ブリムオン結構強くないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:02

    まず特性が最強クラスだしとくこう136もあるしそこそこ耐久力もあるし29のすばやさもトリルだと速い

    エスパーって今の環境不利気味だけど環境が変われば中堅以上いきそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:36:52

    というより普通に中堅ぐらいの強さはあるのでは?
    トリパにコイツがいるだけで頭抱えるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:38

    初期はコノヨザルキラーとして大活躍してたよ
    今はわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:39:37

    サイコノイズ覚えるからポリ2辺りにも有利なのが偉い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:42:42

    シングルだとトリックルームのターンを維持がより難しくムンフォがなくてマジシャ、カシラやアルマと違って高速になれないしトリルとフィールド両立はさらに難しい問題の解決が難しいか
    スペック自体は高いんでシングルでも全然使っていける部類だと思うけどダブルみたいにエース運用は若干難しいんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:24

    こいつはマイナーのままにしておけ
    対面でステロ撒いて切断するにわかが増える

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:06:47

    >>5

    実はダブルだと頻出のガオガエンの捨て台詞がマジックミラーの天敵になっていてな…(仕様が捨て台詞をブリムオンが使うと言う形になっているため、捨て台詞を使われるとブリムオン側が交代する、つまりトリルを貼れないしトリル後のアタッカーとしてもすぐ下げられてしまう)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:13:32

    剣盾でトリル軸でメチャクチャ使ってたけど伝説環境以外ではそれなりに3~4桁行けたよ
    ザシアンはトリルして晴れダイバーンでいけるけどそれやるよりもっといい奴いそうだし対面キツすぎて本人で見るものではないしぶっちゃけ付いていけなかった

    なんなら4凶もタイマンで勝てるしチオンディンはカモだし現状でもエスパー陣の中では悪くない(環境的にタスキ持たないと安定しないから絶対強くはないけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:36

    A種族値が無駄すぎるからHかBにもっと振ってほしかった
    まあ襷でトリル貼ってミストバーストするだけなら耐久種族値はいらんのだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:14

    >>9

    意外と物理技覚えたりするんだよなコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:41

    >>7

    それは知ってるけどダイマックスなくなったから全然マシになった

    剣盾だとダイマックスしたブリムオンが最悪退場ケースもあった

    初手でトリル展開する時はイエッサンが横にいるから捨て台詞を食らうことはまずないよ

    SVだと裏から原種ガチグマコータスが即座に出てくるも考えたらガエン側も捨て台詞は撃ち得でもない

    特に原種ガチグマの場合はそのケースだとラグなく焼けるはずだしガエンが退けずに威嚇入れられてないからフルパワーで制圧してくる

    先発エルレイドでガエンを睨みながら後発のブリムオンで制圧してくることもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:59:48

    レギュG想定身内大会で白バドの前にトリル貼ってもらってるよ
    他のトリル要因だと挑発カミとかがキツいからタスキブリムオンならほぼトリル貼れて助かってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:01:12

    特性だけ見るとおうごんのからだより強いんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:19

    >>10

    べつめいは もりの まじょ。 さわぎたてると しょくしゅのツメで ひきさかれるかも しれないぞ。

    棲み処の 森に 立ち入る者を ビームで 気絶させ サイコパワーで 強化した ツメで 切り裂く。


    もう習性が蛮族

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:08:32

    >>13

    置き土産で逆手に取られたり素のスペックが(サフゴより)弱かったりはするけど、やっぱ見せ合いでステロ牽制出来るのは強みよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:02:41

    >>3

    ノリノリで出したら炎テラスされて負けた

    俺のプレイングも悪かったうえで過信は禁物だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:12

    >>10

    なんなら剣舞も覚えるんだよなこいつ

    特攻は言わずもがな136と暴力の化身…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:55

    SVで使ったことがないから推測になるけど
    ディンルーに割と強気に行動出来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:24

    別にコイツは他の輩がぶっ壊れてるだけでC136の強特性持ちが弱いわけ無いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:02

    >>14

    コイツほっぺすりすりできるけど人間がやられたら顔の半分が麻痺して痙攣した挙句ちぎれるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています