過去世代に比べてインフレしてるとはよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:43:51

    害悪方面はマイルドになってるような気はする

    確かにでんじはとかは害悪寄りかもしれないけど過去のほうがもっとえげつないのが横行してたように思える

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:45:22

    >>1

    ポケモンSVから対戦始めたワイ

    よくわからない。教えてクレメンス

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:45:53

    電磁はこれでも弱体化されてるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:47:04

    >>3

    成功確率95(90だっけ?)%か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:47:30

    なおアンコールと絶対零度

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:49:14

    >>2

    「ぜったいれいど」はこおりタイプ以外が使うと命中率が低下する仕様がなかった

    特性「いたずらごころ」のポケモンが使用する変化技は悪タイプのポケモンには効果がなくなる仕様が無かった


    パッと思いついたのはこの辺

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:49:55

    >>5

    絶対零度がクソ技という理由がちょっとわからん

    瞬殺技とはいえ成功確率30%(氷タイプ以外だとさらに20%)だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:50:08

    >>4

    XYまでは命中率100だったんですよ…

    しかも麻痺すると素早さも1/4になる



    それを自分には麻痺が効かないかつ弱体化前の悪戯心持った腕組みおじさんが撃ってきてました

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:51:48

    5世代のレパルダスが個人的には最悪のポケモンですね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:53:20

    >>6

    ムラっけの回避率もデカい



    今も回避率アップする仕様だったらオニゴーリがハバタクカミ以上に嫌われてる可能性すらある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:54:49

    レパルダスだけはマジのバケモン

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:55:36

    害悪度では5世代とかあたりが魔境だと聞く

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:56:15

    >>11

    特性全部がチートすぎるな

    じゅうなん

    かるわざ

    いたずらごころ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:57:24

    オニゴーリだのガッサだのレパルダスだの不快さに極振りした戦法はだいぶ落ち着いてるんよな
    むしろこういうのが目立たないからこそハバカミとかカイリューとかシンプルに強いだけなヤツらにヘイト向ける余裕がある
    強キャラとクソキャラの区別がつかないバカがどこでもうるさいけどまぁクソキャラなんて知らんままで良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:59:06

    >>12

    5世代はそこに切断=負けの仕様がまだなかったから害悪に真面目に付き合うやつほどどんどん損をしていくんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:59:20

    なんだかんだでバランス調整はある程度は考えられてるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:00:40

    >>14

    シンプルにステータスが高くて器用なやつにヘイトが集まるのはある意味健全だよな


    実際ウザくはあるけどゲームをさせてくれるからなカイリューもカミも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:02:54

    対策困難なのにそこそこの確率で負けになるなんてことがかつてはまかり通っていたんだな(理不尽なのに時間がかかる)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:05:01

    オニゴーリとレパルダスは強弱とは別の領域にいる純然たる悪だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:07:43

    >>17

    テラスタルなしカイリューならパオジアンのつらら落としで瞬殺やからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:11:45

    いたずらごころ猫のてからの先制ふきとばしなんかもはやポケモン対戦じゃなかったもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:14:52

    >>7

    その30パーのせいでディンラッシャもチオンドヒドも駆逐されつつあって普通の対面構築も30パー引かないお祈りとかいう巻き添え食らってるんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:17:25

    威張るも6世代まで命中90の混乱自傷50%で電磁波共々おっさんと鍵がいやらしかった記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:19:42

    あんま言われてないけど今作零度拒否る方法ほぼないから伝説環境だろうがストレスやばいことになると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:22:36

    >>24

    一撃必殺級の火力を命中100で繰り出してくるヤツらがいっぱいいるのに3割の運ゲーで遊ぶ余裕とかある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:23:44

    >>25

    逆に考えると一体しか入れられない禁伝を読み合い放棄した30%に持っていかれる可能性が常にあるんですよ怖いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:28:35

    相手のザシアンどうしようもない時の最終手段でパオが相手の交代際に零度ガチャとかありそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:51

    >>26

    1番増えたのがヘイラッシャが人気だった時期だけどパオと同等以上に速い禁伝が何体も来るから脳の錯覚に騙されたギャンブラー御用達になりそうだし流行らんやろ

    現状ですらサイコファングより使われてないようなマイナー枠を気にするのはマヌケのすることよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:46

    ゴチルも人によってはめちゃくちゃ嫌ってる人もいるな

    かげふみからの嫌がらせもなかなか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:28

    >>29

    アイアントと絡めて相手をハメ殺す戦法あったよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:02:58

    >>30

    アイアントのなかまづくり脱出ボタンからまもるとかげぶんしんとかだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:11

    でんじはは動けなくなったら解除じゃ駄目なの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:29

    搦手系の上振れ要因が強くなりすぎて上振れどころか安牌の択になっていた
    それらを杭打ちして平らにしたらパワーの差がそのまま影響するようになってきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:29

    >>25

    3割は3割なのでそれ一辺倒じゃ普通に負け越すよ


    どうしようもない対面で3割の勝ち筋を残すのが一撃必殺の重要な要素

    性能差を覆す前提にしたらそら弱い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:30

    >>33

    まだそっちのが健全ではあるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:52

    零度に関してはスイクンの流し性能詰み性能が高くて有利対面でブッパして裏の対策枠に当たったら終わりだったのがデカい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:46:38

    >>27

    パオは大体の伝説にどんなに積まれたり相性不利だろうが1〜2回は3割ガチャ仕掛けれるのガチ強いだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:17

    >>7

    氷以外の命中が下がったのは実はクラウンスイクンが大暴れしたせいなんですよ... しかも昔は氷タイプで無効出来なかったんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:51:54

    カイリューもつのドリル持ってたのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています