やばっ最高傑作だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:53

    …たぶん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:08:34

    異論ないのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:15:20

    海賊ゲーとしても最高峰だとお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:17:05

    ウム……
    銃火器すらないレベルの古代や先史時代とか誰得なんだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:50

    IIIとIVが異端なのは理解してるんスけど戦闘面でもゲージ制よりカウンターで一撃なIVの戦闘が一番好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:24:14

    ラスボスのトーレス総督が普通に善人寄りなのは好感が持てる 

    最期の言葉がケンウェイを褒める言葉なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:13

    ケンウェイ貴方カッコ良すぎる
    本気で惚れちゃうかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:26:26

    >>4

    楽しいは楽しいけどオデッセイやヴァルハラはもうアサシンじゃないから話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:26:45

    ワイルドイケメンのケンウェイ・ツダケンボイス・愉快な船員達・カリブ海がブラックフラッグを支える…普通に良ゲーだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:27:07

    確かに面白いが…
    あれっでもこれステルスゲーかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:27:18

    3より快適になった海戦
    普通にかっこいいジャックドー号
    頼りになる黒人から若い女性に交代する副船長のドラマ
    がアサクリ4の探索パートを支える。ある意味最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:27:59

    アサシンクリードシリーズ気になってるんだけどこれからやれば良いのか教えてくれよ
    てかどれがどう繋がってんのか分かんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:28:08

    世界最強のジャックドーがDLCで人知れず沈んでるなんて…こ、こんなの納得できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:29:25

    (アサシン要素)どないする?
    まあ(3でマイルズの話は終わったから重視しなくて)ええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:32:47

    でも俺終盤でケンウェイがメアリーや仲間達の死でアサシンとして覚醒するのが好きな人間なんだよね

    小説版は読んでないからエビデンスはないっスけど本編後ロンドンに移住したケンウェイにロンドンのテンプル騎士団が失神KO寸前まで追い込まれたっていうの聞いたんだ
    ソースは知らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:33:59

    >>12

    とりあえずオリジンズとかでいいんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:38:17

    >>12

    スレタイの4かオリジンズっスね

    4は独自色が強いけどその分最高傑作と名高いレベルで面白いしオリジンズは新規向けに作られたモノなんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:40:03

    戦闘の難易度が簡単を超えた簡単すぎるのがちょっと傷かもしれないッスね忌憚のない意見ってやつッス
    ま、海戦が面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:41:58

    ところでスカルアンドボーンズの評価を教えてくれよ
    オン専用のだからまだ手を出してないのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:49:52

    4リメイクの話出てたけど
    あれ結局どうなったのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:35

    海戦がムズすぎを超えたムズすぎで積んでるのは俺なんだよね
    あーっ船が思った通りに動いてくれねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:42

    >>1

    ホーニゴールドが題材になる唯一の作品としてお墨付きを与えている

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:00:10

    >>21

    そ、そんなに難しかったっスか?

    あんまり強化せず進めたらキツいってのは分かるんスけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:22

    >>23

    普通に進めたつもりがまだまだ強化が足りなかったのかもしれないね

    特に素材集めとかはせずストーリーやサブクエを進めつつ片手間でやっててたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:58

    待てよ2も名作なんだぜ
    待てよ2は3シリーズあるから追うのが大変なんだぜ

    しかし…家族を失ったエツィオが最後に心安らげる場を見つけたところを含めて名作なのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:16

    1…ゲームとしては糞…
    UBIも実質ベータ版みたいなもんやん何ムキの姿勢だし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:41

    シンジケートのロープランチャーが他のシリーズでも欲しいって思ってるのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:47

    >>24

    ウム…船は最優先で強化しておいたほうが攻略が楽だしモチベも上がるんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:08

    シンジケートでケンウェイ邸が登場した時が一番興奮した
    それが僕です 脳にしっかり海賊を打ち込まれとるやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:40

    >>27

    嘘か真かロープランチャーを一度経験すると他シリーズの移動が不便に感じてしまうからシンジケートは最後にやった方がいいというファンもいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:47

    >>6

    トーレスなんてもん

    病院建設して

    平等主義由来の奴隷制反対派で慈善精神溢れる最期の瞬間に敵に激励の言葉を送る悪人を超えた悪人やんけ 


    何をムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:24

    >>8

    うーんRPG3部作は来たりし者関連に焦点を当ててるから仕方ない本当に仕方ない

    主人公もヴァイキング、傭兵、ファラオに仕える警察組織だからアサシンじゃないしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:30

    >>32

    しかし…オリジンズの最後の砂浜のシーンはシリーズを追っていた身からすればめちゃくちゃ興奮したのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:01

    >>31

    な、なんやこの悪人は(ギュンギュン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:09

    エンディングの物悲しさが好きなのは…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:57:55

    >>35

    海賊稼業の中で得た友人はほとんど居なくなるし元妻も死んでたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:11:15

    >>25

    最後にプレーヤーの存在に気づくエツィオになぜか涙が出たのが…俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:20

    因みにケンウェイの娘はケンウェイ暗殺後に売られてハーレム奴隷にされてたらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:25

    ケンウェイが天ぷら弱体化させた結果増長してシェイにキレられ3にはほぼ壊滅した
    そんなアサシン教団アメリカ支部を誇りに思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:23:15

    ケンウェイのアサシン能力の大半が「私掠船乗りで天才だったから」で説明されてて笑ったのが…俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:56

    認めない…ケンウェイの死因が暗殺だなんて認めない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています