マルゼンさんと往く終末旅行3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:56:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:57:40

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:09:24

    乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:00

    ・マルゼンスキー 世界中をタッちゃんで旅している。自分以外の誰かを優先する所があるから危機が迫っても自分の事を諦めてしまうかもしれない。逆にその誰かを優先しすぎて危ないことになるかも。



    ・サイレンススズカ 連絡手段が喪失した世界で手紙を人々に運ぶ配達員として活動している。

    

・ゴールドシップ ジョーダンと共に地図の制作を行なっている



    ・BNW 医療施設を拠点にした生存者の共同体の中で生活している。ウイニングチケットの精神状態に負担がかかっている



    ・カレンチャン 女王になってたりラジオでDJになっていたりする。生存者に何かしらのメッセージを呼びかけいるらしい

    

・マチカネフクキタル 人々の心の救いとなるべくシラオキ教団を作るが日に日に勢いと教団員が膨らんでいくことに怯え始めている

    ・テイエムオペラオー ドトウ、アヤベ、ボーノ、ビコー、フジキセキ等と共に演劇を兼ねた炊き出しを行なっている。阪神レース上が拠点らしい

    ・バンブーメモリー 集落の自警団をやっている。風紀委員の頃に持っていた竹刀を自動小銃に持ち替え治安を維持している

    ・シリウスシンボリ 崩壊前と変わらずウマ娘をまとめ上げてチームを作る。悪人達から物資を強奪して生活している模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:14:59

    >>4

    いつもありがと!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:18:19

    続きだ!

    ・ウオッカ バイクに乗って一人旅をしている模様、ダストレとゴールインしたダスカと出会い相棒(トレーナー)の元に帰るか悩んでたりする。

    ・マヤノトップガン チャーター便でバンブーメモリーがいる集落に資材を供給している。もしかしたら他の町にも行っているかも

    ・セイウンスカイ トレーナーと一緒に釣った魚を売って生計を立てている

    ・アグネスデジタル 人相書きとして生活をしている。尋ね人、探し人、犯罪者の注意喚起の仕事など活躍の場面は多い。ウマ娘への情熱は未だ消えておらず、即売会の開催を諦めていない模様

    ・エイシンフラッシュ ファインモーションらヨーロッパ出身のウマ娘と共に石炭機関車に乗って大陸横断旅行を行っている

    ・アグネスタキオン 地下の研究施設で汚染除去に関する研究を行っている。研究を手伝っているモルモット君は相変わらず光っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:31:29

    列車を使った横断の旅概念好きだわ。スノーピアサーみたいで好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:34:38

    たておつ!
    世界が滅んだ原因は核戦争が主流みたいだが、人類がどうしようもない巨大隕石とかもまた違った味が出そうじゃない?
    人類の愚かさというより、どうしようもなく移り変わってしまう地球の歴史の一端というか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:35:19

    >>8

    それはありだ(画像略)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:39:04

    >>8

    id softwareのRAGEみたいなやつかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:47:00

    恐竜を絶滅に追いやった巨大隕石の衝突は、衝撃で舞い上がった灰や塵が地球全体を覆い隠すほどだったらしい
    数年や数十年、あるいは数百年以上、陽の光の差すことのない冷たく暗い世界…
    人類どころか地球の生命そのものの歴史がまるっと変わっていくような流れの中で、ヒトやウマ娘は何を思うのか、何を残せるのか

    人類が絶滅して新たな知的生命体が前時代の何かを見つけてもいいし、しぶとく残った人類がいてもいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:51:34

    >>10

    そのゲームはやったことないから詳しくはないのだけど、調べたところ一部の選ばれしものが隕石衝突に備えてシェルターで眠っていたみたいな設定みたいだね

    ウマ娘のうち何人かが眠らされて、目覚めたら変わり果ててしまった世界に打ちひしがれたり、外で眠らずに生き残っていた人々と出会って時間のギャップを感じたり…ゲームみたいに世紀末状態になるかはさておき、面白い展開になりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:21:37

    ウマ娘たちが生きるために競う賭けレース。社交や包囲はもちろんタックルや足を引っかけることすら許される、勝利が全ての過酷な世界。
    今日はそのレースに一人のウマ娘が飛び入り参加していた。古めかしいスポーツカーに乗り、男を連れたウマ娘、元は中央の競争ウマ娘だったというそのウマ娘は、勝てば物資を、負ければ車をという条件に一も二もなく乗った。そんな彼女は、賭けウマ娘たちから大変な不評を買っていた。
    崩壊した世界にあって、平和だった時代と何も変わらないような女の立ち居姿は、彼女たちの目には自分たちをバカにしているように映る。レースが始まると同時に前を塞いで両側からタックルで挟んで潰す。そういう手はずだった。
    錆付き、歪んだゲートがそれでも一斉に開く。観客の下品な怒号と共にウマ娘たちが走り出す。係員もグルになって、わざと一瞬遅れて開いた女のゲート。飛び出した女の前には他のウマ娘たちによる分厚い壁が………ない。
    女は前にいた。壁が出来た時には既にその前をまっすぐに走っている。慌てて追いかけるウマ娘たちだがまったく追いつかない。子供が車を追いかけるように、全速力を出しても走ったら走っただけ差が開いている。
    もはや何バ身開いているだろうか。ペース配分も忘れて女を追いかけることに躍起になった賭けウマ娘は、一着から10秒以上遅れてヘロヘロとゴールラインを踏んだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:24:19

    観客も唖然としてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:30:47

    >>13

    写真判定とかできないだろうしマルゼンさんみたいに圧倒的大差で勝たないと

    余所者が勝っても認められないんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:33:01

    マルゼンスキーは先頭に立ってそのまま最後まで普通に走っただけだからな
    妨害前提のレースしてるようなウマ娘がスーパーカーと勝負できるわけもなく

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:33:15

    >>13

    まさしく勝ち逃げ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:22:39

    「お母ちゃん行ってくるね」
    まだ雪も薄っすら積もる北海道。ウマ娘スペシャルウィークは故郷の大地に戻っていた。
    ふーふー
    吐く息は白く、背負った牛乳タンクは肩にずっしりと重さを伝えていた。
    あの日世界が変わった日、交通機関は麻痺し連絡手段も途絶えたため、故郷のお母ちゃんを心配し着の身着のまま海底トンネルを渡り帰ってきたのだ。
     
    市場の建物に入り看板を広げる。中央では薪ストーブが焚かれ外よりも大分温かだ。
    「お嬢ちゃん牛乳二本くれんかな、代金は鹿肉でいいかい?」
    「わーいいんですか?」
    「あぁ、山荒らしてたけん。今日とってきたんよ」
    袋に包まれた肉を受け取り、代わりに一升瓶に牛乳を移し手渡した。お金の代わりに物々交換が主流になった今よく見られる光景だ。
    (今日は焼肉…身体が温まるもみじ鍋にしようかな~)
    白い雪に鎖された北海道の大地でも人々は逞しく生きていた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:36:26

    昔は醤油を一升瓶持って買ってたらしいから牛乳もそんな感じになるんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:44:15

    プラスチックやビニールも生産できないだろうし容器や袋もかなりの貴重品になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:36:28

    >>18

    スペちゃんが通って行った海底トンネルも人が整備しないといつか潰れるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:47:00

    最初の方で東京タワーが折れたからね
    スズカさんたちが使ってるだろう高速道路も何年持つんだろ

  • 23スレ主22/01/29(土) 17:55:05

    あ、時系列や世界観は特に気にしてないんで東京タワーは最初に壊れても良いし最後でも良いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:31:34

    >>18

    >>13

    どっちも素晴らしい…ありがたい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:11:56

    >>22

    真面目に人間が生み出した建造物はメンテしないと100年内にほぼ倒壊するからそれがより精密であればあるほどガタは早く来るらしい


    海外トンネルとか結構マメにメンテしてるから10年保てば良いなぁ

    まあ偉い人達が最悪メンテせずとも何年か保つようには作っているだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:16:29

    >>25

    青函トンネルなんかは常に水が漏れ出てて、それを排水しながら運用してるらしいから結構早い段階で使えなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:31:43

    食事が気になる。
    ウマ娘の食事量からして旧世界の備蓄では早急に足りなくなりそうなので、レース場なんかを潰してウマ娘のパワーで人参とか栽培しててほしい。
    アスリートの身体を維持するだけのタンパク質が確保できるかな……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:35:12

    確かにタンパク質どうなってんだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:36:31

    「マヤ、この集落で目撃されたウマ娘は既に移動したそうだ…どうする?移動するかい?」

    「うん、あまりこの村は良くないと思う。
    さっきから良くない視線を感じるの『分かっちゃった』から。」
    私達は人がいる場所から場所へ移動しながら友人や仲間の消息を調べながら資材、物資を運びながらマヤノと二人で崩壊した世界で数少ない運送業に近い職業を行っている。

    「マヤ、今なら武器もある。休むためにも『静かにする』ことはアリだ」
    「やめて。お願い…やめて、トレーナーちゃん。マヤのために一人で『汚れない』で」

    …こんな世界で生きるためには綺麗事や昔のように話し合いやただの売買では生きていけない。
    暴力が一番話が早い。
    この運送業に近いことを始めた時はキャラバンのようなことを行っている人達がおり、私達は彼らと共にそれを営んでいた。マヤノはその集団でも太陽のような存在で愛されていた。
    だが、無法者達に私達の集団はたった一晩、逗留した集落で壊滅させられた。
    私達を襲ったのはその物資を卸した集落の人々だった。単純に飢えと武器をただで手に入れるために襲われた。

    私達は運良く襲撃を受ける前にその場に居らず難を逃れた。だが仲間達は惨たらしく…
    私はその日から礼儀には礼儀を、無法には無法を、暴力には暴力で返すことを決めた。
    マヤノを悲しませるものは無くさなければならない。
    ただそれだけが私のやるべきことだ。
    「…仕方ない。だけどさっきから狙ってる奴はもう処分したよ。マヤを守るためだったんだ。許して欲しい」
    振り向く必要はない。馬鹿みたいに銃身が太陽に反射していて位置が丸見えだ。引き金を引く。
    一つの殺意が減り、後は恐怖が場を満たすのを感じる。
    「…行こ、トレーナーちゃん。お願いだからマヤのために…」
    「君の手を汚させはしない。君のお父さんに会った時にどんな顔したら良いか分からない」

    そうだ。マヤノの手だけは汚させはしない。
    背負わせるわけには行かないから

    マヤノとトレーナーの物資を運ぶ仕事してるなら無法者に襲われたりするんじゃない?と思って衝動的に書きました
    ちなみにトレーナーちゃん(性別不明)はマヤを守るためだけに一人鍛えて、マヤに敵意を向けたり害意を示したと判断したらすぐナイフと拳銃を向けます

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:37:33

    >>28

    虫やトカゲ、ミュータントアニマル?

  • 31スレ主22/01/29(土) 19:38:51

    >>29

    ウワーッ!ありがとうございます!!


    良いなこれ…核戦争後特有の無秩序とマヤの直感がうまい具合に合わさってる…

  • 32スレ主22/01/29(土) 19:40:17

    >>30

    やっぱそうなるのかな

    昆虫食って太平洋戦争時に紹介されてたな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:42:43

    >>31

    書いて盛り込めないと思ったので書きませんでしたが

    マヤノはマヤノ自身トレーナーちゃんの動きを観て「分かる」ので一人でも充分に強くなってます

    見稽古ってやつで


    マヤノは昔みたいに快活に笑えな無くなってるのでトレーナーはマヤノに笑って欲しくてマヤノの友人や学園関係者探してます


    …マヤノはトレーナーちゃんが一人で背追い込むのやめたら昔みたいに笑ってくれるようになるのですが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:45:36

    >>32

    タンパク質の塊らしいからね虫

    昔蚕を食べたが味付けしても辛いものがあった

  • 35スレ主22/01/29(土) 19:46:09

    >>34

    それを半分強制的に食わされるのはストレスが凄いな…

  • 36スレ主22/01/29(土) 19:46:43

    あとは大豆たんぱくかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:48:09

    >>36

    豆は育ちやすいからありえる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:49:33

    飛行機を使った物資の配給で生計をたてるなら、飛行機の整備や燃料の供給ができるような施設が欠かせないよな、マヤとマヤトレの二人でどうにかしてるのか…どこかにスポンサーがいるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:51:10

    コオロギを使ったビールは以外に美味いらしいが飲んでみたくはある
    果物は管理さえ怠らなければ年中採れるし、薩摩芋とか芋類も最近は生育が速い物があるみたいね

  • 40スレ主22/01/29(土) 19:51:13

    >>38

    もしかしたら生き残ったJALやANAの従業員が協力してるかもしれない

    でも燃料とかどうしてんだろうなあ…

    タンカーで輸送するにしてもきっと今以上に海賊いるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:55:14

    広大な土地と大量の水が必要な米は壊滅状態か貴重品になってそう
    イモはどこででも簡単に育つからそっちが主食になってるかもしれない
    うまぴょい伝説の「コメくいてー!」が切実で悲しい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:02:58

    >>41

    農作物はあまり放射能物質の濃縮はないみたいだけど

    それでも放射線にさらされた水で作られた米を食べたいって人はあまりいなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:13:45

    >>40

    まず力を分らせる、もしくは関係を築く必要がありますからそこからですかね


    暴力は話が早いですが長続きしませんから関係を築くのが一番なんですが大変ですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:20:20

    お米さんも小麦粉も製粉や脱穀しなきゃいけないから大変だし芋類の方が手軽ではありそう
    昔は冷夏に悩まされてたけど、今は北海道でも稲作できる品種あるもんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:25:17

    炭水化物はイモ、動物性タンパク質は虫が中心になるのかな?
    電力不足から冷蔵庫の使用も難しいとなると鮮魚・精肉は貴重品かな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:46

    >>45

    燻製が流行りそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:45:28

    9時になりました。本日のUHKニュースのお時間です。

    日本ウマドナルド協会は本日の会見で、大戦によるアメリカ壊滅の影響で無期限延期となっていたポテトの販売を再来月より再開すると発表しました。
    北海道産のじゃがいもを使用し、これまでよりやや甘い味のポテトになるとのことです。

    続いて只今入ってきたニュースです。
    警視庁と成田国際空港によりますと、昨日未明のモンゴル・ウマギスハーン空港行きの貨物便に、戦争後に保護されていたアイルランドの王族ファインモーション王女をはじめとする五人のウマ娘が密航していたとのことです。
    援助物資のコンテナに身を潜めて貨物室に侵入し、モンゴルに到着したところで隙を見て逃走したとのことで、警視庁の調べに対しファイン王女のトレーナーは『たっぷりカップラーメンを渡してあるが、正直不安で仕方がない』と供述しており、警察側は慎重に調べを進めています。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:46:43

    グラスss書いたのだが、投稿していい?10レス分くらい使う事になりそうで、文字数は4500字くらいになる。内容としては、府中市の避難所に身を寄せるグラスとグラトレが偶然マルゼンと市内であって話をするって内容なんだけど、話の流れを切るような長さだから迷ってる。

  • 49スレ主22/01/29(土) 20:47:40

    >>48

    良いよ!むしろどんどんやってくれ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:53:31


    「よいしょっと…もう日が暮れるような時間ですか〜。体力には自信があるとは言え、朝から働きっぱなしでは体に応えますね…。」
    気付けば、日が沈みかけていました。連日の重労働による疲労からでしょうか、周囲の状況に気を配ることができなくなっているような気がします。疲労に加え、今現在の食事の配給量は不十分なものであり、正直なところ心身ともに疲労が溜まっています。それでも今はこの施設に居る子供たちの安全を確保するために、日々活動しています。
    「お疲れ様、グラス。はい、これ。今日の夕食。」
    「あら、トレーナーさん、ありがとうございます〜。もうそんな時間でしたか。集中していると、時間が過ぎるのがあっという間に感じますね〜。」
    そろそろ夕飯をとりに行こうかと思っていたら、トレーナーさんが夕食を持ってきてくれました。蒸したお芋が2つに、温かいお味噌汁です♪今日はいつもより量が多いですね。物資が大量に確保できたのでしょうか?……いえ、きっとそうではないのでしょう。
    「トレーナーさん。今日の夕食は、何をお食べになりましたか?」
    「え、えっと、これと同じものだよ…?」
    「では、あそこで食べようとしている娘のお芋は2つなのに、なぜ私のものだけ1つ多いのでしょうか?」
    「それは…」
    「もう…お気持ちは嬉しいですが、ちゃんとトレーナーさんも食べてください。倒れたりでもしたら、一生許してあげませんよ。」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:39


    「…でもグ「トレーナーさんだって頑張っているんですから、しっかり食べてください!」
    まったく…トレーナーさんは本当に仕方のない人です。これで何度目でしょうか?トレーナーさんだってお腹が空いているでしょうに、『グラスはすごく頑張っているから』って言って自分の分まで食べさせようとしてきます。
    「分かったよ…。じゃあ一緒に食べようか。」
    「はい♪そうしましょうか〜。では、頂きます。」
    「頂きます。」
    「……星が綺麗だね。東京でこんな綺麗な夜空が見られるなんて夢にも思わなかったよ。」
    「ええ、本当に綺麗ですね〜。風情があってこんな状況でなければずっと眺めていたいですね〜。」
    今私たちは府中市にある中学校に身を寄せています。元々、トレセン学園に居たのですが、人手が足りないと要請があり、トレーナーさんと一緒に派遣されるような形でこの中学校に来ました。ウマ娘が周辺地域の探索および物資の運搬などを行い、男性はウマ娘たちの補助や施設の修繕などを行い、ヒトの女性は炊き出しや洗濯などを行うといった形で主に役割分担がなされています。
    「そうだ!気晴らしに明日散歩しに出掛けないか。最近、働き詰めで休めていないんじゃない?」
    「お散歩ですか?確かに最近はゆっくり出来ていませんでしたが、皆さんが働いている中で、そんな事していていいのでしょうか〜?」
    「それに関しては心配はいらないよ!ちゃんと許可は取れたからね。」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:57:04


    「まあ、そうなんですか。では、明日はゆっくりしましょう。お散歩は久しぶりなので、とても楽しみです〜♪」
    夕食を食べ終える頃にはもう真っ暗になっていました。電気を無駄に出来ないので、夕飯を終えたら、水浴びをして、後は寝るだけです。トレーナーさんと別れ、ウマ娘用に設置された寝室に向かいました。ふふっ、明日の散歩が楽しみです♪

    翌朝、集合場所の校門に向かうとすでにトレーナーさんが待っていました。
    「おはようございます〜トレーナーさん、早いですね〜。」
    「おはよう、グラス。久しぶりの休みだからね。寝坊なんてしてられないよ!」
    「ふふふっ、そうですね〜。せっかくの休日ですから、めいいっぱい楽しみましょうか〜。」
    学校を後にした私たちは目的地を決めずに、のんびりと荒廃した町を歩き始めました。変わり果ててしまった姿を見ているとなんだか虚しい気持ちが込み上げてきます。
    「『世の中を 何に喩へむ 朝開き 漕ぎ去にし船の 跡なきごとし』」
    「…それは誰の歌なの?」
    「これは確か沙弥満誓が詠んだ歌だったと思います。世の中を、船の波の跡が残らないようなものだと例えた歌ですね。その消えゆく波のように、世界は儚く、無常であると言いたかったのでしょう。日常だったものが崩れ去った今、何となくこの人が言いたいことが分かった気がします…。」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:27


    「そうだね。ついこの前までみんなとターフの上を駆けていたのにね…。なんでこんな事になっちゃったんだろう…。」
    「あ、ごめんなさい…。せっかくのお散歩なのに、暗くなるようなことを言ってしまって…。」
    「気にしないで大丈夫だよ。誰だってこんな事になれば弱音だって吐きたくなるよ。それに、グラスは気丈に振る舞ってばかりだったから、ちゃんと弱音を聞けて、安心したよ。」
    「トレーナーさん…。ありがとうございます。」
    せっかくの休みだというのに気分を落ち込ませるような事をぼやいて、トレーナーさんに気を遣わせてしまうなんて。そんな風に自分を心の内で責めながら歩いていると、ふと是政橋が目に入りました。この橋も細かいヒビが入っているもののまだ橋としての機能を果たしています。その姿に哀愁を感じさせられます。
    「あれ?あの車って確か、マルゼンスキーのものじゃない?それにそばに立っているのって…」
    「え…?」
    トレーナーさんが指差した先には赤いスポーツカーが停まっていました。あの車はマルゼンスキーさんの…。それにあの後ろ姿は…。
    「…ッ!」
    「ちょ、グラス⁉︎待って‼︎」
    何故でしょう…。あの人の後ろ姿を見た瞬間、居ても立っても居られなくなりました。
    足が自分のものではないかのように動き出し、止まってくれません。そうして私がマルゼンスキーさんに近づくと、向こうもこっちに気がついたようで、満面の笑みで手を振ってくれました。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:01:24


    「ちゃお♪グラスちゃん!こんなところで会うなんて、おったまげ〜。元気にしてた?」
    「やぁ、グラスワンダーじゃないか。久しぶりだな。無事で何よりだよ。君のトレーナーは…あそこか、元気そうで何よりだ。」
    「はぁはぁ、マルゼン、スキーさん…とトレーナーさん…お久しぶりです…。」
    「………トレーナーくん、ちょっといいかしら?」
    「……分かった。俺はあいつと話してくるよ。」
    「ありがとう、トレーナーくん。」
    「…?」
    マルゼンスキーさんの合図で彼女のトレーナーさんが、私のトレーナーさんのところへ向かってしました。せっかく4人でこれまでのことを話そうと思っていたのに…、何故でしょう?
    「…え⁈」
    そんなことを考えていると、マルゼンスキーさんが私を急に抱き寄せました。
    「グラスちゃん……。辛かったわね……。ごめんなさい。あなたたちが苦しい時にそばに居てあげられなくて…。本当によく頑張ったわ。」
    「あ、あぁ……。」
    目頭が熱くなるのがわかりました。それと同時に涙が溢れ、マルゼンスキーさんの服を濡らしてしまっています。それが申し訳なくて涙を、止めようと、思いました。でも、止まってくれ、ません。いえ、止められ、なかった。今まで塞ぎ込んでいた、ものが一気に溢れ出しそうになって…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:04:11


    「こ、怖かった…です…。エルやスペちゃん…他の、みんなと、会えなく、なって、みんな、バラバラになって、しまって…、どうしたら、いい、かわから、なくて…」
    「うん…うん…」
    「…でも、でも、周りには、苦しんでる、人が…、たくさん、いて…、でも、他人を、平気で、傷つけようと、する人、たちも、いて…、守らないとって…、」
    「だから、怖い思いとか色んなものを我慢して頑張ってきたのよね。でも、今は我慢しないで思いっきり泣いていいのよ。」
    「…ッ‼︎うわぁぁぁぁ」
    マルゼンスキーさんの優しさに包まれたことで、心の奥底に溜まっていた恐怖や苦しみ、悲しみが涙とともに込み上げてしまいました。その結果、情けなく泣き喚いてしまいました。こんなことになってから、今まで声を上げて泣いたことなんてあったでしょうか?……いえ、そんなことよりも、トレーナーさんにも聞こえてしまってしまっているでしょうか。いつもそばにいてくれるあの人だけには聞かれたくなかった…。聞いてほしくなかった…。聞かれてしまえば、きっと更に無理をしてしまうから。でも、1度決壊した感情を止めることなど、私には出来るわけがありませんでした…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:05:52


    ――――――――――――――――――――――
    「……ごめんなさい。せっかくの再会がこんなことになってしまって…。」
    「もう!いいのよ!グラスちゃんが溜め込んでたものを全部、ゲロゲロ〜って吐き出せたのなら、それでいいの!」
    「ふふっ、ありがとうございます。マルゼンスキーさん。」
    私が泣き止むまでマルゼンスキーさんはずっと抱きしめてくれました。泣き止んだ後、『立ち話も何だし、座りながら話しましょう。』と言い、車に座らせてくれました。その後も気負わせないように明るく接してくれます。本当に優しい方です。
    「それにしても意外ね〜。てっきり、グラスちゃんもアメリカに戻っているものだと思ってたわ。」
    「…はい。私もそうするつもりでした。…でも、すぐそばには助けを必要としてる人が…いえ、違いますね…。怖かったんです。傷ついている人たちを見て、もしも探しに行って、自分の家族はもうこの世にいなかったなんてことになっているかもしれないと思うと怖くて、怖くて…それで彼らを理由にして逃げたんです。家族の安否を確認するべきなのに。トレーナーさんだって協力してくれるって言ってくれていたのに…!」
    「ダメよ、グラスちゃん。自分を追い詰めるように考えるのは。あなたのおかげで助かった人がいるでしょ。それに急にこんな事になれば、混乱してしまうのはどうしようもないことよ。しかも、精神的に不安定な状態で、安否のわからない家族を探して、アメリカにっていうのは、あまりにも危険すぎるわ。」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:15


    「そう、でしょうか…。」
    「そうよ。…大丈夫なんて言えないけど、きっとあなたの家族も向こうで何とか生き延びてるはずよ。」
    「そうだといいんですが…。」
    気まずい空気になり、車内が沈黙に包まれます。何を話していいかわからず、あたふたしているとマルゼンスキーさんが私に問いかけました。
    「ねぇグラスちゃん。アメリカに行きたい?」
    「え、えっと…、行けるのなら行きたいですけど、避難所の人たちのことを考えると、そんな余裕ないと思います。」
    「ふーん。でも、いつまでも先延ばしにしていい問題じゃないでしょ。」
    「それは、そうですが…。」
    「……よし!決めた‼︎会いに行くべきか迷ってたけど、今からルドルフのところに行って交渉しにいくわ‼︎」
    「え⁈会長さんと⁈交渉⁈…何の交渉ですか⁉︎」
    「それはもちろん、可愛い後輩のアメリカ渡航の支援をしてもらうための交渉よ♪そうと決まれば、ブッ飛ばすわよ〜!さあグラスちゃんもシートベルトをして、っと。」
    急にマルゼンスキーさんがエンジンを掛けました。訳もわからず呆然としている私のシートベルトを締め、声高らかに宣言する。
    「さあ、トレセン目掛け、レッツらゴー♪」
    「正気ですか〜⁈」

  • 58スレ主22/01/29(土) 21:08:10

    ありがとう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:30:39

    大作だぁ…グラスちゃんはアメリカ大陸編突入か

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:53:26

    その頃ゴールドシップは
    バタフライで津軽海峡を渡っていた

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:12:22

    ファル子はどんな世界になろうとも歌って踊っていそう
    ウマドルとしてファンの心を照らすんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:17:25

    世界崩壊から5年くらい経ったあとに、もう一回レースをするために皆で集まってトレーニング施設とかレース場の復旧、アスリートの身体づくりのための食糧生産、レース中に邪魔が入らないための治安維持とかを協力して行うんだよね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:00:53

    直後の混乱でトレーナーと離れ離れになって、また会うために荒廃した世界を放浪するウマ娘は誰が似合うだろうか 無事に再会してもう二度とあなたの手を離さないっていうのでもいいし、間に合わなくて遺品の前で慟哭しててもいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:05:36

    >>63

    個人的には黄金世代の面子全員合いそうな気がする…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:08:18

    >>63

    個人的にルドルフ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:23:29

    SP隊長はおそらくこの世界でもファインモーションについて行くだろうという安心感

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:30:59

    個人的にだけど崩壊世界線のタキオンは片目をなにかの事故で見えない感じになってるのを見てみたい…見た目としては進撃のウォールマリア奪還後のハンジさんみたいな感じで…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:32:13

    眼帯をつけたタキオンは見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:05:10

    そういえばブライアンはこの世界だと何してるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:06:34

    前に肉を食べたくて狩猟しようとしたけどいざ目の前にすると
    可哀そうになって逃がすブライアン概念があったな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:42:59

    「うっらら~! ただいまキングちゃん!」

    「!!ウララさん!無事だったのね!」

    「うん!ウララは元気いっぱいだよ!」

    「……よかった、本当によかった……クズッ」

    「キ、キングちゃん!どうしたの、泣かないで!」

    九州で巨大カルデラ噴火が起きてから2ヶ月。最低でも100万の人が火砕流で亡くなり、大阪より西は何十センチもの火山灰で埋まってしまったわ。
    東京にも20センチの灰が積もって、レースはもちろん外出も禁止。最近やっと電気・水道は復旧したけれど、物資不足もあって8割の生徒は東北や北海道に避難してしまって、寮は閑散としているわ。

    「ところでウララさん、トレーナーさんは?一緒ではないの?」
    「……………うん。品川のおっきな病院にいるよ。灰をたくさん吸っちゃったから、もう長くはないんだって。」
    「………そうなの。」

    私としたことが迂闊だったわ。この状況の四国から逃げてきて、無事なわけがないじゃない。
    後悔する私を尻目に、ウララさんは吐き出すように一気に語り始めたわ。コウチレース場で初めて勝ったこと、ウィニングライブの準備中に噴火の連絡が来たこと、熊本の噴火が影響するとはみんな信じずに避難が遅れたこと、パニックの中で両親とはぐれたこと、トレーナーさんが灰まみれになりながら両親を探してくれたこと、そのせいで大阪まで着いたときに血を吐いたこと、関西の病院はどこも満員で、なんとか東京まで逃げてきたこと……

    ……一流のウマ娘ならば、一流の慰めの言葉をかけるべきなのでしょうけど。この2ヶ月間、あまりにも同じような話ばかり見聞きしていたものだから、感覚が磨耗して何も言えなかったわ。
    私に出来たのは、ただ黙ってウララさんを抱き締め、背中をさすってあげることだけだったわ。

  • 72スレ主22/01/30(日) 11:46:49

    >>71

    良いね…阿蘇山の破局噴火でポストアポカリプスになる世界か…

    火山噴火を見落としていたのは迂闊だった


    そうするとイエローストーンでも一発書けるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:52:47

    隕石にせよ噴火にせよ核戦争にせよ、それそのものも怖いけどそのあとに起こる異常気象が1番キツいのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:21:35

    このレスは削除されています

  • 75東京タワー再点灯記念ライブ122/01/30(日) 12:22:24

    誤字を見つけたので再投稿

    ※異なる世界線注意

    2028年1月X日

    「ライブ…?」
    「うん。竣工70周年に合わせて東京タワーも点くってテレビで言ってたじゃない?だから、東京復活記念ライブってどうかしら?」

    トレーナーは少し考え、その光景を思い浮かべる。

    「良いね!」
    「よし!決まりね。そうと決まれば早速準備しましょ♪」

    面白そうだと思ったトレーナーはすぐに取り掛かった。

  • 76東京タワー再点灯記念ライブ222/01/30(日) 12:22:47

    そして竣工70年目の2028年12月23日、予告されたとおり東京のシンボルの東京タワーに再び火が灯った。
    戦争を生き延びた1億人近いの日本人は、少し早いクリスマスプレゼントをもろ手を挙げて歓迎した。

    「それでは聞いてください!」

    そして同じ日に、マルゼンスキーとそのトレーナーは東京タワー再点灯記念ライブを開いていた。
    声をかけたことで、著名な歌手も参加した一大チャリティーコンサートになっていた。

    「「「それでも僕らは願っているよ」」」

    ちなみにこの曲は大本のバンドから許可を取っているほか、本人達にもコラボと言う形で出演してもらっている。

    「期待が今日も地平線に沈んでゆく」

    コンサートホールにマルゼンスキー達の歌声が響く。

    「夜の帳 失ったものばかりが光って見えた」

    「戻れない日々の価値に また目を閉ざす」

    ホールにはボーカルのマルゼンスキートレーナーとマルゼンスキー
    ベースのゴールドシップ、そしてバックコーラスにはBNWがいた。

  • 77東京タワー再点灯記念ライブ322/01/30(日) 12:23:41

    「さあ全て!涙だとともに流してしまえよ!」
    「きりがないほど打ちのめされるけど」

    10人の大絶唱が響く。大切な誰かを失っていた観客の心に染み渡っていく。
    ゴールドシップ達のトレーナーは観客席で、サイリウム片手に彼女達の演奏を応援していた。

    「それでも僕らは願ってしまう」
    「明日は笑っていられますように」

    第三次世界大戦で受けた被害から官民一体の努力によって復興しつつあった。
    主要なインフラは既に復旧し、行政も再び動き出した。

    「東から西へと沈みゆく太陽」

    電話回線とインターネットも回復し、物流網は再び動き出し、社会の混乱は収まりつつある。

    「置き去りにされても」

    外国の食糧生産が復活したため食糧不足解消の目途も付いた。

  • 78東京タワー再点灯記念ライブ422/01/30(日) 12:24:06

    「さよならは言わないで」
    「会場の皆さんも一緒に!」

    核戦争からの復興が加速し悲しみから抜け出しつつある今に相応しいとゴールドシップが提案し、全員が賛同した。

    「涙とともに」
    『流してしまえよ!!』

    マルゼンスキーのトレーナーが先陣を切り、それに続いてその場にいた全員が歌う。

    『いまはわからないことばかりだけど』

    ドラムの鳴り響く音もこれまで以上に激しくなる。

    『涙の跡が乾いたころには』
    『君も同じように笑えているかな』

    老若男女問わず、誰もが思い思いに熱唱する。

    『願いを込めて僕らは眠るよ』
    『明日は笑っていられますように』

    号泣しながら歌う観客もいた。トレーナー達も泣いた。

  • 79東京タワー再点灯記念ライブ522/01/30(日) 12:24:30

    「ああぁ」

    そして楽器が演奏を終えたとたん、ホールを揺るがすほどのスタンディングオベーションが沸き上がった。

    「ありがとうございました!」

    ひときわ大きな拍手が鳴り響く。
    彼らの熱唱は会場の観客のみならず、テレビやネットライブを通して世界中に伝わり、同じような境遇の人々を励ましていた。
    生き延びた人々は改めて、自分たちが生きて生活できていることに改めて感謝したのだった。

  • 80スレ主22/01/30(日) 12:25:24

    滅亡回避の復興ルートだったらこういうことしててほしいと思って書きました
    思ったより長引いた…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:55:08

    いい……
    二十世紀少年(映画)のラストを連想した

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:57:12

    滅亡した世界で人々がバイタリティに溢れて生きてるの好き

  • 83スレ主22/01/30(日) 13:08:10

    >>82

    >>81

    ありがとう…

    戦争から立ち直れるってなったら超スピードで立ち直ってくだろうなと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:30:00

    なんてこった…震源地のスレが消えている

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:34:51

    終末の前触れか……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:05:22

    >>84

    うわぁ…ログ取っておけばよかった…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:14:32

    スレって完走した後でも消えるのか、知らなんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:16:22

    スレ主が消すか、報告が一定以上入ると消えるみたいね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:08:53

    あの戦争から10年。日本は奇跡的に被害が少なくて、ゆっくりと復興してるデース。
    でもエルの祖国は半分は天国へ行き、もう半分は地獄と化した大陸で何百にも分かれて争い続けてるデス。西部劇より酷い状況で、いまやメキシコへの難民が列をなしてマス。
    エルの家族や友達も安否不明デス。

    それでもエルは前を向いて、仲間と共に毎日を生きてるデース。
    絶望するのはダメデス。両親やあの人に顔向けできマセン。

    だから同胞であるアナタたちを邪魔させてもらうデース。
    日本にドラッグを持ち込むのはゆるしまセン。

    エルは最強無敵のウマ娘デス。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:16:53

    警察官エル概念?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:19:38

    >>90

    警察官か、もしくはダークヒーローかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:26:44

    >>90

    バンブーやバクシンオーとかビコーと一緒に自警団的な活動をしててほしい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:31:22

    >>92

    バクシンオーを育成しててふと思ったんだけど

    生徒会が制御する形でバクシンオーとバクシンオーとビコーを置いて治安維持活動するっての面白そうだと思ったんで投げておく

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:32:12

    ダブルバクシンオーシステムか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:33:32

    バクシンオーが2人いる…
    ごめん間違えたわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:42:08

    >>91

    ダークヒーローになったら、父親から譲り受けたマスクは金庫とかに大切にしまって、黒いマスクかヘルメットを被ってそうではある。

    その頃には普段からマスクをつけなくてもいいようになってしまってたりする。その理由が厳しい現実を乗り越え、成長し付けなくても大丈夫になったからなのか、ダークヒーローをやる事によって、被る資格がないと感じ、自分から付けるのをやめたからなのか。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:30:46

    荒廃した世界のもとで「正義とは何なのか?子どもの頃に夢見たヒーローになれているのか?」と葛藤しながら戦うカワプリとビコペ見て〜〜。
    最終的に「護りたい者を護り、倒すべき者は倒す!」っていうエゴとも言える答えに辿り着いてほしい。

  • 98Paar in Tokio122/01/30(日) 19:31:36

    ※異なる世界線注意

    「理解できません…理解したくありません…!」

    ドイツから留学してきた美しい黒毛のウマ娘、エイシンフラッシュはポツリと漏らした。

    「一定の確率でいつか起こると予測されていたとはいえ、こんな突然に破局が訪れるなんて」

    カナダ軍が撮影した、灰になったベルリンの映像を街頭ビジョンで見て彼女は精神的に参っていた。
    すぐさまトレーナーは手を引いてその場から離れさせたが、精神的なダメージはじわじわと彼女の心を蝕んでいた。

    「それにも関わらず私は生きています。いくつかの幸運と偶然が重なり、この国が災厄から逃れたからです」

    そして二人とも夢うつつな気持ちで、予定に無かったここに、東京都庁にたどり着いた。
    そして、夜景を見たエイシンフラッシュは、祖国と無意識のうちに比較してしまいタガが外れた。

    「私の故郷は、祖国は、大陸ごと灰になりました。いまだに両親や故郷の友人と連絡は取れません」
    「……トレーナーさん。こんな私と、どうして捨てずにまだ一緒にいてくださるのですか?」
    「私にはもう何も残っていないのに…!」

  • 99Paar in Tokio222/01/30(日) 19:31:55

    一目惚れしてたからかな」

    絶望に染まりかけたエイシンフラッシュを

    「…っ!」

    救ったのはトレーナーだった。

    「…っ!ズルいです!トレーナーさん…あなたはズルいです!」

    溢れ出る感情を押し殺せず、エイシンフラッシュはトレーナーの胸に飛び込む。
    トレーナーはフラッシュをやさしく抱き、彼女が泣き終わるまで頭を撫で続けるつもりだ。

  • 100Paar in Tokio322/01/30(日) 19:32:09

    外を見れば、いつも通りの東京の夜景が広がっている。
    この日は空気が澄んでおり、目を凝らせば横浜や千葉の夜景も見ることができる。
    まるで第三次世界大戦なんか最初から無かったかのように、都市の光は自分たちの無事を空に誇示していた。
    四千万人以上もの人間が住み、何百万台もの自動車や列車が行き交い、何千棟ものビルやマンションが宝石のように光を放つ。
    それが、今まさに繰り広げられている首都圏の日常、そしてフラッシュが祖国に望んだ風景だった。

    「きっと…核戦争を抜きにしても、僕ら2人は一緒になる予定だったんだ」

    その言葉がエイシンフラッシュの心中に深く染み渡り安堵感を形作っていく。

    「…っ!」

    エイシンフラッシュが言った通り、いくつかの幸運と偶然が重なり
    日本列島と北米大陸は壊滅的な損害を免れた。

  • 101Paar in Tokio422/01/30(日) 19:32:30

    核戦争を見越してあらかじめアメリカがイージス艦五隻を日本に派遣したこと
    核戦争に発展する前に、破壊された弾道ミサイルが多かったこと
    日本、アメリカ、カナダに向けて発射された弾道ミサイルはほぼ全て
    迎撃ミサイルによって破壊されるか、軌道を反らされ海に着弾したこと
    電力網を破壊するために発射された第一陣のミサイルを全弾撃ち落したこと
    北米に向かって放たれた3000発のうち迎撃しそこなった20発が人があまり住んでいない
    グレートプレーンズかロッキー山脈に着弾したこと
    それらが重なったことで民間人の死者は殆どでなかった。
    ユーラシア大陸の国々が致命的な打撃を受け、首都でさえも社会秩序が崩壊する一方で
    日本、アメリカ、カナダはいつも通りの日常を過ごしていた。勝利の女神は三国にチュウしたのである。


    「僕が一緒にいる。君は一人じゃない」

    「…っ!」

  • 102Paar in Tokio522/01/30(日) 19:32:57

    新たな世界秩序はこの三国が築き上げるのだろう。現に三国首脳がその旨の共同声明を今日発表した。
    人々はあれだけ恐れていた第三次世界大戦があっけなく終わったことに拍子抜けし、被害を免れたことに喜び浮足立っていた。
    しかし、アメリカとカナダ以外の国から来た観光客や留学生などの一時的な滞在者は素直に喜べなかった。
    エイシンフラッシュもその中の一人だったが、その不安は収まろとしていた。

    「それにまだ、死んだと決まった訳じゃない。生きている可能性だってあるんだ」
    「えっ…」

    初めて知った事実にフラッシュは驚いて顔を見た。

    「戦争前にフラッシュのご両親が言っていたよ。冷戦時代からこのことを見越してシェルターを整備していて」
    「いざとなったらフラッシュの友人も一緒に入るって」
    「…っ!どうして2人は!」
    「伝えるつもりだったんだ…でも伝える前に始まってしまったんだ」
    「…っ!」

    伝えて貰えなかったのではなく、出来なかったと知って、エイシンフラッシュは安堵した。

    「きっとご両親もお友達も生きているさ…」
    「…っ!はい!」

    通信が途絶えたからと言って、死んでいる訳ではない。
    彼らなら非常時の準備も完璧に行うだろう。
    その点で両親を信頼した彼女は、やっと気持ちの整理が付いた。

  • 103Paar in Tokio622/01/30(日) 19:33:15

    「あっ…」

    自分の状況を把握しだすと、エイシンフラッシュは途端に恥ずかしくなった。
    感情が爆発したとはいえ、自分のトレーナーの胸を借りているのだ。
    ボンッと言う音が聞こえてくるほど、彼女は酷く赤面した。

    「気にしないで良いよ。自分はフラッシュのトレーナーだ。担当の精神を保つのも大事なことだよ」
    「は、はい…っ!」

    エイシンフラッシュはしばらくの間、トレーナーの胸を借り続け
    そこから東京の景色を心行くまで眺めていた。

    なお、上陸した米軍とカナダ軍による欧州復興支援作戦によってネットワークと電話回線が復活し
    エイシンフラッシュの両親や故郷の友人達が彼ら自身で作った地下シェルターで
    生きていたことが分かったのは、この日から一週間後のことである。

  • 104スレ主22/01/30(日) 19:35:16
  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:48:30

    大作だあ…まぁ戦争がもうすぐ起こるかもしれないってなったらそのための備えもあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:54:01

    前スレの136だが、100点満点で完璧な内容で感動した

  • 107スレ主22/01/30(日) 19:56:35

    >>105

    >>106

    ありがとう…そう言ってくれると嬉しい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:13:00

    この二人なら悪戦苦闘しながらもドイツ復興を達成できそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:08:53

    チケトレ、ビワトレ、タイトレの会話(BNW共同生活概念)


    「単刀直入に言っていいか」
    「どうぞ」
    「おう」
    「うちのチケットの様子がおかしい」
    「…と、言うと?」
    「お前が言うなら確かだろう。詳細は?」
    「……人が周りにいない時、表情が抜け落ちたみたいになるんだ。鏡の前で、感情のない目で頬をつまんで笑顔の形にしてるのも見たことがある。要するに、無理して笑顔を作ってる気がする」
    「……まずいサインですね。彼女のメンタルはかなり危険域かもしれない」
    「だが…そうは言っても、俺たちに出来ることは……」
    「そうなんだよな…人も物資も食糧も、足りてるものなんてない。ウマ娘がその力任せで色々無理を通してくれてるからなんとか成り立ってるだけだ」
    「しかし今の状況では擦り傷ひとつでも命を脅かしかねない。……あくまで仮定の話。気分を悪くしないでほしいですが、彼女が錯乱した時……何の被害も出さずに止められる保証も、元通りに治せる保証もない。致命的なラインを越える前に、どうにか改善しなければ」
    「とにかく、俺たちは俺たちのやれることをやろう。……歯痒いよなあ。大人の癖に、子供たちを守ってやらなきゃいけない立場の癖にこのザマってのは」
    「…誰もがそうですよ。ひとまず、チケットさんの負荷をなるべく減らすよう心がけましょう。それと…この話の内容は秘密にしておきましょう」
    「頼むわ。自分のせいで周りが悩んでるって知ったら、あいつ余計に泥沼んなるタイプだ」
    「…うちのタイシンやハヤヒデが、どうにかチケットのメンタルをケアしてやれるか次第だろうか」
    「それは奥の手です。まずは、我々大人が身を切りましょう」

  • 110書いた人22/01/30(日) 22:13:06

    既存のBNW共同生活+チケゾーのメンタルがヤバめ概念をお借りして
    単純な包帯や消毒液ならまだしも、精神関連の薬品は確保できるのでしょうか。壊れてしまった人に寄り添い続けるリソースは果たしてあるのでしょうか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:16:31

    >>110

    核戦争で病院がまともに機能してないとなると心的障害や疾患の治療に割けるリソースは無いよね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:42:53

    (アタシ、どうやって笑ってたんだっけ…?)みたいな事考えだすチケゾー ビワハヤヒデやナリタタイシン、チケトレとのメンタルケアの中で忘れていたのは笑い方じゃなくて泣き方だったと気づいて、泣きたい時に泣けて笑いたい時に笑えるいつものチケゾーになるんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:49:14

    SSのようなものを書きましたが
    6レス使う上に、やや特殊な視点からの文章なので
    別スレを立てた方がいいでしょうか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:50:16
  • 115大崩壊期学概論(第1回)22/01/30(日) 23:55:16

    >>114

    ありがとうございます。行きます。

    ―――――――――――――――


    さて、この授業では大崩壊期と呼ばれる、東京時代末期に発生した核戦争によってもたらされた、秩序の崩壊した時代を概説します。


    君たちもこの大崩壊期学概論の授業に参加したということは、多少は興味を持ってくれているものと思います。もちろんそうではない人の参加も歓迎します。この授業は概論なので基礎の基礎から話をしたいと思っています。なので、詳しい人にはちょっと退屈かもしれませんが、そこはしばらく我慢してください。


    では、本題に入りましょう。


    まず、今からおよそ500年前ですね。日本史では東京時代末期と呼ばれ、世界史では情報時代末期と呼ばれる時期です。史料の不足で詳しい要因は分かりませんが、突如核戦争が勃発し、世界の大半の地域でそれまでの秩序が崩壊しました。


    日本列島にもおよそ10~20発程度のミサイルが着弾し、甚大な被害をもたらしたのです。爆発そのものもひどいものと伝えられていますが、そこから発生した放射性物質、異常気象など様々な要因で20年で日本の人口は30%にまで減少したと見積もられています。


    それでも身体的に頑健であったウマ娘は比較的多く生き残ることができました。


    そこで、彼女たちのための施設であり、非常に広い敷地を有していたトレセン学園、すなわち日本ウマ娘トレーニングセンター学園を中心にしてコミュニティを築き、生活していたのです。トレセン学園は、中央と呼ばれた主力な施設の他、『シンデレラグレイ』という文献によると、帯広・門別・盛岡・水沢・浦和・船橋・大井・川崎・金沢・カサマツ・名古屋・園田・姫路・高知・サガの15箇所にあったと伝えられています。それぞれの地域で、コミュニティの中心となり、後の復興時代まで生命と文明を繋いだのです。


    そうですね。お配りしたレジュメに載ってる図の通り、当時の関東地方南部の海岸線はこういう形でした。今では、東京海進と呼ばれ、だいぶ海岸線が内陸部まで伸びてきていますよね。房総島も当時は本州と繋がっている半島でした。もともと地盤が弱かったこと、核爆発により地形が変わったこと、異常気象により海面が上昇したことなど、様々な要因が複合的に絡み合った結果です。

  • 116大崩壊期学概論(第1回)22/01/30(日) 23:55:37

    話を戻します。

    各地のトレセン学園あるいはその跡地を中心にして、生き残ったウマ娘と人間は、協力しあって暮らしました。非常に困難な時代だったのです。ありとあらゆる必需品、食糧の生産がほぼストップしてしまったのですから。楽観的な性格の者が多いウマ娘でさえ、かなりの者が絶望し、最悪の選択をしたものも少なくありませんでした。

    それでも、多くの者が艱難辛苦に耐え、徐々にではありますが、復興への道筋を作っていったのです。
    治安を維持し、食糧生産を安定させ、物と情報の流通を確保する。そして、遺された貴重な文献や資料や遺物を元にして、東京時代以前の技術を少しずつ復活させていったのです。こうして後の復興期、技術ルネサンス時代に続いていき、我々の時代へと繋がります。

    以上が、大崩壊期の大まかな流れです。何か質問は?

    そうですね。この前、マルゼンスキーの物語が映画になっていましたね。見ましたよ。史実を追求するよりは、ロマンスに力を入れた作風でしたね。そうです。私は読んでいないのですが、シリウスシンボリの漫画が人気だと聞いています。

    では、そういう話が出たところで名前が伝わっているウマ娘たちにも触れましょう。
    とはいえ、これは歴史学の授業であるわけですから、その基礎となる文献史料の話をしなければなりません。少々退屈だからといって寝たりしないでくださいよ。

    最初に触れるべきはゼンノロブロイ=ライスシャワー文庫(ZR文庫)です。これは、ゼンノロブロイとライスシャワーという2名のウマ娘が、奇跡的に崩壊せずに済んだトレセン学園図書室に、無事だった書物を集めたことに始まる一大文庫です。彼女たちが集めた文献は英雄譚や絵本などの物語が多く、つらい時期の人々の心の灯火となったのです。また、割合は小さいですが、技術書もそれなりの数が収めてあり、後の復興期において大きな道しるべとなりました。ここに様々な文献が保存されていたおかげで、今日の我々が大崩壊期やそれ以前の時代の動向を探ることができるのです。

  • 117大崩壊期学概論(第1回)22/01/30(日) 23:56:08

    また、同時代史料としてはアグネスデジタル手稿も非常に重要です。彼女は非常に絵と文が達者で、当時著名であったウマ娘の姿や動向がかなり詳しく記されています。みなさんも、教科書に当時のウマ娘の肖像画が載ってるのを見たことがあると思いますが、多くはアグネスデジタルが描いた絵なんですよ。もっとも、彼女はウマ娘を偏愛するウマ娘であったため、神格化等のバイアスが大なり小なりかかっているため、史料としての扱いには注意が必要です。

    他に同時代の文献としてある程度の規模を持つものに、「シラオキ宗初期文献集成」があります。シラオキ宗は、大崩壊期にマチカネフクキタルというウマ娘が教祖となって産まれた宗教ですが、シラオキ信仰自体は東京時代には既にあったらしいのです。ともかく、最初期のシラオキ宗徒から見た当時の社会が窺えます。もちろん、信徒としてのバイアスが見られるので、そこに留意する必要があります。

    その他、プラスチック等の腐敗しない物質に書かれた文章や、遺跡から発掘された文物なども史料として用いられますが、その質と量に限りがあるため、どうしても補助的な利用に留まってしまいます。また、東京時代末期に普及していたウマホという情報機器もありますが、現存数が極めて少なく、その中の情報を得る技術も我々はまだ確立できていません。しかし、将来的に何らかの方法で情報を取り出せれば、革命的に当時への理解が進むことが期待されています。

  • 118大崩壊期学概論(第1回)22/01/30(日) 23:56:28

    では、当時活躍したウマ娘の話ですが、どうしても史料の質と量の関係で、比較的活動がはっきりしている中央のウマ娘ばかりになってしまいます。ご了承ください。

    まず、シンボリルドルフは、エアグルーヴやナリタブライアンらとともにトレセン学園のコミュニティを維持管理し、大きな事故や事件を起こすことなく次代に引き継ぎました。ルドルフの政治的辣腕は、ときに大きな反発を招いたと伝えられていますが、混乱期において一定の秩序を取り戻した功績は揺らがないでしょう。

    こういったコミュニティ間を駆け巡り、物資や情報を伝達したウマ娘たちも忘れてはいけません。特にサイレンススズカが著名です。

    一方、シリウスシンボリは、親類を亡くしたりはぐれたりしたウマ娘たちをまとめて徒党を組み、彼女たちの感性で悪と断じた集団を襲撃し、物資を奪って生活していました。当時、生き残っていたのは平和的にコミュニティを築ける人々だけでは無かったというのは重要な事実です。なお、シリウスに関するほぼ唯一の史料『シリウスシンボリ伝』を記したのは、シリウスに救い出されたウマ娘の一人であり、後に彼女の片腕として活躍しました。

    アグネスタキオンは、地道な研究を続けて晩年には放射能除去装置を完成させ、技術ルネサンス時代の先鞭をつけた偉大な科学者です。なお、彼女の横にはモルモットと呼ばれた光る人物が助手として控えていたという証言が多少ありますが、その実在は疑問視されています。

  • 119大崩壊期学概論(第1回)22/01/30(日) 23:57:14

    さて、マルゼンスキーですが、当時を生きたウマ娘の中でおそらく最も有名でしょう。それだけに、様々な逸話が錯綜して、その実態を探るのは非常に困難です。彼女は、トレーナー――トレーナーとは東京時代に行われたウマ娘のレース産業において、ウマ娘を育成・補助していた人間です――とともに、タッちゃんと呼ばれる赤い平べったい化石燃料車で、日本各地のコミュニティを訪れたと伝えられています。

    そこが問題なのです。大崩壊期において、自動車の燃料が入手できたのか? 車が通れる道が維持できていたのか? などなど様々な疑問点が以前からあり、極端なことに、マルゼンスキーは実在しないウマ娘だという説さえ唱えられたことがあります。もちろん、前述のアグネスデジタル手稿やシラオキ宗の初期文献や、『シリウスシンボリ伝』にまで名前が登場するため、実在していたのはほぼ間違いありません。

    ただ、それらの文献の記述を見ると、マルゼンスキーは当時の段階で既に古語となっていた単語を常用していたらしく、彼女の発言の解釈はまだまだ議論が多いため、検討が必要な段階を脱していません。

    また、前世紀の学芸復興の際には、民俗学者たちが各地にフィールドワークに行き、それぞれの地域に伝わる民話を採集しましたが、ほぼ全ての地域にマルゼンスキーの話が伝わっているのです。

    ともかくも、サイレンススズカら個人では運べないサイズの物資を運んだり、情報を伝えたりしたのは事実でしょうが、空飛ぶ車で現れてワインの泉を掘り当てたといった荒唐無稽な話まで伝わっています。

    おそらくはマルゼンスキーは東京時代末期にあって非常に有名なウマ娘だったのでしょう。そして、タッちゃんでいくつかのコミュニティを訪れたのも事実だと考えられます。そこから、来訪神すなわちマレビト信仰と習合して、民話が形成されたとするのが有力な見解です。とはいえ……。

  • 120大崩壊期学概論(第1回)22/01/30(日) 23:58:33

    あっ、もう時間ですね。残念ながら今に名を遺している当時のウマ娘で、重要な者がまだまだいるのですが、それは次回以降おいおい触れていこうと思います。

    はい、以上で、第1回の講義を終わりにします。次回は、当時の社会秩序と経済について詳しくお話しします。では、課題ですが、大崩壊期に活躍した著名なウマ娘のうち、誰か一人を選び、その活動について800字程度のレポートにまとめて来てください。参考文献の明記も忘れてはいけませんよ。では、お疲れさまでした。
    ―――――――――――――――

    以上です。おかしな点があったら遠い未来だからということでお願いします。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:26

    大作だぁ…マルゼンさん全国で伝説作ってんのか、弘法大師みたいだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:52

    行けとは言ったがここまでやれとは言ってない(誉め言葉)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:09

    授業や学術を行えるだけの体制が整ってるのはマルゼンさんやルドルフ達が頑張ったからなんやね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:47

    おー日本にある油田からガソ リンは精製出来るみたい蒸留装置と知識があれば

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:59:50

    シラオキ宗教祖のマチカネフクキタルとサイレンススズカが友人であった事を示す物品とか見つかったら大ニュースになりそうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:56:49

    ウオッカと革ジャン集団が再会する話描ききれるかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:45:24

    映像のMC5世紀・第一夜
    『苦難の世紀』

    前世紀末の楽観ムードを破壊した大規模テロから幕を開けたAC21世紀は、人類にとって第二の暗黒時代だった。
    数々の紛争、感染症の流行、幾度の恐慌、過激思想の流行、度重なる自然災害……
    中でも20XX年の第三次世界大戦は、人類の人口を八割減少させ、文明は100年後退したと言われる。
    そんな絶望の時代に登場した4人の傑物ウマ娘。
    シンボリルドルフ、サイレンススズカ、マルゼンスキー、マチカネフクキタル。
    第一夜となる今回は、この四人の残した記録を元に、人類の挫折と復活の物語を辿ります。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:28:55

    ドーベルは孤児達集めて学校→孤児院をやるようになって文明が復活した頃には石像建てられたり、名前が残るような施設がいくつか出来てそう

    ドーベル学園やらドーベル児童保護園やらドーベル児童福祉財団とか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:33:24

    MC(マチカネセンチュリー)

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:53:09

    ドーベルで思い出したけど他のメジロ家はどうなるんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:03:58

    >>130

    ライアンは身体鍛えてるからなんでも出来そう


    アルダンは身体弱いから生き残るのが厳しい気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:06:21

    >>131

    アルダンはメジロ家のメンバーに全力で介護されてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:17:26

    マックイーンはスイーツを食べるために
    温暖化していたらサトウキビを
    寒冷化していたらサトウダイコンを栽培してそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:27:38

    マックイーンはどんな環境でもたくましく生きてそう
    りゃいあんは割りとメンタル弱いから微妙

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:11:01

    マックイーンはメジロ家の当主の地位を継いで、メジロを束ねていてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:39:21

    >>118

    モルモット君をタキオンに知識を授けた神の化身とするシラオキ宗の分派があったりしそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:34:04

    >>134

    トレーナーさんに個別育成でメンタルケアしてもらってたなそういや


    孤独になると駄目だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:02:02

    どこのだれかは 知らないけれど
    誰もがみんな 知っている
    マルゼンスキーの お姉さんは
    みんなの味方よ よいウマよ
    疾風のように現れて
    疾風のように去っていく
    マルゼンスキーは誰でしょう
    マルゼンスキーは誰でしょう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:04:28

    パーマーはヘリオスと放浪生活、ドーベルは孤児とかをメジロ家所領で養育、ブライトは持ち前のズブさで皆の心の拠り所になってそう。
    アルダンさんは……病弱だったからどうだろう……。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:14:24

    >>139

    チヨノオーとムテキが一緒にいるから平気かもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:42

    マックイーンはなんだかんだ図太そうだね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:50:37

    初めは東ヨーロッパでの大国同士の小競り合いだった。
    マルゼンスキーに遂にプロポーズしてokをもらい、すっかり舞い上がっていた俺はそんなニュースには対して興味がなく、最近ますますガソ リンが高いのよんと言う彼女を(困った顔も可愛いなあ)とボケッと見ていた。
    彼女の両親にお許しをもらいに行く。役所に婚姻届を二人で出しに行く。結婚式の準備を進める。
    俺たちはやることが一杯で、戦火がどんどん拡大していることにほとんど気がつかなかった。
    ようやく気がついたのは、結婚式に招待した彼女の後輩、グラスワンダーが式をドタキャンしたことだった。
    珍しく本気で怒ったマルゼンが電話をかけると、グラスはか細い声で『故郷の幼馴染みがポーランドで戦死した』と教えてくれた。
    最終戦争の一ヶ月前のことだ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:53:37

    「世界の終わりの雪と、始まりの誓い」って言うタイトルだけ思いついたから誰かこれでss書いてくれない?
    文章力ねェんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:57:26

    >>143

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:01:20
  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:14

    >>139

    アルダンは中国渡って女傑になる可能性?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:42

    >>144

    >>145

    わかったわ…期待しないで待っててほしい…

  • 14814722/01/31(月) 21:05:07

    「あ……」
    スズカの声にふと空を見上げると雪が降っていた。だがそれ以上に、暗い声が気にかかって思わず足を止めてしまった。
    「どうした?何か嫌なことでもあったか?」
    「いえ、少し昔のことを思い出してしまって……」
    昔のこと、というと大方クリスマスだろう。もう戻ってはこないあの頃を思い出してブルーになってしまったのかも知れない。それにしても良いことを思い出して嫌な気分になるなんて、苦しい世界になってしまったとしみじみ思う。
    「あれ?……今って何月でしたっけ?トレーナーさん?」
    「俺の記憶が正しければ十月だな……雪の季節には明らかに早すぎる」
    東京都内で十月に降雪なんて、少し前までなら考えられなかった。
    「これが、核の冬か……」
    ぽつりと呟いた言葉に載るように、スズカも口を開く。
    「私たち、この冬を乗り切れるのかしら……」
    そう呟く姿は、あまりに透明で、まるでこの世の物ではないようで……
    「きゃっ、ト、トレーナーさん?」
    その姿を確かめたくて、華奢な体を抱き寄せた。
    「君は、俺が絶対に守る。だからそんなことを言うな。……この冬は、二人で絶対に乗り切る。約束だ」
    「……分かりました。約束します」
    腕の中に確かな温もりを感じながら、俺はこの娘を、どんなことをしてでも守り抜いてみせると自分に誓った。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:57

    やっぱし雪といえばスズカさんかユキノビジンでしょ!
    それはそうとこのスズカさんはDTリーグ行ったくらいの距離感で考えてます。
    シチュとしては生存者を探しに移動中といった感じかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:15:05

    スズカさんみたいに透明感のある子はこういった非常事態だと、ふとした瞬間に消えてしまいそうで心配になるわね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:42:03

    ユキノは核の冬でも生き残れそう
    スズカさんは……儚いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:04

    >>151

    意外に遺される側かもよスズカさん

    守ろうとする側が色々あって逝ってしまうことてよくあるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:04:31

    >>148

    このスズカさんは11月1日に放射線障害で病死しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:45

    廃墟の街を巡って生きるのに必要な物資を集めて回るタイシンが昔行っていたゲームセンターを覗いてみたら、煩いぐらいの電子音と光がまるで元からなかったみたいに静かで暗くて、もう元の生活には戻らないんだって変に納得しちゃうやつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:25:47

    >>154

    中の店が全部消えてがらんどうになった雑居ビルを見た時も似たような気持ちになるな…

    タイシンの場合は思い出の場所が消えてるからかなり精神に来てそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:04:49

    警官かダークヒーローになったエルを見て
    成田空港に陣取って航空機の立ち入り検査をする入国審査官エルが思い浮かんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:16:54

    >>156

    日本語が分からんフリをする外国人に対してスペイン語で話しかけてきそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:21:54

    >>157

    スペイン語話す人って結構多いから摘発に役立ちそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:09:41

    >>155

    思い出が全て無くなったように感じるからな…

    今は思い出せるけどどんどん痕跡なくなって行くと思い出せなくなるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:20:41

    >>156

    フラッシュの世界線と繋いだら、世界中から日本に押し寄せる難民に紛れて悪事を働くメキシカンギャングの密輸を見抜く税関エルになるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:02:14

    BNWがいる集落に来たマルゼンさんが、作り笑いをして辛いのを我慢するようになったチケゾーのメンタルケアをする回

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:16:28

    チケゾーもマルゼンさんの血統だもんね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:29:29

    >>161

    >>162


    マルゼンさんと話をする中ポツリポツリと

    ・家族が自分を遺して亡くなったこと

    ・チケゾーが可愛がっていた子ども達が崩壊前は簡単に治った病や手に入った食料が足らず衰弱死したこと

    ・チケゾーを逆に可愛がってくれていた人達がある日突然帰って来なくなって亡骸とも言えないものしか回収出来なかったこと

    ・崩壊前は仲良くしていた人達が次現れた時は略奪者として命を狙って来たこと

    とかを話していく内に最後に関を切ったかのように泣いて

    マルゼンさんが帰る時に昔みたいに朗らかな笑みを浮かべる奴

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:42:42

    >>143

    SS書くのは初めてだし20分そこらで錬成したゲボだからクオリティは許してな なんならあまりにも目に余るようだったらスレ主が消すなりなんなりしてもいいからな

    世界は破滅した。きっかけはほんの些細な国境間の小競り合いだった。そのほつれはやがて大きくなり、世界中でキノコ雲が見られるようになった。

    大都市は全て更地となり、生き残った人々に略奪する気力など残されていなかった。


    世界は、終末を迎えた。

    夏のおわりに、死んだ世界を黒い雪が覆った。放射線を含んだ雪は、地球にとどめを刺すのには十分すぎる有毒性だった。

    しかし、ヒトとウマ娘は適応していた。一部の、ほんのひと握りの者たちは生き残った。マルゼンスキーとそのトレーナーもその生き残りだった。

    灰色の雪に覆われ、生きる気力をなくし、根元から折れた東京スカイツリーを二人は車の中から眺める。

    これから、どうしよう。もはやありふれた質問となった言葉が彼女の口から出てくる。

    南に行こう。

    彼は言った。

    南に何があるのかはわからなかった。それでも、この景色を眺めていると心まで死んでしまう事は理解できていた。

    逃げよう。ここではないどこかへ。

    なんでもよかった。彼女を安心させたかった。やり場のない沈黙が二人を包む。最初に口を開いたのはマルゼンスキーだった。

    じゃあ、運転してる時に退屈しないよう、お話相手になってね♪

    そう言って彼女は優しく口付けした。

  • 16516422/02/01(火) 18:44:57

    >>164

    激マブ持ってないからこんな言動するかわからんけど多少精神的に参ってても美しいよね

    あと逃げようって表現は「エロ同人描きでも旅に出たい!」から着想得たで 名作だからぜひみてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:00:27

    無事に南まで行けるのかどうか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:01:31

    >>166

    そこらへんは各々の解釈次第だ(書き上げる力がなかったとも言う

  • 168スレ主22/02/01(火) 23:04:19
  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:01

    色褪せた写真だ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:10:44

    >>159

    昔の思い出は消えていってしまうけど、今の思い出は作っていけるって事で記念写真とかたくさん撮るようになってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:34:36

    >>168

    ウワーッスレ主からいいねもらった!?

    承認欲求満たされる!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:38:07

    崩れかけた教会でウマ娘ちゃんとトレーナーで愛を誓い合ってほしい
    終わる世界で
    死がふたりを分かつまで

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:03:22

    一生でもかよ!

    一生でも!!!
    滅亡した世界であっても嘘にならなそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:12:26

    >>169

    滅亡した世界だと案外古いカメラが役立ったりして

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:12:55

    500年後編にはシラオキ宗を源流にした派生宗教ありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:14

    アブラハムの宗教が途絶えた後に急速に広がりそう>シラオキ宗

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:21:29

    シラオキ宗は地域によっては生活に密着していて
    お祭りのときは神輿を担ぎながらみんなでフンギャロフンギャロ唱えるのです

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:03:19

    >>160

    フラッシュの世界線だとアメリカも無事なので

    中南米から押し寄せてくる難民に交じって入ってくるメキシカンマフィアやコロンビアギャング

    を見抜いて麻薬や銃の密輸を摘発する入国審査官エルもあr…


    書いてて思ったけどこれ有事平時問わずアメリカの日常じゃん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:05:27

    >>13を見てヒシスピードかなと思ったけどよく見たら馬身じゃなくて秒数だった…

    馬身にして60馬身以上か…いや普通にありそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:48:27

    >>177

    地蔵みたいににゃーさん像みたいなの道のあちこちにありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:13:23

    マックイーンは世界が滅んでも「狩猟した鹿のジビエでパクパクですわ!」して向こう数年は生き続けそう。
    逆に核攻撃の影響で雪の降る東京を背に「トレーナーさんとは一心同体、最期の時までご一緒させていただきますわ」としっとりさせても美味しいかも。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:18:41

    世界が滅ぶ要因って、隕石や核戦争以外にはなにがあるんだろ ゾンビ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:24:58

    >>182

    破局噴火、温暖化、感染症、少子化、宇宙人の侵略、太陽バルスあたりかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:39:45

    あとは現生人類ホモサピエンスの滅亡を人類や世界の滅亡と捉えれば
    新種の人類の誕生によってホモサピエンスが駆逐されたらそれも世界滅亡かも

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:41:28

    スレ内の世界観のような短期的な破局にはならないけど、淡水・漁業資源の枯渇と過放牧での砂漠化による致命的な食料不足とか割と話題になるよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:47:44

    >>185

    北米だと農業のために地下水使いすぎて枯渇しそうって話あるしね…

    北米の食料生産が死んだら小麦や野菜や牛肉の生産がガクッと落ちるだろうなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:53:36

    フンギャロ!フンギャロ!
    白い猫像を掲げ、太鼓の音共に唱えられる不思議な音頭。
    教祖マチカネから伝わりし祈りの言葉だ。
    世界が目まぐるしく変わったあの日から、一人のウマ娘マチカネフクキタルとそのトレーナーは悩める一人ひとりに寄り添い手助けをしたという。
    フンギャロ!フンギャロ!フンギャロ!
    今では何処にいても見かける猫像も教祖マチカネが日頃から身につけていた物だ。人々の安息を願い日本を巡り、シラキオの教えを説きそのトレーナー共に眠りについたそうな。
    今ではウマ娘とトレーナーの縁結びの神として祀られ、毎年5月22日には生誕祭が祝われている。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:12:37

    復活の日が前か前々スレで出てたんで思い浮かんだ妄想(復活の日のネタバレ注意)

    南極に地質調査のため派遣されていたことで殺人ウィルスから逃れたマルゼンさんとトレーナー
    しかし人類はほぼ死に絶えたのにも関わらずアラスカの地震のせいで
    もしかしたら南極にまで核ミサイルが飛んでくるかもしれないことが発覚
    それを食い止めるために原潜でワシントンに派遣される決死隊の面子の中にトレーナーが志願した
    そして出航前夜にマルゼンさんとマルトレは一夜を過ごし、マルゼンさんはお腹に新たな命を宿して見送ったのだった…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:23:26

    父親の顔を知らないままなんてことないといいね…

  • 19018822/02/02(水) 21:46:35

    >>189

    ちゃんと原潜で帰ってくる予定

    ミサイルは発射されるけどウマ娘のアメリカ軍人に抱えられて上がり3ハロン31秒の脚で戻ってくる

  • 191スレ主22/02/02(水) 23:34:25

    何でも一番を目指すダスカが終末後の世界でも1位を目指す概念
    医師になって救助した人命1位を目指すダスカ
    教師になって終末の世界でも多くの子供の面倒を見るダスカ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:35:31

    『1番安心して生きられる場所』を目指したりするのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:18:50

    >>192

    そして居住地の中で一番多く人が住める場所を作ってるのかも

  • 194スレ主22/02/03(木) 08:34:44

    このスレももう終わりか
    新しいスレ立てるか

  • 195スレ主22/02/03(木) 08:36:03
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:36:08
  • 197スレ主22/02/03(木) 08:38:03

    ここまで来れたのも概念やSSや絵を投げてくれる皆のお陰だ…
    本当にありがたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:04:31

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:04:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:05:03

    200なら終末でもトレンディ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています