流行った食べ物の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:46

    マスコミがメチャクチャ推すから流行った風に見えるだけでブームが過ぎると定着せずに消えていく食べ物ばかりだったりする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:45:33

    ナタデココすげえ…再ブーム何回繰り返すんだってくらいやって定着したし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:45:49

    ピスタチオだけ素材なのずるくないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:08

    >>2

    タピオカも右に同じなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:22

    ふぅん 蘇ういうことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:34

    なんだかんだ言ってタピオカは結構定着したよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:49

    マリトッツォマジで聞かなくなったっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:47:44

    ティラミスって凄いぜえ
    ブーム来て以来ずっと人気メニューとして君臨してるんだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:47:47

    ピスタチオは過剰に持ち上げられただけで昔から普通にあるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:49:00

    でも俺ココナッツミルクに沈んでる小さいタピオカ好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:50:35

    >>6

    今も全盛期ほどではないけど専門店結構見かけるっスからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:55:07

    食べるラー油=神
    この手の食品で最も根付いたんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:01

    ピスタチオって普通に定着というかお菓子の素材として全然前からも定着してるし今も見ないっすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:08

    >>6

    流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない流行って伝タフない流行ってない流行ってない流行ってない流行ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:33

    微アルコール...うめぇ
    うめぇけどやっぱり酔える方飲みたいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:36

    >>12

    ウム…ナタデココと並ぶ流行から定着した食べ物なんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:52

    >>14

    待てよ、美少女に持たせるアイテムとして二次元でも定着したんだぜ

    胸に乗せたりケツから飲ませたりできるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:58:35

    >>17

    ウム…タピオカ排泄エロイラストには何度もお世話になったんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:58:44

    タピオカは手軽に家でもモチモチを再現できるなら作って食べたいんだよね 煮るとか面倒なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:03:31

    韓国グルメすげえ…
    手を変え品を変えずっとブーム扱いされてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:29

    >>20

    ぶっちゃけキムチとチーズとごま油って言う「とりあえずこれやっときゃ味は安定する」ってパワーの塊みたいな食材ばっかりだから

    そら常に一定の支持はあると思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:09:54

    >>20

    隣国の料理だから身近なのは当たり前だろうに何かに付けてブームと騒がれるのに釈然としないのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:12:36

    元々存在してたやつを持ち上げたら流行って少し経ったら落ち着いて元のポジションに戻ってってのを繰り返してるだけだと思ってるのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:13:35

    あれっ揚げバターは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:03

    なんやかんやでスレ画の中だとマリトッツォ以外はそれなりに定着していると思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:11

    レトロ食なんて流行った記憶が全然ないのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:15

    >>1の負けスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:17

    >>21

    チーズタッカルビと10円🍞はどうなったんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:16:01

    レトロ食ってさくらんぼついたクリームソーダとかのことスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:14

    マリトッツオはまだ記憶に残ってる分マシだと思うんスよね
    その前後にごり押しされたスィーツのこと全く思い出せないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:22:37

    ギモーヴ…俺はマカロンブームの後継者としてお前のことを…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:24:21

    >>26

    レトロ食というかレトロカフェブームは来てた気がするんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:02

    >>28

    まだ流行の真っ只中やろがあーっ

    もう誰も使ってないカシバトル語録くらい廃れてから言ってくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:14

    >>26

    うーんアレはマリトッツオ以上にSNS映えを狙ったもんだから

    流行が終われば存在感が荼毘に付すのは仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:43

    >>7

    荼毘に付したよ 近所のスーパーのパンコーナーでクリームドーナツにしてある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:59

    >>31

    ギモーブってなんやねん ワシはマジで知らへんで!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:26:35

    >>36

    人間の内臓の感触に似ている食べ物…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:30:10

    >>30

    なんか推されてた気がしたけど流行らなかったカヌレに別にどうということはない過去・現在…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:32:16

    マリオッツォってもう3年前なんスか
    時が経つのは早えなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:32:45

    >>36

    フレーバー付きのマシュマロみたいな感じっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:39:47

    "ブーム"があったってことは"風に見える"だけじゃなくて実際に"流行った"ってことじゃん 何一行で矛盾しとんねん
    ほとんどが食べることより流行や一時の話題に乗ることが目的だから短いサイクルで回すこと自体が一種の文化になってる気がするのん
    ワシには理解不能

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:56

    >>27

    ◇何故…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています