鬼&龍!ズ 9

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:44

    ゴウテン、ノヴァ、ユニコーン、ゴッドガンダムがパズドラの環境を支える…
    ある意味最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:35:17

    ほう……新スレ使いか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:28

    >>3

    >>5

    『分身はーーっ!こうやるんだっ!』……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:56

    へっ 何がゴッド最強や
    ダリルバルデがおらんと途端に弱体化するくせに

    堕姫トウカのようにLF合わせての“ダリルゴッド”とでも呼んだ方がいいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:00

    今強いのはユニコーンだけど、今後も使われそうなのはゴッドガンダムな気がする
    それが僕です。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:09

    消されてるけど4も前スレだったから禁断の前スレ三度打ちだったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:46

    >>9

    ウム…

    4は幽玄の前スレって確か書いてたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:40:38

    ゴウテン、ノヴァ、ユニコーン、ゴッドガンダム

    周年ガチャ仲間なのに1体だけランクインできないなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:36

    あーーっなんで石10個も使って金玉しかでないんだよ、もしかして転スラまで温存した方がいいタイプ?30連引いて成果がシナンジュループ組めたぐらいなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:57

    >>6

    4ターンで76盤面、ダメ吸無効貫通、上限90億

    火力も覚醒も見事やな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:42:27

    我が名はSEED系列大好ヌーカ
    誇り高く勇気ある課金によってフリーダム、ジャスティス、デスティニー、プロヴィデンスを揃えられた事に喜びを感じる

    あの……自分パズドラエンジョイ勢だったんスよ
    パズル力が低めでも扱えそうなのはどのガンダムっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:07

    (前スレリンク被ったけど)どないする?

    (たくさんあって困る訳でもないし)まあええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:19

    うーっゴッドガンダムの2体目が欲しいけどお金が無いぞアニキ!
    転スラも来るし…もう…諦めるしかない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:42

    >>12

    しゃあけど……エアリアルやフリーダムやデスティニーあたりは闇や水になりそうなリムルのサブと相方でメチャクチャ使われそうで不安やわっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:50

    >>14

    マスターガンダム…


    パズルなんも必要ないんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:33

    >>11

    ゴクレグスなら荼毘に伏したよ


    幻画師の虚無ガチャからカイシュウを狙って引くのがかなり辛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:56

    >>14

    その4体の中ならジャスティスじゃないっスか?

    ゴッドガンダム居る前提だけど、無効貫通をスキル頼りにすれば火のコンボを3コンボ組むだけなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:45:15

    >>16

    まさか480円50石すら買えない極貧ってワケじゃないでしょ?

    明日になれば5月クエストも始まるしなヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:45:46

    >>11

    ゴクレグスなら荼毘に伏したよ

    骨は極悪生命体に山ほど転がってる


    ぶっちゃけゴクレグス交換以外だとあそこ回る旨みってなんなんスかね……

    教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:58

    ゴッドは火パの簡単火力枠として
    ユニコーンは武器強いから両方リーダーとしての旬がすぎても使われそうなんだよね

    まあ武器はインフレすごいからその時には抜かされてる可能性なくも無いんやけどなブヘヘへ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:47:36

    >>18

    >>20

    あざーっス

    なにっゴッドは確定ガチャで入手できている

    しゃあけど……マスターは0所持やわっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:48:15

    >>21

    480円で引いても出なかったんだよハバタレがあーっ!

    しゃあけど2体目のゴッドガンダムはフレンド枠を自前で用意するためのもんやから我慢できるっちゃあ出来るわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:50:31

    >>8

    俺と逆の意見だな…

    ゴッドはLSも覚醒もシンプルを超えたシンプルだからこそ

    火力や耐久力で上を行く新キャラが出た瞬間荼毘に付すんじゃねえかと思ってんだ


    ユニコーンはLS全パラ補正にL字回復L字無効貫通と山盛りだから

    これら全部備えた完全上位互換はしばらく出ないと考えられる

    “アシスト無効回復が欲しいからユニコーン”みたいな起用が期待できるのは強みなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:51:53

    >>23

    10cスキブ2チームHPに加えて

    2ヘイスト2遅延、操作時間回復攻撃力エンハの優秀スキルがユニコーン武器を支える


    めちゃくちゃ最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:52:28

    まあ気にしないで
    結局ある程度ガチャ引いてる人ならなんだかんだ妥協・代用・捨て・パズル力ゴリ押しすれば称号チャレンジもなんとかなりますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:52:56

    >>26

    将来的にサブ行く事も考えてなのん

    ユニコーンは2枠だからリーダースキルが越された途端サブ行きが難しいけど、ゴッドガンダムは1枠ループだからサブで長い間活躍しそうやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:41

    ゴッドガンダムはめちゃくちゃ強いけど今回の新百式では陽の加護のおかげもあって火力がバカ出てるんじゃないかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:54:12

    今ユニコーンが使われてるのはパーティ構築難易度の差もあると思ってんだ

    見てみいユニコーンパを
    無課金枠の桜ミク白ベースに加えて交換所キャラでサブが埋まるわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:54:40

    >>31

    えっそうなんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:55:51

    >>29

    お言葉ですが2ターンスキルなら普通にサブ単体起用があり得ますよ


    分かりやすいところだと堕姫トウカのグレーシスがまんまその枠なんぁよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:06

    ゴクレグスには致命的な弱点がある
    プフエルディアブロカイシュウまで確定で遊びが無い上にカイシュウの出るガチャがスルー推奨だった事や

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:34

    >>32

    これがワシの使ってるユニコーンパ

    ガンダム2体は全部交換でいけるのん

    アシスト武器?ククク…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:46

    >>35

    交換所のホワイトベースでいけますよと言いながら

    しっかりラクスを組み込んだパーティを見せつけてくるのは醜い!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:35

    >>33

    あれは堕姫が4ターンループっていう特殊を超えた特殊だからだろうがえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:01

    うーん回復L字4つだと500%割合ちょうどで死ぬからラクスいるならラクス採用は仕方ない本当に仕方ない
    ホワイトベースは十字とエンハもついてるから差別化はできるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:59

    >>36

    ラクスの枠をベースに変えるだけで良いヤンケ簡単な話ヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:01:27

    まあ気にしないで

    サブは無理でも武器で使われますから

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:03:33

    ユニコーンが引ければ善逸が活躍しそうで俺も嬉しいぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:03:47

    >>40

    実質スキブ6の10コンチームHP武器ってなんだよっ

    しかも意外とターン数も重くない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:15

    シャナとインフィニットジャスティス...すげえ
    メチャクチャコンビネーション良いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:38

    パズドラって降臨は基本雑魚なタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:54

    >>41

    ノヴァの時点で本体武器両方活躍してましたよね?

    もしかして鬼滅の味方側でトップクラスに活躍してるタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:24

    >>44

    昔は強かったよ昔はね


    今は降臨自体がそもそも無くなって、その枠がテクニカルダンジョンの高難易度系(新百式とか)になってるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:42

    >>44

    あぁパズドラのオリジナル降臨は全く来ないからインフレ暴力のカーニバルだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:51

    善逸武器すげぇ…
    最近の光パーティー(ノヴァ、ユニコーン)考える時にまず使うし…
    しかもノヴァパに至っては2.3個普通に使うんだよね怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:10:01

    >>44

    降臨ドロップキャラが性能的に強いかどうかという話なら…ククク…


    たまに評価高いやつが出るけどそれも“そこそこの難度のダンジョンを高速で周回する”用途の話であって

    ガチの高難度で活躍するみたいな例はほとんど無いんだ…だから…すまない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:13:33

    >>45

    ノヴァパのテンプレ揃ってるけど使った事ないのが俺なんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:17:22

    降臨キャラだとガウェイン(武器)ぐらいしか使ってないのん
    ゲリラのカーニバルをズラしで周回する時に便利なんスよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:19

    あのぅ…ワシガンダム見たことないんスよ

    キャラクターの区別が過去のどのコラボより付かないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:09

    >>52

    うむ…それぞれのガンダムならまだしも進化形態が角度以外同じ過ぎて分からないんだよね 実況者も間違えてたしな(ヌッ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:49

    >>52

    まあ気にしないで

    一部のマニアでも間違える時はあるし

    間違える気持ちはよくわかりますから


    グランディスの変身前後の見分け方を教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:54:50

    僕はダリルしか持っていません それでもダリルゴッドが組めますか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:12:35

    >>55

    ああフレンドゴッドだけで新百式も楽にクリア可能だぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:46

    >>55

    めちゃくちゃ余裕っスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:21

    新百式チャレンジは今日までだから、まだクリアしてないマネモブは急いだ方がいいらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:33:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:53

    なにっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:04
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:54

    >>61

    もうそのままパチンコでも打てと思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:48

    新ゲリラウキウキで周回したけど5時間後にはクエダン更新来るんだからスタミナ回復残しといたほうがよかったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:48:27

    >>63

    まぁ気にしないでクエダンは一カ月24時間いつでも行けますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:35

    今の世にゲリラなど必要あるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:17

    120個はガンダムにブッパする予定なのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:48

    ゴッドガンダムの為に120個ブッパしたいけど1%一点狙いはおぉ…うん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:11

    LvEX……糞

    難しいかどうか以前に理不尽なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:12

    サブ垢のチャレ15クリア出来ないのん…
    マドゥのところで回復追いつかずに毎回負けてるやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:23

    どうせガンダムも1ヶ月後には最強じゃなくなってるのん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:23

    >>70

    ゴウテンノヴァは2月実装で既に二ヶ月経ってたりするし、1ヶ月かどうかは転スラのインフレ具合だと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:03:12
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:05:14

    1時間前にユニコーン組んで8,12,15以外はなんとか終わらせたのん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:06:09

    >>73

    12じゃなくて11だったのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:07:55

    >>72

    かわいそ…

    新裏百式とか来ない限りは多分称号手に入る機会もうないんスよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:27

    >>75

    あと5分あったらクリアできたのになぁ

    5色はダメージ上限解放出来るやつがあんまいないんスよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:51

    ホノシバマル どこへ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:37:51

    >>77

    俺と同じ意見だな…

    マジでどこで入手するんスか?

    最近は最新の交換キャラのドロップ素材のダンジョン1ヶ月常設してたのにしてないやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:39:33

    >>76

    ウム…

    居るには居るけど実用性ってこと考えるとほぼアトリと猗窩座の2択なんスよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:47:34

    >>79

    アトリは無理です あいつはリーダーを乗っ取りますから

    猗窩座も無理です ワシが異常鬼滅嫌悪者でスルーしましたから

    まっ一応アトリは使ったんスけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:56:26

    >>80

    …もう

    エクシアかホルスを使うしかない…


    多色の3属性持ちで上限70億以上(300億安定して出しやすいライン)のキャラってこれぐらいだと思うのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:06:11

    >>44

    一応定期的に強化されて旧表百式くらいならクリアできる奴はいるっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:07:44

    >>81

    5色を反対から読むとくょしご...

    わたしはよほどのことがない限り灘神影龍"5色固め"をする主義です

    まっアドバイスは参考にさせてもらいますよクククク

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:11:51

    >>76

    多分異常ラビリル愛者っぽいからラビリルリーダーとサブに1体ずつ固定として、残りサブアテン3体でフレンドにいい感じのダブル吸収用意すれば行けそうな気がするやんけ


    いい感じのフレンドが思いつかないんやけどなブヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:22:19

    >>84

    >>異常ラビリル愛者

    ちなみに余裕があればクレシャも入れたいらしいよ

    あと5色の吸収対策枠はほぼミリオ固定になるんじゃないスか?アシスト無効剥がしもいけるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:06:20

    >>85

    オールマイトを入れろ…鬼龍のように…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:11:13

    >>76

    あんま夢壊すようなこと言いたくねえんだけど

    ビャクレンコウってえのは確か20ターンで発狂すんだ

    見た感じシールドに2〜3ターンかけて本体ジワジワ削るって繰り返しで既にそれなりにターン経過してるみてえだから

    これをあと5分も続けてたら時間制限関係なく恐らく発狂で負けてんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:15:42

    >>71

    新規コラボ=リーダーインフレ

    パズドラの定石なんや

    キングダムの話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:26:33

    今月のチャレ15好きなのは俺なんだよね
    闇アルバートとか光ユリシャみたいなボス好きなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:55:07

    >>89

    はやっ はえーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:30:20

    >>82

    コラボ降臨とかだと、結構行けるよねパパ

    今回だと降臨のエアリアルがクリア出来たと思うのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:26:30

    あの自分…マスター・ガンダム二体目なんスよ
    使い道を教えて貰ってもいいっスか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:33:18

    >>92

    ヘイストループすれば2体でマスターガンダムループ出来るらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:10

    ゴッドガンダム=神 強いんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:22:27

    おおおおおおおおおおおおおおおっっっっっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:25:16

    >>94

    >>95

    ゴッドガンダム=糞

    俺の所には来ないんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:51

    めちゃくちゃ贅沢言うと武器分も欲しいから後一体ゴッドガンダム欲しいんスよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:35:55

    >>94

    寄越せ…俺にもよこせッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:04

    >>88

    キングダムはたまたま手に入った信のスキブ4アイテムをめちゃくちゃ使ってるんだよね バインドもありがたいしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:34

    マネモブ…未知の新星のクリア方法を頼む

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:38

    転生デスティニーパーティにジオングをドロップ供給目的で入れたいんすよ、効率のいいスキルレベル上げ方法を教えてください

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:43

    >>100

    今だと適当でクリア出来る気がするのん


    ガンダムコラボの降臨キャラであるエアリアルリーダーとかでもクリア出来るレベルなんスよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:54:21

    >>101

    編成してジオング周回…

    ジオング編成すると1周ごとにスキルレベルが自動で1上がって、ドロップしたのも合成すれば1周ごとにスキレベ2上がるから楽なのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:17

    >>103

    あざーす今日はジオング降臨をアホほど周回してやりますよククク....

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:51

    >>44

    強化来ても割と適当な強化のやつが多いと思うのが…俺なんだ!

    ザッハークの覚醒とか初めて見た時あまりにもクソすぎて幻術でも食らってるのかと思ってびっくりしましたよ

  • 106 24/05/01(水) 11:14:33

    >>100

    何パで行くか分からないからまともなアドバイス無理やんけ

    多色なら無効貫通潜在つけて、ルーレットループとか変換ループしつついつものW吸収とケバカク用意して行けばいいと思うし、単色なら無効貫通組むか無効貫通スキル用意しろとかしか言えないやんけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:30

    Mr.鬼龍
    ジャスティス1体しかいないからゴッド炭治郎で組んでも良いですか

  • 108 24/05/01(水) 11:26:54

    >>107

    フンッ

    代用はシャナ以外認めるわけないだろう


    ゴッドガンダムが回復も変換する関係で回復生成しない炭治郎だと回復事故起こしそうなんスよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:28:25

    ジャスティス一体ってそんなにガチャ引いてないのん…?
    交換できるから一番入手しやすいと思ってたんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:31:16

    >>105

    ここまで来たら浮遊捨てて闇軽減入れろって思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:04

    >>109

    ジャスティス交換するのに100個だからだし普通は全部交換しないからもっと回す必要あると思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:42:06

    ジャスティス交換はできるけどZZも交換必要だしダリルバルデ1体しかいないから組むの迷ってんだ
    ダリルバルデは武器でも使いたいしな(ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:48:00

    >>111

    そういやそうっスね…

    マネモブワシのジャスティスあげるなんか無料で2体ぐらいでたから余ってるの

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:23

    >>107

    こんな感じでジャスティスを寧ろフレから借りるのはどうっスか?


    バルバトスの枠はクライヴ居るならクライヴにすれば火力とかも安定すると思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:49

    ユニコーンなら余裕で勝てるっスね
    猗窩座ジントニックだと余裕で耐久足りなくて驚いたのは俺なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:48:12

    >>104

    5月の報酬でガチャをひいてやりますよククク...

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:49:36

    >>116

    パズドラ=神

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:59

    今月から超重力の倍率上がったんスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:08:42

    復刻が早すぎると一旦ですよ本山先生


  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:06

    新キャラいないなら+でしかないので何でもいいですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:20

    >>87

    あと1,2ターンで発狂してたヤンケホンマヤンケ

    嘘か真か知らないがヘイストで再度展開出来るからgdgdにならなければ勝っていたというワシもいる


    >>86

    おーっ結構使えそうやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:57

    あーっゴッド・ガンダムが引けねーよ
    ラクス・クラインとダリルバルデは引けたしもう腹くくって課金するべきなんスかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:25

    ディジーテンプレに近い編成が組めた俺は嬉しいぜ!黒デクがフレンドにいない俺は悲しいぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:14

    >>118

    100分の1から200分の1に変更してたのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:01

    >>119

    今回のガンダムコラボみたいに酒ガチャもバッジ染めで使えるようにしてほしいですね…マジで

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:29

    >>125

    樽持ちキャラが全員バッチつけ出したら流石にマズいと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:00

    ダリルゴッドには致命的な弱点がある・・・
    遅延連発と弱泥連発とダメ吸収連発や

    今月のチャレンジの14か15で吸収無効複数で足踏みされてだるかったんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:56

    >>128

    自由枠1枠あるんだから、そこで対策すればいいだけじゃないっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:58:54

    リーダーダリルバルデ、ZZ、ジャスティス(シャナ)、ジャスティス(シャナ)、フレンドゴッドガンダム
    がほぼ確定枠でサブのもう1体は対策だったりゴッドガンダム入れて火力上げたり好きに使う枠なのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:01:06

    マスターガンダムだけめちゃくちゃ当たったけど、周回性能良くて逆に良かったと思ってるのが俺なんだ!

    もちろんめちゃくちゃユニコーンとゴッドガンダムは当たってない

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:03:35

    ユニコーン好きだから新百式で使ってるけどたまにボスでルレ上書きされまくってグダるのがつれーよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:15:16

    ダリルゴッドのZZって76リダチェン運用のために入れてるんじゃないんスか?
    最近リダチェン無しでただサブにZZ入れてる編成をチラホラ見かけて疑問に思っているのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:16:36

    >>133

    おそらくガンダムバッチの恩恵を受けられるW吸収枠兼76対策枠で入っているものと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:24

    >>133

    本来はもちろんめちゃくちゃリダチェン運用前提


    恐らくダリル・ゴッドの強さとテンプレが広まり過ぎたせいで運用を理解していないチンカスどもが“ZZはゴッドの必須サブヤンケ”くらいの認識で使っていると思われる

    そういう奴はわざわざ無効貫通スキル持ちまで入れてるんだよね怖くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:22

    バッカス普通に強くないっスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:15:38

    バッカスには致命的な弱点がある
    安定しない3色陣なのに軽減貼るのに木が9個要求される事や
    76盤面でも普通に8個以下になるし3体ループにルーレットも入れるのは流石に枠がキツいんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:04

    >>135

    待てよ

    ムコカンスキル入れるとパズルのラクさが段違いだから普通にアリなんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:38:31

    ゴッドの7×6リダチェン後の相方としてダリルバルデとインフィニットジャスティス弍式をよく見るけど
    それぞれの長所と短所を教えてくれよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:48:16

    >>137

    光もOKかもしくは6個で良いようにして欲しいのは俺なんだよね

    回復L字の評価も上がってきたのに可哀想でしょう?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:43:13

    >>137

    >>140

    バッカスリーダーじゃなくていいやんけって思ったけど

    そもそもリーダー自体がいいの居ないっスね

    リーダーとして使えそうなのが黒デクだけっぽいのん


    スパヴェノみたいに変換で作る色の同時消しリーダースキルにして欲しかったですね

    本気(ガチ)でね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:50:05

    マネモブさん ワシにノヴァの吸収無効枠としておすすめのサブを教えてください
    12月当たり忙しくて善逸引けなかったからめちゃくちゃ後悔してるんだよね 似たような学園デイトナ使ってるけど無効ターンが1で使いづらいんだァ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:55:04

    >>139

    ダリルバルデ…回復倍率が6倍と高く、4コンボ加算とゴッドガンダムが固定追い討ち持ってる関係で相性がいいのん

    ただ、HP2.3倍半減って感じで実質HPが4.6倍と低いし、攻撃倍率も33倍と低いやんけ


    隠者弐式…回復倍率がHPと同じ3.2倍と普通やんけ、コンボ加算0で固定追い討ち1000万と基本的には微妙やんけ

    ただ、HP3.2倍35%軽減だから実質HPが4.923倍でダリルバルデより耐久ラインが上がるし、攻撃倍率も40倍だから攻撃も上がるやんけ

    固定1000万に関しても刺さるダンジョンだと刺さるしなヌッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:08:04

    >>142

    酒ガチャの…ハイボール…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:09:31

    >>142

    2ターン吸収したい場合はパティorスーリアあたりだと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:11:20

    >>144

    ハイボールは1ターン吸収だろうがえーっ

  • 14714224/05/02(木) 04:20:39

    >>145

    悪いねぇ最悪なことに両方とも持ってないんだァ 許してもらおうかァ

    代わりとして学園アポロンとかがいいんスかね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:21:19

    善逸採用って事はノヴァノヴァか鏡音ノヴァの編成っぽいけど

    鏡音ノヴァの場合はこんな感じの編成でいいんじゃないんスか?


    鏡音ノヴァの汎用性高そうなパーティだとパティ採用してるっスね


  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:22:46

    >>147

    なにっ

    編成探してる間に持ってないっ判明したなんて

  • 15014224/05/02(木) 04:25:03

    >>148

    はい!鏡音ノヴァですよ!ニコニコ

    それはそれとしてやっぱパティが必須レベルなんスね ヒロインガチャを引かなかったワシにクソみたいな現在…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:38:22

    >>147

    正月アポロンデいいんじゃないんスか?


    他の候補としては水着ドーナ、正月ケプリ、リュウ&ケンっスね

    この中だと

    HP盛りがしたい時は正月ケプリ

    スキブ6欲しい時は正月アポロン

    耐性とか欲しい場合は水着ドーナ

    弱化目覚め対策欲しい場合はリュウ&ケン

    って感じなのん

  • 15214224/05/02(木) 04:46:40

    >>151

    ふうんそういうことか あざーすガシッ

    心から感謝するよマネモブ おかげで編成の幅広げ放題だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:51:33

    ネオジオングのスキル上げ周回ダルすぎるーよ
    シヴァドラ作るのサボってるツケが定期的にくるし、いい加減作った方がいいのかもしれないね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:19:53

    >>153

    しゃあっ

    シヴァドラ作成!

    なんだかんだシヴァドラ降臨だけは回ってたし降臨系捨てずに持ってたおかげで、ハリケーンボルケーノ集めとリファイブ集めとゼローグ集めだけで済んで良かったのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:47

    >>154

    見事やな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:04

    ダリルゴッドでチャレダン14行ったら超重力1/200に攻撃激減食らってもゴッドがカンストしてて笑ったんだよね
    敗北者武器つえーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:13:10

    ウアアアゴミダーッ
    助ケテクレーッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:40

    うーっ5月の魔法石集めてゴッドもユニコーンもラクスもマスターも出なかったぞっ
    クスィが2体も被ったんだっ コレはもうどうすれば良いんだっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:35

    >>156

    あんま夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    チャレダン14の攻撃激減ってえのは0.01じゃなくて0.25でユルユルな上にゴッド自身のスキルに攻撃2倍も付いてるから実質的に超重力1/400状態なんだ


    1/625でもカンストできんだから1/400でカンストすんのは当たり前を超えた当たり前だろうがよあーっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:31:59

    >>158

    はい!ダリルバルデさえ当ててしまえばFゴッドに寄生してそれなりのダリルゴッドが組めますよニコニコ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:34:12

    もはや誰も気にしてないステータスとして鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:37:51

    >>161

    待てよ

    枠解放たまドラ集めたい時に敵を倒してレベル上がっていくタイプの導煌と壊冥回るから1部のキャラだと重要なんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:36:46

    エリスドラゴン どこへ!

    武器作る時にやたら要求されるなんたらドラゴンの奇石がうざったいのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:07:19

    >>163

    ゲリラ…

    ドラフル&レアドララッシュを周回しかないっスね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:34

    >>163

    百花繚乱4の1Fでガチャ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:15:03

    ドラフル・ラッシュだは確率2分の1だけどゲリラだから時間制限有り
    百花繚乱4は確率5分の1だけどいつでもいける

    事情に合わせて好きな方を選べばいいやんけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:03

    >>164

    >>165

    >>166


    あざーす(ガシッ


    百花繚乱4は敵が無駄に固くて嫌いだからゲリラ待つっス

    なにっ 23時から

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:36

    >>167

    しかも30分限定…

    …もう周回編成作るしかない

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:17:34

    あざーっす ガシッ
    ゴッド・ガンダムとアスランで(未知の新星)クリア出来たっス

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:23:21

    >>169

    次は再臨の超星頑張るやんけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:23:47

    >>170

    アヘアヘアヘアヘ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:44

    次の再臨の超星は水属性が敵だからゴッドガンダムは辛そうですね…ガチでね
    いよいよ木属性が本気になる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:26:19

    からくりユキムラ…糞…素材集めがダルすぎるんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:13

    裏億兆と新百式もクリアしてるけど越鳥はクリア出来ない
    それが僕です。

    害悪ギミックと発狂のオンパレード過ぎて別ゲーなんスよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:05

    >>173

    ムフッ

    あとからくり五右衛門本体とワンコで終わりなのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:32:24

    >>174

    6ターン以内発狂…クソ

    この頃のパズドラはマジで気が狂ってると思えないダンジョン構成をしてたんだブチ○したくなるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:35:58

    >>176

    前階層で食らったデバフ(指減少デバフとか)そのままにしとくだけで、次階層で先制発狂とかもしてくるからねグビグビ


    マジで気が狂ってると思われる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:36:45

    やりたくない…
    再臨の惑星は怖すぎて
    やりたくない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:45

    >>178

    ジャスティスゴッドでも百式は普通にクリア出来るみたいだから頑張るやんけ


  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:44:33

    チャレンジじゃない、新百式だとコンテし放題だからそこまで難しく考える事はないと思われる

    火力と最低限のHPさえ足りてれば、無料で2回までコンテ出来るからそれ使えば大抵クリア出来ると思うのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:33:29

    酒イベ=虚無
    転スラに向けて石を貯めておけという運営からのお達しなんや

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:38:08

    あの運営はこのなんともいえない調整2体だけで2週間以上も復刻するつもりか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:39:39

    バーイデアルは多色のW吸収対策要因として一考できるくらいにはなったんだよね
    結局7ターンが重くて使わない枠そうっスけど

    バッカスは無理です
    LSや相方不在などどうにもなって無いところが多いですから

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:46:24

    ムフッ前回酒ガチャは引いたから今回は石を貯めようね
    因みに引いてないマネモブは引いた方がいいらしいよ
    エルディアブロとかダイギンジョーとかめちゃくちゃ強いしな(ヌッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:00

    >>182

    まあほとんどのモンスターは今もバリバリ戦えるスペックやしええやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:17

    なんでやーっ!
    なんでフレイム・ナイトだけが詰みの編成で挑んだ時に限って連続でフレイム・ナイトが出まくるんじゃあっ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:27

    ロベリールとトウカをもう一体だけ確保したいから引くか悩むのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:02

    >>183

    個人的には2ターンW吸収が7ターン自体はいいけど、副次効果が微妙なんスよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:43

    ロベリール以外は全員揃ってるんスよね…

    ほぼ被りって分かって引くか悩むのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:02

    これは運営からガチャは控えてガンダムかテンスラ回せとのメッセージと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:47:24

    >>172

    強いけど使う機会のなかったバッカス武器の出番かもしれないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:00

    >>191

    木属性付与…糞

    木属性が今チンカスなのにつけたいキャラが居ないってのが問題なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:56:52

    >>192

    黒デク…

    副属性が光で要らないからちょうどいいのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:13
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:22

    >>194

    あざーす(ガシッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:01

    >>194

    あざーっすガシッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:14

    >>193

    メルエムパにデク採用する時に使った記憶あるんだよね

    あっ 今ゼノシルバ武器で良いと思ったでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:11:39

    >>197

    HPがミケと違って盛れるのはいい点やんけ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:16:17

    >>195

    >>196

    なにっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:16:37

    しゃあっ 埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています