黒ひげが白ひげの能力奪った方法わかったかもしれん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:52:17

    ベガパンクは心臓が止まったが脳=パンクレコーズが動いてるっぽい

    →悪魔の実の能力は脳に宿る?


    つまり黒ひげは白ひげの脳を食うことで能力を得たのではないか


    能力奪った時にモブどもが「親父に変化がない」といったのは

    白ひげの頭がすでに抉れており

    そこから黒ひげが脳をチョイってつまむだけで済んだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:01

    つまり黒ひげは脳が2つある…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:02

    >>2

    海賊旗が頭3つやから脳も3つとか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:03:31

    >>3

    ケルベロス(三頭犬)…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:32

    動物系の覚醒で人格失うリスクあるのは脳が悪魔に侵食されてるって訳か

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:51

    黒ひげの能力の謎は
    ・悪魔の実の力を奪った方法
    ・悪魔の実を2つ食える方法
    の2通りに分かれるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:29:15

    悪魔の実心臓に宿る説を信じてた頃は
    「海賊旗頭3つやからって黒ひげの心臓3つあるは無理ないか…?」と思ったけど
    脳に宿る説なら納得できそうや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:58

    それこそケルベロスの話だけど頭(脳)3つあるから起きてられるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:07

    こんなデブ体系な理由も第二の脳を守る為なんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:51

    アニワンだとオヤジの頭欠けてないんすよね…
    どうするんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:19

    少なくとも能力を奪う方法に関してはティーチ以外も可能なんだよな
    なんならその場にティーチがいなくてもいいという

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:39

    >>7

    心臓3つは無理に思えるのに脳3つは納得できるんかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:35

    >>10

    まずこれ正解じゃないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:37

    流石に少年漫画的にカニバリズムを描写するか…?

    と思ったけどリンリンちゃんって前例がいたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:19

    じゃあアブサロムの腐った脳みそシリュウ食ったんか草

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:18

    黒ひげ海賊団幹部全員カニバリスト
    そりゃあ四皇だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:44

    うーんベガパンクの場合はノミノミの実だから脳味噌が能力の核になってるだけで絶対の法則ではないと思う。というか今サテライトが生きてる辺り能力の核を共有ないし移植出来れば任意で確実な能力の移動出来ない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:22

    脳みそがライブラリとして生きてるだけでノミノミの能力は止まってるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:51

    ブルック脳無いしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:43

    海賊的に相手の頭蓋骨で酒飲むみたいな感じでそういうことやってきそうなんだよな~黒ひげたちなら

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:50

    まあ食うか食わないかで言ったら普通にノリノリで人の肉食うよなあいつら

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:29

    能力の奪い方、長年シーザーマムカイドウですら思い付かなかった気付きもしなかった方法だから相当な倫理的なタブーに両足突っ込んでそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:45

    >>10

    アニワンは解釈の先走りや相違が多々ある定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:31

    >>22

    マムは丸ごと食べちゃったから具体的な方法がわからないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:29:10

    強いて言えばシュトロイゼンが知ってることにはなるだろうけどマムの根源部分だからうかつに言えない墓まで持ってくだろうしな

    そしたら一応は巨人たちも知ってることにはなるのか
    案外エルバフでその周りの掘り下げ来たりしてな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:02

    >>2

    寝ないのは片方の脳が寝ててもう片方が起きてるからか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:00:13

    >>12

    頭3つだから心臓3つよりは

    頭3つだから脳みそ3つの方が妥当性あるでしょ

    頭に心臓はないけど脳みそならあるんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:02:52

    >>10

    ヤミヤミの力で脳みそだけ取り出したとかって描写してくれると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:20

    ブルックに今も悪魔が宿ってると考えたら
    髪・骨・舌のどれかかな
    オヤジの髪か骨か舌食べ食べした可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:59

    髪だった場合ハゲの人からは能力奪えないことに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:42

    そういえばハゲの能力者っていない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:49

    それだと脳に「悪魔の実の力の受容体に相当する部位(現実への配慮のため架空の部位かもしれん)」があるのかもな
    ティーチは先天的にそれが異常発達していて三人分ある
    その副作用かなにかで睡眠ができない…とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:41:50

    ブルックが悪魔の実考察においてすっごいノイズ
    ブルックの能力がバグじみた状況だからあんま考慮しない方がいいんかもしれんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:49:43

    >>31

    五老星にハゲいなかったか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:43

    >>34

    あの人まだ能力者と決まったわけじゃないから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:21:10

    >>31

    革命軍のカラスさんは能力者でハゲだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:44:12

    グリーンブラッドで能力を再現できるから能力は心臓に宿ってる派だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:47:28

    言われてみれば悪魔の実の模様って脳みそのシワっぽい…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:15:08

    少なくともビッグマムの例があるから、人体のどこかしらを食う事で能力は受け継がれるっぽいんよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:31:32

    悪魔の実の能力者が死んだら世界中のどこかの実が悪魔の実に変化するらしいから
    あらかじめ適当な実を用意しておいてヤミヤミの能力で白ひげと実を異空間に閉じ込めるとか死体から出ていく能力(悪魔)を引力で引き寄せるとかして悪魔の実の出現先を誘導したんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています