ここは……過去?? part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:23:50

    前スレ

    ここは……過去?? part2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3255573/降谷が2周目の世界を生きているスレ松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した尚松田を助けら…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ



    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達



    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:28:22

    降谷零の頑張り
    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低いため回りが苦労することに……

    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男

    伊達→元気にしている たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役

    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 警察庁にこもっている 

    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない

    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している

    宮野志保(98)→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われている

    キール(96)→同じNOC同士手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている

    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:31:22

    キュラソー→意識不明の重体だが生きたまま公安が確保

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている

    キャンティ→唯一疑われている

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された

    ゼロの執行人→白鳥が落ちなかった以外は概ね映画と同じ 降谷の代打は萩原

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIAと協力関係にある

    ※ただし降谷本人への負担は松田の件が尾を引いているため負担を増やしている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:16:40

    劇場版メンバーの殺意………

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:35:27

    コナンくん誘拐事件はそのまま行われた感じ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:41:31

    >>5

    まあ……確かにそれに関しては組織もなんも関係ないもんな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:56:16

    >>ゼロの執行人→白鳥が落ちなかった以外は概ね映画と同じ


    はくちょうが漢字だから原作だと白鳥警部が落下したみたいに……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:38

    すごいよな……
    今のところ
    純黒·ゼロ執·ハロ嫁 全部大筋は変わってないのに正体がバレてない……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:26

    同期が生きてるってすごいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:49

    フォーエバー同期

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:02:45

    >>2

    >>3

    +

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり


    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:31

    やっぱり松田一人の死か重くのし掛かりすぎじゃない??
    後萩原はあまりにも軽くない??

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:30:14

    萩原も伊達と同じくらい幸せになってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:15

    伊達だけなんか違うスピンオフを生きているけどな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:06:26

    逆に松田という重りが一足先にあの世に行ったからふわふわしてる説
    原作の話はいけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:16

    松田ーッ!
    何勝手に死んでる!?ふざけるなーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:41

    諸々終わったあとにハロも含めてお疲れ様パーティやってほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:07

    >>15

    つまり松田の萩原verといいたいわけか……


    降谷胃が痛いやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:55

    爆処組は片方が死ぬともう片方に死亡フラグが立つシステムを搭載してらっしゃる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:34

    >>19

    同時に倒さないと復活しつづけるペアタイプボスの逆かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:20

    >>19

    萩原の事件巻き込まれ率の原因……松田死亡のバタフライエフェクト……


    マジでそれっぽいな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:04

    松田色んなキャラに傷残しがち

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:27

    因みにゼロの執行人で萩原が車やバイクに乗ってなった理由は……


    dice1d3=3 (3)


    1.たまたま車検中だったから


    2.ちょっと前に誘拐犯の車に車をぶつけて止めたせいで修理中(後日降谷もろとも伊達班長にこっぴどく叱られた)


    3.危険運転しすぎて免停中

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:42

    >>22

    原作では佐藤に降谷

    このスレではそれに加えて萩原とヒロと班長追加か


    罪だねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:18

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:33

    尚免停直後 定期的に警察庁で行われるプチ同期会で


    降谷

    dice1d3=2 (2)

    1.自分の運転棚上げにして怒ったら喧嘩になった


    2.萩原に「なんで降谷ちゃんの運転はいいんだよ!」と言われたので萩ほど運転荒くないと反論された


    3.自分の運転に突っ込まれくないからノーコメント



    伊達 dice1d3=1 (1)

    諸伏 dice1d3=1 (1)


    1.滅茶苦茶説教された


    2.お前がそんな運転するから降谷(ゼロ)も運転荒くなっただろうが!と降谷もまとめて説教した


    3.もと警察官としてあまりにもな姿になにも言えなくなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:21

    ゼロ執見るにお前も萩原レベルに荒いと思うぞ降谷

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:34

    降谷はワンチャン伊達と諸伏に運転の荒さバレてなかったりして

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:25

    このスレの降谷の運転は

    dice1d3=3 (3)

    1.萩原よりマシ 

    2.萩原と同じくらい(ゼロの執行人レベル)

    3.萩原よりも荒い


    降谷の運転について

    伊達 dice1d3=1 (1)

    諸伏 dice1d3=1 (1)


    1.知ってるから萩原の説教が終わった後降谷(ゼロ)にも説教するが?


    2.話には聞くが萩原レベル(免停レベル)とは思ってない


    3.知らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:54

    説教はされるんだwwついでに同僚に言っていい言葉と言ってはダメな言葉があることを教えてあげて欲しいw

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:36

    >>30

    風見は同僚っていうか部下だしな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:01

    >>31 ごめん。梓さんへの発言を言っていたw

    どう考えても炎上に怯えてる同僚にいいお嫁さんと好きです発言はアウトだ


    まぁ、この世界では言わないかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:49

    降谷さんは警察だから運転荒くてももみ消せる
    萩原さんは今はただの探偵なのでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:37

    >>33

    尚二人とも怒られる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:50:17

    降谷さんは怒られるのも嬉しいだろうから叱ったところで喜ばせるだけかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:56:01

    因みに降谷さんは同期達に怒られると


    dice1d100=52 (52)


    1←普通にヒロも班長もたまに萩も怒ると怖いので怒られたくないな…    死んでないという実感が持てるので幸せを感じる→100

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:27

    中間だ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:02:19

    怖いのは怖いけど「これもコイツらが生きててこそなんだよな…」って時々噛み締めてるのかもしれない
    ひょっとしたら唯一取りこぼした友人のことも考えながら

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:24

    ちなみに反省はしているのかちゃんと

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:41

    >>39

    反省して大人しくしててもしばらくしたらみんなが生きてるって実感したいなって無茶して怒られる降谷さん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:00

    よく説教される二人は

    反省


    降谷 dice1d3=1 (1)

    萩原 dice1d3=1 (1)


    1.一応している


    2.頭の片隅で覚えているのにいざとなったらすっ飛ばすからよく怒られている


    3.していないし次やるときバレなきゃいいか……とか思ってる(そしてまた怒られる)


  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:29

    一応とか言ってますよ
    もっと叱ってやって!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:25

    反省具合

    降谷 dice1d100=79 (79)

    萩原 dice1d100=1 (1)


    高いほど説教が身に染みている


  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:31:49

    1って萩原お前…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:32:08

    萩原wwww
    全っ然反省してないじゃん!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:02

    萩原さぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:32

    説教されてシュンとなってる降谷さんの横でヘラヘラしてる萩原さんがいるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:33

    友人が絡むと無条件で鋼メンタルになる男萩原…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:51

    生存した結果
    伊達→スピンオフ作品??
    諸伏→警察庁の引きこもり

    にたいして
    萩原→第二のコナン君

    みたいになってるのもうバグだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:07

    一応反省しているとは一体

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:27

    なんだかんだ反省して偉いな降谷と思ったらおいコラ萩原

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:12

    反省度1は3.していないし次やるときバレなきゃいいか……とか思ってるより酷いのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:51

    元々は萩原のドライブテクニックだし、松田があれやるぞで伝わるくらいには結構やってたんでしょう……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:16:26

    >>53

    やっちまったなぁ〜。みたいな後悔はしてるかもしれないよ・・・多分。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:46:33

    説教に松田代理でハロも加わってたら笑ってはいけない警察庁になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:16:11

    真剣に聞いてる(ように見える)なのか見るからに右から左へなのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:12

    萩原は…

    dice1d100=71 (71)


    1←明らかに聞き流している風  50  見た目は真剣に聞いている風→100

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:41:10

    そう言えば今の安室さんって毛利探偵事務所の面々との友好関係どうなってるんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:16

    萩原は世渡り上手だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:23:02

    安室透と毛利一家の関係性


    dice1d100=5 (5)


    1~50 コナンが組織の人間だと警戒しているせいであまり関わらせて貰えない


    51~70  大体前と同じ距離感


    71~100 前以上に仲良くなっている


    潜入に当たり弟子入りはしている

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:23:32

    >>5<<

    警戒されすぎている

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:24:46

    でも残当

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:25:16

    まぁ、仕方がないかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:25:56

    コナン君ガルガルやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:27:02

    コナンからはバシバシに警戒されているが……



    毛利親子からの印象

    小五郎 dice1d100=90 (90)

    蘭 dice1d100=8 (8)


    高いほど好印象

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:30:59

    愛 弟 子

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:31:10

    哀はバーボンが安室になった後…


    dice1d3=1 (1)


    1.特に気にせずに少年探偵団と行動を共にしている


    2.潜入捜査官であると知っているので知りたがりのコナンに知られないようにコッソリとポアロに通っている


    3.姉と安室のためになるべく安室に近づかないようにしている(コナンの勘違いが加速)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:32:12

    おっちゃんが節穴…いやアイデアクリティカルの線もなくはないが
    蘭姉ちゃんはコナン君の蘭姉ちゃんだしワンチャン新一からも「あの人は信じるな」って言われてそうだし まあ 残当

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:35

    >>66

    好印象なのは……


    dice1d100=17 (17)


    1~30  安室の外面に引っ掛かった


    31~50 自分の勘


    51~80  弟子として認めたしポアロでの様子を見ていると悪いやつじゃないなと思っているから


    81~100 アイデアクリティカル  ポアロでの萩原や伊達(たまに)との会話から警察関係者であると見抜いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:39:01

    蘭と一緒によくポアロにくる園子は蘭の態度を見て


    dice1d3=2 (2)


    1.そんな悪い人じゃなさそうだって!イケメンだし!!


    2.蘭らしくないとオロオロしている


    3.蘭が気まずそうだから安室がいる時にはポアロに行かないようにしてくれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:43:03

    園子姉ちゃんはいい女だなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:47:39

    >>66

    蘭は梓さんが(炎上防止のために)距離置こうとしてるのを見てるのもありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:25

    小五郎くらいしか前と同じ距離感出来てくれないことに関して……


    安室の心境


    dice1d3=1 (1)


    1.????おかしいな……ここまで警戒されるようなことコナン君達の前でした覚えないんだけど……赤井とも仲良く()してるし……


    2.組織の人間関係改善と萩の安全確保してたらこっちまで手が回らないな…



    3.何故かすごくコナン君に警戒されてるな……仕方ない 毛利先生達と仲良くするのは萩に任せるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:33

    そういえば少年探偵団からは萩原と安室さんはどんなふうに見られてるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:54:56

    >>74

    貴方目線だとそうだよね

    むしろ赤井とは前回より仲良くしてるもんね

    これにはコナン君もニッコリって思うよね

    貴方肝心なこと赤井さんに言ってないんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:55:03

    少年探偵団から見た安室と萩原


    元太 光彦 歩美

    安室 dice3d3=3 1 3 (7)

    萩原 dice3d3=3 1 2 (6)


    1.ポアロのにーちゃん (萩原の場合はよくポアロで見かけるから)


    2.探偵のにーちゃん


    3.コナンと仲悪いにーちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:37

    >>76

    だって誰が想像するよまさか組織へのスパイじゃなくて組織からのスパイだと勘違いされてるとか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:49

    >>74

    組織内でうまく立ち回りすぎたばっかりに…それに灰原(宮野志保)とは関係良好だから必要な人脈は築けてるのが仇となったか

    まあ赤井視点なら警戒するよう助言するしかないよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:53

    この世界の安室さんソツがなさすぎて余程怪しいんだろうな
    実際は周回済みで被害を全力で抑えてるだけなんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:01:00

    歩美ちゃんにも仲悪いと思われてるのか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:02:02

    赤井目線のバーボン
    ベルモットからの信用を得てかつジンやウォッカやコルン+赤井がいた頃には多分キャンティともうまく距離を取れているやり手の探り屋だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:02:59

    >>81

    というか多分コナンが俺あの人苦手でよ……とか言ったんちゃうかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:04:56

    振る舞いに卒がなさすぎて疑われる降谷零面白すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:10:43

    コナンは灰原が安室を警戒していないことを


    dice1d3=3 (3)


    1.もしかして……コイツが灰原と言ってた仲のよかった幹部??


    2.もしかしてコードネーム持ちって気づいてないのか?


    3.灰原のセンサーをだましとおすほどの演技力があるのか!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:12:18

    これはもう萩原さんがコナンくんに説得するしか……!(どこまでも苦労人)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:12:24

    良いの引きますねぇwww

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:14:28

    >>86

    因みにコナン目線萩原は蘭姉ちゃんと仲良さげに話するから嫉妬して仲は普通

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:15:11

    >>86

    実は公安でって言っても組織のスパイとしか思われない所にいるんだよ降谷さん

    自分を懐柔しようとする事件にめっちゃ関わってくるバーボンの手足

    みたいに思われない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:15:48

    >>84

    前回コナンからの警戒が解けたきっかけがゼロに反応してもしかしてって所からだからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:16:37

    お手上げだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:20:17

    もう風見さんが公開これ公されてるのをたまたまうっかりコナン君に見てもらうくらいしか思いつかない
    降谷さんが失敗を繰り返さない男なばっかりに

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:23:20

    明美さん保護してるって教えれば一発だとも思うんだけど
    それ知られるのめちゃくちゃリスキーで最悪明美さんが前回の二の舞になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:31:38

    この世界での緋色シリーズはどうなってるんだろう?
    そもそも赤井が死亡偽装してない感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:48:47

    赤井の生存=キールの危機だからCIAと既に協力関係にあるならその辺はノータッチなんじゃないかな
    原作だと赤井の生存を疑ってるのバーボン位の扱いだったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:29:48

    死亡偽装するために死体残さないといけない状況だと警察と繋がってるバーボンが厄介すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:07:51

    コナンはバーボンと親しげな萩原のことを


    dice1d3=2 (2)


    1.萩原さん…もしかしてバーボンに利用されてるのか?


    2.バーボンと親しげでバーボンを擁護する萩原さんは……組織と関係あるのか?それとも…無関係なのか?


    3.くそ……バーボンが潜入してくる前からバーボンの手の者が回りにいたなんて…



  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:12:24

    赤井さんは

    dice1d2=1 (1)


    1.今回はバーボンの手引きによってキールを奪還されてしまったためそもそもキールがCIAのスパイであることも知らない


    2.色々あって死亡偽装する羽目になって沖矢昴になっている

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:18:12

    !?沖矢さんいない世界線!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:19:35

    そういえば公安との連携でキールを逃がしてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:02

    FBIは今回何の情報もない状態か
    誰かさんが公安だって言わないばっかりに・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:04:57

    >>101

    でもCIAには共有してるから、アメリカという国自体にはちゃんとしてるんですよ

    必要あったらFBIにも伝えてねってしてるから降谷さんに非があるかと言われると

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:12:07

    そこらへん「そもそもFBIが違法捜査してるんが悪い」みたいなとこはある

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:18:59

    コナンくんの味方があまりいないね(気づいてないとも言える)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:44:33

    >>98

    ある意味赤井さんの死亡も防いでるのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:46

    >>104

    コナンの味方は

    博士·服部·灰原(場合によっては裏切るかも)·FBI


    位か


    尚コナン目線の暫定敵に

    安室と萩原(半信半疑)が追加されたくらいだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:34

    沖矢が発生してないなら赤井家集結がワンチャンあるかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:35

    赤井は……


    dice1d3=2 (2)

    1.バーボンの目的を探るために沖矢昴に変装して工藤家に潜む


    2.組織の情報を少しでも手に入れられないかFBIのメンバーと奮闘している


    3.コナンと会っている所を世良に見つかり母親のところに連行された

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:25:36

    保護されている明美は……

    dice1d3=3 (3)


    1.変装として偽名を名乗りたまにポアロで灰原と会っている


    2.イーサンと基本誰とも会わずに心穏やかに過ごしている


    3.保護中なのでイーサンの他に公安警察もついているし妹が心配でヤキモキしている

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:52:58

    >>110

    思えば降谷視点ではイーサン本堂も明美も死んでいた存在だからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:10:59

    コナン君は安室に盗聴器を仕掛けたことが……


    dice1d3=1 (1)


    1.ある


    2.ない


    3.あるしバーボン時組織との会話を聞いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:38

    盗聴器仕掛けたことがあるならむしろそれで公安時の話を聞くことができれば味方だとわか……わかるか……?赤井さんから「組織から警察へのスパイ」って教わってるっぽいからな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:06:41

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:36:11

    盗聴器しかけても安室に全て外されたら…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:52

    聞こえてきた会話がどんな会話だったかで別れる運命の道

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:51:41

    >>116

    ヒロ「また無茶な運転をしたと聞いたぞ」

    ゼロ「大丈夫だって俺は捕まらないし、最悪もみ消せるから(笑)」

    ヒロ「またみんなを集めて説教するからな」

    ゼロ「いや、ほんと大丈夫だから、反省してるから」


    コナン(なんだ?誰かと話してる?クソ電波が悪いな)

    『俺は捕まらない・・・・・・最悪・・・消せる』

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:21:29

    ここの世界コナンと安室が手を組む日がこれるのだろうか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:45

    >>117

    しかも笑い含みで言ってるの怖すぎるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:51

    ヒロの居場所が特定されないよう盗聴器発信機その他の存在には一周目以上に気を配っているので、コナンくんが聞いても良いと判断した場合のみ、付けられたことには気づいてるけど敢えて盗聴器を付けっぱなしにしているとかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:37

    >>120

    なんか警戒されてるから他愛のない会話してるところを聞かせることで親しみを持って貰おう!

    なお

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:05

    降谷は盗聴器に


    dice1d3=2 (2)


    1.気づいてすぐに壊す


    2.気づいたがコナンに安心して貰うために日常会話を聞いて貰う



    3.偶々気づかずdice1d3=2 (2)   での会話を聞かれた

      1.公安 2.ポアロ 3.組織

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:34:24

    プロフェッショナル見たから幻のネームの会話がそのまま再生されたんだが携帯をよく見てるってことに警戒をしたのか……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:48:38

    >>117

    >>122

    こんな会話したんやろな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:06:30

    盗聴器に気付きながら壊さないとかいう有能だけどコナン側からしたら恐怖の動き
    その人運転荒いの怒られてるだけだから……

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:44:29

    >>122

    コナンはこのムーヴに


    dice1d3=2 (2)

    1.…………特に有用な会話はないな……灰原にも相談してみるか(そして何故か灰原に盗聴したことを怒られるコナン)


    2.……誰の声だ?…誰と話してる??…安室さんが叱責されてるってことは組織の上の人間…まさか……


    3.この会話…明らかに盗聴器のことを分かっていて泳がされている?(恐怖)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:50:31

    アンジャッシュは加速する

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:57:08

    因みに降谷は伊達と諸伏から


    dice1d3=1 (1)


    1.過密スケジュールによるオーバーワーク


    2.危険運転について


    3.どっちも

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:02:58

    コナン(この人が叱責されているということは組織の上層部……思った以上に深いところに食い込んでるな……)


    実際

    諸伏伊達「お前はもっと休みをガミガミ」
    降谷(´・ω・)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:08:02

    知らない男の声(伊達)を上司と勘違いするやつだし萩原はバーボンの仲間と思われるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:10:28

    >>130

    伊達さんと会ってたら知り合いの刑事だとわかりそうなのに死神ヒラリマントを搭載していたばっかりに

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:13:35

    ……萩原さんの声は


    dice1d2=2 (2)


    1.やっぱり聞こえる!!……と言うことは萩原さんも組織のメンバー!?



    2.聞こえない 萩原さんは組織のメンバーじゃないってことか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:17:09

    盗聴器から風見の声は

    dice1d2=2 (2)


    1.聞こえる


    2.聞こえない


    1の場合コナンは

    dice1d2=1 (1)


    1.?でもおかしいな公安の風見刑事の声も聞こえる……一体どういうことだ?


    2.……この声は…まさか組織は既に日本警察のそんなところにまで入り込んでるっていうのか!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:10:22

    公安の仕事は諸伏に任せれば降谷の仕事は減らせるだろって意味で
    公安のはあいつに片付けさせればいいとか言って誤解与える

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:25:14

    いい感じのダイスになるよねwすごい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:31:47

    萩や風見といった降谷が盗聴されたくない人の声は聞かせない采配

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:42

    萩原さんの疑いは晴れたのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:57

    ダイスだとポアロになってるからポアロでの会話が聞かれたのかと思ってたんだけど

    >>117の会話が盗聴で聞かれてて、ポアロの会話はなくなった感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:10

    >>138

    まぁ2だったからね


    多分班長とヒロならコナン君に身バレしてないし……


    って呼び出したらくっそ怒られたんだと予想


    何か班長に会うたびに説教されてそうな降谷と萩原

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:59

    >>138

    ダイスではポアロでの会話+降谷のオーバーワークについての話となってるので>>117の会話は盗聴されてないんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:04:01

    ポアロでの会話は盗聴器に気がつかなかった場合だから違うんじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:09:10

    >>139

    >>140

    >>141 自分が間違えて見てたことも含めて理解した。ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:36

    余談

    周回バーボンは組織のメンバー(コードネーム以外)には

    dice1d100=89 (89)


    1←コードネームの中では一番親しみやすい  雰囲気が恐ろしい→100



    と思われています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:31

    >>143

    お前そんなだから組織の人間と思われるんやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:01

    >>143

    ジンに次ぐ怖さに思われてそうな数字

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:50:32

    何処からか誰も知らない情報(周回知識)持ってきたりまるで未来を分かっている(本当にわかってる)かのように先回りしてたりする情報屋はまあ 怖い

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:54:11

    スコッチ&ライ&シェリー離脱後

    バーボンがよく組んでいるネームドは


    dice1d7=4 (4)

    1.ジン&ウォッカ

    2.ベルモット

    3.コルン

    4.キャンティ

    5.キール

    6.映画幹部達

    7.単独行動

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:00:15

    あっ!この人懐柔しにかかってる!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:22:59

    >>146

    しかも松田という挫折を知ったので周回知識であろうと裏どりと根回しは欠かさないと思われる

    怖いなこの情報屋

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:43

    一緒に組むことが多くて疑われる事になったのか
    疑われてるから懐柔しにかかってるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:59

    キャンティには

    dice1d3=3 (3)

    1.疑われているので今全力で懐柔しにかかっている


    2.勘で疑われている


    3.一緒に組むようになってから疑われているの

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:29

    あらら
    なんか見られてたり…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:57:23

    キャンティが疑いを抱いたのは


    dice1d100=4 (4)


    1←何かバーボンが気にくわないから  これだけの能力があってNOCをすごしていたのがおかしいから→100

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:04

    ただたんに気に食わないだけなんだww

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:05:35

    一番気にくわない所は…


    dice1d3=2 (2)

    1.ベルモットに似てる所


    2.秘密主義な所


    3.特に理由もなく気にくわない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:17:37

    >>155

    キャンティならその理由で嫌うだろうなってわかる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:55:58

    唯一疑っているキャンティも理由や証拠を持っているわけじゃなくて単に気に食わないだけ、それもライやスコッチが消えてから組む確率が上がり相手の嫌な面が目につきやすくなったから
    めちゃくちゃ上手く立ち回ってるバーボン、幹部の風格がありすぎる
    だから疑われるんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:48

    これキャンティ懐柔しようとしない方がいいな
    「バーボン程の男がもしNOCだとしたらもっと上手く立ち回って嫌われないように行動することも出来るはず。そうしない=NOCではない」と思わせられるかも?
    いや、今でも十分過ぎるんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:19

    >>158

    多分キャンティならその秘密主義な所が気にくわないって言ってそうだしそれで改善してなさそうだからあえて放置してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:36

    ラムからの信任

    dice1d100=72 (72)


    80以上でピンガの後釜で側近に

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:28

    側近にならない程度に近しく信用を得ている
    側近になったら嫉妬とか面倒ごと発生しそうだし一番いいポジションではないだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:26

    まあまあだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:31:59

    >>161

    これジン達にしてみれば逆に疑われにくくて排除されにくいポジションなのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:35

    この世界線ではアイリッシュは生きてる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:20

    バーボンとアイリッシュの友好値

    dice1d100=46 (46)

    1~20 犬猿の仲

    21~50 同僚

    51~80 実力を認めている

    81~100 アイリッシュがジンを憎んでいることを聞くくらい仲がいい


  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:38

    アイリッシュは……

    dice1d3=2 (2)

    1.バーボンとして集めた情報から降谷が推測 変装中のアイリッシュと交渉して味方に付ける


    2.死にかけたところを間一髪で公安に各方向されるdice1d100=68 (68)

     54以上なら味方に


    3.死亡


  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:31

    立ち回り上手すぎかよ
    これ言うの何度目だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:36

    さすが

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:16

    ダイスすごいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:34:59

    アイリッシュってたしか変装術持ってたよね?
    変装要因確保できたならアイリッシュ+ヒロで変装して外を出歩けるようになったりしないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:41

    >>170

    アイリッシュはベルモットに変装して貰ってたんじゃなかったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:11

    >>171

    そうだったか。じゃあヒロはもうしばらく警察庁引きこもり継続だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:46:53

    はよコナンと連携取って有希子の変装術でヒロと明美さんを出歩けるようにして欲しい
    だけどすれ違ってるのが面白くて仕方ないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:36

    二周目降谷さんコナンの盗聴すら手のひらの上で転がしてるからなあ
    どうすればいいんだろうね

  • 17516424/05/03(金) 22:08:54

    >>166

    やったー!アイリッシュ生きてる上に仲間になった!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:51

    周回降谷はコナン(新一)に正体を告げるつもりは


    dice1d3=1 (1)

    1.志保が話しても大丈夫って判断したら話そうと考えている


    2.考え中 ただし工藤邸にFBIが出入りし始めたら引き込みにいく


    3.ない 戦力が増えつつあるので未成年は巻き込みたくはない

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:50

    降谷さんって宮野志保=灰原哀って知ってるの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:11

    >>177

    今回は諸々志保から聞いてるからね

    コナン=新一も知ってるし普通に会ってるだろうから多分話してると思う


    というか哀の写真撮って明美に見せたら一発でバレるしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:17

    >>177

    知ってるはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:11

    >>177

    元々シェリーについては手引きしてたし、少なくとも二周目において灰原=宮野志保にも至るのは不自然ではないかなと

    あと姉の安全も管轄してるので一回くらい灰原哀から接触してそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:11

    因みにアイリッシュは今…

    dice1d3=1 (1)


    1.警察庁で公安刑事達の体術指導などをしながら組織から身を隠している


    2.イーサン本堂と明美と一緒(護衛業務含む)


    3.警察に伝手のあるバーボンが脱出を手引きしたと偽装して組織に戻っている(公安の協力者として)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:38

    公安がレベルアップしたな
    降谷さんオーバーワークで怒られたからとうとう公安全体の底上げ始めたぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:39

    ピスコって今どうなってるんだっけ?
    アイリッシュ仲間になってるくらいだし公安側にいたりしない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:49

    >>182

    オーバーワークで怒られたときにアイリッシュの話をしてそれを盗聴していたコナンという図式か

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:51

    灰原=志保と言うことは


    dice1d3=1 (1)

    1.灰原本人から接触して教えてくれた


    2.ポアロに来た際の灰原の指紋を採取して指紋認証にかけた


    3.灰原の写真を明美に見せて確認をとってから灰原本人にコッソリ確認して確かめた

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:54

    >>183

    ピスコ射殺→アイリッシュがジンに恨みを持つ、だからそこは変わってないんじゃない?

    降谷さんが死亡を偽装してたなら別だろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:32

    >>185

    そうなんだ

    >>68で少年探偵団と行動を共にしているだったから2人では会ってないんだと思ってた

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:39

    ホンマ1週目で警戒・敵対されてた人とは上手く行ってるんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:44

    >>179

    それはシェリーでそのあと灰原になったから宮野志保=灰原哀は知らないのかと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:00

    >>187

    まぁ別に周囲にわからないように伝える方法なんか今の二人には朝飯前だろうしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:26

    >>183

    うーん、ピスコは組織を裏切りそうじゃないから本編通りジンに◯されてると思う。

    そうじゃないとアイリッシュからすれば組織を裏切る=ピスコを敵に回す、になるからいくら命を助けられたからって公安の味方にはならないと思う。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:00

    >>190

    元々離脱を手引きしてた関係なら二人だけの符号とか連絡方法は持っててもおかしくないだろうしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:09

    >>183

    ピスコは…

    dice1d3=2 (2)


    1.宮野家に好意的だったので味方に引き入れられそうだな……と判断した降谷が死亡を偽装 実は生きている


    2.本編通りに死亡


    3.実はバーボンからピスコがミスったみたいな連絡を貰ったアイリッシュが助けにいった目の前でジンに殺されてた(ので前以上にジンへの殺意高め)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:26

    >>188

    逆に赤井さんとコナンくんからめちゃくちゃ警戒されてる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:43

    >>193

    死亡してたのか…

    本編通りにジン恨んでるから公安に協力することにしたって感じなのかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:39
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:05

    たておつうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:50

    次スレ乙です
    失敗ルートもあるというのにピスコ以外生存確保してるの凄えよスーパー降谷零

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:16

    コナンが安室さんの正体に気づくときはくるのか!
    乞うご期待!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています