遊戯王って一見昔のカードゲームに思えるけど、いろんなテーマやカッコイイカードもあって、子供にとっても楽しいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:19

    しかもこの楽しさは、子供人気が離れていったからってクソみてェなレアリティのメスブタカードで釣るデュエル・マスターズやポケモン・カードゲームのように、虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:59

    句読点はいいけど改行をしろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:26

    ポケモンは元々そういう風潮があったから否定しないけどデュエマは素直にダサいなぁと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:30

    すみません遊戯王も前からメスブタ使って媚びまくってるんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:35

    欺瞞だ
    ガキッ人気なんて遊戯王も他と変わりませんよ
    なんならパックからデッキ組みにくい分ガキッの間では流行ってないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:36

    カードも文字も他より小さくて見づらいーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:37

    しかも売上が2.9兆円もあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:45

    普通に売上でポケカに負けてる弱き者…
    対立煽りはやめろって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:20

    愚弄先行でクドイっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:29

    MTGルートに入ったと言ったんですよ遊戯王先生
    新規は一向に増えないのに売上は増えてると聞いて驚きましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:07

    >>4

    そのカードは割と最近ですよね

    昔から精子を刈り取ってきた激エロモンスターとはこうっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:22

    遊戯王って一見ルールは複雑に見えるけど複雑なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:37

    MDじゃなければ裁定が紛らわしいを超えた紛らわしいになりそうだから紙を始めない、それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:49

    >>10

    おじさん達の財布=神

    少子化で未来がないから禁断のイカレ着眼点懐古いっぱい打ちて搾り取るんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:21:54

    >>13

    おまけにそれを対面の見知らぬ他人と勝敗を競いながらやるんだよね、ハードル高くない?

    常にジャッジにいてもらう訳にはいかないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:55

    遊戯王って一見普通のカードゲームに見えるけど、販売元がゲーム会社なだけあってデジタル化のノウハウはかなりあるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:39

    >>15

    ねぇそんな対人めんどいなら友達と遊べばいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:40

    >>メスブタカードで釣る

    あれっ、アロマとマドルチェの男枠の新規は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:34

    >>16

    あれっゲーム原作のポケカは?

    ごめーん、おま国しちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:41

    有識者にオ◯コン呼ばわりされたカードゲームやん
    元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:37

    >>1

    それジョークか?

    面白いことを言うなぁこの蛆虫は

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:11

    クソみてェなレアリティでは無いけどメスブタで釣りまくってますね🍞…
    まっ俺も釣られたからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:03

    >>7

    欺瞞だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:21

    先日の遊戯王の日でMDきっかけに紙のカード集めて初めて対戦に来たガキッと当たって感動したのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:46

    OCGもラッシュもエロカードで釣ってますよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:30

    カルテシアのおっぱいは虚飾じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:49

    >>24

    遊戯王やってるガキッを見ると感動する それがボクです

    いらねースリーブあげただけでめちゃくちゃ喜んでくれるのは麻薬ですね 孫を可愛がるじじいの気持ちがわかるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:59

    へっ 何が美少女や 推定環境トップは麻雀モチーフのドラゴン癖に

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:02

    子供相手に売るにしちゃあカードの効果が難解すぎるんじゃねぇかと思うんだ まあ子供でなくとも難解だからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:51

    ポケカのほうが子供に人気ですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:33

    >>12

    しかもマナの概念があるデュエマと違って単純じゃ…デュエマ滅茶苦茶むずいじゃねーかよえーーーーっ!?!?ってなったのが俺 悪名高きカードゲーマー尾崎健太郎よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:29

    キーワード能力が無いテキストって一見複雑そうに思えるけど、カードを読むだけで全部が把握できるから子供にとっても優しいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:58:27

    >>29

    MDはじめてからはむしろ処理自体は単純なんじゃないかと思い始めたんだよね、直観に反する場合でも大体はテキスト通りに処理すれば問題ないから話になんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています