ゲームのキャラクターの好きな説明文を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:50:26

    ゲームのキャラの説明文で好きなやつを挙げていこう
    スレ画はUNDERTALEのマネキン
    「かがやいちまった よろこびに」って詩的?な文章がなんかいいよね(ちなみに元ネタあり)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:54:54

    ちなみに敵でなくてもOK
    同じくUNDERTALEのグライドの取材拒否されたせいで解ることがほぼない説明文も好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:46

    マザーの明太子マンの説明はセンスしか無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:07:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:35:15

    ドソキーユングの説明文の「名前の由来は知りません。」草
    絶対知ってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:09:57

    いやまあそりゃそうだけどさぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:15:43

    ベジトイド - ATK 6 DEF 6
    NET:1モンスターまえ
    しょくひん局には みとうろく。

    こういういきなりどうでもいい情報を出してくる説明文すき

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:20:08

    反動なのか最新作はだいぶ無味無臭になったけど、正直クソ寒悪ノリ説明文一周回って嫌いじゃなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:21:42

    公的財産だから例え戦闘装備でも壊したら実費で直さないとだったりベテランでも給料はまあまあだったり何かと世知辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:24:39

    ファミコンのFF1限定 桃鉄味ある説明
    ダテレポ
    まいごになった……でれない……つらい……
    そんな あなたのための ワープまほうです!
    ストナ
    いしに なってしまうなんて はっきりいって
    みんなの おにもつです。さあ なおしましょう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:26:41

    この強さなら仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:05

    マリオのクリボーの「キング・オブ・ザコ」はあまりにも有名
    問題は説明してくれるキャラもクリボーであるという事

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:16:00

    魔王軍作って勇者を倒すゲームのラスボス

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:24

    >>13

    アスタリスク好き

    攻めてくる時のセリフで「次はどんな世界が待っているのだろう?」みたいなセリフ言うのも好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:26

    「しずんじゃうんだよ!全身、金ぞくだからな!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:56

    お前そんな身も蓋もない…ってなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:21:22

    初代のピクミンはゲームクリア時に生物の説明がされるんだけど洗脳能力持ちかつ歩くことができるキノコという不思議要素モリモリの生物であるボケナメコに対する説明は「食用。美味。」
    情報少な!ってなると同時にお前食えるんかい!?ってなった思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:08:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:11:46

    どう考えても最後の一文が答え

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:40:49

    >>17

    4でついに具体的な調理法が明かされた奴じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:45:12

    >>3

    たたかいのきおくの説明文良いよね

    あえて画像は載せないけど「あれ」の

    「りっぱな ツノがあれば 

     にんきものに なれたのか?

     リーンリーンと なけば

     キュウリを もらえたのか?」

    が個人的にかなり好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:50

    知名度は低めだけどタチカビSRのフィギュアも面白い説明文の宝庫だったりする
    こちらはOPで出番終わりのシリーズ常連の雑魚敵

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:07

    タイプは強いんだよタイプは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています