ぶっちゃけfgoから入った若者って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:24:11

    この人のことどう思ってるんだろ
    なんかすごい王様くらいの認識なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:06

    第一印象はアイコンの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:14

    エクスカリバー持ってる凄い人
    式さんとかジークくんみたいな主人公枠

    …って思ってました

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:40

    聖杯ごはんに興味津々なアーサー王とか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:21

    ぐだとのカップリングに噛み付いてくる頭おかしい奴まみれの女としか思われて無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:27:18

    初代のヒロインでFGOだとなんかいっぱい増える人

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:27:34

    星五として引かない場合、かつFGOのゲーム内の情報に絞れば「チュートリアルの人」「黒い方なら知ってる」「アイコンでいっぱい見る」「OPムービーにいた」辺り……?
    fateの作品展開が手広いから興味持って他のに手を付ければそれなり以上にヒットするだろうけど、ゲーム内だと本当に接触機会少ないなこの王

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:27:49

    (なんだこの王冠……)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:27:59

    顔と名前は知ってるけど真名は知らなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:28:58

    しかもfgoが跳ねてから映像化したSNがHFだから結局黒いのの方が印象強いという

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:29:34

    >>7

    たしか青王自体はストーリー(メインサブ問わず)出てないよね?キャラの把握しようが無くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:30:33

    >>11

    イベントならゼロコラボで出てるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:30:45

    FGOしかやってないならアイコンの人、星5交換でおすすめされてる人くらいじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:31:17

    実際スレ画を手軽に知る方法って少ないよな
    肝心の自分ルートがまともなアニメ化されてないし
    原作やれしか言えなくなる
    ZEROだけ見るとお花畑な主人公のあんま役に立たないパートナーみたいに見えかねないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:31:31

    >>11

    本編だとキャメロットでベディの回想とアヴァロンで登場はしてないけどキャストリア視点の感想が出たくらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:31:50

    >>12

    マジかすまぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:20

    >>11

    記憶頼りだからアレだけど、「アーサー王」って名前自体はオルタと比較的早い段階で触れてる上に配布アルトリア亜種がサンタオルタから始まり色々出てるから「この顔がアーサー王」って概念自体は多分浸透しやすいと思う

    メインイベントだと第六章、ベディヴィエールの回想で槍じゃなくてちゃんと剣の王がちらっとだけ出てきてた(その時にベディの独白込みで人柄に少しだけ触れてはいる)のと、二部六章のキャストリアのアーサー王を見てるときの描写くらい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:25

    >>16

    後剣の水着は初代水着イベで出たね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:47

    シリーズの顔ということはわかるけど人となりはSNやるまではマジでわからんかった
    敬語の腹ぺこキャラというイメージはあったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:33:33

    >>14

    そのためのHDリマスターSNよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:33:35

    セイバーはヒロインが昔のアニメ化ってことでfgo新規も見ないことが多いからな

    UBWとHFは簡単に見てくれるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:33:45

    >>11

    聖杯ごはん…(じゅるり)してた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:33:58

    >>18

    復刻しないからここ数年で入った新規はどっちも知らないし今後も知ることなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:34:37

    言うてSNはサブスクとかでも見れるし大概知ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:34:37

    なんか異常に増やされてる人

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:35:51

    >>24

    わざわざ見ないんじゃないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:16

    FGOから入った人ならスゴいというより、キャメロットのシナリオ読んでひたすらお労しいマジメな人みたいな認識になるのではなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:19

    ゼロでの扱いに文句言ってるあにまん民ってあにまんの年齢層的にfgoからSN入った人達が大半なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:46

    >>24

    見れる手段があるんだからみんな見てると思うのは甘え

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:38:17

    割とSNとZEROは単純にアニオタとしてfgoやる以前に見てる人が多いって印象

    再放送や見れるサブスクも多いしファンタジーバトルもので大体オススメに上がるかは

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:40:34

    >>14

    原作のこの人ルートは無料公開されてるからお手軽なのでは?アプリで出来るし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:41:20

    初期だと鎧なしでカリバー隠すか、鎧ありでカリバー見せびらかすかしか出来なかったから風王結界を舐めプ用の技だと思ってる人いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:41:38

    >>30

    ZERO→UBW→HFはまぁまぁいるだろうけどDEEN版履修勢はあんまいないんじゃないかな

    FateルートだけはアニメはDEEN版、漫画はだっと版だから人に勧めにくいし

    じゃあ原作と言われると今やるには演出も古臭いし長いしでな

    実はFateこそリメイクが必要な気がしてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:42:48

    >>28

    当時の視聴者たちが同じ話ずっと続けてるだけじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:43:39

    >>33

    それは結構前から言われてるな

    自分も見たい


    きのこが士郎の女の子絡みとか色々変えたいらしいから監督にバランス取ってもらわなくちゃならんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:44:20

    >>28

    1番見られてる型月アニメがUBWだろうしそっから入った人も多そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:45:58

    (色々調べる)初代のヒロイン?あっ…触らないでおこ
    ファン心理的に複雑になる人がいるのはわかるので話題に出さない触らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:47:37

    SNやってる人って何割くらいなんやろ…?2割くらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:48:50

    >>33

    凛→アニメヒロイン

    桜→銀幕ヒロイン

    うぅん…セイバーさん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:49:45

    取り敢えずfgoからゼロに入る人は多そうだしレスバで負けて理想打ち砕かれた王様って印象の人が多そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:50:56

    >>40

    fgo→zeroは逆張りじゃね

    配信時期的にもHFかUBWに行く人が多いでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:51:12

    >>40

    今はゼロよりUBWじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:53:55

    fgoから型月入りした年代だけどDEEN→UBW→HF→zero→原作プレイでSNのオタクになった おそらく稀だろうけどこういう例もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:54:07

    FGO生放送なら川澄さんが喋るたびに我が王コメント流れるしFateシリーズ初代ヒロインで王様、既存ファンの熱量高いことだけはわかりやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:54:48

    >>38

    ゲームは流石に1割居たらいいくらいじゃない?

    アニメならもうちょっと増えると思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:57:13

    初代ヒロインが強いってのはいつの時代もあるけど
    結局昔好きだった程度の人もそこだけは話着いていけるから戻ってきて結果盛り上がってる感出てるだけで
    現在熱心なファンの中だとそれほど大きい派閥になり得ないとこがあるからな
    長寿コンテンツに起きやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:58:27

    >>41

    逆張り要素あるか…?

    順番に見ようと思うのは自然じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:58:51

    fateのアニメそのものがオタクの中でメジャーコンテンツになってる印象だからアニメは見てる人割といるんじゃない?

    セイバーに関してはDEEN版をわざわざ今見るかと言うとうーん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:59:11

    アニメちゃんと見たのはHFくらいだなあ
    終盤のVSで序盤でワンパンしたライダーにめったクソに煽られてて笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:59:52

    >>47

    いや

    そもそも初代作品がSNって知られてるからゼロみたいな前日譚は終わってからって人が多いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:00:07

    fgoからFate沼に入った友人の初期の感想。
    「なんでこの人、同じ顔が沢山居るの…?
    この赤い服の人とか…え、別人⁇」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:00:30

    私「は」信頼されていますので
    あぁ…貴方は確か……w

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:00:49

    >>51

    社長が悪い


    >>52

    貴様💢

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:01:30

    >>50

    まぁそこはなんでもいいんだけど逆張りとか言い出すのはよくないと思うよ

    入口はどこからでもいいでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:01:45

    メドゥーサとかいう年下食いのプロ
    これセイバー目線だとチャラ男に寝取られたに近い屈辱だよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:02:12

    >>46

    実際もう士郎のヒロインっていうより…だよな

    セイバーは書ききってソッチの供給無いし同じ顔がヒロインやってるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:02:17

    この人原作でも自分のルート以外は扱い良くないしなあ
    なんならhfやubwに比べたらzeroの方が扱いいいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:03:49

    >>52

    この煽り大好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:04:10

    >>57

    割とゼロの方が素直に強くてフルスペック出した描写が多いと言う

    UBWの全開セイバーは小次郎しか相手にしてないし

    HFは反則みたいなもんやし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:06:00

    ポケモンのオーキド博士みたいなイメージがある
    その作品のキャラクターとしては一番に出てくるし何となく凄い人ってのも知ってるけど最近の作品には出てこないから具体的な性格とかは知らない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:06:26

    友人(オルタ)の姉(アルトリア)みたいな感覚
    存在は知ってるし挨拶もしてるけどそこまで親しくない程度の関係

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:07:22

    セイバーさんとキャストリアで人気投票したら多分負けるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:07:34

    >>57

    セイバーはまだマシな方じゃね?

    まぁ、原作で一番扱いの良いヒロインは凛だと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:07:42

    友人曰くえみごを見て結構飯を幸せそうに食う士郎の嫁って印象らしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:08:23

    >>26

    >>29

    うーん少なくとも自分はFGOから入ってUBW見たしそういう層も少なくはないだろうけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:09:10

    >>65

    deen版…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:09:11

    >>63

    凛は意外とキャラの掘り下げが少ないぞ

    プロローグで粗方出し切って自分のルートは士郎とエミヤにほぼ割かれてる

    割と完成されてるキャラなんで語らずとよ良いって面がかなりあるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:12:44

    >>67

    それはそうかも知れないけど、それでも全ルート通してセイバー・凛・桜なら凛じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:14:10

    >>65

    n=1で語るのやめた方がいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:14:36

    FGOから入って、zero見たんだけど、こんなにもおいたわしい人だったのかってビックリしちゃった。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:15:56

    >>70

    そもそもfateなんて全方位とまでは言わないが7割くらいがお労しいかお労しくなる人やし

    しかも英霊なんて今も昔もウケる悲劇が元ネタの人種やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:18:56

    >>65

    それは君が熱心な少数派なだけだと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:19:17

    セイバー:自分のルートではまさにメインヒロイン。他二人のルートでは敵に捕まったり敵側になったりするが基本的にはずっと出ている
    凛:全部のルートに終始出てそれなりの活躍をしているが、凛個人の掘り下げは少ない上に自分のルートでは士郎とアーチャーの対決が主軸としておかれている
    桜:他二人のルートでは影が薄い上に自分のルートではラスボス化している。不遇なヒロインとネタにされていたが桜ファンの監督の映画によって大逆転した

    個人的にはこんな印象だけど、凛は相棒として見るなら扱いいいけどヒロインとしてみるなら実は一番扱い悪いのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:20:29

    >>70

    ぶっちゃけ一番優遇されてる筈のイスカンダル含め株落としたキャラばかりだからなぁ

    なんかこうもっとジョジョみたいな二転三転する激戦期待してた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:25:37

    >>65

    FGOというソシャゲを楽しむことと型月ワールドにハマることは=じゃないのだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:26:29

    なんか頑なにfgoから入るのを否定してる人いるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:28:57

    >>74

    なんなら優遇されてる筈のギル・イスカンダルが一番割り食ってる

    後発の作品見るとセイバー相手は勿論言峰・ウェイバーに対しても

    あんなに嫌味な言い回ししないでもっと直截に話す感じだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:30:45

    ギルに関しては聖杯の泥が悪いんですーって言い訳をzeroが封じてしまった感があるよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:32:19

    勧めてくれた友人に鯖一覧見せられてお気に入りを見つけようって言われた時番号順で攻略サイトで見たら、アルトリアの下にオルタだのリリィだのが並んでたうえ同じ顔に見えるネロが居て同キャラ居すぎ見分けつかんって1秒で挫折しかけた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:32:52

    >>76

    ノベルゲーのSNや月姫から入った人とソシャゲのFGOから入った人は上とか下じゃなく種類が違くない?

    ソシャゲ楽しめるからノベルゲーやそのアニメが楽しめるか?興味持つか?っていうお話なんだ

    そもそもFGOなんか複数やってるソシャゲの一つでしかない人も大勢いるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:33:29

    >>78

    そもそも原作からして泥の影響を否定してるし性格クソ野郎やし


    後発作品がちゃんとサーヴァントとしての役割があったり、そもそもウルクだったりするだけで

    現世になんの役割もなくギルそのままが出力されたらあんなもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:17

    SNは再アニメ化もストアアプリもあるからめちゃくちゃ普及してるってかマジでオタクの教養扱いだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:21

    青王のこと知れる媒体って現状だとちょっと取っ付きにくくない?
    →サブスクでSNアニメ見れるよ

    サブスクでSNアニメ見れるからFGO見た人は履修しやすいよね
    →ハードルは低いけど君が思ってるほど履修してる人は多くないと思うなぁ

    こんな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:35:14

    そもそもfateのアニメ自体がオタクの中でメジャーコンテンツだからfgoやってもやってなくても見てる人多いわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:35:49

    >>82

    教養扱いは流石に言い過ぎ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:04

    >>33

    3年前にfateシリーズを初手DEEN版から入った珍しいタイプなんだけど正直英雄王出てくるまでは作業用に流すアニメとしか見てなかったしなんならテンポ悪すぎとか嘲笑いながら見てた思い出ある

    英雄王出てからは面白かったしそっからシリーズにはまった

    DEEN版はそれなりに好きだけどマジで英雄王までが長いから新規は厳しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:35

    >>82

    >>84

    もうちょい客観的に見なよー

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:55

    ガンダムの彗星の魔女観てハマって二次創作やグッズ漁りまくってもガンダムシリーズ全部観るかっていうと別問題だしそんなもんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:37:03

    オタクの教養扱いは初めて聞いたな
    オタクならガンダム知ってるだろみたいな話?主語がデカくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:37:06

    >>81

    ギルだけならまだしもイスカンダルまで嫌味な感じなのはそういう作家性でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:37:35

    高校時代にfgoが流行って6〜7人くらいがやり始めたけどそいつらは俺も含めて全員SN履修した上に一緒にHFも見に行ったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:12

    UBWとZEROは見てる人多いやろ
    それ以外はしらね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:23

    >>84

    全盛期の型月厨みたいなこと言うの止めようぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:52

    >>90

    イスカンダルは嫌味的というかスタンスの違いだからでは

    イスカンダル視点からしたらセイバーのやってる事自分に付いてきた家臣の思いすら否定する行為に見えるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:59

    >>86

    FGOから入ってZeroSNの順で観たけどSNは序盤が正直わかりにくくて初見だったら止めてたかもしれない

    Zeroはなんだかんだ後年に作られたアニメだし魔術師とか聖杯戦争について序盤でしっかり説明してて掴みがちゃんとしてる作りだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:16

    なんちゅうか頑なにFGOをきっかけに他作品見たというのを否定する人がいるのはなんだろうか

    なんというかFGOから始めた人を貶してるようにしか見えんのだが…
    FGOから始めたやつが他のを見るわけないだろうと言うかのように

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:31

    >>76

    FGOから入るのを否定っつうかSNを買い被りすぎてるっつうか

    一度でもFateシリーズに触れたら関連作漁るよね?だって手の取れる環境整ってるもんね?あのSNを見ないのは怠慢だよね?って月厨の悪いとこ出てる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:40:20

    面倒くさ

    別に見る人もいるやろって言うだけでいないもん!いないもん!って頑なに否定してるやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:40:22

    >>65

    無料のセイバールートもやってくれた?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:40:52

    >>96

    FGO始めたらSNアニメも見るよね(見るのが自然だよね)という文脈だからいや?そうとも限らないよ?と突っ込まれてるだけだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:02

    まぁネットに籠るとFateは常識みたいな勘違いしやすいのは仕方ないところはある
    オタクの教養と言われるような作品の大半意外と原作は読まれていない
    一番流行ったコンテンツから入るのは普通よ
    最初からやりたいって人もそりゃいるけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:04

    >>99

    アニメは見る人いるけどノベルゲーは時間持て余してる大学生くらいしか厳しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:19

    >>96

    ちゃうねん…そういう人が居ることは否定してないねん…ただ多数派か?当たり前かっていうとってだけで

    ソシャゲ云々が気になるなら言い方変えるとスマブラでカズヤやリュウにハマったから格ゲー行くか?みたいな…(下手くそな例えですまねぇ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:33

    >>94

    いやウェイバーに対して

    同じ魔術師らしくないマスター相手の立香と比べると台詞のノリ結構違うし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:51

    >>103

    流れで誰も多数派とは言ってないやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:42:35

    >>96

    1人もいないなんて話は誰もしてないのよ

    でもFGOから入って色々見るのは一握りだしこれはFateがどうとかじゃなくそういうもんなの

    街頭で配ってるティッシュを見て店舗に行くかってなるのは1万人に1人とかそういう話

    そこにあるだけでみんなが流れてくれるなら苦労しないのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:07

    >>105

    上見てきてどうぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:37

    >>106

    お前ら普通に見る人はいるやろって言ってるのに見る奴なんて一人もいねーよ!って言ってる論調やったぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:05

    >>108

    それこそ穿った読み方し過ぎでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:11

    プロスピとかもやってる若い子に子に王貞治みたいなもんって言ったら、歴史あるんですねfateって!って言われたからまぁそんなもんなんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:45:10

    >>104

    そもそもウェイバーはウジウジしてる上に参加してるのは自分の願いの為に戦うデスゲームの参加者で

    ぐだは人理救済という願い関係ない戦いの参加者だから前提が違うんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:45:11

    >>82

    型月厨の悪いとこ出てるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:45:55

    fgoから入った人の多くはアニメを見てないって意見を振り回してるってことでおけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:45:59

    頑なに否定してると言うけどSNやFateは教養という主張が一緒に流れてるからそれに対するツッコミと一緒に過剰に否定されてると受け取ってるだけじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:11

    >>100

    少なくとも俺は>>65からその当たり前だよねとかいう文意は読み取れなかったな


    多くはないかもしれんけど別に少数というわけでもないよねというニュアンスに見えるのだが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:47:00

    >>104

    むしろzeroのイスカンダル以上にウェイバーに対して真摯に向き合っている奴いないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:47:14

    井の中の蛙にならないようにってのは心がけたいね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:47:29

    水星の魔女見ました!面白かったです!って言ってる人に宇宙世紀は?SEEDは?とか言ってるようなもんなんだ
    界隈のナチュラルなその空気って新規の人からするとキショい通り越して怖いんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:48:28

    沼は引きずりこむもんじゃなくてきた人と一緒に沈んでいくもんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:48:28

    >>113

    これは実際そうだと思うけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:48:31

    似たような雰囲気あるのガンダムのシャアだわ
    あんまりガンダム詳しくないからこの仮面の人シャアとは別人なの!?クワトロ大尉ってシャアなの!?みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:49:45

    正直SNとか型月作品から入った自称古参が新参を腐してるようにしか見えんな

    お前らはFGOしかやってないんだろと

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:49:49

    ちなみに今このスレでfgoから入ってアニメ見たことない人はいる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:50:18

    アルトリア自体に印象持ってるFGO新規居ないよ
    オルタとかの方がよっぽど印象にある
    「たいして出番無いくせに何故かアイコンのポジションをマシュから奪ってる女」ぐらいにしか思ってないんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:50:44

    >>115

    もっと遡って見てくれ

    「言うてSNはサブスクとかでも見れるし大概知ってそう」→「見れる手段があるんだからみんな見てると思うのは甘え」からの反論だから否定されてるだけなんだ

    強いて言えばアンカー付ける位置が悪かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:50:49

    >>116

    他の魔術師なら読みもしない糞論文ちゃんと読んであげて真摯に向き合ってるのに…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:50:53

    教養とか知らないけどソシャゲから入った人はそこに出てるキャラが好きなんだから前のアニメとか見てなくても不思議じゃなくない?何故か履修前提の意見たまに見るけどそんなの人の自由だしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:51:35

    このスレの流れで見たくなるかと言われると難しいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:51:42

    >>97

    新規「fate知らんけどFGO人気みたいだしやってみようかな」


    古参「いいからSNをやるんだ!ホロウもいいぞ!」

    古参「エクストラ!アポクリファ!フラグメンツ!」

    古参「サムライレムナントを全ルートやれ!」

    古参「外伝やアンソロも読むんだ!」

    古参「事件簿!Fake!FoxTail!帝都聖杯奇譚!」

    古参「そもそも月姫に型月の源流が!”」

    古参「DDD!空の境界!魔法使いの夜!」


    新規「FGOやらせてよー!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:52:07

    >>124

    多分そんな悪様に思ってる人はいないと思うよ、普通に調べてfateの顔って言われてるんだなー、ふーんぐらいなもんでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:52:16

    今はFGOから入って色んな型月作品に触れて楽しんでる俺だけどまだセイバーのキャラデザくらいしか知らない頃に「オタクっぽくない壁紙を集めよう」ってスレでセイバーがブルマで走ってるイラストを貼ってる人がいて非難轟々だったの忘れられないんだ
    金髪でブルマの女キャラがドンと描かれてるイラストのどこにオタクっぽくない要素があるんだと突っ込まれたら「ドラえもん見てオタクっぽいと思うか?」と返してて目も当てられなかったんだ
    今思うとかつての月厨だったんだよなあれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:52:42

    >>129

    これ実際やると最短どのくらいで終わらせられるかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:52:57

    教養は流石にクソデカ主語だったわすまんの

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:11

    >>129

    そもそも実際にそんな事言う奴そんなおらんような

    精々このキャラ気になるんだけど誰っすか?って事件簿キャラとかの画像出してくるfgoプレイヤーに事件簿に出るから事件簿読めって言うくらいだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:53

    >>129

    サムレム発売してからまだ一年経ってないのに古参なのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:54:45

    そもそも別に過去作遊んだからって偉いわけでも無いですし
    今楽しくfgo遊べてるならそれで良いだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:54:51

    まぁあにまん内でも新規マスターいたりするしぼちぼち入ってきて定着して他のシリーズも見る人はいるだろうしfgoをしっかり楽しむ人もいるだろうしそっと離れる人もいるだろうし、スレの趣旨から外れた論争はほどほどにしたらええんとちがうか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:54:58

    >>135

    古参がFGOじゃない関連作品を押し付ける構図であって作品が古いかどうかは別問題では?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:55:31

    各作品が必修になるのは型月設定を真面目に語る時だけだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:55:41

    時々この流れでSNアンチやセイバーアンチ混ざるのなんなん?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:55:42

    >>131

    シンプルにキツい

    さすがに今はそういう人少なくなったと思いたい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:46

    なんかバリエーションいっぱいある人、次点で桜と凛ちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:04

    >>123

    逆にfgoから入ってアニメ見た人はいるのか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:29

    >>139

    きのこ「10年くらい前の作品の設定はもうアップデートされてる」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:32

    FGOユーザーが~いうより皆そうなのよコレは
    SNから入ったが月姫とか冒険とか知らんし…派生作なら興味持つか?っていうとまた別なのだ
    全部やってるフルコンタクト型月民とか一割もおらんじゃろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:34

    >>126

    これネタのつもりでまぜっ返してるだけならいいけど本気でケイネス先生は教育者の鑑!人格者!ウェイバーは反省しろ!って思ってる過激派あにまんにいるから判別しにくい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:58:14

    >>143

    そりゃおるやろ

    しかもfgo全盛期はHFもやってたりしたんだから

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:58:31

    >>141

    今でも居ると思うわ

    型月に限った話ではないけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:58:45

    >>144

    なんでそこできのこの発言が?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:05

    >>144

    アプデされたの月姫くらいでは

    10年前っていうとfakeとか10年前からやってるのにまだ終わってないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:19

    >>146

    いやゴメン割と優しい対応だと思ってる…アニメだと吊し上げだが原作だと個別だし

    この時のウェイバーの意見って人生無駄にしかねないレベルの妄言だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:35

    >>149

    もう昔の作品は設定語る時に有効ではなくなったからかな……

    月姫は世界観自体が大幅なリメイクをしたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:54

    >>151

    なんならアニメだとウェイバーが立ち上がってから名指しの流れだからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:03

    >>151

    あっ本物の方でしたか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:22

    >>150

    ハハハ、ご冗談を……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:25

    >>133

    えらい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:35

    >>152

    全部が全部変わったわけではない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:45

    >>152

    まほよとか声ついただけで一切中身2012に発売した時から変わってないんですが

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:01:19

    >>131

    青いだけで国民的アニメと並べちゃあかん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:01:32

    すまん10年は時間感覚狂ってた正確には20年前だ

    長いな型月

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:01:37

    >>146

    血筋なくても魔術師として大成出来るなんて論文出されてもそれ血筋あった方がより大成出来るし何よりお前はそれ主張して何がしたい?って感じだし

    自己正当化に時間使ってないで魔術の研鑽と研究に時間使えってのはしごく真っ当なので…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:06

    >>11

    最初の水着イベントは剣トリア

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:37

    もうやめましょう、芹沢さん
    我々の負けだ
    アーサー王に対するイメージの話からどんどんズレてしまっている……こんなやり方ではやはり国は救えないんです
    ですが安心してください。私もご一緒します…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:47

    >>160

    20年前に発売されたSNの設定が今になって変わりましたか?

    月姫世界観と関わる部分とかいう本編に関わらない設定以外全然変わってないだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:03:34

    原作初代相棒枠、FGOだとなんかやたら増えてる人

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:03:39

    >>155

    ごめん10年は盛ったわ

    刊行は2015からなんで今年で9年っすね

    ただしfakeという存在はもう10年超えてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:01

    Fateがガンダムに並ぶとは言わないけど
    FateにおけるSNはガンダムにおけるファースト位のポジションではあるのでは

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:16

    >>150

    もろもろ焚書されたけどFakeは特別領域だからいいよってきのこが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:19

    >>154

    設定理解してたらおかしくない普通の感想やぞコレ…

    まさかケイネス先生を義務教育の教師とか思ってないよな…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:27

    >>168

    はいまほよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:27

    >>166

    型月割と企画を寝かせる時間それなりにあるよな

    というか忙しくてとっかかれないだけか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:02

    Fateは世界が広がりすぎて月姫リメイクみたく大幅設定改変できなくなってるからSNの設定が普通に現役だったりする

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:27

    >>145

    SNから入ってやりたくても月姫とか当時手に入らなかったな

    結局ほんとはいけないんだろうけど借りてやった

    今はリメイクも移植もあるけど個人的に好きなのはエロありの旧版なので叶わぬ夢だがこっちもまた流通して欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:30

    >>167

    知ってる人は知ってるし聖典みたいに扱ってる人もいるしたまに新規の人が履修したりする、たしかに立ち位置としては似たようなもんか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:44

    >>170

    この中でまほよは触れられてないので知らんわい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:45

    >>172

    初の商業作品だからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:06:02

    設定変わってるの月姫くらいで月姫はリメイクって言ってるから設定変わるのもそりゃそうやろって感じだと思うんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:06:04

    >>169

    型月ファン層がちゃんと作品見て設定理解してレスしてるなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:06:25

    ポケモンの初代でピカチュウが人気出た流れを知らないけど毎作ピカチュウ顔のポジションがあったりポケモンの顔だなぁ…とはなる感覚

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:06:42

    >>174

    ufoが10年くらい前やけどUBWとHFを高クオリティでやってくれたから今でも新規に勧めやすい


    もう10年か……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:06:52

    >>175

    2012年に発売したものを中身一切変える事なく声だけつけて2021年に発売してる時点で昔の作品だから設定変えるなんて事しないって言ってるんだけどわからなかった?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:17

    >>178

    型月ファンは所詮社長以外はにわかなんだ、社長もライブ感できのこのハンドルきらせるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:02

    教養だ人気だどうのケイネスがどうのまた内輪もめ起こしてる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:25

    型月はFGOから入ってUBW、ZEROとHF行ってプリヤに行った位だからまあ典型的なほぼニワカ型月…と思ったけどもうFate触れてから7年近く経つしそうでも無いかもしれんわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:27

    >>178

    せやな…そういう話してたしな丁度w

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:36

    ケイネスの対応は言葉通り受け取って教師として考えると全うだけど魔術師として見るとかなり温情に見えるから普通に魔術師的な皮肉で切り捨ててるだけな気がするんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:39

    青王の話だったのになんか変な方向に進んでて草

    FGOが入る入口が大きくて、そこから気になるところへ派生してソレにハマるなら別にいいんだけど

    その入口に来たんなら当然別のに派生するだろ?なっ?ってなるのはちょっと違うもんな…大半の人はFGOでの別作品のキャラの情報を処理するのに大変だし、そこからその作品を更に読み込むのは見るのが追いつかなそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:09:07

    ほんまここの連中は分かりやすいな
    今度は古参と新参の対立煽り誘発したらすぐ釣られてるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:09:13

    ケイネスは純粋に魔術師らしく性格は高慢だしウェイバーの論文は黒歴史レベルだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:09:43

    >>184

    ニワカどころか立派な???型月民だぜアンタ…

    追える作品には限度が有るんだ、金も時間もバイタリティも無限ではないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:10:08

    >>186

    ゴッフが言うと言葉通り無駄な時間を過ごんじゃないよって聞こえるけどね

    ケイネスなら無駄無駄。って突き放してる感じがする

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:10:10

    他作品履修が義務になる時は真面目に語る時で楽しむだけなら必要ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:10:28

    >>190

    昔はいくらでも行けたんだけどなあ仕事は増えて体力は減っていく

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:04

    謎アピールしだすし荒らしって自己顕示欲強いよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:06

    ケイネスがまともな人格者で教育者の鑑って言ってる人はZeroアニメから見かけるけどもう何年頑張ってるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:21

    >>189

    というかケイネスは鉱石科だしウェイバーも別に教育科?的な学生でもないのにあんな論文出されても

    そりゃ切り捨てた所で性格が高慢も何も無いし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:30

    >>195

    公式で性格悪いって言われてるのにね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:33

    結論として、型月廚はめんどくさいカスってことでOK?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:36

    本題から徐々にずれて全く関係ない話題を続けるのは人類の悪い癖だ…
    アルトリアを認識してないで流し見してたらキャメロットすらアイコンとの関係あんまり理解できない可能性もあるか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:45

    二世はともかくウェイバーは幸運なだけのチンカス定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています