御100億突破だあーーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:35

    すごっすげーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:12:33

    もう当たり前のように100億突破するのはやめてくれって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:13:38

    やっぱしすごいスね累計6タフの名作は

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:14:38

    スパイやヒロアカが100億に全然届かなかったからせいぜい30億ぐらいだと思ってたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:14:39

    最近の映画界隈はインフレ凄いっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:00

    タイトルで戦時中の漫画?って冗談をかましたら信じられないぐらいブチ切れられたワシに悲しき過去...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:07

    >>6

    サブタイもそれっぽいしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:17:22

    >>5

    ジャンプ系以外の深夜アニメはインフレに取り残されてるんだよね 悲しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:17:24

    >>7

    戦時中を舞台にしてるにしてはタイトルのテンションが高すぎるだろえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:22

    ハイキューやコナンがアホほど売れる中で15億も行かなそうなブルロに悲しき現在

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:41

    良くも悪くも90分の中で一試合3セット分を詰め込んだテンポの速さが売り上げに繋がったんじゃねえかって思ってんだ
    1回目見た時にいろいろすごくて全部掴めなかったからリピートしちゃったのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:55

    >>10

    所詮マガジンなんだくやしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:21:56

    >>10

    むしろあの出来で15億行きそうなことに驚いたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:18

    >>10

    はっきりいって腐女子向けのスピンオフ映画化して本編のダイジェスト流すだけとか舐めすぎだから

    お前死ぬよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:21

    やっぱり昨今の映画は100億いかなきゃ爆死だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:24:24

    総編集アニメが40億や50億取れるようになったら映画界がおかしくなるから正常で良かったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:24:45

    >>15

    しっかりインフレ感覚が脳に植え付けられとるやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:05

    100億が当たり前となったのはアニメの大ブームにあるッ 全ての元凶は鬼滅とufotableお前らだッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:31

    体感30分未満と錯覚させられるようなスピード感…
    素晴らしい作画と原作のいい部分をぎゅっと圧縮させた構成…
    実際のバレーの試合を見ているかのようなテンポ…

    これらがハイキューゴミ捨て場の決戦を支える、普通に最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:12

    あれっヒロアカは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:03

    >>13

    >>14

    えっそんな出来悪いんスか

    アニメでブームになったのにそんな舐めた商売してるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:07

    >>20

    おいおいダークマイトが100億の男になる予定でしょうが

    『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』特報②【8月2日(金)公開】


  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:54

    >>20

    ヒロアカはコロナブーストに鬼滅ブースト最盛期にやった3作目で100億どころか50億の壁も超えられてないんだくやしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:37

    テレビの方見てないんだけどこれもテレビ版のリカットだと思ってたのん
    もしかして全部新規なん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:00

    バレーでこれだけ行くならサッカーはもっといくんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:40:59

    >>25

    ちなみに競技人口と作品のクオリティは一切関係ないらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:38

    最後の研磨視点すごっ すげーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:28

    >>23

    えっ

    原作は1億部突破したのに…こ…こんなの納得できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:52

    >>26

    競技人口多いほうが粗が気になってだめだという科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:01

    >>10

    ぶっちゃけ15億も行ったらそれはそれですごい事なんだけど作品の評判とか同時期の他作品のせいで基準が狂ってる感はあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:35

    >>23

    待てよ

    3作目のときは緊急事態宣言出てたし今回は完結ブーストもあるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:52:36

    >>31

    まあヒロアカが放映終了したすぐ後に放映された呪術0で速攻で100億超えるんだけどなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:54:31

    >>21

    ぶっちゃけ本編のアニメも言うほどは出来良いわけじゃないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:12

    本編アニメ化じゃなく映画オリジナルストーリーでの100億はコナンとワンピにしかできてないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:58

    >>3

    てことはタフ映画は16億はいけるてことですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:57

    >>16

    き‥鬼滅‥

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:02

    >>18

    あれっ 君の名は。は?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:06

    こんだけ連発すると100億届かなかった100億の男の悲哀を感じますね
    100億突破ボーダーが低くなってる今だったら行けたんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:30

    >>14

    すいませんスピンオフの映画化と総集編を無理矢理両立しようとした結果どっちつかずになってる側面もデカいんです

    どの目線から見てもおおっ…うんって感じなんだよね

    だいぶあれじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:26

    そもそもハルヒとかの時代と比べると深夜アニメの映画が20億超える時点ですごいのに100億超えないと1人前と認められないなんてこれもうわかんねえなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:29

    種が45億売れたのも映画の興収のインフレがでかいんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:31

    鬼滅映画化してからジャンプ映画のインフレ化が凄まじいことになってるんだよねすごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:29

    >>40

    Fateだの五等分だのゆるキャンだのも20億近く言ってるんスよね

    グリユニが7億でも公式からスマッシュヒット扱いだったことを考えるとめちゃくちゃ儲かってると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:28

    音駒戦って原作でもあまり面白くの思ったのになァ
    稲荷崎が至高だよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:14

    チェンソーマンの映画がどこまで行くのか気になるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:12:01

    >>38

    内容が微妙を超えた微妙の今年のコナン映画でもいけるんだからおそらく行けたと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:51

    >>21

    はっきり言ってマガジンのアニメ化の金の使い方意味わかんないから、普通に出来悪いよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:09

    >>45

    出来が良かったらワンチャン100億いくかもしれないね出来が良かったらね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:12

    もしかしていろいろ言われてるけど新劇場版のエヴァはすごいんじゃないっスか?
    2007年公開の序で20億だし破で40億、Qで50億
    しまいにシンは100億超えてるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:30

    >>45

    お前のライバルはこっちな気もする それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:42:10

    >>49

    あたぬか!

    まだギリギリオタク差別が残ってた頃の2000年代にアニメ映画で20億は偉業なんだ コンテンツの強さと社会現象の余波が窺えるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:42:32

    >>50

    総集編と新作で比べるんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:53

    >>50

    総集編かつ萌え豚向けでチェンソー超えれるんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:45:19

    >>27

    しかし「バカッ ボールまだ!死んでない!!」のシーンだけは一人称視点じゃなくて研磨の表情を見たかった…それが僕です。でも一人称視点の迫力はスゴかったしそこ以外は大体満足だったからそれ以上は言わんねんけどな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:48:36

    >>53

    いやっそもそもアニメチェンソーはそれだけ期待値が低いというだけの話でね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:23

    >>23

    その理論には致命的な弱点がある

    ONE PIECEですらストロング魚ワールドで跳ねるまではチンカスな売り上げだったことや

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:08:15

    >>18

    出来がいい映画を何度も観に行くって風潮ができたのはマジで鬼滅からだと思うのは俺なんだよね

    特典つけてもそこまで跳ねなかった壁をぶち壊した偉業を超えた偉業

    2〜3回観に行く話もよく聞くようになったのん 正気を無くしてこそ“本物の愛”よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:48

    >>47

    ったくじゃあどうしたらあいつら真っ当な金の使い方とアニメの作り方を憶えてくれるってんだよえ───っ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:11:23

    >>37

    誰も後に続かなかったヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:16

    逆になんでヒロアカが100億いかないのか教えてくれよ。未視聴なんだけど出来が微妙なタイプ?
    漫画はちゃん売れてるのにイマイチ映画が伸び悩んでるのが少し不思議、それが僕です。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:18

    チェンソーマンの宿命のライバルがぼっち・ざ・ろっく!になってるの面白すぎるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:05

    >>23

    映画オリジナルストーリーと原作のアニメ化はものがちがうと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:02

    >>60

    あの…33億いってる時点で十分超大ヒットなんスよ

    スポーツや探偵ものと違って話のポイントが分かりにくい、新規参入するための必要前情報が多そうなのがネックなのかもしれないね

    日本のMUC離れの原因とちょっと被ってそうっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:01

    アニメ映画だとなんかポンポン出るようになったけど実写映画だと無理ゲーを超えた無理ゲー
    それが興収100億ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:36:30

    チェンソーマンに夢見てるマネモブにこんなこと言いたくないんだけどアニメ爆死した作品の映画に期待を持つなんて無理なんだ…
    ぼっち・ざ・ろっくの1割も円盤が売れないレベルなんだよね
    アニメ化の悲哀を感じますね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:21

    >>65

    総集編だと10億も行かなそうなんスけど…いいんスか

    チェは新規映像だから10億は流石に越えると思うのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:32:45

    >>55

    流石に一億行けば御の字レベルのぼざろを越えるべきハードル扱いは舐め過ぎを越えた舐め過ぎだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:36:48

    >>38

    ウム…

    正直宣伝が直近の作品と比べると割とショボめだったからもう少し宣伝しておけばいけたような気もするんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:48:03

    トリコの映画に悲しき過去……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:08:12

    >>23

    映画第4弾も爆死しそうだから今からでも中止にして欲しい それがボクです

    絶対にネットで馬鹿にされそうで怖いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています