イタリアウマ娘に対してやってはならないこと

  • 1 not approved24/04/30(火) 22:04:14

    パスタを折る
    トマトソースの代わりにケチャップ
    他には?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:09

    パイナップルの上にピザ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:19

    給料の毎月支給

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:28

    ピッツァをピザという

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:42

    >>3

    ……ん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:47

    紅茶をレンジでチンする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:25

    12人以上の集団にする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:00

    や〜いおまえんとこのレース賞金未払い!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:32

    >>5

    だってイタリアって賞金支払いより税金の方が先に来るらしいじゃん


    慣れてないからびっくりしちゃうだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:52

    >>2

    逆ゥ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:13

    「今のイタリアの惨状見てるとムッソリーニがいた方がマシじゃね?」と煽る

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:42

    いつもの、せめて切ろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:19

    南坂トレーナーをイタリアジョッキークラブの元職員として紹介

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:04

    マルゲリータピザはイタリアの国旗みたいだよねって言いながらバジル乗せ忘れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:26

    リボーが草葉の陰で泣いてるぞ!と煽る

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:30

    >>11

    怒るならいいけど「…割と本気でそう思う。私達もファシスト党復活させるからジャポーネゼも大日本帝国復活させてアジアに安定をもたらさない?」とか政治的な話振られたらどうすんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:19:37

    トマトソースの代わりになるか?ケチャップ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:53

    今度の戦争お前抜きでやるからと煽る

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:55

    日本人のイタリアのイメージだいたいこれだよ?って「ガンスリンガーガール」という2000年代の漫画を読ませる
    (あらすじ:南北格差が原因のテロを政府が子供を改造したサイボーグで鎮圧する話)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:52

    >>19

    現状のイタリアでも合ってるちゃ合ってるのが悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:40

    >>11

    頭抱える案件なんよそれ......

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:11

    >>11

    なんせ今でも献花されているぐらいだからな、マジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:00

    ファシスト時代に粗方一掃したところを米が自国のを押し付けて水の泡と化したのがあのマフィアだらけの現状だっけか
    そこにパダーニャ(≒北部)の独立運動とか色々……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:26:39

    not approved!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:51

    税金の支払請求

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:32

    今のイタリア自体ヤバいんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:03

    イタリアジョークスレかと思ったら、割と深刻なイタリアの現状を説くスレでビビる

    イタリアウマ娘の前で荷物を持ち上げる際に「せーのっ!」という掛け声を上げてはならない
    最悪の場合、顔真っ赤にして詰め寄られた挙句に蹴られても文句は言えない


    ※イタリア語で「セーノ」こと「Seno」は「おっぱい」という意味

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:24

    >>26

    失業率ヤバいとか色々聞いたことはある…

    特に若者の

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:16

    >>28

    日本も他所のことあんまり言えんけどイタリアは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:47

    >>16

    「・・・フラッシュはどう思う?」

    「しばらく話しかけないでください。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:57

    >>26

    結構前の話だけど国民ALL公務員にしてエグいことになったり、医者を冷遇して国外に逃がしたせいで医療がアレなことになって国外に医療関係を頼らざるを得なくなったり…


    と話題に事欠かないゾ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:33

    日本は失業率に関しては割と低い、給料安いけどな!
    イタリアは北部はまだマシだけど南部は若者の失業率30%という学者もいる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:49

    そのイタリアウマ娘がイタリア北部出身かイタリア南部出身で変わりそう

    南部はイタリアのイメージ通り陽キャの集まりだけど、北部は寧ろ逆で硬派な連中なので
    北部出身の人に陽キャを押し付けると渋い顔をする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:26

    >>28

    >>31

    ええ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:33

    >>26

    ウィキペディア曰く、最近の南部イタリアは改善傾向にあるという考えもあるからマシにはなってるのかも

    南北問題 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:47

    北部はともかく、南部の連中って割と楽天的というか刹那的な生き方してんのよね…今が良ければALLハッピーとまでは言わんけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:27

    ムッソリーニの子孫が普通にムッソリーニ名乗ってサッカー選手や政治家やってる国だぞ
    ちなみに孫娘(政治家)はゴリゴリのネオファシスト

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:27
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:56

    >>3デムーロが土曜日に勝ったレースの賞金月曜日には振り込まれてて驚いたって話マジなん。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:49:49

    アリタリアをめぐる20年以上のズンドコっぷりはすごかったぞ

    後継のITAエアウェイズも前途多難そうなんですが大丈夫ですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:05

    いつの間にかイタリア政治スレになってて草

    そりゃイタリア出身の関西人デムーロも日本に居たいってなるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:15
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:25

    >>39

    ああマジだぜ

    イタリア競馬は賞金振込が半年後とかなのに振込前に賞金分の税金の請求が来るんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:16

    >>42 >>43

    金回りでルーズなのはあかんでしょ…一昔前の笠松競馬場を国全体でやるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:31

    >>44

    おいおい、笠松のほうが賞金高いんだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:47

    >>32

    ちょっと前にアメリカの経済学者が

    低い物価と失業率とそれなりの賃金で日本はワークシェアリングの理想系みたいな事言ってたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:19

    >>45

    とはいえ、笠松も一時期は支払い遅れとかやっていたし…

    何なら「八百長」、「パワハラ」、「給与未払い」の三冠達成してるし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:10

    >>47

    嫌な三冠だな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:24

    >>46

    伊達に「完成された社会主義」と言われた国では無いぜ!


    とはいえ、周りが低いだけで日本の現状も及第点かそれ以下なのが悲しいぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:57

    日本も最近物価上がったとはいえ海外に比べたら比較的マシな部類だしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:59:04

    割と冗談抜きにイタリアの現状は日本の行く末の一つだから笑えんのよね
    イタリアウマ娘(スレタイ回帰)に政治的話題を振って、乾いた笑いで返されたら何も言えなくなるゾ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:22

    >>1

    そのコテハンはなんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:23:52

    イタリアではボディタッチが当たり前なんだろ?
    はい、パイターッチ(触るフリ)

    しかし、触っていないのにそのトレーナーはイタリアウマ娘にイタリアへと連れ去られ、向こうで挙式をしたそうじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:36:34
    ミルコ・デムーロ、語る|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここでも語られてるけど、当時のイタリアでトップ層のデムーロですら厳しい生活を送ってたから中堅以下はほんとに掛け持ちでもしないとやってられん

    そして日本に出稼ぎに来た彼は運命の出会いをして日本へ居を構える事を決めた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:27
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:49:43

    >>54

    出稼ぎに来た日本で最も歴史ある日本ダービーに参加

    そして外国人である自分が勝利してしまった事への困惑からの盛大なコール

    これはもう快楽物質ドバドバですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:46

    >>56

    しかも「騎士の名誉」を異国の地でやったイタリア人だからね

    あれやり切った時ドッパドパどころの騒ぎじゃなかっただろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:54:08

    >>30

    ドイツは実質第四帝国としてEU支配下にしてうまうましてるからそりゃ関わりたくないよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:09

    >>40

    調査官「申し訳ないですが、航空機事故に関してはイタリアは酷い」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:21:01

    >>33

    北部はロンバルディア(ランゴバルド)平原なんて名前があるけどゲルマン系の要素が強いからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:37:40

    イタリアは歴史的には長い間北はドイツ南はスペインで全然別の国だったので気性も何もかも違う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:15

    >>21

    「表立っての肯定は出来ないが.....いや、しかし今のイタリアを見てるとうぅむ......」


    って頭抱えながら微妙な反応されそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:21

    リボーやエレクトロキューショニストが墓場の影で泣いているよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:50:27

    パスタっておるものなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています