ワイ・ファイルーター…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:26:02

    メーカーによってアタリとハズレがアホほどある…と

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:27:03

    えっ 大体Buffaloじゃないんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:28:16

    バッファロー、NEC、アイ・オー・データ、エレコム
    そしてTP-Linkだ

    なにが良いのかわからない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:28:22

    高いけどNECが一番安定してると思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:29:28

    NECが安定で次にバッファローとアイ・オー・データというイメージなんだ

    C国産のTP-Linkは退場ッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:29:56

    IOデータの四角い濃紺のやつを買っておけ…鬼龍の様に
    デザインも主張しないし性能も申し分ないとお墨付きを頂いている
    もちろんメチャクチャワシの感想

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:30:37

    キャリアのをレンタルすればええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:30:50

    ウチのバッファローはたまに電源切らないとなんか通信できなくなるんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:32:47

    BUFFALOはよく愚弄されてるけど使ってるやつが一番多いから不具合に当たる数が多いせいもあると思ってんだ
    このレビューの少なさの割にボロクソレビューばかりのTP-Linkは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:32:47

    ぶっちゃけエレコムとTP-Linkはやめておいたほうがいい!
    前者は単純な品質不安で後者はC国の工作員だしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:33:35

    Cisco
    静 虎さんッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:35:07

    >>11

    業務用ヤンケシバクヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:35:24

    一番上等な機種は大っぴらに買うなよ
    最新規格やらは端末側も壁の回線の太さもまだ対応していないことが非常に多いとされているからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:35:45

    あのう…ワシは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:37:05

    2万くらいのBUFFALOルーターのあまりの不安定さと速度の出なさにイラッときて5000円のNECルーターに怒りの買い替えしたら回線が安定した上に速度が10倍以上になって愕然としたのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:37:28

    >>13

    ウム…最近wifi6eが出てきたけどぶっちゃけwifi6で十分なんだよなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:40:52

    なあ春草 本当はルーターって割と定期的に買い替えたほうが良いって本当か?10年くらい使ってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:42:11

    軽く調べたけど
    WiFi6対応のはNECは高いっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:43:15

    そもそも1G回線契約してもベストエフォートで700MBでれば御の字な商売ヤンケ
    1000Mbps以上出せるルーター買っても無用の長物ヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:46:26

    ゴルゴーンの頭みたいな見た目のアンテナビョンビョンのやつあれ意味あるんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:50:42

    半年に一回か二回ルータが繋がらなくなってルータの電源落としているのが俺!
    十数年前のルーターを使っている尾崎健太郎よ
    ふぅん買い替えるならBUFFALOが無難ということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:52:20

    えっそんな変わるんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:00:04

    >>22

    WIFI接続側のスマホとかが規格にちゃんと対応してるかによるけど

    10年でWIFI技術もメチャクチャ進化したからかなり違うらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:02:32

    同スペック?で比べるとNECのやつBUFFALOのやつの倍くらいの値段するんスけど…
    そ…それだけの安定性あるってことなのん…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:26:05

    >>24

    ウム…メチャクチャ安定するんなァ


    NECはPCやタブレットはダメだが周辺機器はフルコンタクトメーカーだからね

    1899年創業という老舗を超えた老舗というのは伊達じゃないのさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:45:46

    もちろんメチャクチャcisco meraki

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:13:28

    >>9

    自分も被害受けたから分かるんすけど、TPリンクは一切サポートしません返品受けませんって企業だからそもそも買ってはいけないんすよね

    しかも機器が壊れていたとしても送料全部消費者にもたせてくるんで死ぬ以外役に立ちようがないっすわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:27

    NECの16000くらいのルーターにしたら自宅の回線速度が100Mbpsくらいから1Gbps位出るようになったのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:43

    >>19

    ウム…大半の一般家庭じゃ10Gbps規格のLANケーブルやルーターを買っても無用の長物なんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:51

    TP-LINK…クソ…
    確かに性能が良くて価格が安いけど中国党本部に情報流せる使用だったのはゴミを超えたゴミなんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:18

    回線変えてHGW内蔵式になったけど700Mbpsは出てるので満足っすね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:52:18

    >>19

    お言葉ですが無線VRやるなら必須ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:09:49

    ルーターを買った事ない…それが僕です
    NTT光と契約したらルーターも付いてきたが付かない業者もあるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:15:55

    …で!
    四年前に奮発して買ったルーターがこれ!
    家に来た家電屋さんに「いいの使ってますね〜」と言われた悪名高きBUFFALOよ
    もちろん今でもメチャクチャ現役

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:12:51

    >>30

    ガチのC国の工作員はルールで禁止スよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:34

    6GHz帯ってなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:22

    待てよ 面白いやつが現れた

    WiFi7だ

    https://www.elecom.co.jp/pickup/contents/00107/?loc=tpf20240305

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:20

    >>33

    もちろん大抵はルーター付きですよ

    しかし…そのルーター機能がチンカスの場合があるから

    改めて買ってる人が多いんだっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています