初期と今を読み比べると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:12:12

    話の流れは最初から決めてそうだけど漫画の方向性とかは週刊連載ってワンダーランドなんだなと伺える
    草助とか再登場はしたが初期の学園とスパイの両方取りしようとした所とかはかなりワンダーランドしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:13:44

    5巻途中まではギリ学園やろうと足掻いてた
    タンポポ下っ端出して6巻で親父とか出して家族主体にした方が人気出るって気づいてから消えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:20:38

    数多のテコ入れの果てに初期からいるキャラの掘り下げで人気が安定した稀有な例

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:22:48

    凶一郎は六美以外無価値から六美が別格なだけで家族全員愛してるし悪態つかれる事もあるが家族からも信頼されてるって上手い事シフトしたなぁって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:02:30

    六美を偏愛してるキャラばっか出てきたよな序盤

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:06:27

    リボーンとかは日常ギャグからバトルに移行するのは規定路線だったらしいけどギャグ系漫画ってアクション要素ある作品はバトルに路線変えても大丈夫な様に予め構成作ってたりするのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:09:35

    >>5

    長男→キモさが武器になった

    殺香→メイドになって辛三となんかフラグ立てた

    鳩→ほぼ退場

    草助→割と出てる

    草助だけは普通に好きレベルだけど偏った愛情向けてた味方キャラ多かったんやなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:58

    毎度夜桜スレで言われてるけど鳩社長アニメに出られるか危ういの草なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:38

    既に壁井先生が改変で出番なくなったから社長も危うい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:24

    >>8

    令和の内藤ロンシャン現象

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:30

    GIGA付録にいて忘れられてないの判明してるしワンチャン...あるかなあ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:44

    まぁ鳩社長学校回はほぼ確実になさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:37

    >>10

    ロンシャンくんも設定だけ見たらいいキャラしてたんだけどね…

    ドンマイとしか言えぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:35

    初期のなりふり構わない新キャラ、新展開の乱発によるテコ入れはいっそ清々しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:50

    >>8

    デザインだけは会長に吸収されたって言われてたの爆笑してたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:52

    >>14

    むしろ花輪編終わりからヒナギクで強引にコメディ路線に戻そうとしてたのが謎すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:00

    花輪さんと鳩は飛ばされるという風潮

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています