【一応クロス】つまりエクストラクラスは使って良いのかだめなのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:12

    どっちなんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:50

    ややこしいんだよねそれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:58

    これ前見たな…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:29:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:02

    それを考えるのがオーディコなんやって
    アルターエゴはキチンと適正があるならいい
    アヴェンジャーは恩讐の念があるから駄目

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:11

    >>5

    違うぞアヴェンジャーは『復讐が終わってもなお燃え続け自身や周りすべてを燃やし尽くし灰の上に君臨するクラス』という理解を得たでもぐだは「そんなことのためじゃねぇ!おらさ生きるだ!」したのでアヴェンジャーズは『さすマス、なら俺達のような炎は…こらこらそんな寂しそうな顔をするな影は残しておくから』して去っていったんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:40:26

    >>6

    俺これも実はよく分かってないです(震え声)

    復讐者クラス使ってるとマスターに復讐心感染するとかなら分かるけど別に違うよね? ……よね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:46

    >>5

    そんでアルターエゴは『己の欲に狂いその極端な欲望故に崩壊する愛の上に君臨するクラス』なので「異端?うるせぇー知らねーI LOVE YOU!」してるからいる

    >>7

    違う、ただアヴェンジャー達は星を見たんだ今までは星が眩しいけどどこか燃えそうで怖かったんだけど、もう燃えないと確信したから安心して星の光(ゆきさき)を下手に邪魔しないように降りたんだ、星に陰りを与えようとしてくる奴を燃やすくらいには大好きだし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:45:28

    >>7

    感染しないけど人理を救う戦いに生きる為に戦うなら持ち込む駄目だなってぐだの中で結論に成った

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:45

    使って良いぞ、勝手にセルフで実は使い続けるてのあまりよろしくないん?と思い込んでるだけだ
    だからそれを解消するのがオデコなんだ、おいアヴェ共!何勝手に復讐心はいらないとか言って帰ってるんだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:28

    例えるなら今まで不良とつるんでたけど本人は真面目に勉強してるけど悪道の方が楽しいのか?ってなりかけてる所にタイマンで話をつけて「やっぱり俺、高校に行くよ」って言ってくれたので真面目な人間に不良が絡んじゃいけないよなって分かれるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:25

    人理「エクストラクラス?これ何?」
    カルデア「わかりません」
    人理「自分とこの仲間なんでしょ?わからないってなに?」
    カルデア「わかりません…」
    人理「わからないじゃ駄目なんだって。不審者通して人に迷惑かけたらどうすんの」
    人理「ちゃんと説明出来るように勉強して自分のサーヴァントって胸張って言えるようになってから出直してきてよ」

    みたいなことじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:08

    >>12

    どちらかと言うとそう言われると困るから立ち往生してる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:01

    復讐って「自分を犠牲にしてでも犯人を〇してやる!」って気持ちだからね
    実際は黒幕を倒しても復興とかあるわけでそんな気持ちで南極に行くのはよろしくない。目的達成の気持ちだけ持っているべき
    復讐そのものであるアヴェンジャーズがいるとそういう姿勢がまだ残っている証左なのであえて別れた

    今考えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:25:10

    >>12

    それの人理が全部カルデアで自問自答で袋小路に陥っちゃったのが今じゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:40:54

    ぶっちゃけ今回のイベントで間接的に説明されてしまってる
    特例を何度も許してしまうとそれはもう特例ではなく常識になってしまい、これまでの世界のルールがぶっ壊れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:43:28

    アヴェンジャーの退去はぶっちゃけ南極の壁とは何も関係がない信条の問題。アヴェンジャー退去前から人理定礎値は回復してるからやる気になればアヴェンジャーも普通に持ち込めたかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:47:01

    恩讐の炎を連れて行くと復讐者の条件を満たし過ぎてるカルデアは復讐者ということに本人の意思関係なくそうなってしまう
    だからぐだ達が復讐のために進むのでないならアベンジャーを連れてっては行けない

    なおこれはオーディールコールとは別の問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています