留年/浪人/中退経験のあるキャラを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:36:12

    同級生だけどみんなよりも歳上のキャラとかが好きなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:39:10

    男OK?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:39:33

    >>2

    勿論全然いいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:40:44

    ラブひなの主人公ヒロインと思ったけど求めてるものはそういうものじゃなさそうね
    ということでCLANNADの古河渚

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:42:21

    べ、勉三さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:50:03

    小美浪あすみ
    ただ1が求めてるものとはちょっと違うかもしれない
    卒業生かつ浪人生で、大学生活の描写がないから同級生として描かれてない
    塾とか校外ではよく絡むし、受験の先人としてアドバイスもくれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:53:42

    ずっと寝たきりだったせいで高3にして21歳の雅緋様

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:00:48

    遠山キンジ
    留年したり退学したり

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:04:13

    またぞろ
    留年生3人が主人公

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:04:28

    アイドルマスターシンデレラガールズより 病弱なため1年休学していた19歳高校3年生の黒埼ちとせ 名字の読みはくろさき

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:06:14

    >>4

    先に出てた

    そりゃそうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:08:51

    武装錬金のパピヨン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:10:39

    葉隠康比呂…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:35:49

    デュエマのジョー編からキラ。
    当初は主人公のジョーが小学4年生で、キラは一個上の小学5年生の親友キャラだった……はずなのに、年度が変わって『キング』シーズンになりジョーが小学5年生に進級し、キラも小6になる……と思ったら何故か、本当に何故かとなりの席のクラスメイトになっていた なんで……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:45:28

    スレ主の要望ど真ん中のキャラといえばときメモ2の八重花桜梨

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:46:18

    今期のアニメのガールズバンドクライの主人公が高校中退して上京してる設定だったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:57:39

    キテレツの7浪してた勉三さんしか思い浮かばん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:59:30

    美味しんぼの山岡
    浪人と留年の両方経験してるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:00:32

    ツイステのレオナ・キングスカラー
    数百歳人外キャラもいるから一番年上ではないけど一年入学を辞退して一年留年したから高校三年生20歳

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:03:39

    デレマスの藤居朋
    アイドルとしてスカウトされたその日に専門学校を辞めてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:04:33

    古い漫画でゲッチューまごころ便ってやつの主人公が実家宅配便で仕事ばっかしてたら留年してたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:08:49

    ぐらんぶる(アニメ)の主要キャラ4人

    ぐらんぶる(原作)はそのままだけどアニメ版は法律とコンプラの壁を潜り抜ける為に2年留年させられてる


    TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイトこの海が、僕らを呼んでいる― つま先から頭の上まで水の世界でも呼吸ができる、そんな最高の瞬間に飛び込んでみませんか?原作コミックス累計200万部突破!grandblue-anime.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:32:31

    あんスタの朔間零・凛月兄弟
    年子だがそれぞれ高校2年・1年で留年=同年度で留年している
    ちなみにテストの成績自体はいいタイプで特に零は幼い頃から天才児

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:51:16

    ダブルインパクト俵

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:44

    今期やってるガールズバンドクライの主人公も高校中退して上京って話じゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:53

    さよなら絶望先生
    登場人物全員が留年し続けているので2のへ組はずっと2年生

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:24

    古い作品だが舞-HiMEの玖我なつきを思い出したわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:58:53

    今期アニメだと中華枠の龍族にもいたな
    4年連続で留年してる8年生(普通は4、5年で卒業)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:07:10

    ポケモンのカキツバタ
    一応そもそも学校自体が一定の年齢で入学するものではないらしいが(生徒みんな歳バラバラ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:58:58

    >>22

    なるほど考えたな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:48:45

    >>30

    1年キャラが説明なしに全員浪人してるという超荒業だけど「まぁ確かに…」となってるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:32

    すごいよ!マサルさんの近藤まちゃ彦
    卒業したら部活が潰れるので、あれやこれやで留年することになった
    ちなみにこの漫画、最終的にはメインキャラ全員留年することになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:34

    >>8

    にもあるけど遠山キンジ

    二次元あるあるのバトルに巻き込まれて授業やテスト放り出してたらマジで留年した

    そして放校処分で転校した先でも問題に巻き込まれてテストサボったら就学の意思無しと見なされ晴れて退学

    今では昼間からパチンコを打つ無職(未成年)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:13

    『君の横顔しか見れない』の主人公

    manga.line.me

    好感持てる主人公だったし、ヒロインも可愛かったけど長続きしなかったのは、コンセプト的にヒロインが主人公に対してずっと横顔でしか接せられないからそこで作画的な制約がかかっちゃったからだろうなって気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:18:07

    Fake motionの今川義富
    この世界卓球で人死にするぐらいドチャクソ治安悪くてヒプマイとテニプリとハイローが混ざったような世界観
    今川はゲスくて主人公の敵だったんだけど普通に捕まること色々やらかして最終的にドーピングまでやったのに警察動いた形跡はないのに留年はしていたっていう面白い事になってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:25:03

    四畳半神話大系の樋口師匠
    大学八回生

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:01

    ステラのまほうの百武照
    物語前半までは大学生だったが中盤で大学を中退する

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:01:13

    「凪のあすから」第2部の冬眠組
    5年間冬眠してから復学したから肉体年齢は同級生と同じだけど
    本人がダブりって言ってるから5留みたいなもの(劇中でもパイセン扱い)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:01:54

    めぞん一刻の五代君
    初登場時が浪人生
    そのあとさらに就職浪人した
    留年はしてないよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:42:38

    アイドルマスターsideMの若里春名
    高校2年を2回やってる2留男
    って言っても、そこよりもドーナツ大好きマンとしての側面の方がよく出てる
    ただ、チーム内で一歩引いたところから見てるのは年上感あるよ
    ちなみに3回目の留年をするとマジでヤバイらしい
    ちゃんと卒業したい気持ちはあるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:04

    さばげぶっ!の鳳美煌
    『選ばれし者』で、高校生だが年齢制限なくエアソフトガンを使用できる
    その真相は単なる『単位不足による留年』である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています