牧場の威信にかけて〇〇は種牡馬として絶対成功させる〜とか聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:01:06

    そんな感じで成功した種牡馬とか実際にいるのか?
    わりと懐疑的なんだけど
    スレ画はwikiに使われてる謎の種牡馬

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:02:09

    実際にそんなのいたら今も種牡馬選定レースとかやってないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:03:55

    血を残す(鋼の意思)は結構いる
    種牡馬ビジネスとして成功させるっていうのは大手の都合よね。そのうえで成功するかどうかは実際運

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:05:11

    それやっても無理なやつは無理だし最終的に運
    何だったら今そうやって持ち上げてる種牡馬が軒並み期待はずれになってるような気もするが、それ含めて運だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:00

    ちょっと違うけどパーソロンとスイートルナ産駒で能力高い気性おかしい馬産まれたから「この組み合わせで気性のいい馬が作れたらすごい馬が産まれる筈だ」って周りを押しきって4回試して産まれたのがシンボリルドルフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:40

    >>3

    いやまあ強い馬がそのうち出そうだから血を残すまではわかる

    それで成功した!ってなったのが少なくとも日本では思いつかん

    強いて言うなら執念で出来たシンボリルドルフくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:39

    >>5

    気性のいい馬が作れたら……

    ルドルフでいい方なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:41

    メジロアサマみたいなやつ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:08:15

    ディープじゃないっすかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:08:19

    シンボリルドルフとメジロティターンくらいじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:08:35

    ただまあルドルフの場合も一頭だけ歴史的名馬が産まれてその後も後継に恵まれて安定したかって言えばトウカイテイオーで止まってしまったわけで…
    成功したと聞かれれば微妙ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:05

    >>9

    ディープは言うて最初マイラー種牡馬疑惑だったから後から結果付いてきたパターンじゃね?

    三冠馬だから繁殖良かったのはそうかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:30

    >>11

    まあトウカイテイオーまででたら十分成功じゃろ。大成功までいくかっていうとあれだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:32

    まぁメジロとかシンボリみたいなとこじゃないとまず出来なそう


    >>10

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:41

    >>7

    ルドルフ以外は確かまともじゃなかったんじゃなかったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:12:22

    「こいつさえ生まれたから成功」パターンばかりあるから種牡馬よりも生まれた産駒の名前が出てくるのおもろいな

    まあ肌質を改善したところで根本的な底上げは無理じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:12:38

    >>12

    マイラー種牡馬疑惑出たのは初年度産駒が走ってからの外野の反応でしょ?

    ノーザンがミオスタチン遺伝子がTTのディープをマイラー種牡馬扱いなんかしないと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:10

    成功かはともかくアサマティターンとかそうだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:12

    少なくともあにまんとかでよく言われる「社台の威信にかけて〜」は100%妄想だから取り合わなくていいよ
    牧場にも勤めてないニートかキッズの戯言だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:23

    牧場が持ってるの基本的に牝馬だろうし…
    種牡馬どうこう出来るもんか
    持ってる牝馬全部その馬に付けるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:41

    >>11

    トウカイテイオーはハードル上がりすぎて失敗扱いされるけどG1勝っててスピードをちゃんと遺伝させる種牡馬だったからなんで海外に有力なやつ売っ払って今日本に血統が居ねぇんだよとも言われるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:14:28

    >>20

    スレタイのパターンは良繁殖付ければいい馬がほぼ確定で産まれると思ってるゲームと現実一緒にしてる人のことじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:14:58

    ドゥラメンテなんかは血統的な問題で海外繁殖盛大に用意すっぞって気概は見えてたな
    肝心の後継牡馬は全然関係ない所から生えてきたがまあ些細な問題だろう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:15:22

    種牡馬に絶対成功なんて概念ないからそれ言うやつにわかとしか言えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:45

    まぁイクイノについてはノーザン産なのもあってかノーザンが和製ノーザンダンサーにしたいって息巻いてるし、過去類を見ない肌の質って職員の声もあるしなぁ
    これでレイデオロしたら涙で枕を濡らすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:54

    威信にかけてどうこうできるのは傾向を読むくらいじゃないの

    あくまで例として言えば、ゴルシくらいまでの選り好みだったら、色々馬をつけて研究すれば種牡馬として成功させることはできる

    それ以上は無理

    何につけても走る産駒が生まれるレベルの名馬はもう関係ないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:58

    >>24

    というか「絶対成功するはずなのに失敗した駄目な馬!」って言いたいが為に大げさな表現してるのが12割くらい占めてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:20:15

    なんかよくイクイノックスに関しては社台が絶対成功させる!!!!とか言ってるのいるが産まれないとわからんよ
    ラムタラとか気性のマイナス方面を産駒に遺伝させてしまったから成功しなかったとか言われるし、ピルサドスキーも期待に反してかなり駄目だったからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:20:16

    >>25

    正直どうなるか分からんのが種牡馬成績だし…

    良い牝馬あてがえば必ず成功するってもんでも無いのがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:22:06

    成功させるでなんとかなるならなんとかなってた子は最近でも結構いるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:23:13

    まあデオロが予想に反してアレになってるから良ければ成功するってわけでもないんだよね
    それこそ上で出てるラムタラとかピルサドスキーの例もある
    イクイノックスも力入れてそうなのはわかるが失敗に終わってもうーんしょうがないってところはあるから走るまで様子見よなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:24:55

    成功のライン設定も難しいのよな
    種牡馬になる時の期待値の違いもそこそこあるんじゃないかとは思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:53

    >>32

    ピルサドスキーがそうじゃなかったかな

    ピルサドスキーより酷いのはいるけど期待値よりは大幅に下回ったとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:00

    >>19

    キタサンとイクイノックスはマジで言ってるから妄想でもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:10

    >>33

    いやいやw

    ラムタラの間違いでしょ

    ピルサドスキーはそれこそ比較対象がグランディだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:42

    >>28

    絶対成功させる、意思はあるはず

    結果は知らん

    それだけのことでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:58

    イクイノックスはクラブ馬を4歳で引退させたんだからノーザンは威信を賭けてるとは思うよ
    それで成功するかはまた別の話ってだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:29:19

    社台の威信に掛けようが分からんもんは分からん
    キタサンなんか活躍馬出てきてから期待しだしたから後出しだしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:21

    >>38

    キタサンはノーザン・社台は最初から期待してた定期

    後追いは日高系や

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:40

    >>34

    話ズラしてるぞ

    威信にかけるのはおかしくないがその言葉を盾に「そう言ってたから絶対成功する!!!!」って暴れまわってるのは頭おかしいからスルーしようって話だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:32:20

    キタサン・イクイは社台の場長が最初からものすごい期待してものすごい吹いてた

    しかしこの場長、他の馬の時でも大体似たような感じで吹いてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:33:34

    >>39

    ただそれを後からただの競馬ファンが「それ見たことか!」って言うのはただの事後孔明でしょう

    マウント取りたいだけなのかもしれんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:57

    >>41

    いやまあ自分のところの期待馬をわざわざ下げたりはせんでしょ

    問題は外野がそれでマウント合戦してるって話だからまともに取り合わんようにしようねってこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:58

    >>42

    後からも何も当時から言われてたぞ

    多分リアルタイムで追ってなかったんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:35:49

    >>43

    そういうことだから下の文でオチを付けてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:36:32

    >>44

    多分だけど上長というかノーザン側が期待してることは誰も否定してないぞ

    お前みたいなただの競馬ファンがそれでマウント取ってるから牧場関係者でもないのに何言ってんの?って言われてることに気付け

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:07

    走り出してから期待されたって言ってるから走る前からノーザンとかからは期待されてたぞって言われてるだけなのに何故噛みついてるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:13

    >>46

    マウントも何も事実だからな

    事実を知らなかった人にとってはマウントだろうけどそれは仕方無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:53

    >>37

    それ

    それで成功したらノーザンとイクイノックスすげえなあで終わるんだが掲示板を使ってる人間の中には「じゃあ威信を賭けて繁殖用意すれば絶対成功するんだ!!!!」ってあれこれ飛ばして考えるあたおかが出てくるのが不思議だね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:39:39

    >>48

    事実ってのは実際に携わった人が言えることだから勝ち馬に乗ってる雑魚が使っていい言葉じゃないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:40:33

    >>49

    レイデオロの件で思ったけどピルサドスキーとかの有名な前例を知らない人が居るから仕方無いでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:41:20

    >>48

    そりゃあんたがその牧場で働いててキタサンブラック付けて走ってたらそうなんだけどねって話では?

    …牧場で働いてもないのに言ってるわけじゃないでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:32

    >>48

    節子、それ事実関係の話じゃない

    お前の立場の話や

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:38

    正直キタサンよりもドゥラ入った時のが期待値高くなかった?とは思ったけどそうでも無い?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:10

    牧場関係者の意見じゃないと認めないマンって持論への反対意見以外は認めてるのギャグかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:34

    >>55

    そりゃ牧場関係者気取りで話してるから「実際に働いてるの?」って返されるのは当たり前でしょ

    それで働いてますがなにか?って返ってこないんだから暗に外野であれこれ言いたいだけなのが透けてるのも拍車がかかってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:22

    最初に後出しって言った奴こそ牧場関係者なのか知りたいんだがw

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:23

    >>54

    いや普通にそうだよ

    ドゥラの後継についても徳武さんがタイトルホルダー以外でも期待してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:59

    >>57

    牧場関係者気取りvs牧場関係者気取り

    ファイッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:09

    ていうか気になるなら牧場関係者に直接聞いたほうが良いよw
    ここネットだそw

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:55

    なんだ結局事実とか言ってるのは牧場関係者でもないただの愉快犯がマウント取って気持ちよくなりたいだけなのね
    ネットde真実案件じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:54:40

    マウントマウントってどんだけ反論されたのが嫌なんだよ
    生きていくの大変そうなメンタルしてんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:55:29

    >>61

    そりゃそういう居るだろw

    あにまんに牧場関係者の言葉があると期待してたのか?

    もう一度言うけどここネットの匿名掲示板だそw

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:55:35

    まあ種牡馬が期待されてて成功するなら今でもオグリとかメジロのラインは途絶えてない訳であって

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:56:32

    >>62

    匿名掲示板なんて玉石混交、クソみたいなコメントもザラにあるのにね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:56:47

    >>63

    わかった上で晒し上げられてることに気づいてなさそう

    開き直りもここまでくるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:20

    >>58

    だよね…なんか種付け数とかつけてる牝馬とかのイメージからもそっちの印象あったから

    そこまでキタサン言われてたっけ?ってなったわ

    社台側の関係者でそんな話が出てたなら多分ワイが知らんかっただけなんですまん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:58

    発端になってるっぽい>>39は別にマウントでも関係者気取りでもないんだよな

    >>42がいきなりキレだしただけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:59:51

    >>67

    キタサンは競馬ファンやメディア関係者の多くからはうっすら失敗するんだろうなと思われてた

    だから種牡馬への期待があんまり取り上げられなかった

    ただノーザンは初年度から結構積極的にいい牝馬にも付けてたって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:59:58

    というか社台に入ってて期待されてないなんてことはあんまりないぞ
    まあだからって言って成功した途端に叩き棒に刷るのも品がないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:00:36

    >>68

    これがキレてるって生きにくそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:01:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:02:09

    牧場が力を入れてる←そうだね
    だから確定で成功する←ラムタラとか直近のレイデオロとかご存知でない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:43

    キタサンは期待されてなかったけど結果を見てから後追いしたって意見にノーザン・社台は期待してて、結果を見てから日高系が後追いしただぞ
    これを書いただけでマウント扱いなのよくわからん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:45

    ディープとフランケルかな
    大種牡馬の代表産駒として期待値が高かったけど成功した

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:53

    >>73

    まあ上で色々言われてるけど最終的にここに行きつく話だな

    どれだけ期待しても必ず期待通りに行くわけではないということや

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:55

    >>73

    力を入れてることと成功することを一緒くたに話してる人が多いんだよね

    別々の話ってことを理解できてない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:11:21

    いくら力入れても安定した結果出さないと種付け料も頭数も減っていくことは某龍王とか某金色の暴君等が証明してるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:13:55

    期待値じゃなくて期待度って言わねえ?
    パチカスが多いのかもだけど数学用語がちらつく

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:45

    >>79

    いや知らねえよ

    パチンコで使うのも今知ったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:17:43

    >>79

    パチで期待値って単語あんのか

    やらんから初めて知ったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:20:37

    プイプイアンチあたりはよく繁殖のおかげって連呼してるしノーザンが力入れれば成功確実って本気で思ってるんじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:30:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:09

    >>81

    期待値は数学でやっただろ

    学校サボってたのがバレるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:32:14

    フランケルが思いついたから調べたけど奇しくもフライトラインと似てるな
    父親がリーディングサイアーで競走馬としてあれだけ凄いとなれば繁殖が凄まじいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:32:20

    イクイノックスがレイデオロした世界はちょっと見てみたい
    ディープがレイデオロした世界も興味ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:22

    >>84

    パチでって話だから期待値って単語は知ってると解釈したんだがお前は?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:15

    キタサンはまあ結果出るまで日高では付けにくかっただろうなとは思うよ
    結局売れなきゃダメだもん
    中小牧場ならなおさら
    父似の産駒が多かったけどつまりは父の若い頃みたいにひょろ長い感じの体型が多くて競りでも売れてなかったしなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:20

    >>73

    俺達だって親が期待してくれたのにあにまん民になったしな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:34

    >>87

    たしかにそうかすまん

    改めて日本語難しすぎるって思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:55

    スレタイでパッと思いついたのはSSだけどどうなん?
    輸入初年度から社台の繁殖牝馬に尽く付けてったって聞くけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:38:27

    >>86

    「何故三冠馬は種牡馬として大成できないのか」ってスレが定期になるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:38:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:40:44

    >>93

    種付け価格の高騰を念頭に入れてないと最後の結論になってしまうってことや

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:40:47

    >>75

    どっちもそうでもないぞ

    ディープは一時期下がってるし

    フランケルは少数精鋭で進める予定だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:42:42

    >>93

    ????

    今までのレス見てその感想かい


    力を入れてるし←そうだね

    基礎スペックがあるから確実に成功する←ラムタラとかピルサドスキーとかエリシオはどうなりましたか?


    産駒に能力がそのまま伝わるなら日本は凱旋門賞馬を輸入して繁殖させてる時点でとっくに凱旋門取れてなきゃおかしいって話にならん?

    あと秋天の馬体診断の話入れてるからネタだったらごめんね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:43:39

    イクイノックスは世界最強と言っても凱旋門賞は無理って満場一致しちゃう程度の最強だからな
    それならオルフェの方が期待できるレベルで最強って思われてた

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:43:58

    >>93

    >秋天で馬体200点

    いやちょっと待てよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:46:42

    >>97

    体質がケアあってのものだからまあ単純にそこで三冠馬あたりとは差があるとは思う

    競走能力は間違いなく高いんだろうが

    あと基本産駒はその馬より能力のスケールが小さくなる説があるからどっちかっていうと早熟性が不安かな

    自分みたいな外れ値をどこまで出せるか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:57

    >>97

    少なくともノーザンはオルフェにそんな期待はしてなかったよ

    初年度は種付け料に見合う一流の繁殖は貰ってたけど、ディープやイクイノックスと比較になるレベルじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:50:19

    >>99

    逆にそこはノーザンの本気仕上げを繰り返してるからレース使えないだけで実のところ問題ないと思ってる

    このパターンの馬はアモアイエフフォリバティもいるからイクイノックスだけじゃなくここら辺の特徴だから珍しくもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:18

    >>101

    いや脚の腱が腫れたりドバイ後に体調崩してたりするのよイクイノックス

    天栄がなんとかしたけどアモアイエフフォとかとはそこら辺違うんじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:54:18

    >>102

    アーモンドアイもレース後発熱とかヤバイぞ

    エフフォも故障したし、原因違うって言いたいだろうがあの時期ボコボコ死んでたろ?馬にかけてる負荷がヤベーのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:53

    イクイノックスは多分キタサンみたいな傾向とHaloクロスとLyphardクロスからコルト気味に気性難増やしそうだなって感じがある
    多分元々のカイ食いの悪さと疲労の抜けにくさはその辺の血から来てそうだし
    何かの拍子にホームランは出せてもヒットは少なそうな印象だわ
    まあその辺が遺伝しなくて普通に跳ねてもおかしくないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:58

    >>103

    じゃあその辺含めて不安だねで終わりでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:30

    実質エイシンフラッシュのレイデオロや中山2000で二つ勝っただけのサートゥルがあんなバカ高い種付け料なのはイマイチ理解しがたい
    そりゃ血統みたら「おっ!」とはなるけどさ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:57

    >>105

    まあアモアイエフフォリバティって名前出た馬全頭産駒まだ走ってないしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:09

    >>106

    2400勝ってるからや

    サートゥルナーリアは多分早熟性と血統

    ザリオの血は走るし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:17

    >>106

    真面目にキンカメたちが消えた穴埋め

    今いる種牡馬の価格インフレは大体これが原因

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:03:28

    >>109

    1000万越えの種牡馬達がいなくなるのは単純な金勘定でキツイとは思うしな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:03:43

    >>106

    むしろ競争成績にかかわらず良血なだけの馬でもバンバン人気種牡馬になればいいと思う

    牝馬なら未勝利の良血馬が繁殖として大成功するなんてありふれてることだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:04:17

    まあディープって前提として頑丈だったよな
    産駒もシーズン2、3戦は当たり前だから稼ぐわ稼ぐ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:39

    >>112

    そもそも凱旋門がアレだったとしてもその後JC有馬って出るのヤバいんよ

    それで怪我なく引退だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:07:12

    >>112

    時代が違うとはいえめっちゃ走ってるからなディープ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:07:39

    >>111

    なんかその論調でどんどん内国産を伸ばして欲しいって言ってる人見たことある

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:08:54

    >>113

    そういうところも受け継いでるからあんだけ大成功してんだろうな

    仮にイクイノックスのシーズン2戦が限界ってところを継承してたら普通にやばい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:11:04

    ディープは普通に走ってるだけで蹄から血が出るくらいだったから頑丈かと言われるとどうだろう
    まあ血が出ても気にせず走り回る異常な馬だったらしいが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:13:00

    >>117

    ディープは普通に走って血が出るんじゃねえぞ

    普通以上に走ってるジャンキーランナーなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:17:58

    >>117

    回復能力も高かったんじゃないかな

    多分ただ頑丈って部分より怪我しても復帰出来る部分が強いのはあると思う

    怪我ってのは気をつけてもする時はするし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:52

    こいつは成功させるで上手く行ったのがディープ
    めっちゃ力入れたけどどうにもならなそうなのがレイデオロ
    馬産は難しいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:32:18

    どうしてもゴルシドンナ年のイメージがあるからディープ産駒そんなに頑丈だっけ…ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:40

    >>121

    それはただネガイメージしか持ってないだけじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:45

    >>120

    馬産地は成功させるで成功させたことはない

    成功したら良いなくらいやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:37:10

    ディープは一時期落ちてるしそこまで熱意もない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:38:14

    >>124

    そもそも絶対成功させるって考えちゃうしな

    基本いい馬出てきたら良いなあってノリだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:46:31

    >>125

    それはそれとして商業的に良さそうな種牡馬は期待煽りまくるってだけだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:54:27

    競走成績良いと産駒走るまでは何しても売れるから吹きまくりではあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:57

    >>126

    商売だからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:56:28

    >>126

    じゃあ絶対成功するマンはセールストークにほいほい乗っかってしまってるってことやね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:57:04

    >>127

    産駒が売れるかどうかは競走成績より血統の方が大事な気がする

    上にも出てるけどキタサンは産駒が走り出すまで競りでの売れ行き悪かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:05:25

    イクイノックスの血統ってどうなんだろ、めちゃくちゃ良いわけではないよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:27

    >>113

    凱旋門JC有馬連闘もそうだし弥生賞皐月賞連勝とか天皇賞春レコード稍重宝塚連勝とか今思えばめちゃくちゃ頑丈なんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:26

    イクイノックスはスピードあるし大丈夫でしょ
    体質が引き継がれちゃったら少し怖いけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:14:35

    >>133

    スピードだけで上手くいくなら馬産は全部成功してる

    大丈夫とかそういう言葉はまやかしなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:00

    >>129

    キタサンやイクイノックスはかなりガチっぽい

    純商売目線でも売れ筋が全滅した後だから威信かけてるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:03

    >>131

    キタサンが微妙

    牝系は活躍馬他に出てるけど良血っていうほどか?という感じ

    総合して普通かなぁってぐらい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:21

    >>135

    いやだからそれがセールストークなんすよ

    ガチだからセールストークじゃないってわけではないからね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:41

    >>133

    スプリンターが絶対成功するって考えなら間違ってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:16

    >>133

    ◇日本でのサラブレッドの最高速を記録したカルストンライトオは…?


    って話になるから能力や血統が優れていたら絶対確実に成功するなんてナイーブな考えはやめろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:03

    >>131

    まぁそんな良くはない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:30

    なんだったら最近の種牡馬見てると体質部分って結構な割合で遺伝してるのでは?と思わなくもない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:15

    >>141

    アグネスタキオンとか典型的でしたね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:46

    イクイノックスは走る気無かったのか走れないのか謎

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:48

    最近だと競走成績も凄くて人気も高くて期待も大きかったけどなんか微妙なアメリカンフェイローさんとかいるから絶対とか入れ込まん方がええわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:33:44

    キトンズジョイ。馬主が産駒を全て買い取るって勢いでセールスしてちゃんと米芝リーディング取った奴。日本だとミルコウジとかもこの系統

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:00

    >>142

    ポキオンタイマー付いてたのにダスカはホントよく持った方だわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:07

    >>146

    なんならダスカは調教中の不注意事故だけで疲労とかそういうのでやられたことはなかったしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:52

    >>122

    フィエールマンやコントレイルもドクターストップで回避してただろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:42:29

    >>143

    ゴール駆け抜けてもスタミナ有り余って全然止まらん馬だったし走る気ないはまあ無いでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:22

    >>141

    最近だったらタイマー内蔵のエピ、脚折りやすいドゥラ、カイ食い良くないレイデオロ

    まあはい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:26

    >>149

    その割にレースしないじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:44

    >>143

    走る気無いだけならもっと数使ってるだろ

    疲労抜けてなけりゃ普通東スポ→皐月なんてローテ組まんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:05

    >>151

    レースのローテが

    競走馬「いやー俺ちょっとまだ走り足りないんすわー」

    調教師「しゃーねーなもう1レース工面してやるよ」

    みたいな感じで決まってると思ってるんか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:35

    キタサンブラックが大成功扱いされてるけど
    今の3歳で凄いのいたっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:37

    走る気があっても体がついてこないなんてよくあることだろうに

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:18

    スタッドに関係者を連れ込んで馬体営業してる
    キセキの親玉はこっち側になれるか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:01

    >>154

    種付け事故のせいで数が足りない世代

    今年デビュー組は数いるからこっからが本番

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:36

    下河辺牧場が種牡馬として成功させるために繁殖を用意して少ない初年度産駒から重賞馬を送り出したグレーターロンドン。
    勝ち上がり数と重賞勝ちによって種付け料が倍になっても満口になった。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:32
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:53:10

    そういや藤沢が「種牡馬としての泊をつける為に中距離・マイルで通用するスピードを証明することが大事」みたいなこと言ってたのをどこかで見たが、皮肉なことにこれってレイデオロよりスワーヴリチャードの方が当てはまってんのよな
    スワーヴは中距離G1を2勝、勝てはしなかったけど安田で3着と好走。翻ってレイデオロにマイルに通用するスピードがあったかと言われるとかなり疑問

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています