4バ身内にいる餓狼ブラは怖い

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:53:56

    6バ身にクリークがいても怖くない
    これが答えではないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:55:51

    最大値のブライアンと安定感のクリークなので比べ方が間違ってる
    ブライアンはチャンミ向きでクリークはLoH向き

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:56:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:02

    また引かない理由探してる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:55

    4馬身内にクリークがいるとどうなる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:08:17

    逃げ環境で泣きを見てろ
    逃げが少ない環境は餓狼、逃げ多い環境はクリークなんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:09:13

    いっしょに出せばいいのでは?長距離先行エアプだから知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:09:20

    そもそも現状だと固有で回復を持ってるだけで完成度に差がつきやすいんだけどな
    餓狼と比べて終盤力がーって言うけどその差って固有回復で作れる編成の自由度と取れる速度スキルの数で逆転できるんでないの?
    そこから考えると3000mオーバーだとナリブよりクリークの方が怪物の本来の圏内に入れるんでない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:43

    >>7

    今回逃げ出すのは少ないと思うが…次回以降の話なら引換券で手に入れればいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:40

    怪物出しても差しに差し切られるからなぁ
    このゲーム中盤はいくらても外付けできるけど終盤は外付けしにくいから怪物出してもよく負ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:12:43

    逃げ環境来てもクリークじゃ火力不足で結局ダメだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:12:45

    Sp効率だけ考えるとクリークはローレル並にはいいから終盤を補強すりゃいいんじゃないのって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:12:59

    餓狼ブラに比べて圧倒的に強いわけじゃないからなぁ
    というか96傑目指してる人がガチで考えるもんであって目指してない人が語ってもってレベルの話だと思うけどみんな目指してるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:51

    >>15

    目指してはないけどあくまでどっちが優れてるかみたいな話はできるでしょ

    LoHは趣味ウマ出す場だし自分はそこまでだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:17:45

    まあ96目指す人が対戦相手でいた時顔面が歪むウマ娘トップ3には入ると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:09

    96桀はPOキタサンウンス+ローレルorブライトだからなぁ
    手持ちのサポカ弱い人がプラ4とか狙えるように介護するには凄く良い性能してると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:02

    >>18

    その編成の逃げに対して自前回復のアドと怪物で欠損を仕掛けてくるのがクリークだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:33

    >>18

    怪物自前+固有で金回復+αだからマジでお世話してくれるんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:55

    >>19

    でも逃げの方が安定するから上位陣は逃げx2以外にはしないだろうしもう一人も壊れ後方から一人だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:59

    わいはそもそも赤キタ持っていないし、3人差しとか怖いし、でも餓狼ブラ不発怖いしで忍者クリークきてありがてぇってなってる
    これで安心してプラ4目指せる(差し3でもいけるとは思うけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:32

    固有が先頭で出るとかアンスト進化が4秒だとかなら文句なかった
    餓狼も大概それ以上に不安定な部分あるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:29

    というか今回のリグヒで最適解は赤キタダンスウンスとローレルorクリブラなのはなんも変わらないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:24

    >>17

    赤キタローレルクリブラブライアンで3人以上埋まらない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:02

    餓狼ブラは幸運先行で先頭立つと金スキル片方死ぬんだよな、あれ追い抜き対象いないと発動しないから
    まぁ不発でも勝てるのが餓狼ブラだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:15

    >>25

    エアプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:40

    >>27

    ガチで来てる同業者や爆発力が一番高いブライアンが怖いだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:12

    >>28

    対面にいたら怖いけど流石に96傑狙いで出すのは減点要素が多いかな餓狼

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:43

    春天LOH96傑狙うにしても先行採用しなくていい
    プラ4狙いならある程度誰でもいい
    チャンミなら餓狼のほうがちょっと強いかな

    でも担当がクリークくらいの性能できたら充分満足だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:01

    >>28

    本当に逃げが仕上がってるなら餓狼ブラはそこまで怖くはないはず

    菊花賞のLOHでも餓狼ブラの使用率は高くなかったし

    チャンミなら先行最強だけどどうしても怪物の不発や出遅れで抜かり無し出ないとか考えるとね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:37

    96勢の逃げ2にプラ4目標勢の餓狼は4馬身位以内入れないんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:03

    クリークの固有に餓狼の進化が1番強いのではないか?
    そもそも長距離先行界隈でかっとばせ!を無理なく積めるやつで1番中盤力高いのがクリーク
    いくら対面逃げを想定した性能とはいえこの豊富な中盤力で逃げに詰め寄れなかったからその時点で負けな気もしなくもない
    LoHなら間違いなく6馬身条件は活きるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:16

    >>32

    レース展開によっては絶対では無いのが怖いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:56

    水マックちゃんが餓狼ブラと比べると物足りない時点でクリークは安定感以外の強みはないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:19

    ナリブと違ってほぼ確実に怪物出してくるからね
    1位まで取られなくても欠損確率はひどいと思うよ対クリーク
    まあ俺は32000狙いだから関係ない話だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:50

    >>35

    怪物配布されてから3000以上のチャンミやってないから実際はどうか分からないっすね

    有馬は短すぎ、LoHは一意専心リスクがデカすぎで敬遠されてたから水マック

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:42:39

    クリブライトと同じ条件満たせば絶対持久力温存前に固有出せるウーマンなのが偉い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:34

    クリークとナリブの欠損リスクは別物だと思う
    2位以下を取られる確率がそれなりにあるか、もし捕えられたら1位すら危ういか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:04

    チャンミ的には通常の怪物の範囲圏外にいる先行が加速したところで勝てるわけないからどうでもいい進化ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:08

    まあ対面で怖いトップ3は同じ96狙いの赤キタウンスローレルorブライトなのは間違いないわな
    セットなのが一番怖いけど単体でもこちらの完成度を上回ってたら欠損くらいかねないわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:53:23

    餓狼を過大評価しすぎ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:54:13

    >>42

    2回あった長距離のチャンミでしっかり結果出してるから評価されるのは当然だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:56:41

    >>43

    なら赤キタ投入後の逃げ増殖環境において強い複合固有と中盤力を持ちつつ安定して加速できるクリークも評価してあげろよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:58:41

    奇跡的に逃げが少ない環境だったからな長距離チャンミ2回

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:02:17

    シンプルに逃げ連中がクソ雑魚だっただけだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:03:50

    4バ身内にいる餓狼ブラは怖いって
    それ誇張して言えば本家アンスキは怖いって言ってるようなものぞ
    前者と後者ではそれを安定して出せる確率は違うとはいえそりゃ出せれば強いに決まってる
    そこに至るまでにケチがつくんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:05:16

    >>1からして喧嘩売ってるスレだから仕方がないんだけどsageの応酬になってるから収拾がつかなくなってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:46

    >>2で終わりの話だろ

    本当に逃げが強くて餓狼ブラダメならクリークも火力不足で無理よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:09:09

    クリークがビビらないといけないのは差しと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:12:27

    昨日どっかのスレで見たけど終盤力は加速も込だっての思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:12:41

    >>45

    赤キタの前は通常キタががんばってはいたけど

    ダンスウンス然り通常キタ然り、固有でやってることは結局「わずか加速」で速度アップが飾りになってるのがな(通常キタは加速性能が少し強めだけど)

    先行も差しも外付け加速が増えた環境じゃ、逃げのわずか加速では対応しきれなかったから普通に弱かった

    たまーに逃げ切られる展開もあったけど



    現状は赤キタが唯一無二の長距離逃げ用金加速もってきて、白スキルも落ちるようになったから

    ようやく長距離逃げも戦えるようになってきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:14:01

    チャンミの逃げはずっと弱いままなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:00

    青ルビーは引換券だな→忍クリークは引換券だな

    つんだつんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:22

    まぁ長く戦える性能してるのは青ルビーだと思うから引換券はそっち優先した方がいいとは思うけど
    自分の心の中のちんぽに従って忍クリーク選んでもいいんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:34

    そりゃ終盤固有強化怪物の餓狼と中盤固有緩め怪物のクリークが終盤前に同じ位置にいたらクリーク負けるよねって
    そういった意味で中盤で詰め寄るタイプのクリークの進化怪物にはチャンミで意味がないように思えるからLoH志向ではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:27:35

    LOH基準でもローレルに食われがちなんだよなぁ…
    進化アンストが2.4秒、進化怪物も倍率自体は変わってないからシンプルにローレルクリブラと比べて火力不足
    ただこれは忍クリークが弱いというよりLOHの先行そのものが弱い可能性ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:39

    >>57

    これでも先行の中では実質最強固有だからな

    少なくとも自前の中盤速度効果量ではローレルと全く同じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:35

    まあ今もトップメタの一角であるブライアンと同格前後なのは確かだだしまともな新衣装もらえてよかったよ
    厳しい条件を満たしてトップメタ以下とかそもそも使い道のない衣装とかザラだからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:28:51

    正直サポも育成を周回し続けられる時間も足りないの自分にとっては回復固有のクリークのが仕上げやすくて助かってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:22

    忍びクリークは強い弱いの2択なら間違いなく強いけど、前評判ほどではなかったな
    前評判は青ルビーだったけど、青ルビーて終盤接続する可能性も高い終盤も強い差しで、中盤完全特化の先行である忍びクリークとはだいぶ違うしな

    ガチ勢は使うほど突出してないし、ライト層は終盤力の低さをカバーできない
    性能は悪くはないんだけど帯に短し襷に長し、て感じでターゲットがよく分からん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:42:26

    >>61

    青ルビーが単純にヤバすぎるんだよ

    接続可能性もそうだけど1人だけ別の加速使えてるのが強い点

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:04

    ターゲット層はもちろんライト層やろ
    というかライト層が終盤力がどうのとか中盤がどうのとか綿密に考えているわけないやろ

    育成のしやすい先行ウマ娘!長距離先行で絶対必要な怪物自前!しかも固有で回復できる!という点だけでライト層はそれなりに引きたくなると思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:18

    現状はYouTuberも餓狼でよくね?が大半を占めてる感じはする
    LOHならクリークだけど、96傑狙いでもなければ餓狼でいいし96傑狙いはクリークを使わない
    チャンミなら餓狼ナリブだし、新衣装欲しいとかでないならローレルや餓狼ナリブがピックされてる長距離キャラガチャのほうがバリューが高い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:47:30

    差し二人は確定の予定なんだけど残り1て先行で良いのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:47:53

    そもそも先行が微妙
    餓狼でさえも回復結構きついから差しの二大巨頭使っとけばいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:48:17

    >>65

    怪物積んでおけば誰でもいいよん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:35

    >>64

    お言葉ですが96傑狙わないなら餓狼を選ぶ必要すらないっスよ

    好きなキャラで固めていけば良いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:37

    ちなみにクリークの終盤速度補おうとしたときに全身全霊と正月オペ黒マック姉貴の継承固有のほかにとっときたいものって何かありますか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:22

    >>68

    それなんだよな結局LOHがヌルゲーな以上チャンミでの性能が強い餓狼ブラでOKで終わってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:08:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:48

    >>69

    トプロ固有かな

    継承だと少し速度アップでわずか組より強い

    幸運先行ではない&レース終盤手前で先頭逃げを追い越してはいけない前提になるけど、先行ポジならまず発動する条件で扱いやすい固有になってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:51

    餓狼持ってるならクリーク好きでもない限り引かなくても良いかなって印象、どっちも持ってないなら引くのはありかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:11:40

    >>71

    >サポ貧で回復も加速も碌に付けれない赤ちゃんトレーナーの介護用性能

    いやほんと、ここに書かれている内容を自分だけでクリアできているのが忍クリークなので

    初心者~ライト層には向いているよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:57

    >>74

    ただ、ガチ初心者ならローレルがピックされてるほうを引いた方がよくね?という問題がある

    忍クリークの相方がローレルかクリスマスブライトなら初心者におすすめできたけど、微妙寄りなヤエノなのがなんとも言えん

    ローレル、餓狼ナリブ、ダンスウンスがピックされてるトゥインクルガチャのが性能がいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:33

    >>73

    どっちも持ってない→ローレルを持ってない→×

       ↓

    ローレルを持ってる→金回復積むのが難しい→⚪︎

       ↓

    金回復積むのは簡単→チャンミよりLOH派→⚪︎

       ↓

    LOHよりチャンミ派

       ↓

       ×

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています