例えばアイドルがシャニPと結婚して子供にも恵まれたとして……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:33:30

    子供の反抗期に一番メンタルにダメージ負いそうなのはだーれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:35:56

    「甜花ちゃんがお母さんの方が良かった!」といわれて曇る甘奈ちゃん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:36:47

    咲耶の子はグレても承太郎みたいになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:41:13

    めぐる「あ、おかえり〜? 今日は学校どうだった?」
    子「.......うるせぇ」
    めぐる「.......え? あ、そっか、そうだよね.......」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:41:28

    >>3

    両親ともに高身長だから体格的にも承り級だな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:42:17

    雛菜

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:42:31

    べったりする割に打たれ弱い子がダメージきつそう
    即ちめぐる、咲耶、甘奈あたり

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:43:21

    逆に一番メンタル強そうなのは冬優子ちゃんやろなって信頼感すごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:44:06

    >>8

    ぶっと脚で蹴り飛ばしそうよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:44:42

    冬優子は自分の今までを受け止めてきてくれた母親を見てるからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:46:32

    >>8

    (あさひに比べりゃ何するかわかってるだけ可愛いもんよね……)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:49:24

    >>3

    うっとおしいぞこのアマなんて言われたら咲耶泡吹いて倒れそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:52:43

    あさひは自分が子供の頃を思い出してこんなに心配させてたんだなぁって親心を知ってしんみりするやつ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:01:47

    >>12

    咲耶「ウ、ウーン……」ブクブク

    シャニP「さ、咲耶ー!!」

    息子「行ってきまーす」


    てなってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:04:17

    >>14

    行ってきますって言う辺りいい子だな息子

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:19:17

    こがたんは授業参観ではしゃいで息子に煙たがられそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:19:33

    甜花ちゃんの子供とかはなんとなく反抗期が無いか薄そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:36:46

    灯織は反抗期が来たらひおひおとするのか子供をちゃんと叱れる母親になるのか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:38:52

    仕事人間シャニPと甘やかす甘奈の子供は反抗期以前にとんでもねー人格になる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:46:34

    言わないと伝わらないということを子供の反抗期で改めて実感する透ママ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:48:40

    うるさい、お父さんのばか!いつもいつも仕事って、ぼくもお母さんのこともほっといて女の人と仲良くするのがお父さんの仕事なの!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:43
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:51:08

    樋口は結構ダメージ受けそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:54:12

    実質反抗期の真っ最中みたいなムーブしてるにちか
    その相手をしてるシャニPも実質反抗期の子相手の経験者みたいな感じだし、誰が結婚相手だろうときっとシャニPがなんとかしてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:56:56

    >>22

    このクソ親がァァァァァァ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:08:27

    >>19

    情緒教育に役立つペットがいるからヘーキヘーキ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:10:26

    >>16

    「えっ⁉お前のカーチャンあの月岡恋鐘じゃん⁉」

    「あんなの料理がうまくてちょっと歌がうまいだけのオバちゃんだよ…カーチャンの友達のほうがずっと美人だし…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:45:17

    >>27

    アイドルの娘息子とかいう普通の基準が自分磨きよりも子どもを優先するようになっても素材の良さで一線級を保つ母親と、美という尺度で日本全国のあまたと殴り合ってる母の友人たちがベースとなる宿命をもってるやべー奴ら

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:56:45

    反抗期耐性ならチョコ先輩だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:31:52

    >>29

    弟で鍛えてるから?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:38:32

    >>22

    そうなんかい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:11:56

    >>30

    たしかに弟いる3人は「あちゃー、うちの息子にも反抗期が来たかー」って割と変わらず対応しそうだな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:59:46
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:03:05

    >>31

    シャニPって無自覚に女性誑し込むムーブしてるけど、無自覚ってことは結婚してもあのムーブ続ける…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:04:18

    >>27

    失礼なこと言うけど、恋鐘って結婚して子供大きくなったらふくよかになってそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:04:50

    >>34

    やりかねんしプラス既婚者だから

    更にクソボケ感でてくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:20:23

    >>36

    未来のアイドルがシャニPに仄かに恋心抱いているときにシャニPが既婚者だと聞かされ、そこに現れる283の元トップアイドル……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:43:45

    娘、息子に反抗期来て母さんも父さんにいつも同じ様な事言ってるじゃんって言われて言い返せない旧姓樋口

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:16:21

    シャニP「いいか、ルールってのは守らないといけないんだ」
    子「会社の商品に手を出した人に言われたくないんだけど?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:46:13

    >>39

    母親にめちゃくちゃキレられるやつじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:46:19

    >>36

    嫁以外と関係を持つに至らないあたりは沢越よりはマシなのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:47:11

    >>39

    この子供、社会基芸能界というものを分かってらっしゃる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:24:08

    >>39

    その年でアイドルは商品だということを理解できるって中々ビジネスの才能ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:48:25

    >>39

    母「それは少し違うわね、父さんが私に手を出したんじゃなくて私が父さんに手を出したのよ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:57:15

    >>44

    つよい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:00:42

    >>44

    子「父さんに手を付けて、‘自社製品に手を出す男’というレッテルを張って楽しかった?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:06:54

    >>46

    子供くんちゃん、レスバ強すぎないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:13:41

    あさひ息子「反抗期のこのイラつきをぶつける程育児されてねーぞ、このクソ両親ッ! ネグレクター! かと言ってよく世話を焼いてくれるふゆおばさんや愛依ちゃんに迷惑かけるのは違うし、畜生ッ!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:15:05

    >>40

    母親も当事者である以上、怒っても逆効果だろうな……。

    真面目にアイドルとデキたマネージャーとかって子育てめっちゃ苦労しそう……わかりやすい失点が子供にもバレバレって…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:15:43

    >>48

    ???「ふゆ、おばさん?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:17:31

    >>49

    やはりはづきさんしか相手がいないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:17:53

    >>46

    母「あんたはそのレッテル貼られた男と手を出した女から産まれたのよ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:20:15

    >>52

    それ思春期の子供に対してトップレベルで言ったらあかんやつやで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:20:33

    円満引退後に結ばれたことにしようや……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:21:37

    商品に手を出したんじゃない。一人の女性に恋をしたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:21:43

    シャニPならにちか相手で反抗期は慣れてるから問題ないな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:22:33

    >>52

    子「まるで産んでやってるんだから感謝しろみたいな言い分だね。子供が生まれるのは子の都合じゃなく親の都合だよ、母さん」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:22:47

    >>36

    クソボケがマジモンの罵倒になってしまう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:23:30

    人との間に壁を作りがちな結華だけど子供に壁作られたら確実に凹む

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:25:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:26:02

    >>57

    こんな物事を深く考えれる子が反抗期になるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:27:20

    子「お母さんの馬鹿!もう家出てくから!」
    冬優子「勝手にしなさい!」
    子「若作り!年齢に合う服着ろ!」
    冬優子「なんですって!」

    あさひ「あれ、こんなところでどうしたの?」
    子「あっ、あさひちゃん……お母さんと喧嘩して……もう家に帰りたくない……」
    あさひ「ふーん、じゃあわたしこれからアラスカ行くんだけど一緒に行く?」
    子「え?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:27:56

    >>61

    まあアイドルとそのプロデューサーの子供なんていい意味でも悪い意味でもまともな幼少期過ごせないだろうからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:33:41

    >>16

    「○○ーっ! わからんでも手ば上げんねーっ!」とか叫ばれてクスクス笑われるのは普通に嫌すぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:09

    >>63

    昭和の話になっちゃうけど、売れっ子の子役とその兄貴が学校では酷いいじめに遭っていたなんて話はよく聞くからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:39:11

    >>30

    怒らないで聞いてくださいね?

    弟が反抗期なんじゃなくてチョコ先の自業自得じゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:39:12

    >>54

    なんども引き合いに出されるけど、美希なんか中学生の時代に事後エンド迎えていたんだぜ?

    まともな引退を考えられるアイドルはアイマスにいないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:41:06

    >>67

    あれ今やったら色々炎上しそうだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:43:03

    >>65

    昭和の時代だと貧しいご家庭の子どもが子役やアイドルになってたので時代が違う過ぎる。

    多分今ならなんもせんでもカースト上位につけると考えられる。バカな子がバズり狙いで画像をSNSにアップして裁判沙汰になり孤立するとかのアクシデントはありそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:44:40

    >>64

    碇シンジの授業参観にゲンドウが来るゲームを思い出した…あれ可哀想だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:45:18

    >>39

    こがたん「だから業界を抜けて、二人でお店を始める必要があったんですね」

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:46:28

    冬子の子 家出編
    あさひ「「子供は預かったっすー。このまま海外まで誘拐させてもらうっすー」
        (空港での)写真も付けて送信っと。
        冬優子ちゃんには連絡したから大丈夫」
    子「……大丈夫?あさひちゃんまで怒られない……?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:47:41

    >>50

    やめろ冬優子!そのぶっとい脚で蹴るなり首を絞めたりしたら即死モンだぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:48:10

    >>72

    冬優子「あのバカ…大体パスポートがうちにあるんだから海外なんて行けるわけ…



    ……ない…?!?!?!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:56:34

    >>73

    冬優子はあさひキッズにはふゆで接してるだろうからあさひキッズにはそんなことしないよ大丈夫

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:20:17

    園田息子は園田弟そっくりに育ちそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:38:34

    樹里「やっぱアタシがグレてた頃あったからあの子にもそれが移ったのかな……」
    放クラ(一番常識あって優しかったような気が……)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:00:47

    >>77

    樹里息子「このクソ親父!仕事で忙しいのもわかるけどたまにはお袋と旅行にでも行って来やがれ!ほら、この日なら2人とも空いてんだろ!……べ、別に!ウザイいのが居ない方がせいせいするだけだ!お袋が寂しそうだったとかそんなんじゃねーよ!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:11:37

    >>78

    こんな感じで、危ねぇ女から好かれそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:51:59

    かほは結婚してから反抗期が来るんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:24:53

    >>74

    帰国

    空港 

    あさひ「あっ冬優子ちゃん迎えに来てるっす!」

    子「え……」

    あさひ「あはは、やっぱり子供のこと心配だったんすね。ほらこっちに……」

    冬優子「この誘拐犯がー!」ボギャ

    あさひ「ぐえーっす!ちょっとひどいっすよ、冬優子ちゃん」

    冬優子「あんた何してんのよ!うちじゃなかったらマジで警察沙汰よ!」

    あさひ「冬優子ちゃんの子供じゃなかったら、こんなことしないっすよ」

    冬優子「うちでもするんじゃないわよ!」

    子「お、お母さん、あさひちゃんを怒らないであげて!あと……ごめんなさい……」

    冬優子「……はあ、もういいわよ。今日の夕飯はあんたの好きなシチューよ」

    子「……! うん」

    あさひ「仲直りっすね。じゃあ、わたしはこれで……」

    冬優子「そこの誘拐犯も来なさい。……うちの大事な子の身代金がタダってワケにはいかないでしょ」

    あさひ「あはは、冬優子ちゃん、わたし外国から帰って来たばっかりだったからシチューより和食食べたいっす!」

    冬優子「あんた本当に警察に突き出すわよ……」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:44:41

    >>6

    雛菜1の内容から一番遠いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:46:13

    >>77

    ファンに放クラの常識人枠とか言われてた女がどの口で…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:02:22

    なんか灯織はちゃんと対応できるイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:11:27

    煽りでも何でもないんだけど、プロデューサーがアイドルと付き合っちゃいけないってどこから出てきたの?
    アイマスシリーズの設定?それとも単に現実の一般常識と照らし合わせて?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:14:37

    >>9

    「安心しなさい、子どもに手を上げるわけないでしょ?


    (内股にローキック)


    ……足を出さないとは言ってないわよ。突っ張ってないでさっさと染め直してきなさい」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:25:11

    雛菜の場合はそもそもお母さんと仲良しな子どもに育ちそうだから反抗期なさそう
    小糸が不安

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:22

    >>85

    一般的に考えてだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:48:46

    >>87

    雛菜への反抗期こなさそうだけど他の女の子たちに夢中で全然家に帰ってこない父親の方への反抗期えぐいことになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:10

    >>55

    子「お母さんがファンに愛想振りまいて稼いだお金でホテルとか行ったりしてたんだ?ファンに対する裏切りだとは思わなかったの?」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:49:46

    >>89

    雛菜娘「へ〜?パパはママがいるのに他の女の人とずっとお仕事してる〜?」

    雛菜「あは〜♡パパはねー、綺麗な女の人に囲まれてお仕事するのが一番しあわせなんだって〜」

    シャニP「週末はちゃんと帰るから、人聞きの悪いこと言わないでくれないか……」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:55:09

    ネタ抜きで考えると冬優子はちゃんと話し合いの場を設ける

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:42

    >>23

    真顔で反抗を受け止めた風に見えるけどスッといなくなって陰で手が震えたりなんか茶碗割ったりしそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:26

    レッスンに明け暮れる母、プロデュースに明け暮れる父


    美琴子「・・・」

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:55

    >>94

    にちかを頼るんだろうな、お子さんは

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:38:38

    小糸は子どもに向かってうっかり「も、もう!〇〇はだめだめなんだから!」とか言ってしまいそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:29:06

    >>96

    そして自分はダメなんだと塞ぎ込む子供

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:50:12

    >>94

    流石にそこまで重症じゃないんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:58:36

    >>2

    ショックを受けて動かなくなっちゃったなーちゃん

    →怒ったシャニPが「じゃあ今日から甜花ん家の子どもになりなさい」つって、週末を利用して子どもを甜花ちゃんのとこに送り込む

    →甜花ちゃんは怒らないし口うるさくないから最初ウキウキだけど、朝起こしてくれないし子どもに歯磨いてもらおうとするし、お弁当が魚肉ソーセージだけだったりしてむしろ苦労する甘奈子

    →結局ギブアップしてなーちゃんとシャニPに泣いて謝る甘奈子

    →甜花に「子どもに親のありがたみを知ってもらうためとはいえ、わざとぐうたらさせて悪かったな」ってフォローするんだけど、「え…、甜花、いつもあんな感じ……」って言われて戦慄するシャニP


    まで見たことある気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:27

    >>91

    子「とかいって週末帰ってきたことなんてないよね。

    まあそれはお母さんもだけど」

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:42:39

    アイドルたちはアイドル引退後何の仕事してるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:46:34

    >>88

    引退後なら良くね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:22
  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:38:47

    結婚後妄想はだいたい専業主婦になってるのが多いけど兼業主婦になってシャニPも家事させた方が良いと思ってる。
    実際シャニPだったら仕事に専念する姿が想像できるが、だからこそ家事をさせて自然仕事にストップかけれるようにした方があのワーカーホリックには良いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:24:21

    小糸はやんちゃな子供ができたら口うるさくなりそうだけど
    シャニPと小糸の子供ならめっちゃ良い子になりそうだから家庭円満そうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:12:43

    mmmの息子or娘の反抗期とそれに対する反応が想像つかねぇ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:15:18

    樹里ちゃんやmmmは結婚して子供産まれる頃には髪の毛黒に染め戻してそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:41:49

    摩美々は自分の娘が紫に染めてきたショックでぶっ倒れそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:43:54

    夏葉の子供は樹理に似そう
    樹理の子供は果穂ちゃんに似そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:52:30

    何があっても安心……こがたん、冬優子、ちょこ、愛依
    たぶん大丈夫……灯織、果穂、雛菜、樹里、夏葉、円香
    五分五分……真乃、透、千雪、摩美々
    不安……めぐる、結華、咲耶、透、にちか
    不安しかない……甘奈、小糸、美琴
    子どもがいる想像がつかない……あさひ、霧子
    これから反抗期を迎えそう……甜花

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:58:13

    >>110

    間違えた

    五分五分の透→凛世

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています