな……

• 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:57

>>138

当時見てたアニメの三尾出現の章好きだったからアニメかなあ

確か原作でも三尾はやぐらから直接抜かれた訳ではない野良三尾だった気がするんだけど、どうだったっけ?

• 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:35:33

アニメの方をみてないから分からん。
    えっと、三尾の人柱力にカカシがなるのは個人的に面白いと思った。

• 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:36:38

トビとデイダラが三尾を狩ってたのはアニオリ?

• 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:25

アニメか漫画かってのは、漫画だったら三尾の人柱力はそのままやぐらってこと?

• 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:46:16

あー、皆ここで詰まるか。

ルートを決めてその上で話し合いをしません?

誰かが三尾の人柱力になるか。(誰かは未定)
    リンの死後は誰も人柱力にならず野良か

この二つで決めません?
    この話はこの二つで絞って、人柱力になるルートなら誰がなるか。
    野良ならそのままにしといて、アニメみたいに暁が狩るかを話あって決めた方がいいような気がします。

• 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:50:18

ルート決めるのは賛成。
    俺の読解力が無いせいで今皆が何に悩んでるのか分からんから、人柱力がいるのか、野良なのかを話合いかワンチャン、ダイズで決めてほしい。

• 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:04

なるほど。
    それだったらリンの死後ずっと野良ってのは難しいんじゃないかな。尾獣がどれだけの期間を空けて復活するのかはいまいち不明だけど、あまり長いこと野良だったら暁に限らずどこかの勢力が捕まえようとしそう。

• 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:40

まぁ、普通なら考えると尾獣って兵器みたいに持ってるからこそ抑止力として機能してるしな。

他の里がちょっかいを出すか。

うーん。…なら人柱力ルートかな。

• 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:04:16

尾獣が抑止力である事を考えると、野良三尾の所有権を主張するのは霧になるのかな?復活時期にもよるけど。
    やぐらの就任時期や、血霧の発端が三代目と四代目かっていうのもあるよね。血霧に関しては三代目だと思いたい……。
    もしまた霧が持つなら、適任はやぐらになるんだろうなあ。単純に実力者だし。

• 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:05:04

ルート決めるのは私も賛成。
    ただ、なるべく多くの人意見聞きたいから期限もうける?

明日の夜の少なくとも10時くらい?
    それなら今でもスレに参加してる人は覗けるだろうし。
    ゆっくり考えたほうがいいと思う。

ついでに私は人柱力ルートがいいかな。
    誰がなるとかを決めるの楽しそう。

• 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:09:15

>>148

いや、この世界だとミナトが三尾の所有権を得るために交渉してた。その交渉がある程度纏まってたとしたら、木ノ葉も権利を主張してくるかもしれない。特にこの時期だと三代目が復帰したものの政治的な権力が落ちてた頃だし、ダンゾウ辺りが知れば突っつくかもしれない。

• 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:44

リンを守る為に努力してたもんね。
    ………全部水の泡になったけど。

• 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:35

九尾事件で優秀な忍が多数死亡、九尾の人柱力は幼い上にまともにコントロールできない
    木ノ葉の戦力落ちまくってるし、危機感はあるかもな

• 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:20:13

改めてカカシのやらかしが凄い。
    そりゃ犯罪者として警戒されて当然だし、恨まれてもしょうがないと思う。
    被害者だった人間が加害者になった時点で擁護できないから間違いなくカカシは悪なんだよね。

でも、この世界の中で一番無垢な存在って言ったらカカシのような気がするけど。
    幼児退行に躁鬱状態だから、黙っとく事はできても他人に嘘をつくのも自分自身に嘘をつく事もできなさそう。
    思った事を思うままにいいそう。

• 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:21:21

>>150

(言い出しっぺなのに思考から抜け落ちてたのだ……)

ただ交渉役だったミナトが既に亡くなっている時期だと、強くは出れないかもかな……

ダンゾウあたりが強硬するかもしれないが

• 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:22

>>154

それなんだよな。ヒルゼンならしないだろうと思うのに、ダンゾウならやりそうなのが……。

• 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:05

そして、三尾の人柱力だからとリンが苛め殺された木の葉がいけしゃあしゃあと三尾の所有権を主張したとして、それを知った神威コンビはどんな行動に出ることやら

• 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:13

オビトは見切りつけてそう。
    カカシは壊れてるから怒らずにショック受けるんじゃない?

リンの形見みたいなもんだから木の葉に奪われるくらいならそれこそ人柱力になりそうだな。
    この神威コンビ

• 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:15

危険だからって人柱力を自殺するまでいじめ抜いといて、いざ戦力が必要になったら尾獣要りますって言い出すのこう……なに???
    しかも実際はコントロールできてる安心安全な人柱力だったのに

とりあえず神威コンビはキレるし、なんなら三尾もおこなのでは

• 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:20

このレスは削除されています

• 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:53

木ノ葉は里長急死でそれどころじゃないだろうから、ヒルゼンも相談役も流石にダンゾウにストップかけそう
    他里がどう動くかだね

• 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:52:28

木の葉「だって九尾事件が起こるなんて思ってなかったから、三尾はそこまで重要じゃないかなって考えてたんだ」

• 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:54

木の葉が出張るなら神威コンビがやらかすのは間違いなさそう。
    霧も黙ってないとは思う。
    九尾事件より前に洗脳が成功してるパターンなら、何がなんでも三尾の所有権を霧が持つ事にしそう。

• 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:02:25

>>159

神じゃん、ありがとう(拝)

• 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:49

>>159

額当てしてないってことは、五影会談辺りかな? これは『堕ちた白い牙』。(ただし実は拗ねてるだけ)

• 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:10:17

三尾の磯撫ってさワンチャン人間への復讐心増してない?
    ようやく人間(リン)と和解できて人間って悪くないかもって思い始めた時に自分が原因で迫害が始まったんだよ。
    ちょっと子供みたいな性格してるから和解したなら、友達みたいに思ってたかも。
    怒ってるから自分を捕まえてようとする人間見たら本気で暴れて周りそう

• 166土下座中22/01/31(月) 07:12:55

>>159

素敵な絵をありがとうございます。

カッコいいですね!長髪で暁の衣装を着てるカカシを見ることができて嬉しいです。

• 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:31:51

そういや三尾って子供というか、割と幼い感じだったよね。この世界のカカシにあったら二人してのほほんとしてるコンビができるな。多分会話とかもまるきり子供の会話にしか聞こえないような

かたや尾獣で大犯罪者っていうヤバい組み合わせだけど

• 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:35:00

>>165

そしてその場合、最後まで唯一リンの味方だったカカシの印象は悪くないだろうな……あれ、これ本当にカカシが人柱力ルート有りでは?

• 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:24:19

まぁ、カカシも三尾そのものを恨んでないだろからな。
    リン経由でどんな性格の子なのか話してそうだし。
    周りの人間にそういう話ができないし、迫害を受けてる時にリンが磯撫はいい子なのにどうして怖がるんだろう?って話してそう。

あとこれは個人的な意見なんだけど、和解してるならリンは人前ならともかくカカシの前で話題に出したりする時には磯撫って名前で呼んでて欲しい。
    リンは名前で読んでるイメージが強い

• 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:33:09

カカシがリンと三尾を通じて尾獣がただの力の塊ではなく意思と人格を持った存在だと認識していたとしたら、九尾事件の時の九囉嘛への態度にも影響があるかもな……「人柱力の中から出してあげる、代わりに手を貸してくれ」みたいな感じで。まぁ、拒否ったら万華鏡写輪眼幻術コースだろうが。

• 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:38:52

まぁ、語りかけたとしても九尾なら拒否ると思う。
    願望なんだけど九尾がわかり合えるのはナルトがいい。

• 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:48:30

すぐにミナトが駆け付けてくるから、じっくり説得してる時間も無いしね

• 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:57:15

これ尾獣の中でも考えが割れて対立しそうだな
    人間もまあ悪くない(二、六、七、八)
    人間はクソだが長い付き合いだから情はある、名前呼んで欲しい(四)
    人間は全てクソだから関わりたくない(五)
    人間は酷いけどカカシには協力する(三)
    一と九は信用したくないけど、ナルト我愛羅なら場合によっては協力もやぶさかではない
    ナルト頑張って……

• 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:04:25

磯撫の知能レベル次第だよね。
    月読の計画を反対するか、賛成とは言わないけどチャクラは貸してあげるのかは正直な所リンとどれだけ仲が良かったによると思う。

• 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:36:16

月詠計画って結局生みの親の六道仙人を裏切る行為だからね、尾獣は協力はしてくれないんじゃないかな
    でもこれまでの人との付き合いでこの世界クソ、滅んで良しと思ってたら協力してくれるかも

• 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:46:36

月読の計画は反対するとは思う。
    六道仙人を裏切らないだろうから。
    人間が嫌いでも仙人の事は嫌ってないだろうし
    まぁでも、磯撫とカカシが会話してるのはみたい

• 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:55:45

三尾がリンに名前を教えるくらい仲が良かった場合かなりリンに懐いてる。
    八尾でさえ、最後の方まで名前教えてなかったからそれを教えてた場合は野良のパターンだと暴れまわり具合が洒落にならんだろうとは思う。
    リンってしっかりもののお姉ちゃんって印象が自分にあるからかもしれんけど。

• 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:59:57

そしたらすぐに見付かってどこかしらが確保に動くだろうし、やっぱ長いこと野良尾獣はやれないだろうな。

• 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:05:08

人柱力ルートで考える?

• 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:19:59

誰がなるかはともかく、人柱力ルートにはまぁ入りそうかな。

• 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:24:54

>>176

六道仙人が無限月読(カグヤ復活)否定派なのは大きいよなあ……

尾獣たちにとって何より優先されるであろう存在だから

• 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:27:54

俺が見逃してるだけかもしれないけど、そもそも尾獣たちは無限月読=カグヤ復活って知ってたっけ?

• 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:00

あ、忘れてた

• 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:08

尾獣が月詠=カグヤ復活
    かどうか知ってるか調べてみる。
    他の人も調べて欲しい

• 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:07:18

>>184

調べてみた。

どうも無限月読=カグヤ復活とは、尾獣たちどころか六道仙人自身気付いてなかったぽい。ただ、力が一極集中するのはNGだから無限月読には反対してるけど。

• 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:26:24

>>185

何処にのってました?

カグヤの過去編やら調べてると、六道仙人は母カグヤを地爆天生で封印して月を作ってるのにカグヤって六道仙人がハゴロモの時に無限月読を行ってる事になっててナルトの世界って月が二個あるのか?と混乱してるので教えて欲しいです。

• 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:37:05

>>186

参考はナルトサスケが瀕死の時に六道仙人と面接した場面。あそこで六道仙人は力が集中すれと暴走する、今のマダラ(六道マダラ)がそうまるでカグヤのよう、無限月読は幻術を見せるだけではなく皆を生かしたまま個々の力を利用する生きた奴隷として神樹の根に繋ぐ術、チャクラが1つになればまた新たなチャクラの実が出現する、と言ってた。

もし無限月読=カグヤ復活を知ってたらこの事も言ってるんじゃないかなって。

まぁ、どの道六道仙人は無限月読反対派ではあるんだけど。

• 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:35:25

野良ルートは原作と違って、霧と木の葉が出張る以上難しいかな。
    人柱力ルートなら、正直な所リンがどれだけ三尾と仲良くなってるかによると思う。
    だってさ、この三尾はリンの尊厳破壊されてる時にリンの中にいたからね。

• 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:35:43

>>187

ありがとう

• 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:29:14

>>188

そうかそれがあった。カカシですら知らなかったそれを三尾は知ってるわけで、よりいっそう人間の醜さを叩きつけられたのか。

• 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:35

>>170

いくらカカシが交渉しようとしても、写輪眼及び万華鏡持ちの時点で九喇嘛は警戒するし、拒否するだろうね。マダラも写輪眼も大嫌いだし、人柱力からの解放には写輪眼が必要になるから

というか仲が良かった筈のクシナを殺す気で襲ってるので、そこでもう何だコイツ信用ならんわってなる。九喇嘛だってクシナの中から、ミナトクシナサイドの事情の全てを見ていたはず

>>188

木ノ葉はダンゾウ以外はもう三尾に手出ししようとはしないんじゃないかな

仮に三尾復活が九尾事件発生前ならミナトはパワーバランス重視で霧に返そうとする

九尾事件からそう経ってない頃だと、里の立て直しで精一杯

九尾事件から時間が経っていると、三代目再任でミナトの交渉の効力も薄れていると思う

• 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:54:30

クシナは和解出来てないよ。
    クシナは九尾の事を憐れんでいるけど、九尾のほうが歩み寄りを断った筈

まぁ、マダラと同じ写輪眼持ちよりはクシナの方がマシとは考えそうだけど

• 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:51

>>192

すまん、自分の書き方が悪かったね。

もちろんクシナと九喇嘛は和解出来ていない。カカシとクシナの関係性についてのつもりだったんだ。

少なくとも面識はあっただろうからね。なにせ恩師の奥さんだから。

• 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:05:45

なる程、ごめん。

読解力が無いせいで勘違いしてました。>>193

そっか、それもあるのか。

ありがとう

• 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:07:33

>>176

リンは良い子だったよねトークをするカカシと磯撫くんは見たい

そして無限月読の話を切り出した瞬間「それは力を1つに集めるということ。六道仙人の意思に反するし、僕もそれは望まない。僕は賛同できない」と淡々と喋る磯撫くん

• 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:11:29

>>194

いや、こちらこそ紛らわしい言い回しを使ってしまって申し訳なかった。気を付ける

そろそろ完走だけど、土下座中さんいるかな?

• 197土下座中22/01/31(月) 19:12:32

いますよー。
    次も立てますね。

• 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:59

「そっか、なら仕方ないかな。ごめんね、磯撫。それは確かに間違ってるんだろうね。でも、もう俺はこれ以上は耐えれないんだ。それにオビトの夢を叶える手伝いをしたいから」

って戦闘に移るのも夢がある

• 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:13:16

>>25

遅レス且つ完走間近だけどレスさせて欲しい

特注クナイネタを書き込んだのは自分なんだけど、リンと共に神威空間に行ったクナイは墓標になるのかなあと思ってたから個人的ドンピシャ解釈のお話が見れて嬉しかった

ありがとう

• 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:13:33

カグヤ戦はガクヤ側以外の死者はゼロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています