簡易領域って一見弱者向けに思えるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:21

    領域を温存できるのは領域使いにとっても便利なんだよね
    しかも領域に対する中和性は落花の情と違って虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:52:32

    我が御三家の秘伝を冒涜するのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:43

    しかも意外と抜刀術も強力…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:56

    葛篭と簡易は出て来続けてるのに影の薄い落花の情に悲しき現在…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:27

    >>4

    うーん術式の中和じゃなくて呪力での迎撃だから相手が強者だとまともに防げないから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:55

    ほいだらこの領域内でバフのかかった必中を付与しない攻撃を簡易領域で防ぎ切ってもらおうかあーん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:57

    もしかして宿儺なら彌虚葛籠を使いながら簡易領域を使えるんじゃないんスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:23

    でも三輪が宿儺の領域展開を耐えれるならもう十分弱者向けじゃないっすか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:41

    彌虚葛籠…糞
    宿儺ですら展開中に両手が塞がるの…マジで糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:49

    物量に押された破られるってそんなんあり?
    秘伝の自覚足りないんとちゃうん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:21

    ちょっとしたバリアとしても使えるのはルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:22

    >>11

    待てよ、あそこは物量の目眩ましからの直接攻撃で解かれたんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:09

    領域内だと出力上がって敵の呪力落とすし覚え得の結界ヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:03:05

    弱者の領域と言う割には強者も使ってるそれが簡易領域です

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:03:33

    弱者でも割と便利に使えるというだけで強者が使ったらより強いんだ 満足か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:55

    まてよ簡易領域は"領域"なんだぜ
    結界術の才能が不要なのは確かなアドバンテージだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:05:12

    >>6

    簡易領域の弱点はこれなんだよね

    まっ逆に言えばそれさえクリアできる五条のような強き者…はメリットしかないからバランスは取れてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:05:54

    一応シン陰じゃないといけない縛りがあるから三輪や日下部のそれは他のパクった連中より効力が上がっていると思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:17

    >>17

    待てよ 弟は覚えてるのに使えない冥冥がいたりするし結界術の才能は普通に簡易でも求められてそうなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:19

    >>15

    まるで初心者向けの救済強スキルを上級者が使えばもっと強いみたいな悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:54

    アツヤの簡易領域…すげえ
    もはや領域だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:45

    >>22

    実質これだけで一級術師に到達してるだけあるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:23

    >>20

    言葉足らずだったのん…

    落花は結界術不要ッと言いたかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:30

    >>22

    >>23

    拡大した"簡易領域"に入ってしまいましたね、良いんですか?切り刻んでも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:11

    >>25

    自分から広げていくのはルールで禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:44

    >>24

    ふうん そういうことか 

    こちらこそ揚げ足取りみたいなマネしてごめんなあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:53

    >>26

    呪術師は嘘付いてナンボだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:51

    >>25

    領域の要件ホイホイ変えられることに半ギレだったおっさんが一番適当にホイホイ領域の要件変えてるのはルールで禁止スよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:52

    >>25

    宿儺ですら反応できない剣速とかそんなんあり?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:59

    簡易領域のデカさで言えば日下部>五条なんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:32

    >>10

    鹿紫雲とか領域使いと何度が戦った事あるっぽいけど両手塞がった状態でどうやって勝ったんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:07

    >>32

    相手が必中オンリーでやり過ごしたか両手離して崩れる前に倒したのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:20

    >>4

    まあ気にしないで五条が使いましたから

    まっ局所的な条件下でしか役に立たないからバランスは取れてないけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:17

    >>3

    ◇この無から刀身を生やす術は…?

    ま…まずいよ扇さんの立場がないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:35:57

    >>35

    今更を超えた今更

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:39:37

    口裂け女や日下部を見る限りだとある程度は効果を組み込むのも可能っぽいんだよね
    ひょっとして擬似的な神業領域みたいに使えるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:40:33

    >>32

    即死レベルの領域じゃない限りは葛籠で様子見てから脳天にパリッするだけで勝つんじゃねえかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:49:22

    おそらく五条のインタビューの一節だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:03:58

    これが使えるだけで呪霊相手の生存率が跳ね上がるんだよねすごくない?
    今からでも必修にすべきだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:30:13

    宿儺が簡易領域もラーニングしてたらだいぶヤバかったんだよね
    4本腕と口が使えるようになるから虎杖も乙骨もあの場で殺されそうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:34:03

    >>41

    宿儺対策に作られた簡易を宿儺が使うんスかね?

    …使いそうですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:18

    >>25

    アツヤ御厨子として読者からお墨付きを頂いている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:25

    ふうん山岡さんは領域を習得してるという事か

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:05:07

    なんか落花の情を居合に転用してる儂がバカにされてるみたいでムカついてきますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:10

    >>41

    簡易領域はおそらく抜刀の構え取らないと展開できないから流石に手を組む葛篭よりも展開し続けるのがキツイと思うのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:05

    >>35

    待てよ

    御三家では技名を付けるまでもない基本の可能性だってあるんだぜ

    勿論強いかどうかは使い手次第

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:44

    >>35

    同じことができるだけでそこまで落ちたと思っていない

    真に立場が無いのは構築術式…お前だ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:17

    >>35

    貴様ーっ!炎熱系最強の扇を愚弄する気かぁっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:35

    >>49

    待てよ 構築で作ったものは一生一緒してくれんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:22

    >>10

    >>32

    お言葉ですが宿儺がずっと印組んでたのはヤコブで剥がされ続けるからですよ

    レジィは発動した後普通に手離してるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:22

    >>29

    ホイホイ買えるのがウリなのに他のやつにもそれされたら腹立つやん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:00

    >>46

    御前は弱くはないけど七海とどっちが強いか議論されるレベルでしかないんだ

    日下部やドブカスや直毘人との差を感じながら地獄でわめけ……呪霊のように

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:20

    簡易は領域と違って術式が焼き切らないのもメリットじゃねえかと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています