とある魔術の禁書目録が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:24

    今月で20周年ってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:56

    早く完結しろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:30

    上条さんは荼毘に伏したよ。今はアンナと一緒に地獄巡りすることになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:03

    人気あるのにアニメの出来がチンカスな理由を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:42

    >>4

    設定が…複…雑…

    声優ですら阿部敦さん以外皆理解不能に陥っているんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:27

    >>4

    なんでって

    超電磁砲アニメの方にリソース振り分けてるチンカスだからやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:28

    アニメの続きよこせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:46

    >>4

    原作の文章が下手クソッなせいで映像化が難しいからだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:47

    >>6

    三期の出来の悪さは設定関係ないですよね🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:01

    >>4

    お言葉ですが当時のラノベアニメなんてどこもあんなもんですよ

    ハルヒなんか例外中の例外なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:24

    >>4

    設定が細かい原作のアニメの定石だ

    人気があるところを無理にアニメ化しようとしてそれに至る描写をちゃんと描かず失敗する

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:32

    おいっ垣根モグラ叩き画像くれっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:35

    >>6

    …アニメでカス作画だったのと設定の複雑さは1mmも関係無いですね パァン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:07

    >>4

    超電磁砲の方は割と出来がいいので監督の能力や人望によるもの

    これは差別ではなく差異だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:32

    アリス…激エロ…やらせろ早くやらせろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:36

    >>11

    な、なんでステイルがインデックスを踏み付けるアニオリ入れとるんや

    クソクソジャワティージャワティー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:10

    天使とのしょぼい戦い
    垣根モグラ叩き
    全次元切断術式

    これが禁書アニメを支える・・・はうっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:17

    とあるIFが一番原作愛してそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:34
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:47

    >>20

    あれ?本編は?暗部編は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:26

    >>20

    なんでopの作画でやらなかったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:08

    >>16

    5巻の描写が可愛かったんだよね すごくない?

    ヤンデレな大人バージョンもいけるしなヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:19

    まあ漫画でちゃんとバトル描いてくれるから尊いんだ絆が深まるんだ
    本編に追いつくまでに何年かかるんやろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:03

    とあるの漫画がとらドラ漫画コースってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:33

    ぐるぐるアックア…糞

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:00

    アニメって原作のどこまでの範囲やってたんスっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:49

    どんなに出来が悪くても動いてるオティヌスが見たいんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:53

    1位vs2位は楽しみだったのになんか微妙だったんだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:59

    >>27

    大体旧約ラスト…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:59

    禁書アニメ…糞
    禁書マンガ…神を超えた神

    やっぱアニメより漫画向け作品だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:15

    >>27

    旧約全部なのん


    それを1期から通算すると大体72話くらいでやったんだ ひどさが極まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:17

    超電磁砲のアニオリ…糞…
    監督の方向性が原作と全くあってないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:27

    へっ何がアニメがだよ続きや補填があるソシャゲがあるやんけ・・・・しかもボイスがついている・・・・!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:37

    >>33

    1期のアニオリは好きな我を愚弄するか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:41

    >>25

    ネタだよ

    とらドラは原作が完結してるからその気になればいつでも終わらせられるけど禁書は原作が終わらないから死ぬまで描かされるんだ

    絶望が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:44

    新約序盤好きだからアニメで観たいのが俺なんだよね
    しゃあけど…浜面が冒頭から活躍する1巻を1話2話連結放送か1話1時間スペシャル放送じゃないと若干大衆的にはキツそうやわ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:52

    コミカライズは大体が見事やな ニコッ
    になるのは分かるんですけど

    15巻目を長々とガンガンで描いてたのは大いなる意思が働いていたのが目に見えたのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:00

    6月には少女共棲の3巻がでるんだ楽しみが深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:28

    正直今更メディアミックスだのソシャゲだのやっても
    話が長すぎてだれも新規入ってこれないッスよ
    忌憚のない意見って奴っス

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:10

    >>40

    そうだ...それがどうした

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:20

    >>35

    しかし"二期のアニオリ"は糞なのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:07

    >>40

    その今更見てるワシを愚弄するか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:11

    とあるファンァ…お前らはアニメが駄目だったとしてもソシャゲでかなり報われてるんだよォ
    ええ気分やろうなあアニメで見れなかったところがボイス付きで実装されてるんやからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:52

    >>42

    ククク…ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:10

    >>40

    原作が一番盛り上がってた旧約最終盤の時期にやってたのが3期ほどじゃないにせよあまり出来のよろしくない2期だったのが痛いですね

    マジでね

    直後にさらにあまり評判のよろしくない新約序盤も控えているしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:29

    >>44

    めっちゃ満足やわ

    満足通り越してちょっとビックリしとるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:51

    ままああ落ち着いてください
    アニメが大体ダメでもコミカライズは優秀なんですから

    アニメはダメで漫画もダメだったらワシワはめちゃくちゃくちゃめちゃ起源が悪いんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:16

    とあるifってすごいぜェ今年の7月で5周年なんだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:31

    >>48

    誤字りすぎやろうがーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:34

    >>44

    めっちゃ満足やわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:52

    未現物質とはこうっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:05

    >>43

    そ、そんな訳ないっス

    今から追うなんてとても無理っス

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:08

    >>52

    漫画版の第一位vs第二位…神

    垣根セクシーすぎる本気で惚れちゃうかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:29:10

    コミカライズがまだ新約入ってないってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:00

    >>55

    ガチだよ 王女とボコスカしてるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:10

    >>43

    マジでどうして今更見始めたの?

    本当になぜ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:43

    >>57

    43じゃないけどワシもコミカライズから読み始めたのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:59

    漫画版には数少ないながら致命的な弱点がある
    2巻と4巻すっ飛ばしてることや
    特に2巻に関しては今条さんの初陣だから結構大事な話のはずなのにアニメといい漫画といいスキップされがちなんだよね
    どのメディアミックスにも登場できなかったアウレオルス・ダミーに哀しき過去未来現在…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:31:58

    >>4

    最初期のアニメは当時ではかなり良い方だったんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:32:22

    >>53

    >>57

    はいっガチですよニコニコ

    🟦🟥コラボから超電磁砲に入って禁書まで辿り着いたんだ満足か?

    ちなみに新訳まで読み切ったらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:32:33

    20周年でなんか新情報ないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:30

    >>42

    総力戦が好きなワシを愚弄するか?

    うーっフェブリとやらせろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:49

    >>61

    見事やな…マジで見事やな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:16

    >>52

    未現物質とはこうっ「未元物質」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:37

    >>59

    姫神なんていらないよ(笑)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:49

    >>62

    さあねただ年間を通して何かやる予定なのは確かだ

    x.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:00

    オープンチャットとか見てると今でも中坊の新規が増えてたりするんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:05

    >>61

    ラノベで見たタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:52

    世界観が狭くて物語を広げづらい作品はたくさんあるけど禁書の場合は世界観が際限なく広がってキリがないって現象が起きてるんだよね
    見てみぃ最大勢力の一角だったローマ正教を
    見てみぃラスボス候補だったアレイスターを
    見てみぃ急に出てきた魔神を

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:36:13

    >>63

    後原作だとやらなかった布束砥信の追加エピが割と気に入ってるんだよね、因みにソシャゲの方で布束の新規イラストが追加されたらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:56

    >>69

    いいや旧約まではアニメと漫画で履修した事になっている

    初めて見た禁書三期はまあまあ面白かったのん(初心者書き文字)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:58

    この化け物が アリス相手でも不意打ちじゃなかったら勝てそうじゃねえか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:12

    伏線ばら撒きすぎだと言ったんですよ鎌池先生、まさか旧約3巻で『才人工房』とルビ違うけど猟犬部隊を出すとは思いませんでしたよ
    後今更になって旧約19巻でかませになった迎電部隊が超電磁砲にくるとは思わなかったんですよ本山先生

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:59

    >>70

    まあまあ安心してください

    定期的に壊れキャラ達を一掃してパワー・バランスを初期化してますから

    カードゲームみたいなルール改訂をしてるんだよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:04

    >>69

    あとこの前やってたセールのおかげっスね

    忌無意

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:26

    >>70

    まっ他作品見た感じ風呂敷畳めるのはわかってるから安心できるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:07

    >>70

    土御門が鎌空間に送られたと聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:38

    思いだしたかのように過去の巻からの設定を拾ってくるんだよね
    ワ、ワシこういう事をやる作家に心当たりがあるんや 猿先生も尊敬する夢枕獏や!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:39

    >>79

    その代わり青髪の出番が増えたんだ、満足か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:44

    >>78

    ヘヴィーオブジェクト、インテリビレッジ、ブラッドサインが風呂敷を畳む理論を強化する…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:31

    旧約でローマ正教と決着がついた後はグレムリンやら学園都市やらと戦って決着をつけると思ってたのになぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:50

    いやー6月が楽しみやのぉ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:43:40

    木原とグレムリンがトンデモ合戦が終わってなんやかんやし始めたところで何か読むのを止めた
    それが僕です
    少し期間が開くとそのまま読むのを止めてしまうぐらい巻数が多くてビックリしましたよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:43:44

    はーっ新約まで今更全巻買った俺は何時読み終わるんやろなあ
    アニメ続きやってワイヤードビキニよこせ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:43:52

    >>84

    なんだかんだ薔薇十字までは旧約1巻の時点で触れてたからここまでは既定路線だと思ってるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:07

    とある以外のかまちー作品まで追えてるやつはこの掲示板に何人おるんやろなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:46:20

    >>89

    今まで出したヤツはなんとか追えてるけど最近のは全く追えてない…それが僕です

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:46:55

    そもそもなんでここまで続いてるんスかね?
    まだまだ自分の考えた世界を書きたいタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:20

    >>89

    何かオッサンが主人公の縦読みのやつはどうなったのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:59

    原作エピソードの大半ソシャゲに消化してもらうって恵まれてるんだか恵まれてないんだか
    全然やってなかったのにオティ庇う上条さんだけは引きにいっちゃったから需要供給法としては優秀なのかもしれんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:48:41

    >>89

    ふんっ 大体追えてるから問題無い


    まあ、不条理の化身って設定でラベル張り付けて正体明らかにしようと対策しても、それから更に外れてくる不条理の塊がでてくるってラノベは買ってないんやけどなブヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:49:02

    >>92

    奥さんを魔女から連れ戻してジエンドっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:49:06

    >>91

    うむ...おそらくそうだと考えられる

    禁書は鎌先生が一番好き勝手やってる作品なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:49:58

    にしてもレス消費速度はえーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:50:10

    >>94

    あれ後半はともかく前半はショートストーリーの塊だからラノベ初心者におすすめだと思ってるのは、俺なんだ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:50:26

    未だに購買層は全然居るから御の字なんだよね 凄くない?
    見事やな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:50:59

    >>89

    なんか未ブラは語れるやつが多いと思ってるそれが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:51:34

    >>89

    実況カテにいた・・・アイツ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:52:41
  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:55:52

    この間創約5巻以降未読だったから一気に10巻まで買って読んだんだァ
    アラディアがたった数巻で可愛く見えてしまってびっくりしたと言ったんですよ鎌池先生
    あと9巻ラストの「ふざけるなよアンナ=シュプレンゲル」の一言は麻薬ですね…
    11巻は一体どうなってしまうんやろなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:55:52

    嘘か真か聖書と同じように66巻で完結させるつもりだという科学者もいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:23:47

    >>62

    とあるif君がリアイベやってくれるんだ尊敬が深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:13

    流石に創約で終わりそうな感じはしてるんだあ上条さんの中のドラゴンも本格的に出てきたしな(ヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:21

    >>105

    今ならまぁまぁ強いフェス限の上条さんがもらえるらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:23

    許せなかった…アットウィキの情報が創4あたりで止まってるなんて…!
    うーん追うのも大変だしスピンオフもどんどん追加されてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:44

    >>73

    こいつの強さは神装術バフ+本人の力量であれなのか、ほぼ本人の力量であれなのか教えてくれよ

    神装術メタの霊装を破壊したって指摘されてるからバフがメインであの強さだと思ってたんスけど

    感想スレとか見てるとほぼ本人の力量みたいないい方されてて自分の読解力が心配になってきたのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています