円=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:10

    とにかく安いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:23

    因みに海外の観光客は日本で買い物すると何食べても何買っても安すぎて最高らしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:07

    円の価値が下がってるということはですねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:24

    欧米の馬鹿踊りに日本まで付き合う理由 どこに!
    日本は選択の余地があるし円安をそこそこでキープしとく方が日本経済にとってはマシだしなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:56

    >>2

    この無能が

    円安の前にメチャクチャ物価高じゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:21:02

    ちなみに外食が高いのは人件費(=給料)が高いからで物価そのものはそこまで変わらないらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:21:25

    >>2

    うそつけ普通にたけーよもあるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:43

    >>6

    向こうの外食はアメリカの一般人でもなかなか出来ないんだ

    はっきり言って気軽に外食できる日本が安いと思ったほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:50

    日本人はデフレ慣れしすぎたのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:48

    PCパーツが高くなってるのん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:53
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:59

    >>5

    お言葉ですが外国の物価高はマジでエグいんで日本の物価高なんて可愛いモンですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:25:27

    物価高の円安とか国民にとって地獄なんスけどいいんスかこれで……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:27:00

    >>13

    大企業は儲かってるからマイペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:28:07

    投資家センチメント……糞

    「もしかして日本って未来ないんじゃないんスか?」
    くらいの無根拠な不安や及び腰が連鎖していくし
    少子化少子化って大げさにうるせーんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:28:54

    >>13

    まっ輸入品が死ぬほど高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:11

    >>13

    外国はイン・フレしまくってて大変だからマイペンライ

    ドイツなんて経済成長マイナスなのにGDP上がってるんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:27

    >>6

    ウォルマートを例に出すならジャ​ップ側も業務スーパーの激安品並べるべきじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:32:52

    もしかして今の状況って言われてるほど悪くないんじゃないんですか?まあ良くはないんやけどなブヘヘへへへ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:33:45

    日本人にとって1ドル何円がベストなのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:24

    >>18

    業務スーパーに夢見るマネモブに現実を伝えるのは嫌なんだけど 業務スーパーは海外からの輸入品も多いから円安の煽りモロに受けてるんだ

    だから…すまない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:32

    >>20

    ま…まさか…1000ペリカ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:35
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:45

    >>19

    海外もこのまま行くと国外旅行する余裕なんてなくなるからなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:04

    >>23

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:27

    >>12

    なあ春草海外じゃタバコ一箱0.5諭吉って本当か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:29

    PCも値上がりしそうだから去年買ってて良かったのん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:00

    >>20

    200円…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:28

    先進国の白人!日本へ移住しろ
    お前達は優秀で体格も容姿もいい傾向……
    結婚して子供を作れば次世代の日本をさらなる高みへ押し上げてくれるはずだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:49

    >>17

    ドイツのGDPなんてマフィアの違法経済もぶっこんでるからマイナス成長だろうとGDPが上がるのは当たり前を超えた当たり前

    日本は含めてないから、仮に含めた場合ドイツなんてぶっちぎるらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:37:17

    >>29

    ◇この明治時代からのタイムトリッパーは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:37:25

    >>29

    そして日本の治安とモラルは崩壊した

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:38:12

    ドル高もドル高で向こうの製造業が荼毘に付すから程々が良いんだよね
    勿論円高も滅茶苦茶同じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:25

    >>33

    おいおいそれは白人じゃなくt

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:48

    もしかして円が安いのは日本人の人件費が安すぎるせいなんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:52

    >>18

    すみません

    日本の普通のスーパーがウォルマートばりに安売りやってるからウォルマートは日本に進出しても勝てずに撤退したんです

    満足か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:56

    >>6

    挙げられてるブツは元からアメリカだと業務スーパーとか無関係にクソ安い奴じゃないかよ えっーーー!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:02

    >>20

    500億…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:41:28

    オリーブオイルがスペインの不作もあって目茶苦茶値上げするらしいのんサイゼも流石に値上げっスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:41:36

    >>38

    だからコス・トコは安さじゃなくて量や質で勝負する方向に持っていったという科学者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:42:37

    日本産のパソコンスマホ安くて最高なのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:42:51

    >>36

    いや日本が金利全然上げる気もないし結局円安を静観する方針だからなのん

    過度に急激な変動があったら調整入るけどそうじゃないなら放置してますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:38

    >>20

    1ドル100円=神

    計算しやすいんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:44:09

    >>31

    ヤクザの経済活動を推定してgdpに加えるとトヨタ1個分の上げ幅になると聞いてホルホルするより怖くなったのは…俺なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:44:33

    >>42

    パソコンの部品が全て日本で作られてるのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:44:58

    為替介入・・・糞
    焼け石に水なんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:04

    もしかして日本で一番問題なのは人件費なんじゃないスか?
    働きやすさばかり追求しても賃金にもっと切り込まなきゃ困窮するだけなんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:07

    >>21

    大阪の会社の謎メーカー製品増えたのに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:29

    >>6

    むつみ 米が短粒種とか長粒種とか全く違うのも分かってないアホをさらすのはやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:38

    >>46

    すでにつくられてる製品は関係ないっすよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:04

    >>48

    だから大手企業は賃上げしてるんだろ!(ゴッゴッ

    中小?さぁね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:37

    >>52

    大手ほどではないけど全体的にガッツリ上がっているのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:48:01

    >>51

    次の値上げされた輸入費のために値上げするんだなァ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:23

    クソ田舎のコンビニですら賃上げされてたから全体的に上がってはいる筈ですよ
    まっそれ以上に物価高なんで追いついてないんやけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:27

    これってガソリンとかも高くなる感じっスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:12

    うちの会社みたいに海外に輸出する製造業は滅茶苦茶仕事来るんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:47

    物価高が外部要因なんだ
    賃金上げが後手後手を超えた後手後手でマネジメント陣からしても苦渋の決断なのは当然と思った方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:53

    >>57

    例年どおりに仕事しても1.5倍弱ぐらいの売上になってそうっすね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:52:03

    >>53

    自.民=神

    賃上げすると法人税が安くなる制度を作ったから賃上げが増えたんや


    >>56

    自.民=クソ

    この期に及んでトリガー条項発動とか二重課税撤廃とかしないんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:03

    電気代も上がるのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:09

    中古トイショップで働いてるけど最近はマジで海外観光客ばっかり来るッスね
    高めのPVCとか買うのもほぼ全員外国人なのん
    日本人は全体の二、三割ぐらい来れば多い方なんてそんなんアリ? 日本の店舗の自覚がないんとちゃう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:39

    金利上げられても普通にしんどいし何より外的要因がでかすぎるから上げて何とかなるとも思っていない
    全ての原因は世界最大級の穀倉地帯を攻撃したあの男お前だッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:49

    >>53

    欺瞞だ

    ふんっ 2020年から俺の給料は最低賃金から全く上がってないのに賃上げなど起きているはずがないだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:04

    >>56

    はい ちょっと前までガソリン140円くらいだったのが今では180円まで上がってますよ

    こういう小さい変化すら積み上がったら大きな負担になるんだ財布が圧迫されるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:16

    >>62

    転売でもするんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:18

    >>56

    めちゃくちゃ補助金出してるからこのレベルで済んでいると考えれるが……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:55:23

    うーんジャッpは買い控えと節制を何よりも優先するから仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:55:35

    >>53

    今まで上げようと思えば全然上げれたのに渋ってたのは遣り甲斐搾取を感じますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:55:49

    >>66

    いいや 普通に持って帰って楽しむし何なら「中身だけあればいいからこの場で箱は処分してくれ」という奴もまあまあいる事になっている

    まあアジア系の見た目の奴は他の人種と比べて転売ヤー率が体感高めなのは事実なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:02

    >>67

    ここまでするならトリガー条項とかやってもいいんじゃないかと思うのが…俺なんだ

    そこまでの予算はないとかなんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:27

    (増税大臣のコメント)
    増税すれば駆け込み需要で消費が活発になるやんけ
    心の強さでもう一丁!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:23

    >>1

    クロス円はですねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:47

    >>71

    トリガー条項は“ガソリン代しか“下がらないだろうがよ えっーーー!!

    ムフッ 補助金なら燃料なんにでも使えるから柔軟かつ大規模に出来るのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:20

    >>74

    ふうんそういうことか

    しかし…ガソリン代が高いのです

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:58

    >>56

    そもそも🔯のせいで中東情勢がジャワティーだから円安関係なく上がるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:07:09

    あの男と🔯が世界のインフレを支える……ある意味最悪だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:08:01

    もしかしなくても円安の原因はR国と六芒星の性なタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:08:55

    日本のガソリン代の事に文句言ってる奴らはアメリカのガソリン代が昔に比べたら数倍高くなってるのを知ったら死ぬんじゃないかと考えられるが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:34

    >>78

    それと国ごとの金利差ッスね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:29

    全ての元凶はバブって金利を下げられないFRBお前だ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:12:39

    アメリカがいつ金利を下げ始めるのか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:14:01

    識者「とにかくこの円安は金利が低い日本円を売って金利の高いドルを買う危険な経済活動なんだ」
    ワシ「ふうん金利を上げれば円安に歯止めがかかるということか」
    識者「とにかく利上げはインフレに冷や水をかけて経済成長を減退させる危険な政策なんだ」
    ワシ「なにっ」
    バカだと思わないでくださいね、どうすればいいんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:06

    マネモブはそんな円安円高が関係ある生活なのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:19

    >>83

    アメップの方が金利を下げる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:38

    >>83

    円安を利用して海外に売りまくったり投資を呼び込めばええやん……以前の日本や中国が散々やってきたことだと考えられるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:28

    >>83

    過剰なインフレを抑制しつつ身を任せる……

    デフレ地獄だった日本にとっては普通にインフレ止めたくないから過剰にならないように頑張って調節するしかないんだよね酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:53

    >>79

    2021年に2ドルだったガソリンが1〜2年で5ドル近くなってるんだよね 怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:51

    >>84

    外人ップと個人取引してるからわりと関係あるのん

    まぁ大局的に何がどう良い悪いで今後どうなるかとかは全くわからないんやけどなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:28

    >>26

    それはオーストラリアだけじゃオーストラリアはフルコンタクト嫌煙国家だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:02

    >>84

    日本に住んでいたら誰しも関係あると思われるが

    海外在住マネモブなタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:58

    >>90

    どこの国でも禁止じゃなくて搾り取る対象にされるところに愛煙家の悲哀を感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:58

    >>91

    言い方が悪かったね円安や円高の小さな上がり下がりで打撃を受けるような薄給なのかってレスしようと思ってた伝タフ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:48

    >>53

    縦軸よく見たら1%刻みで笑ったのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:42

    >>79

    1ガロン(=3.785L)あたりの価格だからむしろ昔が安すぎると思ったのは…俺なんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:36

    日本…すげえ
    治安が良い東南アジアみたちなもんだし
    もしかして後進国の仲間入りじゃないんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:26

    >>95

    だから年々「ガソリン食いまくるアメ車=クソ!日本車=神」って向こうもなってるんのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:51

    >>96

    よっしゃ先進国からの金もらってウハウハするぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:23

    >>94

    毎年7.2パー以上上がったら10年で2倍になってインフレやばいので

    5パーぐらいまでの目盛りになるのはしょうがないんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:27

    アメリカとかヨーロッパとかのマネモブ達の経済状況ってどんな感じなのん?
    やっぱりインフレを超えたインフレでヤバいタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:08

    >>100

    死人のように生きるクズ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:13

    >>97

    向こうでも「EV…神」ではないんスね

    EVの出荷台数が下がってるって話は聞いてるけどそれでもちょっと意外なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:52

    ちなみにアメップはまだ利上げする可能性があるらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:32

    >>102

    ランニングコストが馬鹿にならん、リセールバリューが思ったより良くないので

    これなら今買う必要なくね?っと気付きだしたと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:14
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:43
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:55

    >>105

    むつみ 円高時代は生活そのものが壊滅的だった事を考えられないようなアホを紹介するのはやめろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:31

    結局定期的に為替介入しながら時間稼ぎするしかないんすかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:05

    >>108

    アメ経済リカが爆死するまで耐えるしかないのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:40
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:55

    >>108

    定期的な介入は小遣い与えるだけなので今回みたいなまさかやらんだろう→でも…みたいな疑心暗鬼状態を維持した方がいい!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:46:23

    >>108

    世界中の国がさっさと不景気になって利下げしてもらうしかないんだな

    安い移民がどんどん入ってくるせいで雇用強いままだからなかなか利下げしてくれない国がいて困るんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:59
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:48:09

    イエレンが介入牽制みたいな発言してたこともまさか介入できないだろうというところの意表を突いたサプライズになったと考えられる 実際のところ口裏合わせがあったのかも知れないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:01

    >>110

    そもそも円高時代は株安で投資も冷え込んでる=需要が無いから雇用も要らないという最悪に壊滅的だったのん

    もちろんめちゃくちゃ海外で作ったほうが安いという理由で国内産業が死んでるんだよね 怖くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:29

    >>115

    もしかして海外からの工業用の金が飛んできてくれるかもしれないタイミング?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:42

    >>112

    お言葉ですが既に不景気ですよ不景気ならばインフレに鳴らないとい甘い考えは捨てろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:18

    >>112

    🔯に投下だァ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:57

    安い人権費で海外企業の工場を誘致する芸を見せてやるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:49

    >>116

    というか既に国内回帰路線や半導体工場みたいなのはバンバン進んでるんだよね

    もちろんめちゃくちゃ隣の国をパージする風潮もデカいのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:07

    >>120

    はーっ内の地元にも工場誘致して飲食店整備してくれんかのぉーっ


    水の名産地だから下手に工場建てられない糞田舎なんだよね

    水屋だけ儲かってるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:17

    民、主党政権の頃は税収の回復も遅れて世界で一人負け状態だったから
    社会保障のために消費税増税してもしょうがないって雰囲気に世間もなってたのが恐ろしいよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:44

    >>113

    >>115

    あうっ>>107はそ…そういう意味だったのかあっ

    >>105は円安より円高云々を言いたかったんじゃなくて少額の変動でも影響は結構大きいという話で持ってきたつもりだったから画像のエコノミストが異常円高愛者なのかと思ったのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:51
  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:57:58

    >>122

    日本に半導体工場建設だいっけー!状態なのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:15

    >>119

    あの人件費安すぎて労働者確保できないんスけど、いいんスかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:27

    >>23

    そうなったら補助通貨がいりますね🍞

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:41

    日本の景気が良くなると思ってる子供に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    エネルギー資源がない上に輸入に頼りまくってる日本が今の円安で景気回復なんてあり得ねえんだ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:59:56

    半導体関連ばかり言われてるけど
    一部の物凄い優秀な連中が気付いて実施してる円安でのデータセンター誘致は自治体にとって凄いプラスっス
    雇用生まれないという反論もあるが毎年ぶんどれる固定資産税の額がやばいっス
    ソーラパネルとかと違って最悪放置してトンズラできる代物でもないから出口戦略も完璧っス

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:58

    半導体工場に関してはT湾やK国が危険という理由が結構あるのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:39

    >>129

    いいや、多少の効果はあることになっている

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:35

    >>129

    雇用が生まれるならなんでもいいですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:38

    >>132

    いやまじでほんと、そうなればいいスね……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:22

    というか給料上がるニュースとかも散々有るんで既に景気は回復傾向なのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:38

    結局ドル円は何円がいいんだよえーっ
    待てよ、そんなもの答えはないんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:24

    >>135

    物価も上がってたら意味ねえっスよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:49

    今年も法人税収は大幅上振れの見込みなので国債償却に使っちゃった、てへ
    みたいなふざけた真似しなきゃ兆円単位の経済対策バンバン打てるっス

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:05

    >>136

    流石に1ドル200円になったら日本の経済死亡するのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:42

    >>136

    125円…(ANA書き文字)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:07

    >>129

    >>137

    その発想には致命的な欠点がある気がする

    資源の購入先と商品の販売先が違うことや

    円と現地通貨のレートがそんなに変わってない資源国から購入してアメリカやヨーロッパに売るってことはできないんスか?

    素人の意見って奴っス

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:54

    >>141

    円のレートが変わってない国をスレ画から探してみればいいんじゃないっスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:02

    ゴールデンウィークで海外旅行行こうと思ってたんスけど飛行機代279ドルだから44640円掛かるんスけど
    往復だと89280円
    円安の悲哀を感じますね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:55

    >>142

    USD(アメリカドル?)が一番高いんでその他の国から資源を輸入してアメリカに売れば資源の購入費と売上の塩梅がよくなると思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:17

    もう経済をインフレさせるしかない…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:31

    >>137

    今の物価自体は戦争の影響で不自然に値上がりしてる部分が多いから普通に意味あると思うんスけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:36

    こんな事になって出口も見えなさそうなので出来るだけ長生きしたくない
    それがワシです

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:12

    というか国内経済が回れば円安だろうが買う為の金が増えるんだから大丈夫なのん
    昔は200円とか360円とかでも大丈夫だったのはそういう理由なのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:36

    >>142

    r国c国と今から仲良くなればいいと思われるが……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:03

    >>148

    オラーッ金回さんかい溜め込んでる爺婆共!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:42

    まっこんな場末の掲示板で素人蛆虫がやべーよやべーよ出来てるうちは問題ないっすね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:39

    >>148

    物価が違うよね

    まあ消費と経済を回すそのための賃上げしないと行けないから難しいのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:41

    >>150

    年寄りもそうだが大企業もばらまかねえと足りないのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:00

    >>150

    いやだ

    タンスから出したくない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:35

    一番の問題はリーマン以降ビビりまくって貯めまくってる大企業なんだなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:10

    >>150

    若者だって使い道ランキング老後のために貯金が1位ヤンケ、誰も使ってないヤンケ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:52
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:18

    >>157

    どう考えても少なすぎんだろえーっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:03

    >>157

    9万も貯めてるじゃねえかそれも吐き出せって言ってんだろうがえーーー

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:51

    >>158

    お前二十代をなんやと思っとるんや大学生も含まれるんやぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:39

    >>140

    160から125にいきなりなったら製造業死亡しそうっすね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:43

    >>157

    中央値なのは好感が持てる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:59

    >>158

    妥当ですね パンッ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:40

    >>94

    物価上昇率を考えたら妥当だと思うっすよ?

    1年で賃金二桁%上がったらそれこそインフレ不可避っすね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:51

    >>157

    年寄りも思ったより貯まってないんだよね怖くない?

    1000万貯めないとヤバいはずっスよね……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:03

    実際年寄りって銀行じゃなくてタンス預金してるんスかね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:08

    >>165

    それなりなとこで働いてりゃ退職金で1000万少なくともはもらえると思うんすけどそれは恵まれた意見なんすかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:05

    >>120

    もしかして米国くんのやりたがってる国内に工場を呼び戻すのを先に達成しちゃうタイプ?

    米国くんも日本を見習って金利を下げるべきだと思われるが・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:51

    >>158

    これから先円安が加速するんだから貯金なんてしない方がいいと思われるが

    1ドル160円なんて1ドル100円の頃と比べたら約3分の一くらいしか価値がないんだよね

    貯金よりNISAだよね、パパ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:17

    >>167

    それなりのところで働けてる日本人の割合を考えた方がいいのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:35

    >>169

    なんかこの前の7億詐欺みたいなこと言ってるっスね、

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:37
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:59

    インフレさせれば良いやんけと思う反面…A国C国みたいに経済格差が深刻化して治安が荼毘に付すのは嫌だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:34

    不思議やな円安は日本に価値がないからや論を声高に叫ぶ者が多いのにリーマン辺りの円高の時に日本は世界から必要とされていると言うやつが見当たらんかったのはなんでや

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:26

    >>174

    ただ日本を愚弄したい蛆虫が言ってるだけなんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:29

    >>174

    ジャ。ップ特有の奥ゆかしさだと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:42

    >>174

    ANAみたいに125円くらいがちょうどいいと思ってるんじゃないすか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:12

    ちょっと行き過ぎた円安はまあいいとしてペースが早すぎを超えた早すぎ
    個人的には120円くらいをキープして欲しいのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:44

    160円とかが良くないのはそうなんスけどそれはそれはそれとしてこれは政府が悪くて云々とか円の価値が無くなった云々とか安い国になった云々とか円安は庶民にとって損しか無い云々とかはお変ク案件なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:09

    >>175

    日本を愚弄すれば玄人ぶれると思ってるからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:19

    今なら140後半から150前半がいいんスかね?もちろんめちゃくちゃ今限定で

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:20

    >>179

    政府に一切責任がないなら政府がいらなくなるっスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:01

    >>181

    120ぐらいがベストだと考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:48

    >>182

    A国のインフレは日本政府のせいなのか教えてくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:14

    >>182

    一切責任がないわけじゃないけど主犯ではないすね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:52

    国民の景気が悪くなれば言われるのはどこの国でもそうっスよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:57

    >>184

    日本政府の総理大臣は森羅万象担当大臣だからね全てのことは日本の総理大臣のせいなのさ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:03

    >>187

    ふうん実質八百万ということか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:04

    >>186

    ウム…バイデンとかアホほどバッシングされてるんだなァ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:40

    >>187

    自分で言ってたからしょうがないよねパパ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:55

    実際日本もかなり支持率落ちたり負けたりしてるっスよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:24

    >>190

    お前病気だな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:07

    >>192

    うむ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:31

    >>193

    病気だな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:55

    >>193

    まさか元ネタ知らないで使ってる人がいることに驚きっスね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:48

    国会討論で総理大臣が総理大臣は森羅万象を担当してるって言ったってことはそれは事実なんだなァ
    嘘は言えないのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:49

    >>195

    多分難癖で言われてると思ってたんじゃないっスか?

    結構古いネタだしキッズは知らないのかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:26

    >>197

    えっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:53

    おちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています