フジキセキが引けたからストーリー読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:02:55

    終始イケメンタイプで行くのかと思ったらわりと可愛い娘だな…

    先行のカードが少なくて育成には苦労したがそのかいがあったというもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:04

    結構乙女やで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:37:13

    この手のイケメンウマ娘にしては珍しく「トレーナー」や「トレーナーくん」ではなく「トレーナーさん」なのがいいと思っているのだが貴様は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:18

    見た目がイケメンだしそう望まれてたからそう振る舞っている良い子だけど「そんな私だって女の子なんだよ?」してるイケメンに女の子として扱うスパダリトレが手品に失敗(???「そんなところも含めて好きだよ❤️」)しながらも不器用に寄り添う感じだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:45

    イケメンと可愛いは両立する

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:13

    フジキセキの素は真面目にフジキセキシナリオでしか見られんからな
    あのマベサンシナリオですら素顔見せないぐらい誰にも見せずに隠し通してるぐらい徹底してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:01

    >>3

    うん、良いと思う


    こっちの衣装はより可愛いに振ってて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:51

    >>3

    めっちゃ好きだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:46

    >>6

    それだけトレーナーを信頼している、ってことかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:47

    ゲノハラのインパクトがデカすぎてそこばかり擦られるけど
    当の本人は別にそんなに逸脱してないよ
    というか逸脱してたら寮長なんてできないよ(諸説あります)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:51

    >>9

    そりゃ(最初の好感度時点で自分の舞台を特等席で観ていてくれる特別な人から舞台後に自分の帰り待っていてくれる人に更にランクアップするぐらいだから)そうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:40

    良いだろ、イケメンで乙女だぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:05

    >>11

    なんか…急上昇し過ぎじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:52

    グッドエンドでそのまま一夜過ごしそうだなこいつらって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:53

    ノーマル衣装の勝負服イベントもいいぞ
    そのうち引けた時にでも見てくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:59

    割と…いやかなーりトレーナーの前では素を出してる
    シニア3月以降だと周囲の期待に押しつぶされかけてるフジキセキが見れるが上でも出てる通り普段は完全な不調も隠し切れてるから無意識のうちに心を許してることだと推測できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:49

    ドロワ勝負服で走ってる姿は毎度ドキッとする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:04

    3冠路線で進んで菊花賞を出走すると周りにはボロを出さないがかなり負担がデカいんだなと感じてしまう
    ダービーと菊花賞がもうね...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:54

    史実からいたずら好きの賢い子なのでウマ娘では容姿端麗で聡明、脚も超一流とぶっちゃけトレーナーいる?って感じなのだがその実支える人、頼れる人がいなくてもどこまでも高望みしてしまうし到達できてしまう能力があるので気が付かず倒れてしまいそうな子なのだ
    で、それを自覚するとガンガントレーナーさんに甘えてくるしちょっと抜けてるトレーナーにガン攻め仕掛けてくるからそれはもうストーリー中の掛け合いがすごくすごいことになってます

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:23

    トレーナーもトレーナーで「君とならなんだって特別」と発言したりフジキセキを抱えて2階から飛び降りるとかスパダリしてる
    それはそれとして足を挫いたりマジックで失敗するけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:28

    理想は常に高く
    目の前 で届かない
    だけどショーは 待ってくれない
    幕が上がれば演(や)り切る 終わりまで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:34

    正直メチャクチャ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:18

    ナチュラルに自分の立場受け入れてるアマさんと違ってこっちは結構寮長であることもすごい母親の娘の重圧感じてるのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:58

    だから無理せず頼ってねって感じのトレーナーと相性良いんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:42

    >>14

    まあ学生の色気じゃないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:02

    舞台染みた言い回しが多いけどトレの近くにいようとしたり寂しがり屋なのかと思う時がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:43:40

    ゲノムネタがインパクトがあるから仕方ないけど
    他の良さも伝わらんかなと思うフジキセキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:45:43

    >>27

    そのゲノムの方も内容自体は結構真面目だしね

    インパクトがでかいのは否定はしない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:49:12

    王子様キャラやってる癖に取り巻いてくる子達散らすの下手って言う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:50:23

    >>27

    というかぶっちゃけゲノムゲノムって擦り続けてる人らは二次創作から入ったエアプがほとんどでしょ

    性格改変させすぎだし一人称とか喋り方とかフジキセキ持ってればそんなミスせんやろってミスしてる人ばっか見かけるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:17:09

    あのイベントの他の選択肢、おんぶしてもらって「安心した、母かと思った」になるくらいには信頼度の高さがある良いイベントなんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:37:34

    >>6

    本人に育成やってからマーベラスシナリオやるとかなり精神的にくるものがあったわ…

    そこからのシニアJCで泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:57:20

    一見イケメンの王子様みたいなキャラが自分にだけは弱さを見せてくれるの好き好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:16:00

    妖怪遺伝子女が流行る前に散々擦られてたけどトレーナーの手品失敗シーンはやばい
    あんなの見せられたら情緒めちゃくちゃになる
    俺はなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:20:34

    >>34

    頼りになるけどそういう抜けてるところがまた親近感を抱かせるような気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:32:28

    母親への心情を考えると、フジもでちゅね耐性意外と弱いのか?
    新クリークのイベントでヴィルシーナがくらってたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:21

    頼れる王子様タイプでもあるし誰かに甘えたい子でもあるって印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:18

    >>34

    しかもあれ弥生賞後の時点なんだぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:35

    >>32

    劇場版でもお辛そう…っていうか現役引退してるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:58

    他人を楽しませようとするパフォーマーであるが故にその大変さもしっかりわかってるフジキセキに
    『素直に甘えられない自分の為』になれない手品頑張ったり「頼りないトレーナーでごめん」って大人としての体を投げ捨ててでも自分の悩みを受け止めようとするトレーナーはマジで劇物だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:25:10

    >>34

    頼りになる部分も見せてからのこれである

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:39:13

    乙女というか年相応なところを見せてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:01:21

    つくづく『まあフジなら大丈夫だろう』って思っちゃう人間にはフジキセキのトレーナーは務まらないな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:16:19

    >>43

    ドロワフジの一日言動交換プレイのフジキセキの思う普段のフジトレの言動から察するに普段からフジキセキの事気にかけまくってるみたいだからな

    そんなプレイしてみたフジトレのフジキセキへの感想が『普段とあんまり変わらなくない?』は逆に言うと『普段からフジキセキと大差ない行動をお前がフジキセキにやっとるんじゃい!』って事だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:24

    エンターテイナーが舞台上じゃなくて舞台後の私を待ってて欲しいって相当な信頼だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:41

    >>44

    マジで大好き このイベント見て俺もフォロワーもみんな大騒ぎしてたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:11

    トレーナーは大事な場面じゃ120点打ち出すからすごいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:01

    そりゃずっと期待というプレッシャーかけられ続けているから支え役は必要だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:53:01

    良い子すぎる面があるからただ助けられるより自分でも助けられるところがあったほうが気が楽なんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています