アニメ映画バブルはいつ終わるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:30

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:17:03

    まあ別にいつまで続いてもええやろ
    おそらく視聴層が映画そろそろうぜーよってなったらだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:14

    終わって欲しいんスか?
    もしかしてC国の人間なタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:23

    どうしてワシの好きなアニメ映画は爆死したのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:32

    アニメ映画バブルが終わってほしい勢力って…
    ま…まさか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:05

    >>4

    あわわお前はエピソード凪

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:05

    >>5

    邦画界隈…?

    スクリーンを独占するのは法律違反なんだっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:07

    お言葉ですが少なくともあと20年後にはアニメ映画もアニメも旧時代の遺物扱いされて廃れますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:12

    知らないだけで幾つものアニメ映画が爆死していると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:20

    日本人は映画館行かないってネタだったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:44

    もうこれが平均になるんじゃないっすか?
    君の名は。から8年っすよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:58

    実写映画がしょうもないだけでバブルでもなんでもないですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:21:01

    >>9

    だから君の名はっぽい作品を作るんだろっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:21:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:15

    ハリウッド映画でもないのに毎年100億を超える映画が生まれてるのは異常を超えた異常だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:47

    邦画界隅…聞いた事があります
    アニメだけでなく特撮も愚弄する思想が強く娯楽が弱い勢力と

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:27

    >>12

    お言葉ですが百億行くかどうかが一つのラインになってるのは確実にバブルと言うかインフレ起きてますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:40

    お言葉ですがバブルしててもクソ映画は誰も見ないですよ
    見てみい劇場版1作目がクソすぎて大コケしたせいで後編と終章が上映館数縮小して全部爆死したFGOを

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:46

    何が売れるかなんて分からないけどエンタメ性は大事だよねパパ
    アニメは分かりやすくエンタメ性を持ってる事が分かるから食いつかれやすいと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:11

    日本にいてアニメ嫌いは生きていくの大変そうっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:09

    アニメと言うよりジャンプ系だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:45

    流石に集英社もそろそろ弾がなくなってきた気はするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:42:32

    今後は各国のアニメ漫画世代がお偉いさんになっていくから世界的にアニメも、それもアジア的なのが席巻していく可能性もあると思うのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:56

    >>16

    その結果人材も何も寄りつかなくなってしまったんだ

    満足か?

    見てみい思想の強い阿呆どもを

    日本アカデミー賞にマスコミの内輪お遊戯会を受賞させて喜んでるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:33

    >>23

    おいおいチェンソーマン龍を継ぐ男があるでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:56

    >>24

    ふぅん…つまり邦画衰退の原因は子どもたちを楽しませようとしなかった事っスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:05

    コナンが既に91憶円突破で100憶確実と聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:43

    ジャンプの大御所みたいな面してアニメ映画バブルに乗れなかった悲しき映画としてお墨付きを頂いている
    ハイキューより売れてないとか笑ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:00

    >>29マネモブってスーパーヒーロー愚弄本当好きなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:05

    >>29

    敵の声優をアドと福山雅治にして監督を新海誠にするべきだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:51:07

    種自由でこんなもんなの?とか言い出すアホがいるくらい感覚ズレてる奴が多くなってるのはヤバいっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:52:45

    アニメってむしろ二極化してないっスか?
    オタクにしかウケないような作品は悲惨を超えた悲惨なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:55:29

    >>33

    オタク向けの方はそんなに市場拡大してないっスね

    ジャンプとかの一般も見るようなのが一気に膨れてる感じなのん

    ゲゲゲは知らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:55:31

    深夜アニメに限定した興行収入ランキングでイキってたオタクはジャンプ勢に蹂躙されて荼毘に付したよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:16

    >>33

    あかんやんそんな言い方したら

    ドラゴボファンが怒ってまうで

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:21

    >>29

    笑ってしまう

    放映時期や広告がほぼ打たれていないこと、主題歌が無いことを無視して判断しようと言うのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:28

    >>34

    まあオタク層が増えたんじゃなくて一般層が見るようになっただけッスからね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:58:10

    でも俺アニメ映画ってもっと大っぴらに流行って欲しいんだよね
    デッドデッターデッデストみたいな名前のSF映画面白いって聞いたから観に行きたいのに夕方の一回しか映画館で流さないからワシが観に行けないでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:59:11

    >>36◇この異常ドラゴンボール嫌悪者は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:59:49

    実写映画でアカデミー賞を獲った年に邦画を愚弄する…パラサイト以降ノミネートもされないオワ,コン半島の悲哀を感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:00:14

    >>37

    もしかして全部制作側の責任じゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:01:30

    10億超えたら大ヒットっスよねそもそも

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:01:44

    DBは放映時期ずらされてGW後の微妙な時期に公開した上に
    夏休みにワンピースが控えてたから広告バンバン打ってた方が良かったんじゃないかなと思ったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:02:09

    >>42

    いいや不正アクセス蛆虫もチンカス鬼龍ということになっている

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:05:29

    >>41

    なに…?妄想…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:09:14

    まっ愚弄されがちなスーパーヒーローも海外だと1億ドル稼いでるしバランスは取れてるんだけどね
    まあ新ブロよりかはちょっと落ちてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:13:56

    >>37

    主題歌が無い理由を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:14:38

    >>48

    ワシも知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:14:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:18

    >>47

    売上の定石で行くと前作のブロリーの評判が悪かったのだと思われるが…

    ドラゴンボールくらいになると過去作の評判で売上変わるとかそもそもあるんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:17:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:42

    何十億行ってる映画の横で爆死してる映画は多数と思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:19:46

    スパイファミリーが爆死扱いされてるんだ
    インフレを超えたインフレなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:19:52

    >>26

    後者は何処なら100億いけるんすか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:19:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:14

    >>26

    🐉が監督やってたら見るのん

    そうじゃなかったら監督干したってことだからみないのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:53

    ちなみに鬼滅以前のジャンプ映画の興行ランキング1位はFILM Zの68億らしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:12

    >>50

    これでも私は慎重派でね この映画を見てみた その結果 

    色々と足りないことがあるということがわかった。

    声だけの演技は上手くない俳優をどうして使ったの?あの泡の正体は…?映像だけは綺麗だーよ

    虚淵のことだから色々考えてはいると思うけどね!なんかもう尺が足りてないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:25:43

    >>50

    あにまんで異常愛者が何度もスレ立てして持ち上げようとしたのに結局愚弄スレ以外まともに伸びなかったのは悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:40

    ロボカテで30億くらいの時の種フリが愚弄されてるのを見た時は流石にビックリしましたよ

    ウマ娘の映画はどうなるんやろなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:45

    >>51

    神と神や超の最後らへん以外がジャワティーなのにブロリーでアホほど稼いでるのを見るになんとも言えないっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:11

    >>15

    すみません…最近の海外映画がポリでコレな上にストーリー面でも単純につまらなくて観る気になれないんです…

    ワシの気持ち、分かって下さい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:12

    邦画も大概だけど…テレビドラマも大丈夫か?
    NHKも近年はオリジナルは軒並み微妙なんだよね、怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:22:59

    >>65

    大河ドラマはオリジナルに入るのか教えてくれよ

    その場合鎌倉殿だけ傑出してるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:25:26

    >>65

    予算が出ないからやん…

    C国でNHK無料配信とかやる余裕があるのなら、その予算をドラマとかに回せって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:41

    もしかして景気が良い=バブル呼びなタイプ?
    売れるものは売れるんだくやしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:27:20

    今年入ってからの映画で1番面白い作品としてワシがお墨付きを与えている

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:03

    何いってんだそれおかしいだろ>>65ップ

    らんまん も ブギウギ も盛り上がってたでしょう

    オタク受けはシラナイ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:09

    >>62

    10億いけばいい方なんじゃないっすか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:34:49

    オタク相手にはとりあえず入場特典で釣ればそこそこ行くんじゃないっスか 忌憚の無い意見てやつっス

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:36:47

    >>66

    もちろんめちゃくちゃ入らない

    元ネタアリはカウントしないんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:52

    >>72

    ふうんタフ‐The Movie‐も特典付けりゃ500億売れるってことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:57

    >>69

    ワシも好きなんスけどこのタイトルとキャラデザでもう万人向けじゃないってのも分かるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:13:27

    ヒロアカは古き良きジャンプ映画の伝統を受け継ぐ物としてお墨付きを頂いている

    『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』特報②【8月2日(金)公開】


  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:12

    >>41

    すみません

    パラサイトもゴジラもアジア枠…すなわち文明あると認められた猿どもへのポリ.コレ枠なんです

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:21:33

    >>59

    それでも十分超ヒットなんスけどね

    鬼滅から爆発して連載終了後+原作内の1試合で100億行きそうなハイキューまで繋がってるのはすごいを超えたすごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:25:44

    >>76

    古き良きすぎて売上も古き良き時代に回帰しそうっスね

    忌無意

    ダークマイトってなんだよ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:27:18

    >>76

    逆にテンプレすぎて気になるんだよねチョロくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:14

    >>65

    ワシの周囲だけなら申し訳ないけどMIUは盛り上がってたんスよ

    ラストスマイル楽しみなのん ムフフ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:08

    ふうんブルーロックも100億いけるということか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:38:27

    民衆の「自分の好きな物を見つける力」が下がっているからネームバリューにという光へ向かう蛾と化すのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:39:03

    閃ハサと種映画であれだけ伸びたの普通にびっくりしたのにそれですらアニメ映画という括りだと微妙だったんだよね
    インフレ凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:13

    >>83

    というより好きなものに確信を持てない感じっスね


    もう……メジャーじゃなきゃ自分のセンスに自信が持てない……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:19

    >>84

    ウム…従来で考えたら偉業になれるレベルだったよね

    しゃあけど世の中のインフレには勝てなかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:37

    まるで昔の人は大衆に踊らされず自分の好きなものに自信があったとでも言いたげな傲慢さには好感が持てない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:45:29

    昔の全米NO1のCM煽りで洋画観に行ってた一般層が
    そっくりそのままアニメ映画に滑り込んだイメージなんだよね
    洋画は低迷を越えた低迷を続けてるしなっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:46:25

    >>83

    他人の意見に流される奴も多いのん

    SNSで他人の意見の可視化が当たり前になって自分の意見より大衆の意見に乗っかるような人が増えてるのは危険だと思ってるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:33

    >>88

    去年世界最大のヒット作だったバービーが日本では平凡な興行だったし もしかしてガラパゴス化が進んでるんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:40

    世界に合わせる必要はないからね
    日本は日本で好きなものを好きって言っておけばいいのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:06

    アニメ映画バブルに乗れなかった敗北者としてお墨付きを頂いている

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:27

    >>90

    リカちゃん人形の方がメジャーな日本じゃそもそもピンと来るわけないのん

    原爆煽りもかましてリベラルな層からも見放されたしなあっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:56:23

    >>92

    ぶっちゃけ出来がそんなに良くないから仕方ない本当に仕方ない

    話題性である程度の客を呼べても結局見に行った人達が褒めてないと行く気にならない層もかなり厚いんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:03:11

    日本人が洋画離れしてるって言われてるけどねトムクルーズ映画は普通に興収いいの

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:37

    お言葉ですがインフレしてるのは確かだが限られた映画だけですよ
    見てみい数々の爆死したオリジナルアニメ映画を
    原作付きでもブルロだって去年単行本売上で持ち上げられていたが蓋を開けてみれば上映館数1/3以下の五等分以下になりそうなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:15

    >>97

    ブルロは普通にU20戦が見たかったのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:43

    視聴者側の認識は間違いなく変わってると思ってんだ
    REDの時80億いっても『でも広告費で赤字ヤンケシバクヤンケ』とかマジで言ってた奴ら多かったんだよね

    前はそんなこと本気で言うバカはいなかったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:00

    >>90

    国ごとに娯楽の好みが違うなんて当然を超えた当然なのにガラパゴス化とか言い出すアニキは一体何が言いたいんだ…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:20

    >>98

    割とマジでなんでU20戦を映画化しなかったのか気になるのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:42

    >>100

    とくに言いたいことなんてないっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:27

    あにまんで幅利かせてる凪レオ好きが言うほど凪レオコンビは人気は無かったと言うことっスかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:35

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:39

    >>100

    バービー=神 日本人はバービーをもっと見るべきだったんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:23:17

    ワシはルックバックは感動したし単行本持ってるし心から好きです
    でも映画にされても流石に売れないんじゃないかと思うんです
    言ってもジャンプラで一回バズったくらいじゃ知名度もそんなだろうし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:12

    ジブリは駿が異常嫌悪者だから使わないのはわかるけど君の名は系映画で主演に声優使わないのはなんでなんスかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:21

    >>105

    無理ですガキッが大好きなボボパン人形原作とか興味ないですから

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:39

    >>107

    主演に俳優女優を使うのはまぁ単純にプロモーションじゃないスか?

    脇役は声優で固めてるから制作陣が声優の演技嫌いってわけじゃないだろうしなっ

    最近は流石に少なくなったけど知名度の不足してる洋画とか洋ドラマに俳優どころかド素人のアイドルとか芸人を使うことがそこそこあったんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:41

    >>109

    プロモーションならプロモーションでもっと有名な役者を使えって思ったね

    特撮でアフレコに慣れてる若手の子を連れてきたりもほとんどしてないでしょう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:35

    >>44

    東映がハッキングとかされて色々予定が狂った部分はあると思うんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:48:33

    プロモーションもあるだろうけど神木隆之介、上白石萌音がアフレコ経験があって声優としての技量がある程度保証されてるってのが大きかったんじゃないスかね?
    まともなアフレコ経験があって高校生の男女ができて更に大物の役者となると案外難しそうなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:57

    >>101

    二期でやる…から…

    あと尺たんない…から…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:45:29

    >>65

    今期のアンチヒーローは今のところ評判良いっスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:50:36

    コナンは特に劇場特典とかつけずアレなの結構すごいと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:13

    あの…自分去年公開されたアニメ映画の続編待ってるんスよ 興行収入6億円ってのぞみがあるのか教えて欲しいのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:52:32

    >>116

    タイトルがわからないからなんとも言えないけど6億なら普通に良い方なんじゃないスか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:35

    まあ実写にもゴジラとかあるしええやろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:57

    洋画だとDUNE2が本国では一位で大ヒットだけど日本では普通に爆死してるんだよね
    これはそもそも一作目がつまんねーよだったことと原作小説の日本での知名度のせいだと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:36:45

    >>50

    ウム・・・スレタイだけ見てコレのスレかと思ったのが俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:42:30

    >>101

    U20を映画でやるなら二期の内容はその試合のメンバー決めのミニ試合数回するだけとかいう虚無を超えた虚無になるヤンケシバクヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています