マジキチコナンSSって昔流行ってたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:44:06

    あれ誰が見てたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:47:13

    サンデーカテでやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:53:55

    >>2

    流石に向こうの住民に悪いかなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:12:19

    ついでにサザエさんSSとかの話もすればこっちであってるか……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:14:26

    >>3

    俺たちには悪く思わんのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:15:55

    タキシード仮面怪文書の話でもする?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:17:30

    まる子が強制的に断食させられるやつとかもあったしゴールデンタイムのアニメを低劣にするノリなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:19:00

    マジキチって単語がもう懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:24:24

    Twitterにはクレしんで真っ黒なジョーク漫画描く人もいたし、その辺の日常アニメ系にバトロワさせる与太話で盛り上がるSS書きもいた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:27:50

    ドラえもんもあったし深夜アニメだけどけいおんもあった
    フラッシュ倉庫で劇画調のサザエさんとかもあったしその延長かなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:28:11

    ……フラッシュ倉庫通じる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:29:17

    けいおんはなんか部員が拷問されるスレが記憶に残ってるなあ あれ終わらない夏休みの延長なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:32:36

    アホの夜神ライト

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:32:36

    光彦がピーマンになったりピクミンになったり生きながら体を1mmずつ削られていったりキック力増強シューズが博士の前立腺とリンクしたり色々あったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:34:40

    違う作品のキャラの名前「……学園都市?」
    みたいなSSの全盛期でもあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:37:30

    >>5

    うん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:46:50

    結局子供向け作品を露悪的にしたりグロくしたりってのはいつの時代もあるもんなんだろうな
    収益化できんから金にならんのにYoutubeでエルサゲート作ってる連中が一時いっぱいいた訳で
    アレは誰もが知ってて「絶対言う・する訳ない」ってのが共通認識になってるから作りやすいんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:00:15

    ちょうど100年前には芥川龍之介の桃太郎とか書かれてるし
    しょうもないものに見えて意外と根深いジャンルかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:54:18

    くれ悪とかは一種のテンプレになってたし、なんなら今でも時々使う分にはそこそこレスが付くネタとして使えるしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:16:09

    >>15

    キャラ名「(特定のセリフ等)」系のクロスのやつは割と真面目に面白いのもあったから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:19

    この間コナンスレが厳しめ小説がどうので荒れてたけどあれもマジキチコナンが流行ってたのが下地にありそうなんだよな
    キャラを露悪的に書いてもおかしくないよね的な風潮を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:37

    ヴァッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:45

    なんでやたら光彦虐されてたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:18

    一覧眺めてるときそういう感じのスレタイだけ目に入ってたけど中身見たことなかったな
    あの流行りなんだったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:08

    >>14

    光彦がピーマンになったりピクミンになったり生きながら体を1mmずつ削られていったり→はぇ~ひどいことするもんやなぁ…

    キック力増強シューズが博士の前立腺とリンクしたり→??????????????????

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:46

    >>23

    よく考えると何でなんでなんだろうな?別にそこまで嫌われる要素ないのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:51

    くれ悪(くれぐれも悪用するんじゃないぞ)すき

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:05

    >>25

    それ前者の時点で頭に?がたくさん浮かばない?

    なんで前者は普通に受け入れてるの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:02:30

    やけに整合性の取れた推理をする奴があったなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:02:57

    くれ悪じゃぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:33

    コナンもそうなのか
    ワンピースも長年いけぬまルヒーwお前船降りろwみたいな露悪ノリばっかでまともに語られたことすらなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:46

    ドラえもん3Dムービーメーカーとあ流行ったよね
    なんかグロやっときゃウケた時代

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:56

    なんか有名どころをグロ改変したら面白いwみたいな層は全世界にいるからな
    最近だとトーマスやプーさんやミッキーもパロとすら呼べない悪趣味露悪グロ映画作られてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:42

    >>30

    わかったよ博士(ポチー)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:26

    >>15

    一時SS速報に入り浸ってた身としては懐かしみが深い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:40:07

    昔SSよくまとめてたサイトが閉鎖してたり対立煽りばっかまとめるサイトになってた時の悲しさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:44:03

    5年前辺りからSSスレッドは廃れ始めた印象がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:42

    大っぴらにできるようなモンじゃないのは確かだけど何だかんだ好きよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:55

    ハーメルンやpixiv以外のSSスレが廃れた原因って何だったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:33

    俗悪だよな
    その点あにまんは二次創作の名を借りたオリキャラ自慰行為だから崇高

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:04

    低俗だと思うけどくれぐれも悪用するんじゃないぞ〜からの即悪用は今見ても笑っちゃうと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:41

    >>26

    一番リアクションしそうだから?

    元太の場合はフィジカルあるからある程度は耐えられそたいだし、女子組は酷い目に合わせたらギャグから外れてそっち向けのssになる可能性あるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:46

    >>28 だって爆発とか普通にあったし……

    五億年ボタンで一人取り残された事とかあったし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:31

    >>27

    もはや悪用以外どう使えってんだよなアイテムだらけだったなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:49:07

    光彦虐正直スレタイで落ちてることあるけどそれはそれとして好きだったわ
    今見てもフフッってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:01:25

    処女厨のコナンが博士に処女非処女を見分けるメガネを貰うんだけど、
    目の前で蘭がチャラ男とホテルに行って脳破壊されるSSで死ぬほど笑った記憶ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:39

    >>7

    逆張り野郎の中でもニチャリが酷い類の輩だろう

    それをよってたかって悪ノリして盛り上げる連中も集まるから余計にひどくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:03

    なんでガキの頃ドラえもんエターナルとかリアルアンパンマンで笑ってたんだろと思う今日この頃

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:43

    パロディとしては良くあるパターンだろ
    綾辻行人も磯野家虐殺の短編書いてたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:29

    >>7

    サザエさんも合わせて、当時のお約束に対する反抗なんだろうなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:47

    ウシジマくんはやった時にサザエさん達が金借りるSSあったなつまんない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:54

    服部が異常性癖持ち設定のやつとかよく見たわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:36:44

    しずかちゃんと一発狙ってたクズののび太のAAスレめちゃくちゃ笑った記憶がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:47:39

    >>23

    一番人気キャラの取り扱いを誤ったことをきっかけに


    コナン(作品)へのヘイトが光彦虐SSという形で噴出したのではないかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:48:24
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:55

    肉あぶくの先生二次絵と通じるものを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:26:13

    一応あの時期にもマトモなコナンSSは少しはあるにはあったんだ

    コナンが小五郎に「子供に戻ってみたいと思ったことはある?」と聞く話とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:30:10

    サザエとドラのクロスSSは珍しく何の露悪もなく上手い具合にドラぶち込んでたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:31:11

    世代だったせいかSSって聞くとこの時代のこの手の作品を連想するわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:24:47

    >>57

    ベルモットに拉致られて病院から脱出ゲームやらされるやつ好きだったな

    同じ作者の他のSSも良かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:43

    末期に光彦たちが殺されまくってパラレルワールド的な問題になるシリアス系のもあった気がする

    あとジンとウォッカがお料理する奴
    イオンでワオンで買い物してたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています