この裏ボスってどっち先に倒せばいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:38:11

    なんか攻撃する間もなく瞬殺されたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:39:54

    ちゃんとバブリー属性とダジャレ属性の耐性MAXにしないと駄目だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:40:18

    マルゼンスキーの方が良い
    火力もスピードもマルゼンスキーの方が高いけどルドルフは全体スペックがバランスよく高くてタフだからルドルフに構ってる暇は無い
    まずマルゼンスキーから潰さないと一瞬でジリ貧になって負ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:40:38

    だからあれほどシービーを編成に入れろと...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:44:47

    ルドルフはステも戦い方も良くも悪くも優等生だからガードや回避を怠らなければ安定して隙を突ける
    マルゼンはとにかく速攻で落とさないとマズイ
    絶対に放置しない&半端な体力で攻撃をやめないこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:46:03

    先ずはジェンティルドンナのパワーでゴリ押しして削るのが良いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:46:18

    マルゼンは案外脆い
    ルドルフはああ見えて絶好調のエースをぶつければ結構落とせる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:07:26

    とりま「トウカイテイオー SP」入れときゃなんとかなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:08:00

    >>7

    あいつ三冠特攻あるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:09:29

    マルゼンスキーは一撃の火力は化け物だけど耐久はそんなんでもないから最初にこいつに集中砲火すべき


    まぁ大体がマルゼンの初撃で沈まされるんだけどね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:31

    >>9

    ただ三冠特攻くらった時限定のカウンターバフ【皇帝の怒り】があるのがネックだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:39

    でもなるべく同時攻略しないと単体になったルドルフがライオンモードになるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:11:03

    >>11

    負け越すことがないだけでも上々

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:11:17

    ドンナ・カワカミ・ボーノの脳筋ptで行くのがおすすめ、ドンナ以外割と手に入りやすいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:12:26

    下手な厨パで挑むと2人のやる気が上がってバフが掛かるから気を付けろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:12:59

    >>12

    流石に2対1よりはマシ

    揃ってる時はスピードに差があるせいで攻撃がバラバラに来て対策や立て直しが面倒臭いけど究極ルドルフ1人にしちゃえばいくら強くても纏まったタイミングで攻撃全部来るからバフや回復の順番を考えるのが楽

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:26

    やったことないけどビゼンニシキ編成したらいいんじゃねーの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:52

    マルゼンはスピード火力お化けだから絶対に先手を打たれるので耐久型を一体入れて盾にしろ。パーティ全員生還は無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:14:28

    割と運強めだけど、ダジャレ適性の有る奴連れて行ってルドルフを抑えるのが良い(たまにマルゼンも釣れるし)
    ただ良いんだけど、候補筆頭が回復・バフデバフで有能なネイチャか、戦って普通に強いエースなのがね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:34

    同じく脳筋タイプのブライアン入れたいんだけどどう?
    やっぱ打ち負けする?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:27

    >>20

    三冠馬がいるとルドルフが本気を出すからあんまよろしくない、似たような理由でオルフェも微妙

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:45

    エースは三冠キラーがマルゼンには通用せんけど
    お陰で逆に他がマルゼンやってる間に遠慮なくカウンターダジャレを決め込める余裕あるからむしろここも立派な強みだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:03

    >>20

    固有発動が間に合えばそのまま押し通せるけど大体その前にこっちが削り切られるからサポータ必須かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:05

    ルドルフ後に倒さないと獅子の指輪手に入らないからマルゼン先に倒すの一択

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:27

    10ターン以内に倒すとトキノミノルが手に入るとかいう都市伝説あったよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:37

    こいつらの1番嫌な所は三冠特化パーティで行ったらマルゼンに蹂躙されるし
    かと言ってマルゼン狙いの搦手パーティで行っても今度はルドルフのダジャレ特性でデバフかけられるところなんよなあ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:17

    (これはウマ娘限定なのかまだ実装されてない競走馬も話題に上げていいのか)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:26

    倒せないよ
    機嫌がよければスポーツカーで引きずり回されるかダジャレを三日三晩聞かされるだけで解放してもらえる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:59

    テイオーとツヨシ入れたらルドルフは目に見えて手加減しだした

    …まぁマルゼンにボコられたんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:30

    奥にいるチヨが本体

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:37:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:38:40

    バクシンオー入れるとたまに運良くどっちかだけは蹂躙してくれるぞ。何でかは知らんが
    まあその後に負けるのが常なんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:38:42
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:43

    マルおね:ミスター
    ルナちゃん:ワンちゃん

    みたいな共通イメージあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:38

    マルゼンは何とか落とせたけどルドルフが手に負えねぇ
    なんか強いウマ来い!と思って引いたけど変な名前の条件ウマだったわ
    これは無理やな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:44

    アトラスの双子ぐらいの難易度ありそう(小並感)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:04

    パリィ出来なきゃ土俵にもたてねぇぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:29

    初期キャラだとハルウララ、ゴールドシップ、オグリキャップが割と通る

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:18

    ルドルフ「マインドブラスト!」

    マルゼン「いや〜ん♡あっつうぅ〜い♡」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:21:27

    やはり三冠特攻とダジャレ耐性のあるエースにルドルフを抑えさせて
    その間に速攻でマルゼンを落とすのが基本戦略になるが
    言うは易し行うは難しなんだよな
    マルゼンの火力が高すぎるし、エースもルドルフがライオンモードになるとあっさり落ちるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:21:27

    速さが安定しなくてエースが使いこなせないや…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:07

    チヨ、スペ、チケゾーを入れるとマルゼンが目をキラキラさせながら本気出してくるから外せ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:51

    >>25

    小数点以下の確率で手に入るとか聞いたけどほんとぉ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:23:20

    >>38

    ウララって基本使えない性能してるはずなのに要所要所で刺さる場面あるから案外重宝すんのよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:45

    >>35

    ダメ元で使ってみたら?

    一見弱そうでも一撃必殺の技持ってたりするよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:45

    ウララは勝負の土俵を変えるキャラだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:18

    タンクはヒシアケボノでも大丈夫?
    キャラ貧なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:13

    オペラオー入れたら真ルドルフになったんだが?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:33

    ヒシアケボノはマルゼンの料理得意属性を相殺できるから向いてるっちゃ向いてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:45

    ウララはガチで無微の救世主だからな……
    なんか強キャラによく刺さる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:59:06

    会長のダジャレ対策にはネイチャを入れろ
    ネイチャがフィールドにいる間は会長の攻撃を引き付けてくれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:44

    現実的な範囲で考えるなら特性「大番狂わせ」を持ってるのを使って試行回数で殴ることかなぁ
    オススメはギャロップダイナ 入手難度が高くないのもあるけど実はマスクデータで相手がルドルフだと大番狂わせの発動率がちょっとだけ上がる
    マルゼンは…がんばれ

    運に頼りたくないならカブラヤオーを使って強引にスタミナ削り合い勝負に持ち込むかな
    入手難度はメチャ高いけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:08

    やっぱ安定入手のエースとネイチャを軸に組み立てた方が建設的ではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:26

    確かに裏ボスらしくヤベー強さだけど>>1みたいに瞬殺されるほどじゃないやろwwwと思ってた時期が俺にもありました

    「日本総大将」イベ後のスペと「帝王」イベ後のテイオー両方パーティーに入ってるとマジで攻撃する暇がねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:43

    だじゃれ&マルゼンセンス特攻のネイチャは重宝する

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:03

    マルゼン・・・スピード型らしくスピード&攻撃重視。ただし攻めてる間に高レベルバランス型のルドルフにボコられる
    ルドルフ・・・バランス型らしくそつは無いが飛び抜けたものは無いが攻略中にマルゼンの高火力で削られて終わる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:58

    チートコードを使えばアレッジドとかダンシングブレーヴ使えるらしいよ
    もちろん実績は入手できないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:43

    >>57

    ニジンスキーだとマルゼンのパラメーターが倍になるから死ぬ

    死んだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:38

    刺客特性かつ高耐久のライスとマックちゃんで泥沼戦でなんとかならんか?その場合タッチ委員長も視野に入るかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:04

    マルゼン落とすのに時間かけるとルドルフが神威発動してくるから無理ゲーになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:41

    高難易度だとさらにラモーヌとシービーも追加されるのでウララやネイチャに頼り切っていると詰む

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:33

    ルドルフ対策にエース入れてるとシービーが全盛期モードになってエース狙ってくるんで詰むんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:33

    >>61

    そこまでめちゃくちゃやればどのキャラ使っても一緒だろw

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:09

    >>61

    寧ろその二人を効率良く使うべきだろw

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:16:34

    ダイヤ使ってソニック呼び出せばすぐじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:16:56

    >>65

    呼び出すまでのプロセス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています