文系…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:00

    感動するぐらい文章作成能力が高いし
    主張が簡潔かつ的確で奥深いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:04

    優秀な法学部生ならそうかもね。優秀な法学部生ならね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:17

    雅で趣があって風情もあるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:21

    人の気持ちばっか考えてる文系が文章を簡潔に書ける訳ねぇだろ(ゴッゴッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:56

    ムフフ…そんな…照れるのん///

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:03

    文系「理系…すげぇ」
    理系「文系…すげぇ」

    95%くらいの人間はこうなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:22

    学費安いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:32

    >>6

    ウム…

    お互いに知らないことを知ってる人をリスペクトするから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:00

    >>6

    ワシ…残り5%の人間に心当たりあるんや…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:36

    むふっ
    リスペクトを持って付き合おうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:06

    >>9

    体育会系…神

    フィジカル強くてめっちゃタフやし

    中卒…神

    無事に義務教育を修了してるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:31

    >>9

    中卒すげぇ、感動するほど業務と会社に詳しいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:41

    >>9

    体育会系って理系なんじゃないスか?

    健康管理とか効率的なトレーニング方法とか理系分野なイメージなんだ

    中卒はですねえ…

    頑張って欲しいんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:59
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:24

    おそらく旧帝クラスになると
    どっちも対応可能だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:56

    怒らないでくださいね、そもそもよく知らない分野を見下すような人間はそもそも前提として人間性が語るに落ちてるじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:22

    >>9

    文化系「体育会系…すげぇ」

    体育会系「文化系…すげぇ」


    高学歴「15歳から働いてる人…すげぇ」

    中卒「高学歴…すげぇ」


    こうだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:30

    理系…すげえ
    生活豊かにしてくれるし
    文系…すげえ
    仕事でめっちゃお世話になるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:19

    な…なんやこのリスペクト精神に溢れたスレは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:14

    ぶっちゃけ文系全体が愚弄されてるわけでは無いと思うんッスよ
    社会学部とか国際教養学部とかは大嫌いですけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:53

    >>20

    頭から異常文系嫌悪者のレスを抜かんとお前は一生ポンコツのままやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:20

    ふぅん わざわざ嫌ってる学部があるなんて>>21って奴は結構珍しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:42

    「自分の知らない分野は無闇にけなさない」って学問をしていれば自然に身につくタイプの精神だと思うんスけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:11

    >>24

    理系は血が綺麗だから献血のカーニバルだけどその二つはオスメス混合で血が汚れてるんだよね

    うげぇっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:27

    >>22

    あの男は何の変哲もないレスに文系嫌悪としての要素を見出すつもりか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:32

    >>26

    ま…また純血主義者か…

    いや真面目に拘る理由がわかんねーよ

    そもそも気にしたことなかったのは俺なんだよね

    ふぅん また新たな価値観を得たということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:36

    >>26

    変な宗教の信徒…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:48

    >>20

    普通の人間は出会う人全てにリスペクトできる所を見出そうとするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:13

    >>15

    おーっ ワシの恩師と憎むべき怨敵が両方サムネイルにおるやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:34

    >>29

    単純に童貞比率の問題ですよ

    ピアスを開けずに純潔保ってくれると色々とありがたいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:38

    何が嫌いかより何が好きかで物事を語りたいのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:33

    >>21

    社会学部出身のワシのことは貶してもまあええやろ

    社会学部で精力的に研究を続ける何の瑕疵もない学究の徒を貶したら退場ッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:23

    >>23

    >>24

    一般教養の講義に来た社学の教授の授業があまりにカスすぎたからッスね

    思想の垂れ流しで聞くに耐えなかったのん

    参考文献もデータを恣意的に解釈するとか普通に書いてあってこいつら学問じゃなくて活動をやってるんだなと


    国際教養学部は生徒が蛆虫ッス

    今時文系の学生で交換留学に行くとか珍しくもないのにたかが語学が出来て留学に行く程度で偉そうなんッスよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:05

    >>36

    この男はn=1で演繹をするつもりか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:07

    体育会系すげぇ
    感動的な程コミュ力高くて上司と関係いいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:10

    >>36

    なんかかわいそ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:12

    >>29

    単純に献血で性病のリスクが少ない人種のことを指してると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:13

    文系だから文章力や言語能力が高いって訳でもないのが見下しの原因だと思うのん。理系は基礎を習得した時点で文系よりできることのほうが多いのね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:21

    >>25

    「知らない分野」なんだからシンプルに語れる事が無いんだよね当たり前じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:22

    >>26

    >>36

    揺れる蛆虫…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:32

    >>34

    似たような学部=神

    ワシめっちゃ商学だけど経営や経済、会計あたりとは仲良くやれるんや

    まあ他の学部もリスペクトはしてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:06

    文系でもない無学部が文系名乗ってるせいでおかしくなってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:48

    そろそろスレがきな臭くなってきたのんゴロンヤメロォ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:48

    >>45

    具体的な学部を教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:08

    学問の話題で一例だけ見て全体を嫌う姿勢には好感が持てない

    そんな事言い出したらいかなる学部いかなる学科にも蛆虫はいるに決まってるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:15

    >>41

    そこに関してはワシもそう思う

    ある種ドメスティックというか文系学問って局所的なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:22

    >>40

    理工のキャンパスにやけに献血バスが来る理由って

    ま…まさか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:48

    まぁ社会学部なんて経済学部にも文学部にもなれない半端者が行くところじゃないッスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:50

    人間はですねえ…
    理屈や頭では分かっててもどうしても経験でモノを考えてしまうんですよ
    最初に美味しくないもの食べてそれが嫌いになるなんてのもソレだからやっぱ環境に恵まれなかったのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:53

    レポート課題や卒論の文字数圧倒的に理系より少ないのに何処で文章作成能力を身につけたのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:30

    社会学で目立ってる人達が余りにもヤバすぎを超えたヤバすぎで、社会学そのものまで巻き添えで白い目で見られがちなのは事実なんだ
    ま、やべー奴ほど声も主語もデカいけど、そんなのがいても社会が成立しているのは目立たない9割の人間のお陰だし大抵の人は分かっている筈だからバランスは辛うじて取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:35

    まあ気にしないで ワシの同期に文系院卒でめちゃくちゃ会話力が高い人がいますから
    ん…?あれ…?これ文理関係なくないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:43

    解剖だから分類上は理系だけど数学がカスゴミ
    それがワシです

    文系から経営に放り込まれた連中はどうなってしまうんやろなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:58

    >>53

    文学部じゃないんだァ文章力は変わらないものとして考えてもらおうかァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:13

    経済学部が理系じゃない理由を教えてくれよ
    文系で入って地獄を見てるのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:18

    ぶっちゃけ現代人が文理で分業しているだけで大昔の学者はどっちもやってるんだよね
    20世紀あたりまでは数学者兼哲学者とか科学者兼哲学者とかめちゃくちゃいるしライプニッツみたいな文理両方で結果残している人もいたりするから面白いよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:59

    >>59

    ノイマン…すげぇ

    ありえないくらい多才だし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:02

    >>58

    お前…どうして下手な理系よりゴリゴリ数学使う経済学部に入ったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:08

    学生...すげえ
    俺と違って真面目に勉強してるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:13

    >>58

    理系ってほどは数学使わないからやん…

    なんで文系なのかは知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:29

    >>61

    そこしか受からなかったんだよバカヤロー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:51

    >>59

    というか文理分けが日本文化圏である日台韓くらいでしかない分類らしいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:05

    >>57

    理数科高校で何故か文芸部に入っていた男……それが俺です

    文章力は本読んで何回かものを書けば勝手に身につくから気にしなくてもマイ・ペンライ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:10

    あにまんの大学生スレの舐めっぷりを見てもみんな真面目に勉強してる思ってるピュアなマネモブを誇りに思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:24

    >>62

    社会人…すげぇ

    毎日朝から働いてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:21

    >>62

    社会人…すげえ

    毎日夜も働いてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:06

    上でも散々言われてるけど極一部を例に挙げるのやめませんか>>67さん

    世の学生の大半があにまんユーザーだと思ってるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:47

    ワシ以外の学生と元学生…すげえ
    ワシなんて海外言語についてしか勉強しなかったし
    ディベートも理路整然としたレポート作成も特にできないんだよね 悲しくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:57

    >>67

    確かに自分の誤字にも気付かないような奴は勉強して無さそうっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:13

    そもそも海外にも名前が違うだけで文理はあるし専門分野でマトモな知識がないくせに同じ土俵に立とうとするのおこがましすぎるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:43

    国際教養っていっつも英語で授業してないスか?
    なんか外交官なるために入ったとか言ってるやついて見事やな…って思ってたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:59

    >>70

    マネモブはファン層の世代交代に成功した希少なコンテンツなんだ

    人口が高まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:20

    言ったらあれだけど、文系でめちゃくちゃ稼げる仕事を教えてくれよ

    俺めっちゃ理系で想像で弁護士ぐらいしか思いつかないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:07

    >>76

    政治家…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:21

    >>76

    学歴と相応のコネクションがあるなら一番丸いのは大企業で長い物に巻かれる・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:23

    >>76

    士業だと会計士とか税理士あたりじゃないスか?

    あとはだいたい民間や公務員なのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:11

    >>76

    公務員行政職


    >>77

    …政治家はフルコンタクト理系とか普通にいますね(🍞

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:34

    >>2

    法学部で文章力が鍛えられる。そのエビデンスは?もちろんワシは滅茶苦茶理系

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:29
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:46

    >>82

    なにっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:18

    …で文学部の2次試験に数学が必要でひいひい言ってたのが俺!
    悪名高い数弱 尾崎健太郎よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:30

    ワシは理系だから手を動かさずに数字を弄る芸ができるだと?
    そのエビデンスは?

    あないな一次元を弄る異常者と一緒にして欲しくないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:46

    しかし…>>1の能力が成長しがちなのはどっちかというと理系の方なのです

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:07

    基本コネがメインの政治家と大卒でも無くても試験受けられて学歴差別がほぼ無い公務員しか出てない時点で例を挙げられてませんよねパン

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:00

    >>87

    なんじゃあお前目が見えんのか

    >>78

    >>79

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:03

    財務省の官僚…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:13

    >>87

    お言葉ですが地方でも公務員の学歴差別は滅茶苦茶ありますよ

    あと公務員になる為のルートが舗装されてるってだけでだいぶ違うんじゃねぇかと思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:29

    >>87

    いうて理系も医師や研究開発職ぐらいしかなくないスか?

    ほとんどサラリーマンになるイメージあるのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:34

    広く浅く全部やる小学校教諭だから高みの見物をさせてもらいますよクククク

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:50

    TeX…すげぇ 理系のみんなが使ってるから真似して使ったら感動的なくらい楽しく文章が書けるし…
    最近は文系でも使うモブが増えてるっぽいんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:13

    官僚って何で人気なんスかね
    どんな頑張ってもトップは公務員試験すら受からなそうな政治家だし給料もどんな優秀でも4桁万行くこと絶対無いんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:44

    >>92大丈夫?授業以外が激務を超えた激務みたいだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:55

    >>91

    今は結構院卒多くないッスか?

    もしかして弊学の学費が安すぎるからそっち選べる人も多いだけなタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:18

    >>92

    あざーっスガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッ

    小学教諭の労働環境のクソさが騒がれる現代でソレを選ぶとは…

    マジで立派な心がけや

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:20

    >>87>>90

    公務員については国家一種が学歴で派閥が決まる壮絶な社会なんだよね ちなみに派閥意外だとほぼ取らないらしいよ

    逆に地方はあんまり効かないんだあ 本当にあるんスかね? 

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:59

    >>94

    身分の安定性…、政治家としてのルートとしても結構優秀…、天下りで老後もわりとなんかなる…


    とはいえ東大法学部で官僚になるやつは減ってるらしいのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:26

    >>94

    まあ官僚ってだけで一定以上の泊はつくからじゃないスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:24

    >>98

    国家一種ッテナンダ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:34

    >>98

    もちろん滅茶苦茶一例ではあるけどうちの親や同級生で就職した奴は露骨に冷遇されてたんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:35

    >>94

    官僚「社会的信用と上級官僚になったときの名誉や地位、安定、そしてやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいやりがいだ、公僕になるぞ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:05

    >>103

    まあ実際奇特な人がなるイメージあるのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:10

    >>103

    野党議員の質問をただただ残業して待ってる、そんな仕事は虚しいか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:17

    >>77

    あの、秘書への給料や諸費でわりとカツカツなんですがそれは……

    まあだからこそ中共からの賄賂が光るんやけどな!しゃあっハニー・トラップ!しゃあっ選挙費用捻出っ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:54

    自分が文系なのか理系なのか曖昧な連中集合だーっ
    むしろ曖昧になる学生の方が多いんじゃねえかって思ってるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:43

    >>105

    ムフッ 期限過ぎてる深夜にクソ曖昧な質問状送ろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:03

    >>97

    お言葉ですが使う時間がないだけで金はめちゃくちゃ入ってきますよ

    退職金も今までの年収だしな(ヌッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:38

    >>107

    法学部…

    まっ専攻する科目によっては色々変わるんやろうけど学部レベルだと基本文系の枠を出ないのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:40

    >>36

    お前はクソみたいな教授に当たる程度に不運……それだけだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:37

    >>108

    やっぱ怖いっスね不夜城は

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:44

    >>108

    これが許される理由ってなんスかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:28

    >>107

    理系で単位7しか取れなかったワシはどうなってしまうんやろなぁ・・・

    課題欄見たら未提出102とかだったんだよね

    凄くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:23

    >>115

    ただの社不だと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:18

    >>115

    “凄い”というより“どうしようもない”という感覚

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:29

    >>81

    法学部は滅茶苦茶判例や法律、法学論文という上手い文章を読まされるしその内容をわかりやすく、簡潔にまとめることを求められるんや。だから次第と文章力が磨かれるんや。遊んでるアホ学生のことはシラナイシッテテモイワナイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:22

    >>118

    法的三段論法…すげぇ

    普通に法律意外だと大して役に立たないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:34

    >>118

    ウム…あの三島由紀夫も法学部で論理的な文章を書く能力を磨いたと言われるんだなァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:52

    正直文系は社会学だの考古学だのがもはや学問の体を成しているのかさえ怪しく見えるんだよね
    ああいった分野をいわゆる文系から切り離すか根本から中身を見直すかしないと偏見は消えないと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:06

    ドリス 同じ理系のはずなのにまるで理解できてないけど大丈夫?
    ああ 分かる奴に聞けばいいだろうから問題ない
    電気専攻に生化学を振ってんじゃねえぞふざけんなよボケが(ゴッゴッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:07

    >>119

    法学の考える論理的という言葉は法学に特化した論理的であって一般的な意味とはちょっと違う気がするのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:03

    小学校の先生みたいに文理両刀の職業を教えてくれよ
    貿易商とか論文翻訳とかっスかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:22

    日本人のイメージする大学生活送りたいなら理系なんて行くべきじゃ無いんだよね
    それにいくら勉強しようが学校行ってれば卒業できる学部と同じく「大学生として勉強してる」って同じカテゴリとしてしか扱われないからぶっちゃけ意味ないのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:27

    >>121

    考古学なんてむしろ理系側なんだよね パパ

    年代測定に放射線を用いた知識が必要なんてワタシは聞いてないよっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:36

    >>124

    法医学…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:46

    へっ 何が文系理系や
    自分の専攻以外のことはまるで分からない専門バカ集団の癖に

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:51

    もしかして理系の方が英語読めるんじゃないッスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:15

    >>126

    劣化しすぎて開いたら壊れる本をどう読むかみたいな話があって面白いよねパパ

    和算の研究とかも古文と数学両方に通じてないと難しいから難易度が高いらしいんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:46

    >>129

    理系というより読めるやつが読める…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:16

    >>129

    外国語は文理とは別枠なんじゃねえかって思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:55

    >>121

    そのことについて研究をしたいと思う人が限りその学問の需要は消えないと思うそれがボクです。

    問題は…利権や権威にしがみついてクソコテのような言動や不正を繰り返す名物()学者お前らだっ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:06

    >>132

    ぶっちゃけ真面目に学問するなら読めないと話にならないからね

    ちなみに滅茶苦茶読めない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:08

    文系「トイツク8割です」
    企業「おおっ!」
    理系「(研究合間に勉強して)トイツク8割です」
    企業「当たり前ヤンケ」


    もう理系なんて日本から消えろって思ったね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:32

    学問…すげえ
    俺にはよくわからないけどこういう人たちが世の中の大事な部分作ってそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:03

    >>135

    企業が悪いヤンケ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:17

    >>129

    ワシ…英語の数学書と哲学書を研究でちょっと読んでたけど英語が得意でなくても使う単語と構文が限定されるタイプのジャンルなら意外とサクサク読めるんだよね

    カードゲームの英語版とかでありがちな英語苦手でも書いてあることはおおよそ検討がつくあれみたいなものなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:17

    農林学部…体力仕事と聞いています
    内容は理系と言って遜色ないものの実質体育会系だと
    企業就職か研究職に就くなら話は変わりそうやけどなブヘヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:42

    アメップの深層心理学ブームで日本でも行動科学とか流行ってるスけどあれは文系でいいんスかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:55

    >>140

    社会とか人の生き方とかに関わるものは大体雑に文系滑りしてる印象なんで文系じゃないスかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:29

    大卒未満は企業に応募すらできない
    私立は半分以上無受験芸能人用ao入試とスポーツ推薦枠
    国立はわざわざ一般枠減らして女面接のみ枠に変わる
    受験組もtwitterなどで大学に合格した際にでる言葉は「勉強できる」ではなく「やっと遊べる」

    この状況で日本の学問は発展するのか教えてくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:24

    >>142

    はい!その中から一人でもその学問にガチりたいと思う人が現れれば日本の学問が発展する兆しになりますよ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:27

    >>142

    そもそも本当の意味で学問の道を志すような奴なんて今も昔も一部のモノ好きだけですよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:48

    >>133

    そういう名物学者のトンデモを排除できる仕組みになってない時点で学問としては死んでると思うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:04

    >>142

    昔っからそんなもんやんケ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:16

    >>145

    それはゴッドハンドのことを…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:00

    >>145

    理系も捏造論文とか色々言われてるンスけど…いいんすかこれ

    まぁぶっちゃけ世知辛い話だから蛆虫名物学者よりかは同情するのん!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:59

    >>147

    お言葉ですがゴッドハンドはアマチュアですよ

    アマの偽装すら見抜けなかったマヌケ…?ククク……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:20

    ふんっ就職して納税して趣味を楽しんで寿命で死にたいだけなのに学問なんてするはずないだろうっ
    一般マネモブなら仕事に必要な知識を年次更新していけばいいだけじゃないスかね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:51

    >>148

    捏造論文を捏造として追放できているんだからむしろ仕組みが正常に運用できてる証左なんだよね

    社会学だのはそもそもまともな検査工程がない時点でその論の正しさを担保するものが何もないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:55

    先細りしていくのが確定ェな日本文学部の明日 どこへ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:02

    >>114

    お言葉ですが断っても大丈夫ですよ

    まあその後合同ヒアリングで吊るし上げるだけなんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:19

    >>152

    ぶっちゃけガチな文学なんか流行らないから仕方ない本当に仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:19

    >>114

    断った後が怖いからに決まっとるやん…

    因みに特に提出が遅くて嫌われてるのが立憲と共産らしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:14

    本来の学問としては文系も重要だけど、こと現状の日本の文系については8割がた死に体じゃないかと思ってる
    それが僕です

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:53

    >>154

    ウム…なんの役に立つの?って言われたら未来の国民のアイデンティティのためやん…としか言えないんだよね

    しゃあけどこの手の学問は積み上げることが大事なんです

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:58

    >>156

    ぶっちゃけ院はともかく学部に関してはだいぶ質は良くないと思ってんだ

    学生もだいぶ悪いけど教える方も学生のスキルセット構築に失敗している感があるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:51

    >>157

    衣食住足りて礼節を知るじゃないけど、そういう遠い未来のふわふわした形でしか国への貢献を主張できない時点で

    STEMに予算を取られるのは仕方ないと思っちゃうんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:13

    まぁ気にしないで
    自己満にしかならなくて世の役に立たないモノを楽しく学んでるワシよりはみんな凄いですから

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:59

    >>129

    未だに文法がよくわかんないのは俺なんだよね

    プログラミングで結構必要だけどどないする?

    まあ翻訳機能使えばええやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:54

    >>149

    お言葉ですがアレは掘った感触だとホントに分からないよくできた代物なんですよ

    埋まってる物の不一致…?考古学では発掘された遺物は動かぬ証拠であると言う前提があるんや それでもおかしくない?と言う指摘がくるレベルやったんやけどなブヘヘヘヘ

    その大前提を裏切ってぶっ壊したから学問単位の危機たり得てるんだろっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています