これでも私は暇人でね MTGのスタンダードのカード誤植を3年前から追ってみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:20:34

    カルドハイム:5枚
    ストリクスヘイヴン:1枚
    フォーゴトンレルム:14枚
    イニストラード真夜中の狩り:4枚
    イニストラード真紅の契り:6枚
    神河輝ける世界:3枚
    ニューカペナ:0枚
    団結のドミナリア:2枚
    兄弟戦争:0枚
    ファイレクシア完全なる統一:0枚
    機械兵団の進軍:6枚
    決戦の後に:0枚
    エルドレインの森:2枚
    イクサラン失われし洞窟:3枚
    カルロフ邸殺人事件:3枚
    サンダージャンクションの無法者:4枚

    その結果 言うほど誤植をしていないことがわかった
    いやでもこれって少ないのかな?ほぼ毎回やらかしてるんじゃ…
    あれこれ少ないのか?
    ちなみにスタンダードのみでこの枚数で
    統率者デッキとか含めるともっとあるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:21:29

    D&Dの時はなんでこんなに多いのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:22:43

    酷いのはラヴニカリマスターとかアリーナ限定とかじゃなかったっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:24:13

    遊戯王とかポケモンとかだと最近は誤植0枚が基本な気がするのん(もちろんめちゃくちゃイメージ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:30

    >>4

    誤植があるにはあるけど絶対数はMtgより少ないはずだよパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:21

    >>4

    なんか遊戯王だと熊の奴が誤植されてた記憶あるけど逆に言えばそれくらいスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:27:02

    誤植というよりは翻訳ミスだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:23

    >>2

    フレーバーテキストが膨大だから仕方ない

    仕事量はいつもの3倍だったと思われるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています