ライバル枠が次々噛ませ化されていく世界で

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:05:37
    ヤムチャばっかり言われるけどさ|あにまん掲示板天津飯も相当かませ度高くね?ボス格の強キャラの前座みたいなポジションの奴に結構いとも簡単にボコられるよなあいつスレ画は天津飯がかませにされた中で多分1番有名なシーン いつ見ても痛そうbbs.animanch.com

    ピッコロってめっちゃ頑張ってんだな…ってこのスレ見て改めて思った サイヤ人編で仲間化してからフリーザ編でもセル編でもちょこちょこ味方側の最高戦力になってたのすごい インフレが進みまくったブウ編だと流石に戦力外になっちゃったけどそれでも頭脳担当みたいなポジション確保してたし

    やっぱり少年編のラスボス(の子)っていうのがデカいのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:11:40

    他人を吸収したり、覚醒させてもらったりして、強くなって嬉しいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:21:04

    スーパーヒーローでも神龍ブーストでパワーアップしたし触れ幅が大きいよなピッコロさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:21:59

    ブウ編~スーパーヒーローまでは不遇期に近い気がしたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:22:08

    >>2

    別にええんちゃう

    サイヤ人が死の淵に瀕したらパワーアップ出来たり超サイヤ人という特権を持ってるように、同化によるパワーアップはナメック星人の特権よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:05:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:05:43

    フリーザすら原作は次の編じゃトランクスに一撃で負けて終わりだからな
    ライバルポジションとしては原作のピッコロは扱いは良い方だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:05:53

    >>2

    敵もやってるし今更でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:07:01

    スーパーヒーローで1軍復帰した感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:19:32

    ベジータが当初は退場予定だったという話だから元は正当派ライバルにするつもりだったんじゃない?
    セルゲームまでは修行して割とついていけるポジションだったのはその名残

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:23:15

    ナメック星人だからな、地球人と違ってインフレに付いていかせても「じゃあもっと地球に野良の強者おるやろ」ともならんし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:07:15

    ピッコロさんはこれで後は界王拳さえ覚えてればブゥ編前半ぐらいまでは戦力になれたかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:18:16

    >>12

    そういや界王様とこで修業した面子で界王拳使った描写あるの悟空だけだったが他は使えんのかな?

    一応教わってるはずなんだけどアニオリですら知ってる範囲では使ってないようだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:25:55

    >>13

    あいつら弟子じゃなくて復活するまで預かってるだけの客だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:38:08

    >>10

    元々フリーザ編で終わるはずだったらしいからその場合味方ナンバーツーはピッコロなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:10:12

    >>14

    スーパーサイヤ人1化って界王拳20倍相当とかじゃなかったっけ?

    人造人間編でスーパーサイヤ人1の戦闘で界王拳抜きに瞬殺されてないってそれはそれですごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:22:53

    親の血なのかわからんがネイルと融合してテンション上がりすぎだろって毎回思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:30:19

    アニメで言うところの無印までのライバルである天津飯、無印のラスボスであるピッコロはまあまあ作者に優遇されてたと思う
    ピッコロはセル編まではインフレについていけてたし
    天津飯はインフレついてけなくなっても、甘いマスクの足止めやブウの攻撃をかき消すなど最低限の見せ場はもらえてたしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:30:43

    >>16

    50倍だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:02

    >>14

    悟空がナメック星に向かう途中、界王さまが通信してきて、ピッコロ達の到着を知らせて

    「(ピッコロ達は)おまえ(悟空)よりも厳しい修行を望んでいるぞ」とか言ってなかったけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:41

    お気に入りと言いつつ
    決して優遇扱いではないもんなピッコロ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:09:15

    >>15

    いや元々サイヤ人編で終わるつもり


    ベジータ殺して宇宙一になりましたエンド予定

    ベジータの読者人気爆発+当時有名人の自宅は週刊誌とかで住所書かれててファン突撃が普通にある+ファンが刺してきたり刃物入り封筒当たり前の時代ってのでベジータ死なせるのに恐怖を覚える

    ベジータの代わりに殺して宇宙一になる相手としてフリーザが考えられる

    って流れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:24

    神様融合後は実質的に地球の守護神だから強くなる方法や勝つ方法に関してはあんまりこだわってない感じがある
    普段から修行したりしてるけど必要なら便利パワーアップも戸惑わないみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:27:00

    おまけのオレンジで一気に悟空達と同レベルまで追い付かせるは作者以外がやったらぶっ叩かれるとは思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:29:57

    神龍「元上司にはサービスしなきゃ…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:27

    ピッコロさんは悟飯の成長にも一役買ってる立ち場だからそっち方面でもやれることが有るのは大きい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:59

    悟飯の師匠だし、なんなら気の良い親戚レベルに家族仲もいいぞ
    チチとビーデルとも不仲でなく好印象なのもデカい

    そりゃ人気キャラとして残しておきたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:37

    >>24

    それ以前のピッコロの強さを最大限見積もっても完全体セル以下だったろうに

    一気に超2,超3,ブウなどを超えてゴッド・ブルーレベルにまで行ったからな……

    潜在能力解放あたおか過ぎて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:08

    ガンマでブルーレベルだからそれに圧倒できるオレンジはもっと強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:56

    オレンジをブルーと互角と勘違いしてる人って結構いるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:10

    そういえばナメック星人としては若造も若造でしたねという事実

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:01

    >>28

    フリーザ編ではせいぜいフリーザ第2形態程度だった奴が人造人間編では20号を圧倒したり、元々伸びしろがおかしい奴ではあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:59

    悟空のライバルから
    悟飯の師匠に立ち位置が変わったからな
    最終的に孫一家の身内になってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:45:30

    >>31

    デンデよりも若いから普通に最年少だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:49:07

    実は悟飯と大して年齢差ないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:06

    昔スーファミのゲームであらかじめ殺されそうなナメック星人助けておくと同化対象が増えるからフリーザ第3形態ボコして最終形態にも割とついていけるようになったピッコロに出来るみたいなネタもあったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:15

    >>22

    まあ元々早い段階からナメック星に行って皆を生き返らせるための前ふりはあったから

    フリーザとの戦いではなく、初期のようなドラゴンボール集めの冒険の話を最後にやって終わるとかはあったかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:45:13

    >>33

    娘を迎えに行けないくらい研究が大事かと言ってるんだ!!

    やだこの魔族パパよりパパしてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:48:43

    >>2

    吸収は兎も角覚醒はサイヤ人の得意技じゃねぇか何いってんだおめぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:45

    そもそも今の基本のゴッドが複数人で儀式前提だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:06:50

    セルジュニアとやりあって倒れてないから疲労した悟空よりは強いし超ベジータトランクス並みの戦闘力はあるから本当に頑張ってる 結局ブウ編なんて究極悟飯以外は魔人ブウとまともにやりあえないしギリギリ悟空がなんとかってくらいで他は等しく置いていかれてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:48

    >>38

    悟飯「大丈夫ですよピッコロさん。ボクは子供の頃人っ子一人いない荒野で6カ月生き延びましたから。それに比べれば家までの帰り道ぐらい一人で帰ってこれますって」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:41

    >>41

    確かに

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:14

    倒れてないからかアニオリで悟飯覚醒時に「悟飯…!」ってセリフ追加されてるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:48:10

    >>14

    いや、普通に「界王様に修業をつけてもらってるよ

    何故ピッコロや天津飯がキャラに合わない駄洒落を言う羽目になったと思ってるの?


    てか、なんのためにピッコロたちは界王さまのところに行ったと思ってるの?

    ピッコロなんて戦闘力43000のネイルに「どう鍛えたのか知らんが、凄まじい強さだ」って言われるくらい修業したんだよ


    ピッコロたちが教えてもらえなかったのは元気玉だけ

    界王拳の事は天津飯もハッキリ言及してるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:00

    出来るとは言われてないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:09

    >>38

    神様と同化したから、今はもう自分の本当の名前も覚えていないナメック星人だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:56

    >>5

    >>39

    なおベジータ氏のコメント

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:16

    >>17

    言うて、贔屓目に観ても戦闘力10万には届いてなかった奴が、いきなり戦闘力100万になったら大興奮するのも無理はないと思う

    しかもピッコロって、実は当時10歳くらいだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:44

    >>48

    なお何度もゴジータやベジットになった後のセリフである(まあ、いつも不承不承ではあったが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:01

    >>46

    そもそも界王拳って界王もまともには使いこなせないっぽいから他も無理だったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:13

    覚醒が潜在能力覚醒を意味するならけっこうみんなやってる
    悟空:超神水、悟飯:老界王神、ベジータ:バビディ、クリリン:最長老、ピッコロ:神龍

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:18

    悟空やベジータでも復活強化とかして戦闘力10~20万くらいのレベルだった時代に一気に100万超えるレベルだからそりゃテンション上がるわ
    当時は変身してないフリーザが傑出した宇宙の帝王やれる世界観だったしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:31

    >>48

    これは相手も自分も吸収とかしてない前提での会話だしなぁ

    それ言うならベジータ本人も相手が吸収とか合体する奴なら原作でベジットやってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:25

    >>2

    嬉しいとかそんな話してないんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:19

    最近はオゾットが「他人の力でしか戦わない」と悟空に言われてたけどそれ(吸収能力など)含めてそいつの力、って考え方は少数派なのだろうか
    ベルガモに対しても「オラの力でしか戦わねぇな!」と吐き捨てていたけど結構酷い言い草である

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:33

    人造人間編でピッコロが俺達は気を一気に増幅させるとか言ってたから界王拳のようなものはあの頃だと標準装備なのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:36

    >>54

    このコマは相手に合体分離技を仕掛けているとこ

    この技を使っている時の心情としては正にこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:10:33

    >>57

    一部分の増幅は可能でも身体全体だと肉体そのものの強さと気のコントロール難しいのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:42

    単純に悟空以外は習っても修得できなかったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:13:50

    >>56

    ピッコロみたいに「互いに同意のうえで、かつ完全に不可逆な合体」なら自分の力と言って良いんじゃないか

    実際ピッコロは他人の力で戦ってるとか言われないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:31

    ネイルを分離してやろうかとかネタで言われてたかと

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:48

    >>2

    貴様ベジータか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:20

    超アニメだとフリーザのパチモン(後にベジータに瞬殺される)にあっさりやられるし復活のFじゃギニューレベルのカスに顔面パンチ喰らって大苦戦だぞ
    原作終了時点ではセル第二形態の実力はあるのにこの冷遇っぷりよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:53:52

    でもなんだかんだでおれにとってドラゴンボールといえばゴクウベジータご飯ピッコロなのでピッコロも強くなって嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:32

    >>28

    力の大会辺りのピッコロは超2の悟飯をあっさり絞め落とすくらい強いし、その悟飯もアルティメットなったらゴッドくらいの強さありそうだから、素で超3くらいの強さはあるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:11

    最初の時点でマジュニアが神様と融合して順当に修行や融合繰り返すより
    若いピッコロ大魔王と神様が融合して元に戻って修行や融合繰り返してた方が強かったりするんかね?(性格は含めず肉体のみの強さで)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:26

    >>64

    フロスト相手には漫画版でも苦戦してたけど

    タゴマ(中身ギニュー)戦は結構酷かったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:49:09

    頭脳キャラ扱いされてるのは間違い無いんだけどピッコロさんってそんな頭脳生かした場面あったっけってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:58:56

    >>48

    ピッコロはナメック星人だから本来の力判定で良い気もする

    まぁそもそもベジータがこうしたいスタンスってだけだからどっちにしろ関係ないが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:11:22

    かなり苦しい言い訳だけど、ピッコロさんはセル編以降もずっと修行を続けてたと思われるので実力以上に潜在能力がガンガン溜まっていったんだろう。ナメック星人としてはまだまだ若くて伸び盛りだしな! という事でオレンジピッコロの件はどうか1つ納得して欲しい

    それより悟飯お前はなんだ。修行もしてないのにキレただけで最強とかおかしいだろ。え? 4歳の頃から修行もしてないのにキレただけで当時最強のラディッツに大ダメージ与えてたって? なんだこいつ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:16:56

    9歳で戦闘力100万超えたピッコロさんだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:37:40

    >>35

    親子じゃなくて年齢差は兄弟なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:58:41

    >>48

    バビディにパワーアップさせてもらったのはアリなんすかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:39:46

    >>19

    50倍は鳥山先生が否定してるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:16:28

    >>75

    鳥山明は10倍ぐらいのつもりで描いてたらしいがそれだと計算が合わないのよ

    20倍界王拳でも50%のフリーザを倒せないのに超サイヤ人は100%のフリーザよりも強いわけだからな

    単純計算でも40倍以上は無いと計算が合わないから50倍は妥当な数字

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:46:04

    >>76

    鳥山先生の誤認の可能性が高いが、無理やり辻褄合わせるとしたら当時の20倍は一撃で自滅前提だったので

    「当時の悟空は5倍界王拳を常時発動してた」×超化10倍→通常時の50倍

    とか?日常生活戦闘力2桁くらいまで気を抑えてるだろうから通常時ってなんだよという気もするけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:57:51

    >>69

    明確に描かれたのは最初のセル戦で片腕ダメになったからもう戦えんわ…のフリして正体等聞き出すとこだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:11:37

    >>76

    そもそも界王拳が戦闘力20倍になるわけじゃない定期。そんな描写少なくとも原作では一度もない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:40:23

    >>79

    サイヤ人編の悟空の戦闘力がベジータ曰く8000以上(言い方からして9000には届いてない)

    3倍界王拳使用時で少なくとも21000(上昇中の数値)以上にはなっているから界王拳の倍率=戦闘力の倍率ってのは描写されてるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:08:37

    >>80

    例えば、基礎戦闘力8000+界王拳5000×3=23000になる。界王拳〇倍って言い方から考えると、基礎戦闘力×倍率じゃなくて界王拳というバフの倍率が上がってると解釈することも出来るでしょ


    もちろん、俺が言った解釈も正解じゃない。原作でそんなことは一回も描写されてない。けど、同時に基礎戦闘力×倍率って解釈が正しいとは限らないこともわかるでしょ


    だから正解は「わからない」。わかるのは戦闘力が大幅にあがる技ということだけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:10:08

    2倍で16000なのは確定してるから成立しませんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:16:07

    >>81

    仮にそれを正だとして考えると

    このシーンの界王拳って何倍なんだろう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:16:14

    戦闘力が数千上回っただけでキュイはあっさりベジータにやられたのに
    悟空相手だと苦戦してたのはサイヤ同士の戦いだとタフさもヤバいのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:07

    >>82

    2倍で16000なんて描写あったか? 俺が見逃してたなら素直に自分の間違いを認めて謝ります。何巻の何ページか教えてもらっていいですか?(今原作を確認できないのでスクショ貼ってもらえると助かる)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:20:45

    >>76

    10倍界王拳の悟空の10倍の強さじゃね(笑)

    鳥山先生の中で常に界王拳を使用してる前提の戦闘力計算なら特に矛盾は無いんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:21:50

    神と融合したけど速攻で負けるのどうなんと当時は思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:21:55

    >>85

    横からだが少なくとも17000未満なのは確定

    3倍界王拳使用時の悟空の戦闘力の上がり方をブルマが「17000、19000、21000(ここでスカウター破損)」と読み上げてるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:25:28

    >>42

    そうか恨むなら死んだ親父恨め

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:25:38

    >>87

    一応セル相手に優勢だった描写とか17号と互角だった描写はあるから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:27:46

    >>87

    元々インフレが激しい状況だったし…(震え声)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:43:09

    >>88

    なるほど、そのシーンか。情報感謝です

    俺はそのシーン界王拳1倍→3倍にしてると記憶してたんですが2倍→3倍って確定でしたっけ。そこのソース出してもらえたら自分の間違いを認めて引き下がります。とどめ刺してくだせえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:44:00

    横から悪いが鬱陶しすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:45:21

    神コロ様の合体は魔空包囲弾を生み出しただけで価値があると思います

    超の話になるけどベジータのスピリット分離でネイルさん復活するのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:29
  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:48:33

    サンキュー>>95

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:51:59
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:58:46

    >>97

    ありません(投了)


    界王拳は基礎戦闘力×倍率であることを認めます。浅い知識でスレを汚してしまい大変申し訳ありませんでした。丁寧に教えてくださりありがとうございます


    とりあえず一回原作通しで読み直してきます


    >>93

    ごめんね。もういなくなるから許してちょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:04:13

    >>86

    10倍界王拳と超サイヤ人(10倍)の重ね掛けで100倍の戦闘力でフリーザを倒した

    という考え方で行くと、界王拳使えないのに悟空と大して変わらない強さだった人造人間編初期のベジータや未来トランクスは素の戦闘力が悟空の10倍ぐらいないとおかしいって話になるんだがええんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:18:46

    >>99

    かなり強引な無理説だけど

    前提として界王拳と超サイヤ人は併用出来ない

    それに加えて人造人間編に突入する頃には既に

    界王拳<気のコントロールになってしまって界王拳がお役御免になったとかかな?


    イメージ的には正式に人造人間編に入る前の3年の修行で悟空、ベジータ、トランクスの実力がある程度平らになって身体に無理を強いる界王拳が廃れ

    気のコントロール+超サイヤ人で戦うスタイルに移行したみたいな感じかな



    自分で書いててもかなり強引な気がするけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:23:40

    >>100

    それ(超サイヤ人と界王拳の併用は不可)だと結局悟空は10倍の戦闘力で100%のフリーザを倒したことになって「なんで10倍界王拳では倒せなかったんだよ」と言う話に戻る事になるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:26:52

    >>28

    超2悟飯が相手にならずその後もアルティメット悟飯のスパーリングが務まるくらい強いのにどうしてそんな認識を持つに至るの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:27:06

    >>101

    あっ…///

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:31:46

    >>100

    >>101

    >>103

    馬鹿みたいな話だけど

    案外この辺りが真実だったりするかもな

    元々連載を終了したがってたみたいだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:35:01

    界王拳スレ自分たちで立てて議論しなさい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:58:12

    >>101界王拳はノーマルの肉体の強さが重要で悟空は9万だと10倍まではできたけど20倍は肉体が9万の倍の18万以上

    ないとキツイよ 超化は界王拳10倍の5倍で50倍があってて600万でフリーザは530万とかでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:38:07

    >>100

    もう一つの界王様直伝の悟空の必殺技である元気玉は超化と併用不可って何度か聞いたな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:46

    >>74

    本来ナシだけどたった一日の悟空に勝つチャンスをモノにしたくて手を出して

    それ含めてあの複雑な表情なんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:40:55

    >>100

    まあ超サイヤ人に覚醒して以降は界王拳を使わなくなった事からすると基本的に併用は不可って部分は合ってるんだと思う

    それなら尚更、他のキャラに使わせても悟空と被らないからピッコロが使っても良かったと思うんだけどな

    と言うかセルが界王拳使えなくて良かったな…


    >>106

    9万はあくまでナメック星到着時の数値で、そこからフリーザ戦までに死の淵パワーアップ1回挟んでるぞ

    9万のままじゃ10倍界王拳使っても戦闘力100万以上のフリーザ第2形態にすら勝てんから最終形態とやりあうとか夢のまた夢

    と言うか10倍の5倍とか600万とか530万とか言う数字はどっから出てきたんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:06:28

    >>107

    アレは僅かでも悪の心を持ってしまうと作れないって設定があったのを聞いた覚えがある

    超サイヤ人になると悪の心がどうしても引き出されてしまうから、元気玉を作ろうとしても集めた元気が霧散してしまう


    但し、劇中の様子を見る限り霧散した元気を自分の身体に取り込んで強化は出来るし、一度撃った後なら押し込む意図で超サイヤ人に変身しても霧散する心配はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています