500億英雄伝

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:25

    おもしろいんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:57

    このポリ/コレ枠のクロ/ンボは……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:46

    もしかして古き良きJRPGなんじゃなくて古臭いJRPGなんじゃないスか?
    まっワシは幻想水滸伝要素を感じつつそれなりに楽しんでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:25

    >>3

    最初PV見たとき幻想水滸伝の新作出たんかなと思ったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:59

    >>4

    いわゆる精神的続編なんでその印象は間違ってないっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:15

    平成のクリエーターが過去の栄光に縋りながら時代遅れのゲームを出すのは悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:51:57

    これやるくらいならセール来てるオクトラでいいっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:35

    Steamの"やや好評"って評価がすべてだと思ってるのは俺なんだよね
    幻水ファン以外にはオススメ出来ないしそのファンも思い入れの度合いによっては解釈違いを起こすのん
    しゃあけど全く遊べない駄ゲーってほどではないわっ!って感じっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:09

    なんかps4とSwitchでロードが長いこと以外は好評らしいスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:44

    私はこれでも慎重派でね 買ってないよ
    Steamで2000円切ったら買ってやるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:09

    >>2

    お言葉ですが幻想水滸伝の時代から褐色からケモナーまで各属性の詰め合わせでしたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:59:33

    普通におもしれーよなんスけどメイン拠点に店が増えるのが遅いのが辛いっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:41

    >>9

    コンシューマーで最適化不足…糞

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:20

    >>13

    はい!ps5ならサクサクですよニコニコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:40

    まだ序盤でそれなりに楽しんでるけど幻水が好きじゃなかったら手を出そうとは思わなかったと感じるのは俺なんだよね
    後機能が充実してくるのが遅いのん
    オラーッファストトラベル機能は拠点が出来た段階で無条件でつけろや開発ーッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:23

    >>11

    水滸伝2の狼連れた狩人の女は最高だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:05:03

    >>9

    Unityなんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:27

    原点の方のリマスターも早いとこ出て欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:09

    >>14

    PS5でいちいち腰据えてドットゲーなんてやりたくねえよバカヤロー

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:11

    正直マイティーナンバーナインレベルを想定してたからそこそこの幻水が出てきて驚いている…それが僕です
    ハードルが低すぎる?ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:08:29

    >>19

    お言葉ですが普通にやりますよ

    互換でそういうソフトもたくさんあるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:15

    >>19に夢の無いこと言うの嫌なんだけど

    腰据えなくても出来るSwitchはもうこのゲーム関係なくスペック足りてねぇんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:24

    >>16

    なにっ

    狼連れてる方の狩人は男の子

    グリフォンといっしょに出てくる方の狩人が女の子ッスよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:02

    >>18

    リマスターの話聞いてからずっと待ってるのは俺なんだよね

    Ⅱの方はプレイした事ないから早く噂のルカ様を拝みたいんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:15:14

    >>23

    ウム…もう10年以上前なんでうろ覚えだったんだぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:15:16

    発売直前に中心スタッフが荼毘に伏したのを知ってなんとも言えなくなったのが俺なんだよね
    しかも意外と滅茶苦茶シリーズの産みの親…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:38

    >>22

    しかしねえ……ベッドにごろ寝してPCからWEBラジオを聞きつつ遊ぶコマンド式RPGの喜びには代えがたいのだから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:29:32

    >>27

    その気持ち…分かるぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:37:33

    >>26

    ウム…幻水の残された謎が明かされることもなさそうなんだァ

    まっどっちみちそんな機会は訪れなかっただろうからバランスはとれてるんだけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:41:22

    でもねオレ幻想水滸伝をここまで引きずるなら主人公は原初のレンズを宿すべきだと思うんだよね
    だって真の紋章みたいなものでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:27

    うわっ拠点命名の選択肢にオレンジ城があるやんあははこれは懐かしいわ
    なにっケツアゴの武器が女性の名前もしかして戦士の村出身じゃないんスか
    こんな感じでワシは楽しんでるからやっぱりファン・アイテムっスね忌憚のない意見ってヤツっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:15

    精神的続編=ガッカリゲー
    大体本家は超えられないんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:09:37

    こっ…こいつはシュトルテハイム・ラインバッハ三世!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています