ヤムチャばっかり言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:48:45

    天津飯も相当かませ度高くね?ボス格の強キャラの前座みたいなポジションの奴に結構いとも簡単にボコられるよなあいつ
    スレ画は天津飯がかませにされた中で多分1番有名なシーン いつ見ても痛そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:50:35

    というかそれまでの強敵が次の強敵のすごさを語る物差しにされるの繰り返してるからな
    ベジータだって悟空と双璧みたいになってるけど割と似たようなことにはなるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:50:44

    油断してるかしてないかの差が大きいわな
    あとドラゴンボールは殊にブウ編までは悟空以外は噛ませ扱いだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:57

    ちなみに17号にも瞬殺されてる
    ヤムチャと違ってあんまりかませ犬扱いされないのは武道会優勝の実績&各章においてちょっとした活躍シーンがあるからかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:05

    ヤムチャは最初イキってたのとあの死亡シーンが強烈過ぎたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:46

    ミイラくん、ドラム、ナッパ、リクームら巨漢が味方をボコって後から来た悟空に瞬殺される様式美

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:55

    天津飯は時間稼ぎ頑張ったり、敵に達人と褒められることも結構多いからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:03

    天さん格上に一矢報いる活躍多いからじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:57:11

    ヤムチャ 天津飯 同化ピッコロ 
    ベジータ メカフリーザ アルティメット悟飯

    みんなかませ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:12

    この頃の天さんでこれは絶望的だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:01:33

    「サイボーグ桃白白に殺される」「さよなら天さん(無駄死)」「チャオズは置いてきた」とヤムチャ以上のかませなのにあんまし話題にならないチャオズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:44

    >>10

    この頃言うても既にピッコロ大魔王編でドラムにボコボコにされとるしなあとも思う

    まあサイヤ人編までは1.5軍ぐらいではあったけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:27

    瞬間的にでも味方最強に返り咲いたピッコロやベジータが例外なだけでライバルキャラはすぐ脱落するのがDB
    サイヤ人襲来から地球人と宇宙人で完全に差がついた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:26

    まぁ超でフリーザ軍団の戦闘員と戦える位の実力はつけてたから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:51

    >>12

    ピッコロ、悟飯、クリリン、天津飯、餃子、ヤムチャと並べた場合

    後の時系列の忖度を抜いて考えると

    天津飯はかなり上位に入るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:22

    ラディッツ襲来辺りだと悟空と他の仲間の戦闘力に倍の差もなかったからな
    あそこからインフレしすぎて人造人間編始まる頃にはベジータやピッコロにも何十倍も差をつけられたという

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:39

    >>11

    本当に弱いやつはかませ犬にすらならないから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:36

    チャオズはかみつけてもいないっていうか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:12

    >>15

    サイヤ人編次点だとブチ切れ悟飯とかのイレギュラー除くと悟空ピッコロに次ぐ三番手ではあったけど悟空>>越えられない壁>>ピッコロ>>越えられない壁>>天津飯ぐらいの差はある様に見受けられたので1.5軍判定が妥当だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:51

    >>15

    サイヤ人編だと最後まで悟空ピッコロの2強で

    次点に天津飯、クリリンが来るイメージだな

    悟飯はイレギュラー枠

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:39

    どうでもいいことだけどこの時千切れた片腕って遺体保管中に医療技術で繋げたんだろうか
    フリーザ戦後のポルンガで生き返った後仙豆使ったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:50

    このシーンの前に天さんがサイバイマンを軽く倒した事とナッパが「サイバイマンは戦闘力だけならラディッツに匹敵する」発言した事から
    勝てないまでも善戦はできるんじゃね?と思わせてからのスレ画

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:27

    修行を続けてセル第2形態を足止めしたりブウの攻撃弾いたりしてるから最終的な強さがよく分からん奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:30

    ナメック星の戦いに参戦出来なかったからクリリンに地球人最強を譲った感がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:39

    >>21

    バラバラのチャオズを神様が再生してくれたって言ってたから死後の世界で神様が再生してくれたんじゃね?多分

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:12

    ナッパ戦はスレ画とピッコロがナッパの尻尾を掴んで無力化しようとした際の失敗で頭部に受けた肘打ちが無ければ
    もっと善戦出来てたと思う
    特に天津飯は気功砲の威力や精度が絶対落ちてたし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:27

    人造人間編でベジータやピッコロの成長に驚いてた辺りあの頃には強さが頭打ちになってたっぽいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:10

    >>26

    本来なら魔貫光殺砲使えるピッコロと気功砲要員の天津飯だけでどうにかできる相手だったという意見もそういえば見たな

    まあそもそも原作でもベジータに邪魔されなければクリリンの気円斬が当たって勝ってたんだがな…フリーザ編までのクリリンとかいうガチ有能

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:06

    サイヤ人襲来で脱落した面子はどうしてもな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:10

    確かにピッコロ・ベジータと比べるとライバル枠から落ちるの早すぎたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:25

    >>11

    取り敢えず桃白白には殺されてないからな?ピッコロ大魔王に殺されたのであって

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:28

    なんなら悟空だってかませだし

    ラディッツ→歯が立たず抑えつけて自分も死ぬ
    ベジータ→四倍界王拳まで使ってベジータにそんなにダメージ与えられず
    ギニュー→素晴らしいパワーだと肉体あっさり取られる
    フリーザ→ハッタリであってくれ、クソッタレと想定外の強さに泣き言言う
    セル→オラじゃ勝てねぇから悟飯よろしく。セルジュニアにも勝てねぇ…
    ブウ→超3なら勝てる…と思ってたけどやっぱ無理だったぜ、参った…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています