映画公開でゴジラブームが再び始まった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:21

    先輩として俺も嬉しいぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:05

    お前は1作目は文句無しに面白い…それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:44

    再評価は無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:59:18

    >>3

    というルールは撤回された

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:59:33

    前日譚・・・神

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:00:14

    ギドラのソフビ…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:01:21

    >>6

    人面獣心糞企業だと言ったんですよバンダイ先生

    メカゴジラやアースに比べて手抜きを超えた手抜き過ぎてビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:02:01

    お前は強さだけなら最上位だ…それだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:02:12

    モンスターアーツも型使い回しの手抜きってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:02:25

    ガイガンは勝ったのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:54

    12はまだ怪獣殺す怪獣映画だし宇宙人と共闘してるはずだしお互い信頼してたのに根本がわかりあえてなかったで面白いんだよね
    3は怪獣(哲学)映画になってきてるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:51

    やっぱ怪獣は街中で暴れてこそっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:07:33

    >>12

    ウム…

    怪獣が街壊すだけでもかなり見ごたえ有るんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:07

    麦…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:15

    >>12

    おいおい町の中で暴れないゴジラはいくつもあるでしょうが

    問題は…背景がゴジラのでかさを際立たせることが出来ていないってことだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:19

    2はせめてヴァルチャーをメカゴジラにするとかなんかなかったんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:52

    >>15

    やっぱビルとか物見台とかなんかほしいよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:25

    >>16

    大きさ云々言われてそうだけどデザインだけでも寄せてほしかったよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:31

    怪獣惑星となった地球 ナノマシンで増殖するメカゴジラ 怪獣環境に適応したフツアの民など素材自体は良いんだよね なんで素直に怪獣プロレス見せてくれないんだよえーっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:50

    強さマウントでしか話題に出されない奴やん
    元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:54

    >>12

    ハッキリ言ってゴジラ・アースはめちゃくちゃ微妙 せっかく最大級のデカさなのに森で暴れるせいでデカさが分かりづらくて話になんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:10:34

    >>19

    東宝「予算かかるし一般受けが悪いヤンケ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:11:14

    >>20

    しかし…強さ以外の面白みがないというか家族居るけどそいつに対する興味もうすそうなやつなのです

    メカゴジラめっちゃ警戒するから感知能力云々としか言えないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:12:09

    >>20

    怪獣の強さ=神

    その威圧感絶望感力に惹かれる人間はたくさんいるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:12:49

    SPもだいぶお変クだったけどあっちはまだ怪獣作品してたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:13:22

    >>20

    マンウトなんてどのキャラでも大抵強さの話ばっかりですね🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:14:07

    >>25

    負けた………で終わったところを負けた……まで持っていく話だからね

    普通の作品じゃないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:24

    でもね俺スレ画好きなんだよね
    人類に完全勝利したでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:20:59

    華音氏…神

    ワシらが見たかったアニゴジを見せてくれるんや

    【MMDゴジラ】-GODZILLA 絶望の霹靂-


  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:22:14

    名前以外ゴジラ要素ないんだ悔しか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:23:39

    >>30

    デスギドラみたいなもんだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:23:47

    カッコいいぜ監督よ お前のそのゴジラに興味ないからこそのツッコミ 俺がゴジラファンなら股を濡らすね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:25:39

    >>32

    何故火を吐くのかってゴジラ以前に昔からのドラゴン伝統みたいなもんだからやっぱズレてんじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:26:21
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:26:46

    >>33

    そういうリアリティラインを深堀したかったのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:26:47

    >>30

    待てよ、人類の否定者であり地球の頂点に立つ怪獣王はゴジラ以外には相応しくないんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:27:45

    ゴジラと言うよりゲキ強ビオランテという感覚

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:04

    >>36

    ワシの求めてるゴジラは昭和最初期の奴じゃないんですワシの気持ち分かってください

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:30:17

    SFとして見れば面白かったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:30:24

    教えてくれ 設定厨や脚本家ファン以外ほんとに楽しめるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:45

    >>40

    怪獣プロレスや大暴れして日常をぶち壊すゴジラを求めている人には合わない...

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:34:13

    >>41

    ウム…派閥の違いなんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:35:30

    人間ドラマもなんか微妙に感じたんだよね、劇場で観てた時ヒロインが死んだ後に現地民のメスブタと主人公がボボパンしだした際には なっなんだあ!?となったんだよね

    >>19

    東映サイドが怪獣プロレスを禁止したって話は聞くけど本当だとしたら何でなんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:16

    >>43

    新しい客層を開拓したかったのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:41

    人類サイドでなんかゴチャゴチャやって荼毘に付しまくりで怪獣映画じゃない事を抜きにしても人を選ぶんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:38:54

    おおっ!ゴジラを知る人間が全員荼毘に付した!あそこにいるものは災害であってゴジラではなくなった!
    人類はゴジラという概念に勝利したんや!!
    ふざけんなよボケがっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:41:28

    嘘か真かアニゴジ三部作は怪獣ものじゃなくてSFものとして見れば結構面白いと言う科学者もいる……
    しゃあけど……ファンが見に来たのはゴジラ映画やわっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:43:12

    俺さあなんだかんだでハルオィ結構嫌いじゃなかったからあのオチショックだったんだよね
    まっ マモーのキャスト・コメントのおかげでバランスはとれ…ううん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:45:02

    >>48

    ハルオの血脈は受け継がれているのでマイペンライ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:47:38

    通しで見た限りだと231の順に面白かったんだよね
    鋼たれ、自らも鋼たれとかゴジラを倒すためには自分たちがメカゴジラになるしかないんだあとは…わかるなって思想とか始まりの大地、森の木の最初の一本に斧を打ち込んだその時から、この未来は約束されていた!とかビルサンドが魅力的なんだ

    あの世界観の本質突けてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:48:11

    わしが永井豪の凄ノ王をコンビニコミックで読んだ時にこの作品のギドラとまんま同じようなセリフがあって腹筋がバーストしたんだ!
    なんか前もデビルマンを参考にした作品作った人監督?脚本らしいから納得はしたんスけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:48:36

    >>47

    へーっいまどき大量の人死に出しながらゴジラ倒したと思ったらもっとデカいのが出てきたでまあ続編に続くんやけどなブヘヘヘヘがSFファンにウケる展開なんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:09

    >>29

    そのシリーズを叩き棒に使う莫迦には…死のペナルティね!

    てか作者自らやめろって言われてるのに学習しない蛆虫まだいたんすね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:18

    >>52

    び、B級モンスターパニック……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:53

    あれっ 黙示録を世に出した功績は?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:50:19

    小説家ないしライター関わってるから理屈っぽいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:50:51

    >>55

    確かに黙示録は傑作中の傑作やけど本編の評価とは関係ないやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:50:54

    >>55

    キレてるぜ

    マンダめっちゃ強いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:51:25

    >>49

    チンチンジャワティー

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:51:42

    >>55

    どうして黙示録の方を映像化しなかったのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:10

    >>52

    糞を超えた糞 劇場で見に行った時の脱力感凄かったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:14

    前日譚だけアニメ化すればよかったんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:15

    >>60

    予算…

    まあ見たいものおおよそモンスター・ヴァースの地下世界で見れてる気もするんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:30

    なにが怪獣惑星だ
    お前はゴジラ惑星だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:55

    >>49

    あいついつボボパンしたんスかね?公式でハルオの血筋と名言されてたけど映画見た時はモスラ少女の行為を拒否してたのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:53:05

    なんなら怪獣黙示録が本編でアニメは後日譚だよねパパ

    >>55

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:54:25

    >>65

    手当してる時は意識がなかったので双子の片割れが意識がないうちにボボパンしたと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:55:32

    >>2

    あれっその続きは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:55:54

    >>50

    まともにゴジラとやり合うのが2なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:56:27

    一作目の映画で友達と見て指揮官 進撃の巨人の隊長に似てるのんって言ってたら
    友達が中の人も同じヤンケ と言って腹筋がバーストしたんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:47

    >>22

    一般どころかオタにすら受けなかったってネタじゃなかったんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:51

    バブルとゴジラを見て虚淵の才能は枯れたと確信した それがボクです
    というか過大評価だったのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:06

    やりましたね>>1

    ついにゴジラ✕コング 新たなる帝国が見れますね!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:54

    三部作全部がなんか方向違うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:48:50

    >>72

    待てよ、虚淵はどちらかというとFWのノリがやりたかったんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:39

    まぁ気にしないで SF作品に幼少期から触れてた友人が「ストーリーはおもしれーよ」って言ってた辺りそっちの方面での評価は確かにありますから

    まっゴジラってタイトルなのにゴジラっぽさほぼ0なのは擁護できないんやけどなブヘヘヘへ


    全ての元凶は怪獣プロレスを禁止した東宝と>>32みたいな何の利にもならないマジレスした静野監督お前らだッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:00

    >>76

    モンスター・パニックとしては面白いと言われたエメゴジと同じ雰囲気を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:23

    東映と静野のアニキ達は散々クソ以下の制約とマジレス気取りのクソリプで手間かけさせておいて
    どうしてメカゴジラだのギドラだの敵怪獣の名前を引っ張ってきたんだ…?

    めんどくさいオタクの自分からしたら
    なんか"名前だけでも喜んで飛びついてくるやろ"みたいな舐めた性根を感じて許せないです

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:41

    >>78

    東映「えっ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:40

    刃牙シリーズのインタビュー描写みたいなのでもいいからやっぱり映像化して欲しいよね パパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています