盾の扱い……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:04:47

    日本の創作って盾の扱いが悪くないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:07:02

    昔は勇者と言えば剣と盾常にセットだったのになぁ
    お前は成長しないのか今じゃ剣だけ装備してるのが主流なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:08:44

    >>2

    待てよ昔から盾もってる主人公なんて殆どいなかったんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:10:02

    歴史的にSAMURAIもNINJAも盾なんか持ち歩いてないから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:10:26

    言うてアメ・コミとかでも盾をメイン・ウェポンにしているのってキャプテン・アメリカくらいじゃないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:19

    >>2

    天下のドラゴンクエストでもSFCに入るぐらいには立ち絵から消滅していたんだ。満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:32

    >>6

    ロトの盾…小さなメダルの景品になっているんスけど…伝説の勇者の装備がこんな扱いでいいんスかこれ

    ロトの剣はあんなにエピソードが盛られたのになぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:24:11

    >>6

    剣は両手で持ってる方が格好いいからしょうがないよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:07

    盾でどうやってアクションの描写をするんだッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:44

    >>9

    投げればええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:57

    まてよ
    ゼルダだと今も重要装備なんだぜ
    サーフィンもできるしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:39

    >>9

    敵の攻撃を受け止めてやねぇ

    敵の攻撃を受け止めてやねぇ

    ひたすら耐えてやねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:06

    キャップくらいしか知らないんスけど海外の創作だと扱い良いんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:23

    >>9

    ミサイルを仕込むのもええけどねえ

    小型ビーム刃が出て盾ごと飛ばすのもうまいでっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:24

    インフレが進んだゲームでも扱いが悪くなってるんだよねガードなんてしてるなら避けて攻撃した方が強いのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:36

    >>6

    アドルも前まで盾を使ってたのになぁ

    お前は成長しないのか

    vitaのセルセタからアドルも剣一本になったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:03

    待てよ、ティンベーとローチンは最強なんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:48

    盾が強きもの……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:17

    おいおい日本を代表するゲームのパッケージにもなったでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:32

    >>21

    弱き弟不要っ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:58

    最強形態の専用武装が変形盾なのには好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:33

    >>20

    もしかして一回も破損していないタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:43

    >>21

    >>22

    剣が強すぎて矛盾が生じないんスけどいいんスかこれ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:32

    ヌーッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:29

    下手に武器として活用しだすとキャップの二番煎じだし防具として構えてるくらいが良いよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:03

    >>23

    二刀流モードでもデッカー・シールド・カリバーは双頭剣タイプだから通常の二刀流とは殺陣を差別化できるところも好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:53

    モンハンの盾…すげえ めちゃくちゃガードできるし…スタン値も稼げるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:16

    剣と盾のセット装備は初心者向けの装備だから仕方ないを超えた仕方ない……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:13

    おいおい盾といったらこのキャラがいるでしょうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:04

    >>31

    そろそろパワー・アップとかしたのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:56

    >>32

    宝具がパワーアップはしたっすね

    と言っても脈絡がなかったんだけどね!グビグビ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:54

    >>26

    卑怯者は去れ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:10

    しゃあ!メイン・盾!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています