ニンドリSV総選挙は本日締め切り

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:01:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:04:40

    こないだ中間出てたけどあそこからメンツ変わるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:20:03

    トップ3は中間から変わらなさそうだけど、それ以下のメンツが予想出来ないから楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:27

    結果発表楽しみだなあ!(楽観)って気持ちと荒れたらやだなあ…(戦々恐々)って気持ち 心が2つある〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:06

    俺のシュウメイの順位が楽しみ
    こういうのはコメントが良いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:53

    きっと偏ったキャラで埋まってるんだろなと思う様にして
    最悪な結果が出てもダメージ受けない様に
    過度に期待せずネガティブな心持ちで待ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:38

    今やるとそういう感じなんだなくらいで見るに限る
    雰囲気見るに女性人気が反映されやすそうな感じだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:53

    ニンドリの人気投票って正直グッズとか露出に殆ど関わったことがないのに結果を気にするのが多いのその分新規が多いんだなと実感する
    上位取っても誇れるものないよこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:36:25

    >>9

    グッズ化を望むのなら然るべき場所でアピールしないと無駄な努力だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:10

    >>8

    まぁほぼ女性票だろうからね

    ポケモンのユーザー層の半分以上?占めるだろう子供や男性票の割合は少なそうだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:18

    >>9

    >>10

    単にみんなの「好き」を閲覧してワイワイしたい層が大半じゃないの?


    誇れるものがないとか無駄とか滅多なこと言うもんじゃないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:53

    まぁどうあがいても荒れるから立てるなら管理できる人に任せたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:37

    そんな荒れるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:56:25

    >>14

    スグリの投票がーとか言ってた奴いるから煽りにくるやつはいると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:56:27

    ポケカテ人気投票スレは微妙に失礼なコメントもありつつ結構冷静に進んでいたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:56:43

    人気投票系って荒らしが湧きやすいんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:06:13

    アニメやポケマスの勢いのすごさとか見ると普通にチリちゃんが一位取りそうと思うけどそこらへんの供給は人気投票の話題あらかた落ち着いた後だったからズレそうな気もしてちょっと気になってる
    あとは自分はホムウェに入れたからネモボタも健闘してたら嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:07:10

    Nやサブマスの結果に今でも噛みつく奴いるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:12:34

    剣盾の時みたいに表紙で順位が分かるようにはして欲しくないな
    中身を見て知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:55

    13歳以下はGoogleアカウントつくっちゃダメだし子供からの人気は反映されんだろうね
    特にweb投票の方は

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:36

    ナンジャモが強いあたり言うほど女性票一点特化でもないよな
    よく貼られてるBWもフウロがかなり上取ってたし
    正確にはオタク票だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:21

    ぶっちゃけ>>7とか>>9みたいな「宣誓!私は結果によっては致死ダメージ受けまーす!」みたいなこと言ってるから荒らしに目をつけられるんちゃうかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:59

    >>22

    中高生はゴリゴリに子供じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:00

    公式の投票みたいな大規模な投票ならまだしも一雑誌の小規模な投票でマジになる人いるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:04

    マジになるも何も投票企画やってたから投票した以上でも以下でもないのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:11

    大の大人がゲームの人気投票如きで一喜一憂してると思うと面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:03

    >>23

    剣盾の時はファミ通投票で一位のマリィがニンドリでは7位だったんよ

    マリィの人気が男性人気に極端に偏ってる可能性もあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:57

    大の大人があにまんのポケカテに書き込みしてる時点で面白い定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:38

    ニンドリって腐女子ばっかなのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:55:45

    フウロナンジャモユウリは腐女子人気だった…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:21

    何の価値も無いと必死に主張してる人たちの中でだけは絶対的な価値があるんだろうけどぶっちゃけただのお遊びだよ
    雑誌とWeb両方に入ってるチリが1位かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:00

    雑誌票に傾斜かけなきゃスグリじゃない?圧倒的でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:17

    逆に女性に人気高い方が有利になると思われてる雑誌でナンジャモに負けてる男キャラは大して人気無いって煽られそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:05:30

    良い悪いとかって話しではなくて雑誌によって層が違うのは事実だからニンドリではこのキャラが強いんだな~ぐらいの気持ちで楽しめばいいだけなんだよ
    ここで一位だったから全プレイヤーでも絶対一番とか偏ってるから無効とか言いだすのがどっちにもいるから変になるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:31

    見た感じはスグリかなー

    ただ、別でも言われてたとおり、投票を表明せずにリポストしてサイレント投票して終わり、とかもあるからわからん

    特にチリ、ペパー推しはそんな感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:14

    >>22

    13歳以下でも親とかに頼んで投票する子もいるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:15

    最近の供給で戻ってきてる人も多いしチリが1位かなーと予想してる
    ペパーとスグリにどっちが2位取るかは分からんけどここ3人がトップ3はほぼ確定かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:08

    >>31

    BWの投票でNがトップなのはシナリオ中でもキーキャラだからいいとしてサブマスが2位3位だったくらいには

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:50

    TOP3予想されてる中ではペパーは時期的に逆風だな
    チリと違ってアニメでもポケマスでも出てないしスグリと違ってグッズやポケカが出たのも割と前だしで最新の供給が少ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:08

    中間結果のスレではハガキで
    ナンジャモがTOP3だし思ったより
    女性票が多い訳ではなくない?
    みたいな話になってたよな
    まぁ雑誌の方はポケモンのキャラ
    詳しくない人も書き込んだりするかもだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:06

    >>41

    でもホームウェイ組のセット票

    含めて強いイメージあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:35:35

    >>43

    セット票的なものならまさしくスグリもゼイユと姉弟セット人気とかもあるしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:38:15

    少年漫画での人気投票のイメージが強いからか基本的に直前や開催時期に供給ある奴が上に行く印象ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:38:15

    チリ、投票期間中に
    アニポケとポケマスで
    供給が来るとかタイミング良すぎて草
    SNSでアニポケで戻ってきた人
    人気投票やってるから投票しようみたいな
    呼びかけしてる人も見たし。

    間違ってたら申し訳ないけど
    剣盾の結果発表時は1位から10位が出たんだよね?
    10位から15位(20位)くらいまでは
    気になるし出て欲しいけど無理かな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:39:21

    >>45

    わかる

    チリスグリ辺りは最近の供給が

    追い風になりそうなんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:39:26

    セット票考えるなら、1番チリが不利だけどな
    四天王トップ全員入らんし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:40:12

    キャラ多いから中間層以下とか気になるところだよな
    セットで好きでも枠が足りないスター団箱推しの人とかどうしてるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:41:41

    20位から30位くらいまでの
    順位普通に知りたいよな
    さすがに最下位とかまで出ると
    ちょっといやだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:41:45

    四天王スター団推しはハガキとwebで6枠確保して投票とかじゃね?
    それ言ったらホムウェ(主人公含む)+姉弟推しもやってそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:41:56

    ポケカ最新弾の発売日かイラスト公開がもう少し早か ったらゼイユにも追い風になってたかな
    SARのイラストめっちゃ良かったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:43:24

    チリちゃんのセット人気は無いわけではなくて相手がバラけてるから相手役が入ってこないんじゃないか?
    それこそアオキ、ポピー、オモダカ、夢勢ならアオイ(主人公)って感じで分散してる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:56

    今このスレのお陰で知って今投票してきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:47:03

    剣盾の時は1位〜10位のポスターが
    出たらしいから割とグッズ期待して
    投票してる人は多いんじゃないか?
    今回もあるとは限らないけど

    例え立ち絵使い回しだとしても
    本編以外での供給がほぼないキャラが
    推しの人間からすると立派な供給になるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:48:31

    みんなは誰に入れてきたんだ?
    選考理由とかも気になる
    雑誌には一部の人しか
    紹介されないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:55

    ハガキの方は後で出そうとしてたら忘れちゃって間に合わなかった人とかやっぱいるんかな
    締切日を勘違いしてただけだったけどそんな感じで諦めかけてた知り合いいたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:26

    ハガキは今日必着だった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:52:03

    >>42

    確かにナンジャモがハガキで

    TOP3入りしてたよな


    Webとハガキって比率

    どんくらいになるんだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:55:02

    > 人気投票の結果発表は、ニンドリ2024年7月号(5月21日発売予定)にて掲載予定です。

    雑誌でよくあるけど7月号が5月発売なの謎だよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:08:42

    >>60

    この前TVでやってたけど雑誌は未来の内容(流行や発売日など)を先取りして伝えるから未来の日付なんだそうだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:12:55

    ポケモンのキャラを詳しく知らない
    家族とか友人にも自分の推しに
    投票して貰えるように頼む人って居るんかな
    そうじゃなくても他掲示板とかで
    団結してこのキャラに入れようとか
    があったら意外なキャラが上位に
    入ったりとかもありえない話じゃないよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:15:42

    カキツバタとかどこ位まで上がってくるのか気になる
    ブルベ四天王の中ではトップだと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:17:10

    >>63

    層的にも有利そうだし

    TOP10位入りしてても違和感は無いかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:17:12

    >>62

    小規模ではあるだろうけど誤差だろうな

    コイルみたいな動きがあったらとっくに話題になってそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:17:14

    >>52

    カードでゼイユを知った人は推定180センチって知ってるのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:57

    >>64

    10位前後くらいまでいったら大健闘だなと思うけど

    10から20位くらいまでが一番見てて面白いと思うから楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:21:54

    >>62

    前者は自分もちょこちょこ見かけるのでそれなりにいるだろうけど判別方法は無いからなぁ…

    後者は他の掲示板も覗いてる人がちょこちょこいるここで今のところそういう話題が出てないってことは無いんじゃねぇかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:24:30

    >>66

    自分にだけ心開いてくれる系美少女って勘違いしてる人見たし中身がジャイアンなことを知らないで投票するひともいるかも?

    いやまあ美少女には変わりないんだけどさ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:14

    あにまん内だけのSV人気投票あったよね?
    スレ見失っちゃったどこにあるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:47

    ネモとカキツバタとシュウメイに投票した、なんやかんやこいつら好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:29:07

    >>9

    剣盾の時はホップが3位に入ったのにも関わらずぬいぐるみグッズにならなかったもんなあ

    グッズ担当の読み間違えかも知れないが同期組が揃わなかったのは投票結果抜きに正直どうかと思うが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:06

    >>70

    あにまん内だったら順位

    どうなったの??

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:37

    ここじゃクラベルに入れた人も結構見たし
    おじさまランキングも見逃せないぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:20

    ネモ好きなのでグッズ化の期待も込めてネモに投票した

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:29

    正直ホップは人気予想とか関係なしに作ってはおけよと思ったな…
    あのシナリオで片方にしか出てこないオニオンサイトウがあってホップが無いのは本気で謎

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:54

    >>69

    黒髪ロング美少女お姉ちゃんってすごい正統派な感じがする詐欺だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:33:21

    >>73

    スグリが1番票入ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:35:11

    あにまんのやつは「貧乳弄りがしつこくされるようなあにまんはチリちゃん夢女子が居つくような掲示板じゃないよな…」っていう「場所によって層が違う」というのを体現した結果だったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:26

    >>79

    言うてスグリもパゴス関連で

    荒れたり元から賛否両論あったりするし…

    って思ったけど最近はもう専スレで

    身内同士でワイワイやってる

    イメージだから他のスレの居心地とか

    気にしないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:41:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:41:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:09

    >>81

    70です。

    本当にありがとうございます。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:18

    >>80

    スグリ関連に関しては番外編以降はぶっちゃけ相当ファンに都合の良い環境に決着して終わった印象だな良くも悪くも

    チリはイジリが不快以上にここが夢女子が楽しめる環境じゃないのがデカい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:43:36

    >>80

    スグリはむしろアンチはもう粗方移動した後だしあにまんはスレ主が管理できるから他と比べるとやりやすい部類じゃないか?

    そして関係ないけど改行が独特で半コテ化してるから気をつけた方が良いぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:43:57

    ちなみに>>81のスレの投票ページは締め切り過ぎても大量に投票されて集計がめちゃくちゃになってるから正確な結果は86のまとめだね

    チリの弱さといいフィールドがあにまんなのが色々影響してる感はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:16

    夢女子と匿名掲示板は相性最悪だろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:55

    >>88

    シコスレ民見る限り腐女子もいると思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:45:59

    >>88

    スグリは夢はそこそこ程度で女主人公とのカップリング(アオイ、自機両方)、単品推し、カキツバタとのホモあたりが活発だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:25

    >>72

    人気投票とグッズ人気はまた別(グッズ買わないけど投票はする人もいるから)とはいえ

    ホップは主要キャラなんだからもう少しグッズあってもよかったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:40

    剣盾の時は表紙で1位バレしてたんだっけ。発売日前に突然判明したりするの心臓に悪りぃな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:44

    この間スグリの雑な夢書いてる奴いたから夢女子もいると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:03

    >>92

    へーそういう感じになるのか

    気をつけないとな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:18

    スグリは実は前半からあるアオイとのCPスレより番外編後にできた虐スレやカキツバタとのCPスレの方が勢いはあるんだよな…
    前からあにまんは曇らせ好きが多いと言われてたりするしあにまん層に特に刺さってる感はあるかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:49

    >>91

    ホップって初期はかなり叩かれてて幅広く好かれ出すまでにラグがあった印象だけどその辺がマーケティング狂わせたのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:17

    >>81

    他のスレに持ち出ししないでって書いてあるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:44

    表紙バレでTwitterのТLとかに〇〇1位確定!?おめでとうみたいなツイートが流れてくると思うと怖いわ。心の準備させて欲しいガチ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:54

    >>95

    カキツバタとのカプスレは後編配信すぐからあった気がする

    ついでに言うと虐スレも後編で立った精神リョナみたいなスレと統合して今に至ってたはず

    まあこれは別に時期がどうあれ大した差がある話でもないが

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:20

    >>99

    リークは貼られる可能性は高いだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:51:01

    >>101

    雑誌ってリーク回ってきたりするんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:51:35

    >>102

    スーパーとかだと発売日より先に出す店がたまにある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:20

    >>103

    まぁ今回は少ないとは思うけど朝11時にはもうあげられてそうだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:35

    >>97

    ペパアオに人気あることとスグアオ単独スレよりカキスグや虐スレが伸びやすいことって関係あるか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:53:40

    >>105

    そのCP本命の人がいたらそこばっかり書くからそういうのだと思ってたけど違ったか

    じゃあ消しておくか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:54:02

    リークが流れる→普段ニンドリ買わない層がリークと知らず拡散…のコンボはほぼ確実にあるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:54:38

    ジムリーダー内だとハガキTOP3入のナンジャモがトップかなグルーシャ辺りにも結構票入ってるイメージもあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:56:49

    ジムリだとナンジャモ>グルーシャ>アオキの順で人気あるイメージだけど女性票が多いだろうweb票の4位あたりにグルーシャいたらナンジャモと逆転しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:37

    >>46

    剣盾の時は15位まで順位出たよ

    そこから下は圏外扱いで順番不同で掲載される形式

    SVはネームド多いからもうちょっと順位下まで発表されるかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:13

    >>98

    せやったな、見たがってた人には届いたし消しとく

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:51

    Webとハガキ7対3くらいの印象なんだが結構ズレてるかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:59:18

    スグアオ安価スレ少ないのに関してはスグリガチ推しはあにまんで固定アンチも大量に居ついてるスグリ使って他人任せにならざるを得ない安価スレあんまり建てないのもありそう
    あにまん伸びが良い単品萌えとかカキスグの方面で見てもアオハルペパーあたりに比べて安価スレ立つ頻度かなり低いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:00:26

    >>110

    カブさん!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:00:53

    >>110

    おお、良いな

    買おうかな

    ニンドリって大体何円ぐらい?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:01:18

    >>109

    自分もその順番だと思う


    個人的には、DLCで印象がガラッと変わったグルーシャとアオキが、どうなるか気になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:01:35

    >>115

    1200円くらいかな

    クソ高いよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:02:58

    匿名掲示板だからXで交流しにくい/少ないネタやCPがあにまんで伸びやすい
    人気あるからわざわざあにまんでやらなくてもいいのもあるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:03:05

    >>110

    やっぱ選考理由を書くからには応援コメントに選ばれたりもしてみたいけど狭き門だねこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:03:45

    >>110

    マリィですら男性率23パーセントなんだからそもそも投票男女比が1対10くらいだろこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:05:01

    >>110

    想像以上にDLCのキャラクターが奮闘してた

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:05:40

    男女比やたらこだわる人一定数いるけどどうでもよくね
    仮に均等だったり男10女1の割合だったりしても何か意味変わるでもないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:05:51

    >>120

    USUMの時点で参加者は女が多いって言われてたし

    女からの支持率高い女キャラほど上位行くって感じになってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:05

    >>117

    微妙にお高くて草

    貯めておいて買うわ

    ありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:46

    >>118

    SVに限らないけどXや支部で全く見かけないカプのスレが立ってそこそこ盛り上がってたり、逆にXや支部で人気なのにあにまんではあまり人気ないカプもあったりするもんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:48

    >>123

    でもリーリエとか女に叩かれてるってよく言われてたけど女票メインで順位伸ばして一位だったような

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:07:31

    剣盾やってないんだがビート君って主人公チームの一人なんじゃないの?
    そんなに損な役回りの子なの…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:07:59

    >>127

    ビートくん知りたいなら是非剣盾やってくれ

    普通に良いゲームだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:19

    >>126

    リーリエに関しちゃ女からの人気も普通に高いからね

    アンチ多いけどそれ以上に人気もあるというキャラ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:53

    人気投票、あまりに下の順位まで出しすぎると◯◯は不人気みたいな煽りありそうだしな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:55

    >>110

    剣盾時の中間結果とかあったりする?中間結果と最終結果の傾向を掴みたいのだけれどもう残ってないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:12

    >>127

    ライバルの1人で生意気系だな(そもそもチームはない)

    色々あって転落するんだがその顛末はゲームで確認してみてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:50

    >>130

    20位くらいまでで良いかなと思ったけど

    20って滅茶苦茶狭いよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:10:57

    >>133

    投票に選ばれてるネームドだと42くらいまでなかったっけ。(うろ覚え)だとしたら30位くらいまで結果知りたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:11:35

    >>130

    実際問題めっちゃ下のキャラは要は多くの人が関心ないキャラだから反応欲しさに煽る粘着もいなくて叩かれない気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:12:34

    パッと見人気ありそうなキャラが下位だったらすごい荒れそうで怖いよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:14:04

    >>136

    スグリとかショタ補正と課金しないと会わない補正響いてそうなる可能性高いと思う

    まあスグリはどうなっても荒らしに使われるだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:14:08

    ニンドリ雑誌としてはまあまあ高い気がするけど毎回なんか付録とか付いてんの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:14:13

    一番順位下のキャラ(その他はさすがに除くとして)に描き下ろしあげようぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:14:59

    >>136

    チームで一人だけ低いとかだとネタにされそう

    スター団が読めないんだよな

    ピーニャ夢女子とかいるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:15:20

    >>137

    中間発表的にそれはない

    あるとすればハガキ票が詳細に明かされてそっちでは下位だったとかがないことはないくらい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:15:39

    >>137

    順位上だったら女の票がー

    順位下だったらスグリ推しが声でかいだけー

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:09

    上位3名の描き下ろしイラスト!とかあって欲しいけど完全公式じゃないし雑誌だしで厳しいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:19

    >>140

    ピーニャの夢女子は結構いる

    オルティガとシュウメイの方が見かけないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:24

    >>131

    中間順位なんてほぼ当確だからなぁ

    せいぜい順位が少し入れ替わるぐらいで番狂せなんてまずないよ

    上位行くキャラには中間発表後もどんどん票入るわけだから

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:31

    スター団だとピーニャが特に女性人気高かったはずなのでスター団ボスで上位に来るならピーニャな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:41

    上位5人のメンツは覆らないだろうけどそれが覆ったら煽りに使われそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:17:09

    >>130

    バオッキーの悲劇

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:17:22

    上位5人が逆に荒らしに使われそう
    こいつの方が人気高いwwというコメントありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:18:01

    >>142

    女の票だからなんやねんってなるわそりゃ不正投票とかがあるなら文句言っていいと思うけど男の票が無視される訳でもないのにぐちぐち言わなくていいのになほんと

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:18:07

    >>148

    バオッキーは良いだろ!!

    カードなったりちょっと人気上がってきてるじゃないか!

    最下位の前の子の方が悲しかったよ

    グッズ出して

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:18:20

    >>143

    そういうことがあるなら先に出せば躍起になって買う人も出てくるだろうけど後出しでやるメリットが全くないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:18:38

    (他の四天王と順位が離されて泣いてるハッサクさんの姿が見えるとか思っててすまない。泣いてるハッサクさんが好きなんだ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:19:10

    最下位のポケモンにもファンがいるからバラさないよしたのに最終的に全部バラして公式が不評買ったから繰り返しはしないだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:19:27

    バオッキーは逆に得してるところもある
    あれだけエントリー数あると中間層あたりが1番恩恵ないのよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:19:33

    >>153

    ハッサク先生は人気高いと思う

    コルサ関連や竜関連や先生と四天王やし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:20:39

    ジムリーダーだけなのは結構やばかったかもしれないけど部室会話が増えたから変わってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:21:01

    >>153

    スター団内とか四天王内とかまとまってる所で順位に差があったら目立ちそうだしね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:21:04

    >>152

    投票で描き下ろしは剣盾の時ポケモン情報局がバレンタインでやったけどちゃんと投票前に告知あった

    投票系で後出しは荒れるからまず最初に告知あると思うなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:21:25

    女の票ガー!って言われてると思う人はちょっと悪意的に捉えすぎでは
    以前の傾向を見るに結果はどうしても男キャラに偏りそうだよねそうなるとこの辺が強そうだよねっていう単なる予想レスが多いと思うぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:21:43

    ポケモン総選挙は今回みたいなただの雑誌の一つではなくて公式の企画だったのも色々と…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:21:48

    ハッサクはコルサカキツバタ推しのついで票が仕事してポピーは抜きそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:22:12

    >>159

    そういえばSVでこれなかったよね

    流石にキャラ数多くて荒れると思ったかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:22:19

    >>160

    前投票スレで立てられたときにすでにいたんだよね

    結果発表はくるかもしれないんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:22:26

    四天王だとチリアオキの順位は確定だろうがポピーとハッサクはどうなんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:24:05

    ポピーハッサクとかブルベリ四天王の順位が気になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:24:33

    >>165

    チリに投票する人が3つめの枠でハッサクにも入れるかどうかだと思う

    チリ・ポピー ここまでの組み合わせは多いと思うんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:24:33

    まぁどうなるか分からんし、5月21日は火曜日だから仕事とかあって管理難しい人は立てないでくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:24:48

    >>129

    Nもリーリエも超メインキャラな分活躍の場面も多いわけだしそりゃ同性人気も出るのは当然だよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:24:56

    女票だから真の人気じゃないみたいなニュアンスの意見自体は多い印象
    BWのアレだってサブマス上位はバカにされまくってるけどフウロカミツレがベルみたいな主要キャラより上取ってるのが男票ってバカにされてるのはあんま見ないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:26:19

    >>166

    ブルベリ四天王は

    カキツバタ>>タロ>アカマツ>ネリネかなあ

    カキツバタは頭1つ抜けてくるかと

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:26:43

    >>170

    男票は男票でエロ需要しかないキャラw煽りがあるからどうやってもバカにされるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:27:08

    >>165

    ポピーが読めない

    セット票なら、チリかトップからだと思うけど、トップのポテンシャルがどこらへんなのかが…

    DLCとポケマスでだいぶ好意的に見てくれる人増えたようだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:19

    男女の票差で概ね異性側が有利になると予想されるから真の人気という形而上の存在は測れないっていうのは正しいんじゃない?
    チリは同性票の方が多そうだから特殊例だなと思うけどこの「多そう」自体に悪意はないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:27

    BWのときは同じアニメレギュラーでもデントは人気高いのにアイリス…wみたいなのだったら見たな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:50

    サブマスはまぁゲーム中だと大して出番無いキャラだし別に男だからという問題じゃなくないか
    レジェアルのノボリだったらこれがランキング制するんすかみたいな反応は無いと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:29:27

    とりあえず予想
    トップ3→チリスグリペパー
    4位5位→主人公ナンジャモゼイユネモボタン

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:30:08

    レジェアルの方のノボリなら男でも好きって人普通にいるだろうしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:30:28

    この二人のファンには悪いがビリオとネアが2位3位とったくらいの質感だもんなあの時点のノボリクダリ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:06

    >>177

    他の人の予想も聞きたいです。5位〜10位の予想も気になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:19

    男女関係なくジムリが上位にくるのは分かるけどストーリーで一切出ないバトル施設限定キャラが上位だと驚く

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:25

    この結果が強い影響あるならポケカとかは男キャラが優遇されるはずなんで
    株ポケは界隈毎でキャラ人気に差があることなんて分かってるでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:35

    BWの人気投票でもNは別におかしいとかあんま言われないしサブマスは普通にプレイしてたら出番0だから馬鹿にする意図でなくてもお前ら!?って意見はそりゃ出るだろうなって感じで大分特殊ケース過ぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:51

    女子票とかなるとキャラグッズ売れてないとすぐ叩くから正直怖いんだよな、キャラの人気投票

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:32:30

    >>171

    いうて四天王で一番強いカキツバタでもギリ10位くらいだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:33:19

    まぁ今回はDLCは伸びるだろうけどやっぱりホームウェイが強いのかそれともグループ投票だから変わるか
    楽しみだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:33:24

    >>185

    もっと高くいけるだろーと思うけど指折り数えてみると意外と上が…多い…!ってなる

    キャラ多いな今作

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:34:38

    ニンドリ投票でも上位が男キャラばっかだったの剣盾くらいなのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:34:40

    剣盾もDLCキャラが思ったより健闘してたからTOP10にもDLCキャラが入ってくるかもと
    思ってるけど今作キャラ多いもんな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:35:14

    ハッサクさんはあの号泣描写が人によって好き嫌い分かれそうだからちょっと読めないと感じる
    おじさんキャラには落ち着きと頼もしさを求める人が多いから

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:00

    >>189

    DLCで活躍したのがぶっちゃけキタカミ姉弟なんだけどその2人以外今作キャラ多いし伸びるか‥‥?ってなってる

    頑張れ、ブルベリ四天王

    1人は入れ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:22

    正直自分が入れたキャラの内1人は下から数えた方が早いかもしれんと思ってるわ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:46

    ハガキだけとはいえナンジャモ主人公入ってくるとかだいぶ意外だったし番狂わせは大いに期待してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:49

    どんなキャラになっても叩いちゃだめということだ
    とりあえず立てるなら管理してくれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:26

    こういうスレいつも進み早くて気づいた時には中盤終盤だったりするよね次スレ欲しいけどさすがに無理か

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:54

    >>191

    ほんと頑張って欲しいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:38:24

    中間発表の5人以外を当てたいな
    アオキゼイユグルーシャネモカキツバタにしようかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:38:25

    姉弟が代表的だけどDLC組は時期的にかなりの追い風なのでそこそこ上に来るんじゃないかな
    供給が今後いつ来るか分からないこともあって必死な層も多いし

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:38:38

    誰が何位でもみんなお疲れ様!で平和に終わってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:39:04

    次スレ欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています