仮面ライダーブラックって弱いイメージがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:06

    ムサラビサラの顔面をライダーパンチで殴り潰したところを見るとキューブリカン、ガンガディン、スクライド、デスガロン、ネックスティッカー、クロイゼル、シャドームーン、怪魔稲妻剣ボスガン、エレギトロン、ウィル鬼、ガイナジャグラム、百目婆ァ、ゲドルリドル、ヘルガデム、グランザイラス、ジャークミドラ、クライシス皇帝以外には勝てそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:36

    弱くは無いけど武器やビーム系攻撃を敵がジャンジャン使う中で肝心の主人公であるBLACKは常にステゴロだったのが全体的なアクションの見栄えとして物足りなかったってのはある。
    BLACKとRXの製作スタッフって宇宙刑事シリーズのスタッフだったっけ?
    ステゴロ描写よりも武器使ったアクションの方が印象にあるし、BLACKも序盤から武器使ってれば印象は変わったんじゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:40

    こまったらとりあえずバイク読んで逆転の流れだったイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:06

    原点回帰の仮面ライダー0号だからな
    武器無し素手なのはしょうがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:43

    普通に強いじゃねーかというツッコミ待ちですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:01

    あげられてる面子がクライシスでも上澄みなんですがそれは

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:03

    コンセプトとして1号~ZXまでの昭和ライダーとは全く違うものかつ原点回帰だったから投げ技とかキックのバリエーションもほぼないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:04

    10人ライダーが作中でRXに勝るとも劣らない実力者だと明言されてるから進化前のブラックは1番弱いことになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:57

    サタンサーベル、キングストーンフラッシュ、パワーストライブス、バイタルチャージがあるから1号よりかはマシかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:36

    多分BLACKでも相当苦しめられたであろうにより強くなって帰ってきたの、クライシスは泣いていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:36

    RXはバイタルチャージ使えないからブラックのがやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:54

    ダブルはrxよりもブラック派なんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:56

    >>10

    ただまぁパワーアップさせたのはクライシスだから自業自得という…

    あんなの予想できるか!って言われたらそれはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:26

    >>11

    RXの頃でもキングストーンフラッシュ使えてたし、やらなかっただけでバイタルチャージも出来るんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:54

    >>14

    仮面ライダー生誕40周年記念に発売された仮面ライダー全シリーズを網羅した大辞典だとRXにはキングストーンフラッシュはあるけどバイタルチャージはオミットされてる表記

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:19:42

    強くはあるんだろうけどRXと言う上位互換があるので中には「昭和に限っても決して最強になれない仮面ライダー」と言う人もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:22:58

    >>3

    でもこの流れ好き。「バトルホッパー!」or「ロードセクター!!」からのマシン出撃、そしてバイクアクションで逆転という令和でやってほしい流れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:23:50

    必殺技キック、チョップ、パンチ、キングストーンフラッシュ、位だしね弱く見えるのはしょうがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:24:29

    RXはタイマンでディケイドを苦戦させてたけどBLACKはV3とスーパー1の3人がかりで負けちゃったしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:26:22

    終盤は必殺技でもないパンチかなんかでコウモリ怪人倒したりしてたし間違いなく強いんだけどどう足掻いても1話のRX>最終話BLACKなのがね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:22

    >>19

    一応さっさと帰ったディエンドとディケイド庇ってV3にやられたクウガ込みでの3vs3だったし分身されなきゃ勝ってたし

    なんならRXも結局ディケイドに負けてるしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:29:11

    BLACKは敵方が武器や光線使い過ぎてるのが弱いイメージに繋がってない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:41

    でもブラックのままだったら普通に追い詰められるのはやっぱ強いよクライシス怪人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています