“ロトのつるぎ”は3本あるッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:55

    ローシュが作ったやつ(ゾーマに壊されたのは多分これ)
    11主人公が作ったやつ(行方不明)
    マイラの村の鍛冶屋が作ったやつ(1、2に出てくるやつ)

    なんや伝説の剣って設定の割に意外と多いですねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:07

    ロトの鎧「ワシの方は扱い雑なのに…こ、こんなの納得できない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:00

    教えてくれ人間が作れる筈の剣が何百下手すれば1000年以上の間で3本しかないのは多いと呼んで良いのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:14

    >>2

    盾や鎧や兜なんかどうでもいいんだよ…何よりも剣が大事なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:52

    >>2

    おいおい1じゃしっかりと竜王軍直々に護衛を付けて守らせていたでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:57

    もしかしてドラクエのオリハルコンってそこまで希少でもないタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:02

    >>6

    剣3本分あるから希少じゃないなんてことは無いと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:33

    >>6

    9とかならそうじゃないスかね

    ワンチャンマネマネ銀のほうが貴重なのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:11

    >>5

    ふうん今日から俺の仕事はロトの鎧を人間たちに奪われないよう見張る事か

    えっロトの鎧をどっかに移さずに廃墟になった街で守るんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:09

    そもそもなんで伝説の勇者の使っていた装備が王族とかに保管されずに散り散りになってるんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:17

    1本目と3本目の材料はほぼ同一っスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:44

    ちなみにダンジョンの宝箱にもロトの剣たてあるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:04

    王者の剣…ロトの剣と同一の存在でデザインも同じのものだと聞いています
    それなのに最近の王者の剣は7仕様のデザインが主流になってなんか違う気がすると…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:08

    天空の剣は何本なのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:14

    >>9

    危険を超えた危険

    どこかしっかりした城の地下の宝物庫にでもしまい込むべきと考えられるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:48

    >>10

    待てよちゃんと兜が神殿にあったり盾が豪商のものになってるパターンは多いんだぜ

    なんかラスダンあたりに剣刺さってたりするのは知らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:59

    マイラの村の鍛冶屋が作ったやつが攻撃力40しかないんスけど いいんスかこれで?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:53:27

    >>9

    いっそ魔法かけてさまようロトのよろいにしたら下手に攻撃されなくて強かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:53:51

    >>10

    大英博物館を見れば分かると思われるが…

    略奪・略奪・略奪…なんでもアリだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:53:59

    >>10

    おそらく関係者がネット・オークションで売り飛ばしたと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:58:06

    ロトの盾は不思議の宝物庫...
    ロトの剣は封印の洞窟...

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:00

    あの…11主人公は勇者の剣二刀流なんスけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:01:16

    2では最強武器でもなんでも無いロトの剣に悲しい過去…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:02:01

    なぁ春草 ロトの剣や盾に軽減やキラーの印を付けれるって本当か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:02:33

    >>23

    FC版はそれ以前の問題だと言ったんですよ本山先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:14

    >>23

    だからいなずまのけんで復活させるんだろ(小説版書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:11

    ローシュの剣は人間が作ったと言っても神域の鍛冶場とガイアのハンマーで形作り最後に勇者が創世神の力を注ぎ込んで完成させたものだからゾーマが3年かからないと壊せないのも納得の超性能なんだよね
    しかもウルノーガを進化させる力まで秘めているっ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:05:09

    IIで竜王の城に放置されてたのは、Iの主人公はロトの剣なしでりゅうおう倒したのが正史なんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:06:54

    ロト紋「俺なんてゲームに出る本物は闇堕ちしたライバルが使って主人公はもう一本自分で作るってずらしを見せてやるよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:56

    >>23

    うーん、1の時点で古代の遺物だったのにそこから100年も立ってるから仕方ない、本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:00

    >>27

    どうして世界をいくつも侵略しながら同時進行でそんな神器を壊せるんっスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:27

    IIはリメイク版ではサマルが装備できるから時代遅れな型落ち品でもそこそこ長く使えるんだよね、すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:02

    >>30

    なんかどっかで1〜2の間で技術革新があったとか聞いたことあるけどそれだと11(〜3)〜1の文明の停滞具合がヤバすぎるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:04

    100年以上手入れせずに放置されてた剣が劣化するのは当然だと思うのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:26

    >>34

    神の力が宿ってる訳でもないただの人間が作成したオリハルコ製装備ってだけッスからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:08

    >>33

    あの世界数百年単位で天変地異が起こってるのか地形ごとグチャグチャになってるんで文明発展させ難いのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:50

    1,2,3,5(ユアスト),8(リメイク),9,10,11で出てくるとか優遇を超えた優遇

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:15:31

    >>31

    目下の驚異である勇者はしばらく存在しなかったし世界の守護者であるルビスを封印して世界1つ闇に落としてたからね

    力のリソースを剣破壊に全力を回せたのだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:04:30

    トルネコの大冒険で何本か出てなかったスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:14

    リメイク8だけで三本もあるッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:22

    >>18

    すいませんあなたが持つ資格はありませんよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています