小島監督がMGSPWについて語ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:01

    やっぱ中高生ぐらいの層が楽しめるよういい意味で軽いストーリー目指してたんだね

    実際自分も根底の核抑止は理解しきれないまでもゲームもストーリーも楽しめてたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:33

    テープの会話も笑える内容が多いし一番雰囲気の明るいメタルギアだと思う
    ストーリー的にこれの続きが陰鬱なGZとTPPだから温度差がヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:41

    懐かし
    小学生の時めちゃくちゃやり込んだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:57

    今思い返すと、確かにピースウォーカー戦あたりとかなんか少年漫画的な熱さ感じてたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:14

    カズヒラもとい杉田をフル活用したおかげでクッソ重いテーマながら愉快なゲームって風評が飛んだのは正解な気がする
    それでいてカズもテープ聞くとまた重いんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:16

    他だと一応MGSも王道になるのかな?2以降は難解化するけど。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:03

    息子さんいいセンスだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:11:27

    >>6

    MGS1は王道ハリウッドアクション映画感があっていいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:48

    てかMGS5ってどの作品よりも重いし何よりヒューイが豹変したのが悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:22

    集まってマルチ対戦するのたのしかったわ
    やってる内に強い武器弱い武器が分かっていくから中学生ながらレギュレーション決めて禁止武器決めて遊んでた
    雑誌とかレーザーサイトとか強かったから禁止になってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています