ここだけ超大手芸能学校 3時間目!

  • 1霧原 悠馬24/04/30(火) 20:35:54

    ここは超大手芸能学校『キアラメンテ芸能学園』

    アイドル科から芸人科、はたまたカメラマン科まで多くの芸能界に憧れを抱く若者達が集まる学校となっています

    ステージの上でキラキラと輝く先輩達に追いつく為、今日も学生達は授業やレッスンに励み青春を謳歌して行くのですが…!?


    ・芸能界で活躍出来る若手を育成するため作られた芸能学校が舞台となるスレです

    ・プロをめざして仲間達と奮闘するもよし、青春を謳歌するのもよし!「芸能学園モノ」の範囲に収まる範囲であればご自由にロールしてください

    ・版権ネタはあくまでもオマージュやパロディの範囲でお願いします。そのままはNGですよ

    ・過度なエログロ、チート、確定ロールは禁止

    ・リブートOK

    ・魔法等のファンタジー描写はNG・ただし「テクノロジーや機械技術を使いファンタジーっぽい演出をライブでする」などはOKです

    ・最低限のマナーと他者への配慮を忘れずに!

    ・次スレは>>185さんお願いします!


    前スレ

    ここだけ超大手芸能学校 2時間目!|あにまん掲示板ここは超大手芸能学校『キアラメンテ芸能学園』アイドル科から芸人科、はたまたカメラマン科まで多くの芸能界に憧れを抱く若者達が集まる学校となっていますステージの上でキラキラと輝く先輩達に追いつく為、今日も…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:32

    (立て乙です)

  • 3駒塚24/04/30(火) 21:04:37

    (たておつ)

  • 4月詠サイト24/04/30(火) 21:04:46

    (スレ立てお疲れ様でした)
    明日は歌番組で新曲披露、次の日は新曲発表記念のサイン会、それで、次は…
    【手帳を開き今後の仕事の予定を確認している】

  • 5技術科今野24/04/30(火) 21:05:52

    (立て乙)

    >>4

    お疲れ様、忙しそうだな

  • 6月詠サイト24/04/30(火) 21:11:48

    >>5

    …ああ

    【ぱたん、と手帳を閉じて会話に乗る】

    …新曲を出す時は自然とそうなる。これでも学校に来れるだけマシな方だ

  • 7技術科今野24/04/30(火) 21:16:48

    >>6

    学科が違うとはいえ全く見てなかったくらいだしな

    芸能人なら忙しいことは嬉しいが、学校に来られないのはちょっと寂しそうだ

  • 8月詠サイト24/04/30(火) 21:20:36

    >>7

    …貴様は嫌いなのか、孤独

    (いや私だってそりゃみんなと仲良く出来たら嬉しいけどキャラ的に絶対許されないだろうしSNSとかに晒されたら詰むし何よりアイドルとしてのキャラすらない私なんて誰が仲良くしてくれんだうべぁぁぁぁ)

  • 9アイドル科転入生24/04/30(火) 21:24:47

    どぅふふふふ…
    中々良い感じにコツを掴めたような気がする…!
    【歌唱力が16上がった!(現在値20+16=36)】

  • 10とあるアイドル候補生24/04/30(火) 21:25:27

    (立て乙です)
    もしもし母さん?どうしたの?
    ……何?給料はまだかって?そんな早く来るわけねえだろ!
    【電話を切る】

  • 11技術科今野24/04/30(火) 21:26:30

    >>8

    んー…工房にこもって黙々とやることあるし嫌いじゃないけどな

    課題面倒臭ぇ!とか機械弄り以外の国英語とかいやー!って気持ちはあっても…来られなくなったら寂しくない?

    単純に、月詠も他の人も来なかったら寂しいじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:02

    私は!100億人のファンを楽しませるアイドルになる!ために転入してきたからよろしく!!

  • 13アイドル科転入生24/04/30(火) 21:33:43

    >>12

    転入生ですか!?あたしとおんなじだ!

    あ、自己紹介が遅れました!あたしは暁 ヒナタっていいます!よろしくお願いしますね!

  • 14月詠サイト24/04/30(火) 21:36:20

    >>11

    …ライブ会場の人間は多いに越したことは無いな

    ドームを光で埋めつくしてこそアイドルだ

    >>12

    …人類の総人口は80億4500万人だが

    ……まあ、比較的近い方か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:46

    >>13

    転入生だよ!ヒナタちゃんだ!

    私は白井イチカ!100億パーセント仲良くできそう!


    >>14

    これから生まれてくる全人類と全人類以外も対象にすればいい!100億人!

  • 16月詠サイト24/04/30(火) 21:39:14

    >>15

    …そうか

    やれるものなら試して見ろ

    【目線や声色は冷たいが本人は別に悪意はない。というか内心はめちゃくちゃキョドってる】

  • 17技術科今野24/04/30(火) 21:40:18

    >>14

    月詠は言い方がちょっと難しい…つまり、人がいっぱいいたら嬉しい…かな?いないよりはいた方がいいよ)

    でも、もう外部で活躍してるアイドルなら忙しさもしょーがないか

  • 18月詠サイト24/04/30(火) 21:43:17

    >>17

    …まあ、此処は良い風が吹く。一時安らぐには悪くない場所だ

    それに…此処の食堂のコーヒーは美味い

  • 19アイドル科転入生24/04/30(火) 21:43:50

    >>15

    イェーイ!!!

    よろしくよろしくー!!!

  • 20技術科今野24/04/30(火) 21:45:48

    >>18

    そうかそうか学校は嫌いじゃない、かな

    俺はミルクたっぷりが好きだけどブラック好きなんだっけ?今からしばきにいく?

  • 21月詠サイト24/04/30(火) 21:46:58

    >>20

    …ああ、この後もまた自主練があるからな。丁度いい、悪くない

    >>19

    ………あ

    【昨日の奴だと気づいたのかふと顔を上げる】

  • 22白井イチカ24/04/30(火) 21:48:01

    >>16

    うん!応援ありがと!貴方も100億人のファン候補の一人だから!!


    >>19

    よろしく!レッスン!ガンバロー!

  • 23技術科今野24/04/30(火) 21:50:08

    >>21

    ここは色んな施設が24時間か長い時間開いてるからいいよな

    自主練…後か前どっちでしばこうか


    >>19

    ……ヒナタ、で合ってるよな

    【前日、別人と間違えた人】

  • 24アイドル科転入生24/04/30(火) 21:51:43

    >>21

    げっ…

    【この場で居合わせると思わなかった顔をしている】

    >>23

    ですです、ヒナタです

  • 25月詠サイト24/04/30(火) 21:53:41

    >>22

    ……それは難しいな

    …貴様が折れず腐らず進み続けたとしても私はアイドルである限り同じ戦場で戦う者同士なのに変わりは無い

    >>23

    ……前で頼む。次はダンスの自主練だから問題無い

    >>24

    ………どうだ、アレから少しはまともな声は出せるようになったか?

    【心配とねぎらいをめちゃくちゃ湾曲して出力させるとこうなる】

  • 26技術科今野24/04/30(火) 21:55:37

    >>24

    よかったよかった

    毎日徹夜してるとな…段々人間の顔の見分けがつかなくなるのな

    【隈の付いた目を細める】


    >>25

    前なー、了解

    自主練は見ても…いや気が休まらんか


    ヒナタもコーヒー…茶でもしばく?

  • 27月詠サイト24/04/30(火) 21:56:41

    >>26

    …別に。

    …写真を撮らないなら構わん、好きにしろ

  • 28アイドル科転入生24/04/30(火) 21:58:29

    >>25

    くっくっく…まぁ眠ってた才能ってやつですかねぇ〜〜〜?

    着実にコツを掴みつつありますよ〜〜〜???

    【とはいえ未だ基礎歌唱力36である】

    >>26

    あ!スポーツドリンク!スポーツドリンクがいいです!

  • 29白井イチカ24/04/30(火) 21:58:39

    >>25

    え!?なんで?

    私、ライバルとファンは両立する!と思う!

    分かんないけど、リスペクト!だから全人類は私のファン候補!目指せ100億人☆(ウィンク)

  • 30霧原 悠馬24/04/30(火) 21:59:30

    【前199】
    ………っとまぁこんな感じです…。
    【しばらく続けた後、またおどおどした感じに戻る】

  • 31とあるアイドル候補生24/04/30(火) 22:00:25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    何してんだあの人たち……

    【水を飲みながら歩いている】

  • 32月詠サイト24/04/30(火) 22:01:19

    >>28

    ………

    …天才でも無ければ一日で全てを克服することは無理だろうしな。ある意味人間らしいとも言える

    …まあ、精々足掻け

    【相変わらずキツめの物言いだがもちろん全然本心では無い】

    >>29

    ………

    【一瞬眉を顰める。不快なものを見たかのように見えるが、実際は「思っていた以上に光属性の人間と出会ってしまい目を背けたくなってる陰キャ」なだけである】

  • 33技術科今野24/04/30(火) 22:03:00

    >>27

    因みにこの腕時計には小さなカメラが付いてまして…ジョークな?

    演出考えるのもアウトプットだからな、インプットがほしいのよ…月詠のダンスが見てみたいのもあるけど


    >>28

    スポドリね、好きなん?


    >>31

    お疲れ様

    スポドリとかコーヒーしばきにいく話してる

  • 34アイドル科転入生24/04/30(火) 22:05:21

    >>32

    あいっ変わらず感じワル〜〜〜…

    >>33

    自主練したばっかなのでついでに水分補給をと…

    >>29

    ま…眩しい…!!!

  • 35白井イチカ24/04/30(火) 22:07:30

    >>31

    100億人のファンを楽しませるアイドルになるために転入してきた!白井イチカだよ!よろしく!!


    >>32

    サイトちゃんを私はリスペクトしてる!から私は貴方のファンでライバル!

    貴方からはまだライバル、ですらなくてもライバル候補でファン候補!だから!100億人目指していこうね!!

    【両拳を握って】


    >>34

    宇宙の果てまで届く100億光年のキラメキを、いつか絶対にみせて上げる!


    なので!100億パワー目指してレッスン頑張ってきます!!

    【全力で走り去る】

  • 36月詠サイト24/04/30(火) 22:07:32

    >>33

    ……ほう

    …そこまで言うなら、それ相応の代物を魅せて貰わんとな

    【恐らく手帳に自筆でまとめただろう振り付けの注意点を読み返している。とことんアイドル活動に関してはストイックである】

    >>31

    ……自主練前の休憩だ

    …たまには人間共の会話に身を任せるのも悪くないぞ

    >>34

    ……悪かったな、貴様のように誰にでもヘラヘラと笑う技術は無いものでな

    【皮肉っぽい言い回しだがこれに関してはマジの本音である】

  • 37とあるアイドル候補生24/04/30(火) 22:09:59

    >>33

    はあコーヒーをしばく………?

    >>35

    あ、はいよろしく

    僕はジャーニッシュ、教員共の趣味ゲフンゲフン女装アイドルをやってるよろしく

    >>36

    そうですね

    僕のこと学校以外でこれまでの話し相手は大体人の皮を被って害獣でしたし

  • 38技術科今野24/04/30(火) 22:12:17

    >>34

    なるほどな

    よしよし、可愛い後輩には先輩が奢っちゃる


    >>36

    お、おう…まだ雷光の機械の青写真すらひいてないとは言えない…これが月詠のプレッシャーか…!

    話は大きく戻って月詠も奢っちゃろうか


    >>37

    茶をしばくって言い回しだったか方言だったか若者言葉

    つまり飲み物で一服な

  • 39アイドル科転入生24/04/30(火) 22:13:42

    >>36

    それはどうもですねぇ〜〜〜〜!!!

    月詠パイセンに勝ってる所一個大発見ですよ〜〜〜〜!!!おーっひょっひょっひょっひょっひょ!!!!!!

  • 40駒塚24/04/30(火) 22:14:16

    >>30

    【パチパチと拍手をする】

    いやー凄かったです!まるで本当に戦ってるみたいでしたよ!

  • 41月詠サイト24/04/30(火) 22:14:43

    >>37

    …………知ってるか、少年

    …現代社会では刃物や銃弾を用いずとも、言論と風評だけで人間を殺す事が出来るんだ

    ……芸能界は戦場、そこで生き抜くためには自然と武器を磨くことになる

    ……その武器を貴様が誰に振るうのか、それとも鞘に収めたままにするのかは知らんが…磨いておいて損は無いんじゃないのか

    【翻訳:き、きっと有名になったらそいつらのこともギャフンと言わせられると思うから頑張ってね…】

    >>38

    …奢られる程金には困ってないのだが……まあ、やりたいのなら貴様が勝手にそうすればいい

    >>39

    それはない、少なくともまだない

    【また割とアレな本音漏れてません?】

  • 42技術科今野24/04/30(火) 22:14:50

    >>39

    めっちゃ煽るな

    ちょっと小物っぽい

  • 43霧原 悠馬24/04/30(火) 22:15:31

    >>40

    【恥ずかしそうに顔を覆う】

  • 44技術科今野24/04/30(火) 22:18:20

    >>41

    可愛い後輩…じゃなかったらなんだ可愛い月詠?同級生?には奢っちゃるよ

    徹夜してな…極まった脳みそに奢るという行為は快楽物質なんだな…小さな貸しを作ってるとも言える

    返さなくてもいいし返してもらう気もないけどその分友情が深まるサムシング

  • 45アイドル科転入生24/04/30(火) 22:18:26

    >>41

    (なんかさっきから対応がこれまでと比べて妙だな…?)

    >>42

    まぁ実際デビューすらしてない小物なのは事実ですし…

    まぁ今だけの話ですけどね!!!!!!!!

  • 46とあるアイドル候補生24/04/30(火) 22:18:35

    >>38

    ああそう言う意味でしたか

    >>41

    大丈夫ですよ

    ………僕は守りも攻めも得意です

    【翻訳:了解です、アドバイスありがとうございます】

  • 47駒塚24/04/30(火) 22:21:51

    >>43

    あ、やっぱり戻ったら人見知りしちゃうんですね

    日常生活でも自分はヒーローだと思うようにすればそれも治るのでは?

  • 48月詠サイト24/04/30(火) 22:22:35

    >>44

    ………早死にされたら意味ないがな

    >>45

    ……近々だったか、新入生を対象にした第一回選抜オーディション

    …負けても私に当たるなよ

    >>46

    ………なら良い、それでいい

  • 49技術科今野24/04/30(火) 22:24:13

    >>45

    いやデビュー云々じゃなくて言動が小物っぽい…まあいいかな


    >>46

    そうそう。そういうアンタも可愛い後輩…お、奢らせろぉ【禁断症状】


    >>48

    ん?…ああ、俺が徹夜でね

    むしろ仕上がってる気がすんぜ。あれだよ、サウナでのととのうみたいな…サウナ行ったことないけど

  • 50霧原 悠馬24/04/30(火) 22:25:03

    >>47

    できたらいいんですけど…なかなかできなくて…///

    【幼なげな顔が恥ずかしそうに頬を赤く染める 一部の人間には需要がありそうな絵面】

  • 51アイドル科転入生24/04/30(火) 22:26:16

    >>48

    いやそこは当たりませんよ、アンタが審査員ならともかくそれはあたしの実力不足ってことでしょうし…

    あ、けど実際落ちたらやっぱ不貞腐れるかもしれないんで???当たられるのが嫌ならその仏頂面をちったぁマシにする事をオススメします

  • 52とあるアイドル候補生24/04/30(火) 22:26:28

    >>48

    ういっす

    ………そう言えば選抜オーディションとかもあるのか…

    >>49

    いやあのじゃあお言葉に甘えて

  • 53生徒指導部の女先生24/04/30(火) 22:26:32

    >>39

    確かに小物くさいね……

    >>48

    君は優しいよね、言い方はあれだけど

    先生のお仕事奪われちゃってるけど

  • 54駒塚24/04/30(火) 22:29:09

    >>50

    ふむ…武器は一つじゃないと

    まぁ、なかなか自分以外になりきるのは難しいものですよね。それが自分とは真反対の存在なら尚更

  • 55技術科今野24/04/30(火) 22:31:02

    >>52

    奢っちゃる奢っちゃる~

    今のところコーヒー2つとスポドリ1つだけど何が好き?水?


    >>53

    先生お疲れ様でーす

    先生も奢…は奢らなくていいかな

  • 56とあるアイドル候補生24/04/30(火) 22:31:38

    >>55

    じゃあコーヒーで

  • 57霧原 悠馬24/04/30(火) 22:32:03

    >>54

    今のは喋らなかったから耐えられただけで、普通の方法だったらあの状態で演技なんて夢のまた夢です…///

  • 58月詠サイト24/04/30(火) 22:32:59

    >>49

    …あれ、実際は脳がバグを起こしてるだけだと聞くが……

    >>51

    …ああ、そうか

    …これは先輩からのアドバイスだ。受かりたいならその醜態は晒すなよ

    …私は貴様とは戦ってすらもいない。何を言われようが気にせんが……審査員の連中はそうはいかないはずだ

    >>52

    ……嗚呼、大手プロデューサーや芸能事務所社長が集まり、期待の一番星を探し当てる、それが彼処だ

    …昨年の○○○は、確か第1回開催の時点で優勝してあの事務所と契約をもぎ取ったらしい、な

    >>53

    ……教師に休息は必要だろう。いざと言う時に動けないなんて情けない事態よりはマシだ

  • 59アイドル科転入生24/04/30(火) 22:34:32

    >>58

    …分かりました

    【真面目な話なので真面目に聞いているようだ】

  • 60とあるアイドル候補生24/04/30(火) 22:35:34

    >>58

    へー随分とまた大掛かりな

    優勝か……まあ僕もぼちぼち頑張りますよ

  • 61技術科今野24/04/30(火) 22:35:51

    >>56

    コーヒー追加な

    ブラック?


    >>58

    じゃあ徹夜の脳に奢る行為が効くのもバグ…?

  • 62とあるアイドル候補生24/04/30(火) 22:37:32

    >>61

    あ、ブラックでお願いします

  • 63駒塚24/04/30(火) 22:38:43

    >>57

    そうですか…私が思ってたより大変そうな問題なんですね

  • 64生徒指導部の女先生24/04/30(火) 22:39:10

    >>58

    演技は常に行うべきこと、それと一緒

    良い先生目指して常に邁進する

    私が教師で、君や他の子達が生徒である限り……命を懸けて教え守るんだ

    どこにいようといつだろうと、先生の仕事を果たすのは当然でしょ?

    【太陽みたいに笑いかける】

  • 65月詠サイト24/04/30(火) 22:41:05

    >>59

    ……どれだけ苦痛でも、心の中では豪華に焼かれ泣き叫びたくても、ファンが望むのは慟哭と絶望ではなく歌声と笑顔だけだ

    貴様はそれを覚悟した上でこの舞台に立ったのだろう?ならどれだけ憎くとも、苦しくとも、踊って歌って魅せてみろ

    …結局は、それを出来るやつが勝つ

    【その目はどこか切実で、訴えかけているようにも見えた】

    >>64

    …そうか、まだまだ貴様も舞台を降りるつもりは無いようだな

    【ほんの一瞬だけ、微かに微笑んだ気がした】

    >>60

    …試験のハードさや脱落者の多さに比例して質も保証されているのがここだ。精々振り落とされんといいな

    >>61

    …さあな?

    【ブラックコーヒーを飲み終わり、改めて大鏡の前に立つと、息を整えて曲を流し始める】

    【ダークでテンポの早いリストカットピアノに合わせてキレ良く、それでいて何処か曲の節々や自身のプロモーションに合わせて『魅せている』かのようなその踊りは、やはり17歳にしてプロの前線を張るだけの実力があると思わされた】


    (※落ちます)

  • 66技術科今野24/04/30(火) 22:43:04

    >>62

    オーケー


    ジャーニッシュと月詠がブラック

    ヒナタがスポドリ、ついでに先生とか増えたら困るからジュースを少々…みんな飲むがよい!

    【勝ってきたものを配る】

  • 67生徒指導部の女先生24/04/30(火) 22:43:10

    そうだ……審査の練習、やってみる?

    私は審査員の経験もあるから

    >>65

    (おやすみなさい)

  • 68霧原 悠馬24/04/30(火) 22:43:30

    >>63

    まぁアレしたら演技できるんですけど…///【聞こえないことを願いながら小声で呟く】

  • 69アイドル科転入生24/04/30(火) 22:44:29

    >>65

    歌声と笑顔…肝に銘じておきます

    >>67

    あっ良いんですか!?じゃああたしお願いしたいです!

  • 70技術科今野24/04/30(火) 22:47:18

    >>65

    ……ブラックコーヒー苦いな

    【試しに買った無糖に顔をしかめながら自主練を見学する】

    これなら、落雷を数発…放電、形に囚われず完全に動きに合わせる…だとすると入力と出力が難しいな……魅せる、か…

    【ブツブツと、インプットしているようだ】


    (※おやすみなさい)

  • 71生徒指導部の女先生24/04/30(火) 22:47:47

    >>69

    そう……【椅子を持ってきて座る】

    じゃあ書類審査は通った物で考えようか

    ……踊りとか歌の前に一つ……君はどんなアイドルになりたい?

  • 72とあるアイドル候補生24/04/30(火) 22:48:27

    >>65

    ですよね

    (お疲れ様です)

    >>66

    ありがとうございます

    【コーヒーを飲む】

  • 73駒塚24/04/30(火) 22:49:29

    >>68

    むむむ、人見知りどうするべきか…!

    【呟きは聞こえていないようだった】

    とにかく演技も見せてもらいましたし、困ったことがあればいつでも言ってください!

    (落ちます)

  • 74技術科今野24/04/30(火) 22:50:21

    >>72

    ブラック苦くない?

    ああ…奢ると脳みそに快楽物質が染みる…そう思わないかい

  • 75アイドル科転入生24/04/30(火) 22:50:51

    >>71

    あたしのなりたいアイドル…

    …みんなをキラキラな気持ちにさせられる、太陽みたいなアイドルになりたい、です!

  • 76霧原 悠馬24/04/30(火) 22:52:13

    >>73

    あ、ありがとうございます…!!【ぺこっと頭を下げた】

  • 77とあるアイドル候補生24/04/30(火) 22:55:05

    >>74

    まあ多少は苦いですけど昔バイトでやってたところの酒と煙草の匂いよりかは全然良いですよ

    あ、飲んだり吸ったりはしてませんからね

    というか大丈夫ですか……その物質?

  • 78生徒指導部の女先生24/04/30(火) 22:55:46

    >>75

    うん、良いね……すぐに答えられる夢がある

    強い子は先生としては大好きだよ

    意地悪な質問は後で勉強していくとして

    【笑みが消える】

    実力が伴わないといけないよ、まずは歌ってみてほしい

    君の中の一番良い曲を

  • 79アイドル科転入生24/04/30(火) 22:58:36

    >>78

    一番良い曲…

    (ももたろう…は論外だ。ここは練習で一番手応えのあった曲で…!)

    dice1d100=100 (100)

  • 80技術科今野24/04/30(火) 23:00:15

    >>77

    そこまで煙草とかは毛嫌いしてないけど、子供に紫煙と酒気を嗅がせるとは現代コンプラに反してそうな…そんな不良には見えないから心配してないよ

    大丈夫…今のところ法規制もされてない脳内物質だな

    【適当に言ってる】


    >>79

    (すご…)

  • 81霧原 悠馬24/04/30(火) 23:05:14

    >>79

    ……⁉︎【通りがかった瞬間、その歌声に足を止める】

  • 82とあるアイドル候補生24/04/30(火) 23:05:53

    >>80

    うんその言葉を信じます

    >>79

    うっま

  • 83アイドル科転入生24/04/30(火) 23:06:05

    >>80

    ♪♪♪〜〜〜

    【それは先日まで歌い方のいろはも身につけていなかったとは到底思えない天性の歌声。秘められていた才能を全て出し切った歌だった】

    …はあっ!ど…どうでしたか!?

  • 84生徒指導部の女先生24/04/30(火) 23:07:51

    >>79>>83

    ……良いね

    やっぱり目的がある、何故やるかを理解している子は強いんだろう

    君自身の動きで踊り続けるんだ、この動きを出せれば本番も通る

    【笑って肩に手を置く】

    100点だね、じゃあ私が100点をつけた理由は分かる?

  • 85技術科今野24/04/30(火) 23:09:50

    >>82

    徹夜した極まった脳みそには奢るという行為が染みるんだな……にがぁい

    【無糖コーヒーを試して負けてる】

  • 86アイドル科転入生24/04/30(火) 23:11:28

    >>84

    …キラキラできていたからですか?というかキラキラしてたんですかあたし!?

    とにかくファンの人に向けたつもり全身全霊をぶつけてみたんですが…

  • 87とあるアイドル候補生24/04/30(火) 23:12:28

    >>85

    先輩取り敢えず寝てください

    寝るのも大切な仕事ですよ

  • 88技術科今野24/04/30(火) 23:14:21

    >>87

    寝たら機械弄れないからなー…

    課題とその息抜きに機械弄って、また課題…なぜ人間はスリープ機能が必要なのか

  • 89とあるアイドル候補生24/04/30(火) 23:17:58

    >>88

    中毒症状になってませんそれ?

    じゃあ僕はやることがあるのでこれで

    (落ちます)

  • 90技術科今野24/04/30(火) 23:23:22

    >>89

    ぐうの音も出ないな

    おう、またなー

    【軽く手を振って】

    ……可愛い後輩や同級生にもああ言われたし久しぶりにちゃんと寝るかな


    (おやすみなさい)

  • 91生徒指導部の女先生24/04/30(火) 23:29:36

    >>86

    まず前提として観客は私1人だろう?

    でも君の歌を聞くために集まった人がいる

    【それが君の良さだ、と続けて】

    今回の曲は良く歌われている、そして多くの人間が95%以上を出す

    それの再現というならば満点は決してあげられない、我が強すぎる……でもね

    始まってすぐで練習も足りないだろうに気持ちで補って110%にして魅せてくれた

    君は恐らく、このまま行けば……誓っても良い

    『決して忘れられないアイドルになれる』

    ただ100%再現する作業もやってもらうよ、

    完璧に見せて場を流すことが必要な時もあるからね

    (若いって良いね、本当)

  • 92アイドル科転入生24/04/30(火) 23:34:15

    >>91

    ……!

    ありがとうございました!あたし…絶対の絶対に!夢を叶えてみせます!!!

  • 93生徒指導部の女先生24/04/30(火) 23:38:32

    >>92

    ……叶うよ、叶えさせてみせる

    【ぎゅっと手を握る】

    ただ一つ、気になることがあってね

    それを24時間毎日毎日、君は出来るかい?

    見栄を張らなくていい、心だけの問題でもない、古臭い言い方をすると24時間戦えるかという話だよ

    今答えなくていい、もう遅いしね

  • 94嚮ヰ綉德24/05/01(水) 07:57:27

    ……もしもし?「GOTTA MAZE Parade」の嚮ヰと申しますが……学内定例ライブの演者募集ってまだ行っておりますか?………あぁ、2枠?自分、メンバーがまだ集まっとらんので同期使わせてもらうかもなんですけど…あぁ、はい、その…………ネ…

    【電話中だ】

    【彼は前スレから企画の演者募集を行っている】

    【話しかけるなら電話を終えたタイミングがいいだろう】

  • 95富士宮のヤンキー24/05/01(水) 07:59:44

    …ふん……!!

    【キャップに半袖シャツにリストバンド、いかにもベーシスト然とした男がプレシジョンベースを妖刀のようにスラップしている】

    【ベースの低音はアンプが床と接してるとその床が大きく揺れるほどに轟く。存在感が分かるだろう】

  • 96嚮ヰ綉德24/05/01(水) 08:11:30

    あーい……うい、じゃあまた本番に。


    【電話を切って、床の唸りを感じると】


    ……4本の狂ったハガネの振動がする。


    【足早に>>95のいる先へ向かう】

  • 97富士宮のヤンキー24/05/01(水) 08:18:58

    【ギャリエンクルーガーのアンプと、オレンジ色のキャビネットのコントラストが映える】

    【依然として彼は自主練習に臨む。大音量のベースサウンドが校内にこだまする。人によっては音の主が分かるかもしれない】

    ……ふぅ…

    【恍惚とした顔で、今度は指弾きのフレーズを鳴らし始める】

  • 98嚮ヰ綉德24/05/01(水) 19:18:05

    >>97

    【ドアをノックする】


    ……ごめんくださーい。

  • 99富士宮のヤンキー24/05/01(水) 19:23:20

    >>98

    …………何?

  • 100嚮ヰ綉德24/05/01(水) 19:46:35

    >>99

    ちょっとネ……ベースを探していて。キサマ、スジが良さそうっちゃん。どうね?

  • 101富士宮のヤンキー24/05/01(水) 19:55:37

    >>100

    へぇ……俺に仕事して欲しいっての?ハードコアとかガレージ系なら全然……それ以外もやるけど


    あんた何者?

  • 102月詠サイト24/05/01(水) 21:06:54

    【TV越しに大手音楽番組で先日自主練で踊っていたダンスと共に新曲を披露している姿が映っている】
    【会場は紫と白のペンライトで包まれ、大きな歓声が聞こえている】

  • 103生徒指導部の女先生24/05/01(水) 22:05:49

    【職員室で静かに珈琲を喫食している
    気味が悪いほどに静かだが、本来の彼女はこちらなのだろうと言う慣れが見えた】
    (……私は立派な先生をやれているのかな)

  • 104嚮ヰ綉德24/05/01(水) 22:15:53

    >>101

    俺か?……俺ぁ嚮ヰ綉德。ただのコンポーザー専攻っちゃん。曲作る奴はそっちのが幅広くやれるけんね。キサマの音、気に入っとる。直線的かつルードなベース……まさしく理想。

  • 105富士宮のヤンキー24/05/01(水) 22:20:14

    >>104

    ふーん……おもしれーじゃん。お前さ、俺をどこまで連れてくつもり?

  • 106嚮ヰ綉德24/05/01(水) 22:23:10

    >>105

    ……いずれ、この学園に誇りで刺すつもりでいる。具体的に言えば、アリーナ規模のでけぇハコでワンマン。……興味あるけ?

  • 107富士宮のヤンキー24/05/01(水) 22:28:38

    >>106

    ……久々に乗ろうか

    お前とは同じ匂いを感じるからさ…なぁ、デモはあるか?

  • 108嚮ヰ綉德24/05/01(水) 22:50:09

    >>107

    用意してある。ここで話すのもやけんどこか腰かけて話そうや。

  • 109富士宮のヤンキー24/05/01(水) 23:11:31

    >>108

    おう、いいぜ

    【ベースをケースにしまって】

  • 110嚮ヰ綉德24/05/01(水) 23:28:57

    【移動、そして──】
    キサマさ、今までの音楽遍歴を教えて欲しいっちゃけど……やっぱ音的にロックは通っとるな?何となくそんな気がするっちゃん。

  • 111富士宮のヤンキー24/05/01(水) 23:30:57

    >>110

    ベースをやるからファンクやR&Bも多少は齧ってきてるけど……ま、基本はガレージとパンク中心だな


    特に太い弦をまっすぐなラインでずっと弾くのが好きでさ……腕っ節なら負けねぇぜ


    【腕を曲げて自慢する】

  • 112嚮ヰ綉德24/05/01(水) 23:37:40
  • 113富士宮のヤンキー24/05/01(水) 23:40:39

    >>112

    …………ま、まぁな……


    【曲の凄まじさに少しだけ怯んでしまう】

  • 114嚮ヰ綉德24/05/01(水) 23:42:34

    >>113

    おう、そうか。じゃあその……明日、セッションに来てほしか。あの……ミナガワっちゅう奴がドラムにおるけん。……よーし!これでバンドができる!

  • 115富士宮のヤンキー24/05/01(水) 23:45:02

    >>114

    ま、待てよ!……この曲、ギター2本あるじゃねぇか

    ……リードはいるのか?お前のやるバンドには

  • 116嚮ヰ綉德24/05/01(水) 23:47:58

    >>115

    ?…………あぁ、おらん。ま、1本でも合わせることができるけん今はまだよか。

    それに、こん曲は変拍子が入っとったり、キサマのようなリズム隊をのっぴき上がらせる為には都合のいい練習曲ったい。


    近いうちに、作詞して歌も入るけん。しっかりするとよ。

  • 117富士宮のヤンキー24/05/01(水) 23:51:22

    >>116

    …………おう、やってやろうじゃねぇか


    【珍しく、彼にしては緊張して上擦った返しになった】

  • 118嚮ヰ綉德24/05/01(水) 23:55:30

    >>117

    ……じゃ、ひとまずの要件はそんくらいでよか。

    練習遮ってすまんね。俺ぁ学園の中を歩く。適当に。


    【そう言うと、早々とパソコンとスピーカーをしまう】

  • 119根暗なミュージシャン24/05/02(木) 14:16:59

    …………

    【ギターマガジンを読んでいる】

  • 120技術科今野24/05/02(木) 14:23:15

    スリープ機能って大事だな

    眠いけど深刻さが違う


    >>119

    やーやー、なにしてるんだ

  • 121根暗なミュージシャン24/05/02(木) 14:26:19

    >>120

    アッ………えっと……ギターマガジン…読んでて……この学校、発刊から今月の取り揃えてるから……


    ………ほんとは僕、出たい企画があるんですけど…なかなかその主催の人に話しかけられなくって……だから今、こうして誤魔化してるだけ…です……

  • 122技術科今野24/05/02(木) 14:34:10

    >>121

    ギターマガジンか。芸能に関わる事柄なら資料とかに事欠かないもんなこの学校

    【食堂のコーヒーにミルクと砂糖をたっぷり入れた物を持ちながら横に座る】


    ほうほう企画ね……あれかな?

    誤魔化しな…話しかけられない理由とかはまあこの際置いておいて…口が苦手なら音楽でやれば?それこそ、みんなに聴こえるところでギターでも掻き鳴らせば誰か寄ってくるって

  • 123根暗なミュージシャン24/05/02(木) 14:38:45

    >>122

    それが出来たらなぁ………実際話しかけられないのはその……その人を見かけることはあるんですよ

    けど、僕が見かけてる時はだいたいお取り込み中で……あの、読み方分かんなくて……この人……


    【今野くんに例の企画のフライヤーの最後の文字を見せる】

  • 124フライヤー(恐らくこれ?)24/05/02(木) 14:43:56

    演者募集!!

    【GOTTA MAZE Parade】

    需要:ポスト・ロック、エレクトロなど!ミュージシャン、アイドル、ダンサー問わず応募可
    定員:5組(尺によって前後するかもしれません)
    場所:福岡市博多区×-××-××ライブハウス「████」
    選考基準:デモテープの提出、面接、オーディションなど

    お問い合わせは赤いギターでメガネの生徒をお尋ねください

    嚮ヰ 綉德

  • 125技術科今野24/05/02(木) 14:46:03

    >>123

    企画やるってならメンバー集めに然り、単純な宣伝然り乾く間もないだろうな

    【あまあまコーヒーを口に運んでから】

    ん、ミュージシャン科じゃないの?演奏不安?


    …ムカイ ヒデノリだな。というかそれこそなんて読むんってキッカケで話しかければいいのに

  • 126根暗なミュージシャン24/05/02(木) 14:49:25

    >>125

    M科だし、自分の演奏に自信が無い訳じゃなくて……ほらその、他の人と話してるから、何か待ってるのも気まずいし…かと言って割り込んだら失礼出しで………それでずっと話し掛けられてないだけなんで……全然話しかけようと思ったら話し掛けられるんですよ………お互いに都合が合わないってだけでぇ……


    【ちょっともじもじしながら】

  • 127技術科今野24/05/02(木) 14:55:46

    >>126

    つまり話しかけにくいから話しかけにくいと

    【揺らしたコーヒーの波紋を見てから隣の顔を見る】

    じゃあその人が暇そうなときを待つしかないな


    それがイヤなら定期的に演奏してアピールするか…デモテープでも本人に送りつける?技術科的にはああいう雰囲気は割って入りにくいけど、同じミュージシャン系なら気軽にいけばいいと思うけどな

  • 128根暗なミュージシャン24/05/02(木) 14:57:58

    >>127

    本人に送り付けるのがやっぱいいんすかね…だけど名前以外連絡先がなくて……ここの福岡ってのも開催するハコっぽいから意味ないし……どうしよう

  • 129嚮ヰ綉德24/05/02(木) 14:59:49

    【一方その頃】

    うーん、(ゴクリ)えー昆布を食らいながらソーダを飲む、この幸せ。えー私が紹介する三つ目の嗜好品でございますけども、(スゥー)ソーダを飲んだりして、つまみながらね、うーん最後にはやっぱりラーメンを食べたくなる、性分でございまして、三つ目の嗜好品はこの「これだラーメン」なんです。だいたい酒飲んだ後、最後、この「これだラーメン」を食べます。「これだラーメン」味のマルタイ、えー製作のインスタントラーメン私子供の時から、すごくこの「これだラーメン」が好きで、九州の、メーカーなんですけども、九州でー、福岡で、あのあるんですけどもね、これあのーどこにも売ってるっていうわけじゃなくて、ちょっとね、ちょっとだけマニアックな、う、ラーメンかもしれないです。んー福岡でその、有名どころといえば、やっぱりあのー、うまかっちゃんとかね、そういうのが多いと思いますけど、これはね、これある所にしかないですね。非常にあっさりした味がしますね。これをねぇ最後にね、食らいますね。え今日はですね、これ作りましょうこれ。作って食べます私。あのーしかもこの前回紹介いたしましたこの「らうす昆布」の、「らうす昆布」でダシとりまして、うーそれで、そのダシで、この「これだラーメン」を作っていきますこれが最高においしいですね。これじゃあ作ってみましょうね、はい。

    【何故か動画サイトの為の撮影をしている】

    【なんなんだこの男】

  • 130技術科今野24/05/02(木) 15:03:52

    >>128

    話しかけにくいってなら手紙(デモテープ)作戦しかないだろうな

    同じ学科か系統だしツテ…はなさそうだな。SNSのDMとかは?やってるか知らないけど

    あとはもう、何度も言うけど話しかけるか演奏で蜜をでカナブンを寄せるか如く寄せるしかないな。演者は喉からゴッドハンド出るほどほしいだろうし

  • 131根暗なミュージシャン24/05/02(木) 15:07:12

    >>130

    やっぱりそうなりますよね……だけど本人に直接渡すのもだし…僕、SNSはTwitterとインスタしかやってないんだけど…ここの学校と相互になったことないから…………やっぱり本人を探すことにします、僕…

  • 132技術科今野24/05/02(木) 15:11:21

    >>131

    おっ、SNSやっとるのか登録しよーぜ

    【コーヒーを持ってない方の手でスマホみたいなデバイスを差し出す】


    おーおー、それがいい。口下手でもあいつのマシンやベーな…悔しいけどリスペクト…!みたいなの技術科でもあるし演奏科かミュージシャン科か、そっちも変わらないだろ?気楽に気楽に

  • 133根暗なミュージシャン24/05/02(木) 15:14:36

    >>132

    なはっ、はは……あへひ、そっすよね…気楽に行こうかな……


    【インスタにはIDと共に【浜野和人】という名前が書かれている。彼の名前らしい】

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:17:09

    クッ...能楽科はマイナーなのか...?教えを乞える方はどこに...?

  • 135技術科今野24/05/02(木) 15:18:51

    >>133

    ん、ハマノ カズトかな

    【冷めてるコーヒーを一口しながら画面を見る】


    気分落ち込んで上手くいくなら落ち込めばいいけどそうじゃないなら気楽でいいじゃんね?真剣で、真面目で、思慮深いからこその緊張は捨てなくてもいいけどコントロールできるとよし

    【ちなみに彼のアカウント名はノーコンである】


    >>134

    アイドルとかよりはマイナーだろうな

    普通に先生か先輩ぐらいかな…

  • 136浜野和人24/05/02(木) 15:20:39

    >>135

    浜野くんで大丈夫っすよ、僕のことは……気楽にいけたらなって思います

    だって凄いんだもんみんな……

  • 137月詠サイト24/05/02(木) 15:21:31

    >>124

    …………

    【貼り紙をじっと見ている】

    (きょ…興味はあるけどその前にマネージャーに話通さなきゃだよなあ…うううう…よく考えたら私一度もこういう自分から踏み出すってことやってないよなぁ…最初のオーディションもあの子の付き添いだったし…積極性もないとかとんだゴミだな私…)

  • 138アオヤマ24/05/02(木) 15:22:08

    う…アイドルでも俳優でも無いのに筋トレするとは思わなかったよ
    【学園内にあるジムで筋トレ中】

  • 139ミナガワアキト24/05/02(木) 15:23:21

    >>137

    ……お!ねぇ、気になってんの?


    【気さくに話しかける】

  • 140技術科今野24/05/02(木) 15:27:09

    >>136

    オーケー、浜野ね

    みんなすごいよな…でも、この学校きたならアンタもすごいと思うしせっかくだし、話しかけてみるといい思うな

    応援してるからな、SNSフレンドとして


    >>137

    悩める子羊多くない?


    >>138

    カメラマンだっけ?体力要りそうだな

  • 141浜野和人24/05/02(木) 15:29:27

    >>140

    そ、そうだね……あ!早速気になってる人いる…!


    【月詠さんを見て】


    あーでも、他の人が…


    【ミナガワくんを見て】


    あ、えっ、ちょっ……話しかけていいのかな、あのーっ!


    【月詠さんに話しかける今野くんを見てこっちも話しかけに行く】

  • 142月詠サイト24/05/02(木) 15:29:28

    >>139

    >>140

    ……ああ

    ……プロアマは問わない形式か?問題無いのなら、マネージャーに今から連絡を取るつもりだが

  • 143ミナガワアキト24/05/02(木) 15:31:03

    >>142

    俺、主催のバンドにドラムで参加してるからさー、本人呼んでこよっか?なーんかね、俺もよく分かんないんだよね〜、それ


    あ!俺ね、ミナガワアキトっての!M科でドラム専攻しててさ、こないだは他の子のだけどバックバンドでサポートに呼ばれたことあんだ!

  • 144ミナガワアキト24/05/02(木) 15:31:56

    >>141

    おっ……おー!君M科?君もやんの!?えー、すっごい人気じゃん!


    【積極性◎】

  • 145能楽難民24/05/02(木) 15:32:49

    能楽には仲間が必要なのに...!誰か一緒にやってくれる方いませんか...!

  • 146技術科今野24/05/02(木) 15:34:47

    >>141

    (いけいけー)

    【と言葉には出さず思ってる】


    >>142

    大丈夫じゃない?あ、ごめん、知らない

    結構本人出没してるから直接聞くがよろし…マネージャーには予め連絡してもいいかもな


    >>145

    【俳優科ですらないけどいけるの?って自分を指差す技術科生徒】

  • 147能楽難民24/05/02(木) 15:35:59

    >>146

    練習すればいけます!あと声を張れるならもっといいです!

  • 148嚮ヰ綉德24/05/02(木) 15:37:54

    ふぃー。ラーメン美味かった…………ん?

    【自身の貼り付けたフライヤーに釘付けになる群衆と人だかりを見て】

    …おぉ……何ね、人気っちゃんね。

    【ニヤリとほくそ笑む】

  • 149技術科今野24/05/02(木) 15:37:57

    >>147

    技術科なんで演出と機械弄り以外はド素人でもいいのなら!

    【声を張ってみる】

    声の大きさ dice1d100=37 (37)

  • 150技術科今野24/05/02(木) 15:39:14

    >>148

    おっ!今話題のムカイ!

    あっちで月詠ってアイドルと浜野ってミュージシャンがアンタを探してるな

  • 151能楽難民24/05/02(木) 15:39:21

    >>149

    oh...能...(絶対零度)

  • 152技術科今野24/05/02(木) 15:41:28

    >>151

    能楽の能と感嘆符のoh-noのnoを掛けてるのか

    フッ…人より声は張れないみたいだな…四六時中機械弄ってるだけなのに

  • 153能楽難民24/05/02(木) 15:44:01

    >>152

    迫真のポーズでも恥ずかしがらずにこなせる?(華麗な話題ずらし)

  • 154嚮ヰ綉德24/05/02(木) 15:44:34

    >>150

    ほう……?どっちも薄ら聞いたことあるっちゃけど…ここにはおるけ?……ま、おるけん話しとるかもしれんが

  • 155技術科今野24/05/02(木) 15:48:21

    >>153

    それが必要なら余裕!演出なんて恥ずかしいくらいがちょうどいいときがあるからな

    でさ、さっきのやつは能とNoを…

    【話題を戻そうとする】


    >>154

    あっち>>141>>142にいたはず

    片方は忙しいアイドル、片方は君が気になって仕方ないけどなかなか話しかけられない男の子だ

  • 156嚮ヰ綉德24/05/02(木) 15:52:11

    >>155

    片方は俺でも知っとる。で、もう片方のが…これまた可愛らしい紹介っちゃんね。


    >>141

    >>142

    おぅーい。キサマらぁ、俺を呼んだか。俺ぁ主催の嚮ヰっちゃん。…………何ね、ミナガワ(>>143)もおるとね。

  • 157霧原 悠馬24/05/02(木) 15:54:31

    【練習室でアクション練習中】

  • 158技術科今野24/05/02(木) 15:55:01

    >>156

    ウソは言ってないからな

    演者じゃないから俺は参加できないけど星を散りばめてほしいみたいなファンタジック演出ならどんとこいなー

    【軽く手を振った】

  • 159ミナガワアキト24/05/02(木) 15:56:25

    >>156

    あー!いた!そうそう、この人のバンドに俺ドラムで参加するんだよね!……ね〜嚮ヰくん、アマとプロって境目ないの?この企画

  • 160能楽難民24/05/02(木) 15:58:51

    >>155

    ちなみに私のやろうとしてる能楽の一種、狂言は、3つの流派があるんだよね。(全力の話題そらし)

  • 161嚮ヰ綉德24/05/02(木) 15:59:49

    >>159

    プロかどうかはそれで金貰っとるかどうかやけん。参加者はどちらも問わん。しかし、終わったあとに金が入るっちゅうことを意識して参加して欲しかね。自己満足だとあかん。実にあかん。つまりな、参加したらみんな俺の企画でプロになるっちゅうことや。……チケットも捌いてもらう。

  • 162月詠サイト24/05/02(木) 15:59:58

    >>143>>155

    ……そうか、なら…

    【マネージャーにとりあえずポスターの写真と共に連絡を送る】

    【返信は要約すると「月詠の方から仕事持ってくるなんて珍しいな。まあせっかくキアラメンテ通ってるなら同級生とコンタクトとって損ないだろうしいいよ」というものである】

    >>144

    …アイドル科2年、月詠サイトだ

    …昨日の『Uステ』で見てないか?

    >>156

    ………このイベント、プロデビュー済でも参加は問題無いのか?

  • 163技術科今野24/05/02(木) 16:01:29

    >>160

    能は面を付けて狂言は付けないんだっけ

    【そろそろ可哀想なので話題に乗る】

  • 164ミナガワアキト24/05/02(木) 16:03:24

    >>162

    月詠サイト…Uステ…………あー、ちょっと前に収録した奴よね!俺ね、サポートだから呼ばれてたよ!今回、君んところは同期だったよね〜…生バンドやるなら呼んでよ


    【バンドしてるのに仕事が欲しいのである】

  • 165能楽難民24/05/02(木) 16:05:20

    >>163

    そうなんですよ!ちなみにたまに狂言面を使う演目もあります。でも基本的に表情も使って演技するものですからね!

  • 166嚮ヰ綉德24/05/02(木) 16:05:28

    >>162

    俺も一応、学生の頃に通っとるけん。構わん。どちらにせよ、ライブのイベントはプロアマ問わず金貰えるわけだにキサマにも資格がある。…ミナガワは俺がバンドに誘ったんで、これからセッションをして腕を見るつもりっちゃけど……キサマは別日で面接の機会を儲けようか。


    デモ音源はあると?それか、自分の活動が見れるビデオ的な…なるべく最近の奴を……。

  • 167月詠サイト24/05/02(木) 16:07:42

    >>164

    …………うむ。ロックやメタルは嫌いでは無い、たまには自ら狂乱に足を踏み込むのも悪くないだろう

    【翻訳:バンドって1度やって見たかったんです…でも私キャラがキャラだからあんまり自分から積極的に絡めなくて…本当に…本当に私は…】

    >>166

    ………

    【無言でスマホを開き、とあるリンクをクリックする】

    【そこに映っているのは彼女の新曲MVだった。黒い衣装を纏い踊るキレのいいダンスと、テンポの早いリスカピアノの曲調が厨二心をくすぐりつつも何処かシャープな世界観を作り上げている】

  • 168技術科今野24/05/02(木) 16:07:55

    >>165

    例外はあるよな

    んで今回はその狂言をやるのかな?

  • 169ミナガワアキト24/05/02(木) 16:10:39

    >>167

    あー!ぜーんぜん平気!狂乱とかそんなんじゃないから!おいでよ!…何か、君アイドルってより歌い手のが近いね!やっぱり同期の音源より生のがグルーヴあってノリやすいからさ、俺呼ばれたら嬉しいな〜…えへへ!

  • 170能楽難民24/05/02(木) 16:12:29

    >>168

    YES!練習あるのみですからね。声はゆっくりアクセントを強くする感じでやるんですよ!

  • 171嚮ヰ綉德24/05/02(木) 16:12:35

    >>167

    ……ほーぅ…キサマ、曲は自分で作ったんけ?外注か?どげんだっちゃよかやけども、ええもんやるね。

  • 172技術科今野24/05/02(木) 16:15:02

    >>170

    アクセント…米語…!

    【謎のアクセントに対するトラウマ。気にしないでよい】

    ほーほー…レッスン室で練習するのか?

  • 173月詠サイト24/05/02(木) 16:15:04

    >>169

    ………うむ、そう思うのもまた自然の摂理だ

    (心の声:仕方ないでしょ事務所が「厨二心つかむダークでクールな路線で行きましょう」つったんだからァ!!!!!!!!!!!!!私だってこうなるとは思わなかったのにい!!!!!!!!!!)

    >>171

    ……ピアノだけは弾いた。残りは外注

  • 174嚮ヰ綉德24/05/02(木) 16:16:58

    >>173

    ピアノ……リリース処理をしているならこれはシンセやね。やることになったらピアノは自分で弾くと?それとも全部音源か、もしくはバンドを立てるか……地元のハコやけん、構成譜とこの動画を知り合いに送ったらバンドでしてくれるっちゃん。

  • 175月詠サイト24/05/02(木) 16:19:41

    >>174

    (※シンプルに誤植やらかしてら〜…SINITAI)

    ……ん

    ……最近は踊るか歌うかばかりで演奏は殆ど収録の時だけだった、たまには生でやるのも悪くない

  • 176ミナガワアキト24/05/02(木) 16:20:32

    >>173

    いいな〜…君みたいな子がフロントマンでマイクパフォーマンス……


    【もう既にバンドのボーカルだったらという妄想を巡らせている】

  • 177能楽難民24/05/02(木) 16:23:53

    >>172

    そゥおじゃ(声が柿山伏してる)

  • 178嚮ヰ綉德24/05/02(木) 16:24:22

    >>175

    おー。良かよ。…ま、ここまで筋道立ててやっとー奴を無駄にしたくはないけん。面接はめんどいからよか。…こないだ渡した名刺あるっちゃろ?そこにTwitterのアドレスがあるけん。後でギガファイル便だかなんだかで、音源のデータとかを送って欲しか。後は持ち時間が転換込みで30分やけん。セットリストもぼちぼちな。


    (※送るロルだけで大丈夫です!!!!!中の人がめちゃくちゃ曲書くから「え、これ私も作らないとなの…?」ってなるかもしれないけど、送るロルだけで大丈夫です!!!!!!!)

  • 179技術科今野24/05/02(木) 16:26:06

    >>177

    おー、テレビかなんかで見たことあるやつな

    ……う、ゥ……いや無理よ、こんなんでお相手できる?

  • 180ミナガワアキト24/05/02(木) 16:26:51

    >>178

    (高度な補足で草生える)

  • 181月詠サイト24/05/02(木) 16:27:35

    >>176

    ……そういえば、貴様は何者だ?このバンドの参加者候補か?

    >>178

    ………うむ、承知した

    【思っていたよりは丁寧な手つきで名刺を閉まった】

    (※ええ勿論貴方様のような代物は到底私めにはお出しできませんもの…靴舐めさせてくだせえ…)

  • 182ミナガワアキト24/05/02(木) 16:30:37

    >>181

    え、俺ー?俺ね、何かこの人も企画で自分のバンドやるみたいだからそのドラムに呼ばれたの!けど俺普段はサポートミュージシャンやってるし、もしかしたら君の曲も叩けってこの人に無茶振りされるかもしんない!あは!


    【あはじゃないが】

  • 183アイドル科転入生24/05/02(木) 16:31:55

    ふんぬぁぁぁぁーーーー!!!!

    【毎日の基礎トレーニング中である】

    dice1d100=58 (58)

  • 184嚮ヰ綉德24/05/02(木) 16:32:32

    >>181

    明確な参加者は俺んバンドともうひとりと……あと君で3組目っちゃんね。あと1人くらい、出来そうなやつがおったらよかやけど…

  • 185浜野和人24/05/02(木) 16:33:25

    >>184

    あ、あのー……

  • 186嚮ヰ綉德24/05/02(木) 16:34:45

    >>182

    ……ん?ま、君は元気あるっちゃんね。じゃあ代わりにミナガワくんにはバックバンドのサポートもやってもらうか。サポート代は俺がしっかり払うけん。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:39:14
  • 188嚮ヰ綉德24/05/02(木) 16:40:56

    >>185

    おぉ、キサマが例の。……参加すると?

  • 189能楽難民24/05/02(木) 16:41:32

    >>179

    顔を険しくしながら手を動かすくらいにノったら楽しくなってくるよ?

  • 190浜野和人24/05/02(木) 16:43:16

    >>188

    あ、はい…僕です……えっと、NiR NOiRってバンド…メンバー探してるんですけど……一応デモはあるんで……その…面接……いつですか……?

  • 191技術科今野24/05/02(木) 16:43:27

    >>189

    ん、恥ずかしいとかでなく一緒にやる相手としてな

    まあそっちがいいってならいいかな…やろうか?

  • 192ミナガワアキト24/05/02(木) 16:47:09

    >>186

    あ!俺!死んだ!あは!


    【あはじゃないが】

  • 193嚮ヰ綉德24/05/02(木) 16:49:14

    >>190

    ……名前からしていいバンドやね。面接は…今日の夜やね。俺ぁこれからミナガワとベースとで練習をする予定があるけん。……聴きたいことあるんやったら月詠もミナガワも今のうちに聞いてほしかね。

  • 194浜野和人24/05/02(木) 16:52:17

    >>193

    あ、いえ…特には……面接、よろしくお願いします

  • 195能楽難民24/05/02(木) 16:53:38

    >>191

    楽しくなったら演技に入るんだよ。魂がね!

  • 196嚮ヰ綉德24/05/02(木) 16:53:42

    >>194

    おぅーし。じゃ、ぼちぼち俺は俺でセッションしに行くか。ミナガワ〜、来や〜。

  • 197ミナガワアキト24/05/02(木) 16:55:37

    >>196

    了解〜!

    それで、ベースって誰なんだろう〜?楽しみ!

  • 198技術科今野24/05/02(木) 16:55:53

    >>195

    ん、楽しくなったら演技も最低限ノッたものになるから素人なりそれで問題ないってことかな

  • 199嚮ヰ綉德24/05/02(木) 16:56:31

    >>197

    まぁ、見や。こいつはなかなか筋のある奴……っちゅうのをな、のっぴき上がらしたんや。楽しみにしてほしかね。

  • 200ミナガワアキト24/05/02(木) 16:56:57

    >>199

    わーーーいっ!俺も張り切っちゃおー!


    【続】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています