原作でそんな設定ないけどファン(二次)で美形とされてるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:58

    二次はだいたいそんなもんだけど、割と共通認識で美形扱いのキャラって誰を思い浮かべる?
    スレ画はテキトー

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:54:56

    水星のエラン

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:02

    二次元なんかわざとブサに描かなきゃだいたいイケメンじゃね?
    特にソシャゲとかゲーム系

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:44

    >>3

    でもぐだ男とかは別にファンの間でも美形扱いじゃないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:13:14

    >>4

    プレイヤーキャラなんだから美形すぎてもでもブサすぎても困るだろ

    いい意味でのフツメン(二次元なのでイケメン寄り)って感じ

    美形設定ない男サーヴァントのイケメン率見てみろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:27

    城之内とか、絵柄上は獏良や御伽と大差ない普通に美形だけど
    漫画内では月とスッポン扱いだったな

    ちなみに海馬は作中で美形扱いされた事は無かったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:55

    デザインが美形だからといって設定レベルで美形とは限らない2次元特有の現象よね
    個人的にはデザインが美形なら作中で否定されてなきゃ美形判定でいいと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:36

    ヒロアカのかっちゃんかな
    俺は目つきの悪いヤンキー顔としか思ってなくて
    界隈の扱い知ってたまげたぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:00

    >>8

    あいつ一応原作でも顔はいい方扱いなんじゃなかったっけ?

    まあ目つき悪いヤンキー顔だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:30:22

    かっちゃんは一応、作中でも性格以外は欠点の無いが性格だけでマイナス100点になる
    パーフェクト才能マンという扱いだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:30:32

    だいぶ前に美形キャラスレでどう考えてもそう見えないキャラまでポンポン出て少し荒れた後に「推しは誰よりも美形に見える」で平和に決着ついてて面白かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:39:54

    忍たまの美形キャラって、公式には土井先生と理吉さんくらいしか入らないらしいけど、アニメミュージカル実写ファンの声で美形キャラに入ったキャラがちらほらいるらしいね
    作者的にもOKらしいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:40:34

    煉獄さん
    カッコいいとは思うけどファンの間の顔がいい!イケメン!という声にはなんか違うなって・・・
    いやちゃんと見れば顔立ち整ってるとは思うけどインパクト強すぎるからイケメンという単語ではないと思うんスよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:42:50

    まつげ長いから美形!
    って言ってる女がまつげ長いのに美形扱いされてないキャラ出されて黙ったのは笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:34

    敵からも褒められるレベルの公式イケメンと同じ一族だからなんとなくイケメン扱いされてたけど
    公式でイケメン扱いされたことは一度もないキャラならいたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:38

    原作でまだ顔出してない時点での覆面とか目隠れが実は美形設定が二次創作で集団幻覚化してるとやめとけって…ってなる
    そりゃ実は美形もテンプレの一つではあるけど醜いとか何でもないフツメンとかの設定も多いやろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:02:09

    公式イケメンキャラと思われてたやつが実は公式でそんな描写一切無くてざわついたスレあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:25

    ていうか美形設定あるやつとないやつで差が感じられる例のが少なくないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:26

    作中でイケメン描写があり言及もセリフもあって他のキャラと区別されてる公式美形キャラがいても他の何もないキャラがそんな扱いだったりする謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています