エンタメデュエルの真の使い手として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:10:13

    鬼龍様よりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:11:57

    待て面白いやつが現れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:14:50

    “観客や対戦相手が乗ってきてくれなくてもへこたれずにエンタメ・デュエルを行い、いつしか試合会場をエンタメ・デュエル一色に塗り替える”

    って理想的なエンタメ・デュエリストが実は敵のスパイってそんなんあり?

    こんな逆張りを超えた逆張りみたいな事してたらマトモに話が進まないんとちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:16:24

    リンクスで関係者にひたすら謝り回ってる姿には人生の悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:17:02

    俺なんて融合召喚のあとにRUMを使う芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:17:58

    >>2

    やばっ、いつもの三人じゃなくて知らない三人が見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:18:05

    今度アニメエンタメイジのOCG化が一気に来るってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:22:29

    デュエルで笑顔を…(亡霊書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:49:50

    未OCGがそこらの1枚もOCG化してないテーマより多いのは環境罪の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:52:25

    >>4

    セレナなんて何言っても舐めてんじゃねえぞゴッゴッって反応なんだよね、怖くない?

    まあやらかしを考えたら当然を超えた当然なんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:53:30

    >>9

    待てよ

    アニクロ2024でめでたくEmの未OCG消化が解禁されたんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:05:29

    >>10

    セレナはまだギリギリ理性を感じるのん

    当たり前だけど黒咲はキレ散らかしてるっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:08:35

    >>11

    あーっ早うシャドー・メイカーを使いたいのぉ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:09:37

    デニスのエンタメ…糞
    見た目の派手さばかりにこだわっていて中身が無いんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:19:37

    >>14

    こいつの推理形式のデュエルは面白かったっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:23:31

    >>14

    ここやリンクスの謝罪回りも含めて

    まともなエンタメデュエルをしてたのに脚本で悪役扱いされて自分のエンタメも否定される不憫なイメージがついてるんだよね

    実際悪役なんだけど遊矢の演出頼りのエンタメが評価されてこいつが否定されるのは悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:28:20

    ま、なるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:34:06

    >>16

    やっぱり敵が演出だよりのエンタメ・デュエルで、主人公側がプレイングやパフォーマンス・MCで魅了するエンタメ・デュエルであって欲しかったよね パパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:46:16

    デュエルで笑顔を…(ユート書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:48:56

    >>18

    待てよ主人公側には沢渡がいるんだぜ

    遊矢…? ククク

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:35

    そもそも真面目にでデュエルするのが一番盛り上がるんだからエンタメデュエルのコンセプトが悪いんだあ…
    それでもまだマシな方のエンタメデュエルはあるけどね…よりによって一番ひどいエンタメデュエルが主人公なんだよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:08:28

    真剣勝負と相性が悪過ぎるエンタメデュエル…TCGと相性が最悪のアクションカードがアークファイブのデュエルを支える…
    ある意味最悪だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:29

    まあ黒咲もスタンダード次元の人間を勝手にカード化してたから同じ穴の蛆虫なんやけどなブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:13:17

    >>18

    一応ジャックのデュエルは割と完璧な王道のエンタメプロレスデュエルだったと思われる

    主人公側ってだけだけどなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:14:08

    最終話で花火打ち上げた遊矢のエンタメデュエルが成長したって周りが言ってたけどあれが初期とどう違うか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:27

    でもね俺こいつを無条件で最高のエンタメデュエリスト扱いするの嫌なんだよね
    エンタメ具合は認めるけど結局大事なところでエンタメと戦争の二択になると戦争を選んでしまうくらい心が揺れるママママインドなのは好感が持てないでしょう?

    まぁそのマインドを師匠のガキッに指摘されて立ち直って一緒にエンタメする流れは大好きだからキャラが嫌いとまでは言わへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:43

    デュエルリンクスの会話はもう実装しない方が良かったんじゃないかってレベルで謝り尽くなのが悲哀を感じますね・・・
    本編後考えたらこうなるだろうと思うちゃんとしたテキストな反面・・・本編でその辺りの禊が済んでない事への怒りに駆られるっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:25

    黒咲とのデュエルでエンタメとEmを捨てた結果、Aカード拾えなくて負けた描写=神
    カイト戦と遊矢も面白いバトルが多いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:08

    >>27

    しかし…遊勝を称賛しまくる展開よりは遙かにマシなのです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:27:33

    末端の兵士が謝罪周りしなきゃいけない状況が狂ってるんだよね
    まあ本人の心がそれで軽くなるなら意味はあるんやけどなグヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:35:10

    >>30

    責任者のハゲは謝罪しない上にこいつの技術が次元平定に必要なせいで糾弾もされないのは戦争の悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:35:25

    >>30

    待てよ末端扱いするには一人で他所の次元に移動してたりユーリとコンタクト取れる立場だったりオベフォ率いていたりと普通の兵士の枠を越えてる気がするんだぜ

    そもそもアカデミアの指揮系統が不明?ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:20

    デュエルの内容はともかくとしてもデニスは基本的にメンタル自体はそんなにブレないからそこが評価されてると思ってんだ
    遊矢は表面上だけでも取り繕えないし勝ち確煽りに見えちゃうのが不味かったのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:51

    やっぱり「じゃあ企画を変更してデュエルで戦争を起こしてる奴らをデュエルで笑顔にして戦争を止めよう」する展開は無理があったんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:10

    エンタメデュエルとか言っても負けそうになったら泣きそうになって勝ち筋見えたらイエーイ!とか言い出すのがはっきり言って印象最悪なんだよね。
    どうして負けそうでも楽しそうに振る舞う主人公にしなかったの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:59:17

    Aカードと乱入ペナルティ=糞

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:46

    >>14

    怒らないでくださいね

    勝ち確レディエンの煽りカスよりまともじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:28

    でもね俺 覚悟を決めた遊矢のエンタメデュエルはスキなんだよね
    沢渡(妖仙獣)戦とかジャック(2戦目)とかデニス戦はシビレるデュエルだったでしょう

    というかAVカイトとかAVエドとかBB相手にどんなエンタメをすれば良かったのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:26

    ここもまた話を聞かない嫌悪者の腐臭に満ちている

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:50

    >>34

    ククク……

    アークファイブの問題点は長年言われてるけどね

    負けたらカード化とか負けたら強制労働みたいな世界観でエンタメするのは控えめに言って狂ってるの

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:14

    >>36

    なんやかんやAマジック抜きにしたらそこまで嫌いじゃないのが俺なんだよね

    Aマジックは無理です

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:36

    >>23

    おいおい


    黒咲は別にスタンダードの人間を無差別にカード化していたわけじゃなくって、目標である赤馬零児に近づくためにLDSの講師たちにデュエルを挑んで負けた奴らをカード化して零児に送り付けていたんだからさすがに融合次元の奴らと“同じ穴の狢”扱いするのは暴論がすぎるでしょうが


    敵に対する情報をほとんど持たないエクシーズ次元のレジスタンスたちにしてみれば、“敵の親玉の息子=たぶん息子も自分たちの敵”って仮想敵あつかいするのはやむを得ない判断だし、街を破壊しながら謎のビームを使ってゲーム感覚で人狩りしていた融合次元のやり口と比べたらビックリするぐらい穏当なやり方だしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:56:46

    >>29

    せめて遊勝がアバン先生とか並みに周囲に好影響ばっかりもたらしている立派な先人だったらまだマシやったんやけどなあ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:24

    裏切りをマジで気にしてなかった
    そんな沢渡さんを誇りに思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:07

    >>31

    一応ハゲも責任は感じているよね ハゲも責任を感じてはね


    周りの素良たちが説明を求めに来た黒咲を乱暴で分別の付いていないクレーマー扱いしているのが本当に最悪なのん……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:44

    >>45

    被害者の黒咲に伝わるように行動しろよ えーーーーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:43

    >>44

    そもそも沢渡さんは割とマジで目の前でクロウが(カードに)消えるするまで次元戦争の感覚が薄かったからそこら辺の事情にあまり執着してないと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:00

    >>44

    やっぱすごいっスね 沢渡さんは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています