ジェラルディーナはずっと影が薄い気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:13

    お母さんが美少女になった時も全然ジェラルディーナの話が出ないな~って思ったんだけど
    ジェラルディーナって何かこれといったエピソードとか無いもんかなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:13

    毎回この世の終わりみたいなパドック見せてくれたでしょうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:41

    ❌ジェラルディーナにこれと言ったエピソードが無い
    ⭕️同期どもにエピソードが多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:16

    気性難だけどスペックは高いというモーリス産駒のお手本みたいなタイプ
    同厩の後輩のドンフランキーに惚れられたりもしてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:38

    エリ女勝ったこと自体は素晴らしいけど、お母さん女だけの戦いは眼中にも入れてなかったしなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:54

    特定のライバルも特にいない気がする…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:11

    >>5

    モーリスとドンナとかいう親子制覇にクソでかい当たり判定あるのに見事に関係ないとこ引くという

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:17

    宝塚のパドックだっけ?
    ガイガイ三銃士してたの

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:28

    キャリア通してずっとパドックでダンスしてたのに、初重賞制覇だったオールカマーだけ、スンってしてた
    後、城崎特別の逸走かなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:58

    >>8

    Yesこちらです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:21

    パドックでちらちら厩務員さん見てたの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:36

    >>10

    指定暴力団宝塚組…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:47

    >>8

    プボとビクターと一緒に地獄みたいなガイガイしてたのは宝塚

    その後のオールカマーでも1人でガイガイして前を歩くタイトルホルダーとアサマノイタズラがスンッとしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:53

    親父の気性の悪さとお袋のコーナーの下手さを受け継いでたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:32

    >>6

    同期の牝馬が微妙に中距離路線に集まらなかったりジェラルディーナ自身は条件戦上がりだったりであんまり特定の相手と何度も対決ってのなかったからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:54
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:40:57

    >>14

    なんか絶妙に受け継いで欲しくない部分受け継いでたね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:10

    >>16

    俺達関係ないです…みたいな手前の表情が余計に面白さ際立たせてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:42:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:43

    >>19

    主戦にしてやろうと思ったら寝坊した奴が悪いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:09

    同父のディヴィーナとエリ女で走るのが話題になったけど母馬同士がライバルで大舞台に立つっていうのが珍しいからか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:23

    福永引退する!どうしよ!で一発回答してくれた武史とのペアもうちょい見たかったけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:04

    >>3

    それはそれでおかしくないか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:24

    >>22

    一回きりだったのが惜しく感じるくらいにはオールカマー良かったもんな

    個人的にジェラルディーナのベストレースだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:52

    >>22

    戦績見ていくと確かに福永祐一の教育の賜物と言えるもんだったなジェラルディーナは

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:37

    同じ三冠牝馬の娘なアカイトリノムスメとは同世代だからお互いウマ娘化したら絡みはありそうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:52:29

    21世代の牝馬はキャラ濃いからしゃーない
    ソダシ、メイケイエール、ヨカヨカ、ユーバーレーベン、ソングライン、アカイトリノムスメ、サトノレイナス、リフレイム

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:52:42

    出遅れて掲示板前後が多くて勿体ないレース多かった印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:54:50

    やらかしても掲示板には入って力は見せたのはよくあったなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:55:40

    アパパネの娘とジェンティルドンナの娘がG1勝ってヴィルシーナの娘がG2勝つのが同世代とはねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:13:41

    2週連続G1で同じ勝負服同じ年齢の馬がゲートで立ち上がったのほんま…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:15:26

    ディヴィーナとの対決も結局1回だけだったし三冠牝馬の娘同士とかライバルの娘同士とかもっとバチバチ戦ってくれたら話題も存在感も膨らんだろうにタイミングが合わなかったなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:45

    エリ女勝ってドンナ母ちゃんの忘れ物回収したいいG1馬だよ
    全妹が早々に引退したのは残念だったが、姉妹で今度こそ母親顔負けの仔を産んでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:13

    この年のサンデーG1馬は数が多い割にはみんなどこか影が薄かったような
    余は盛り返したしソングとおじさんは東京ラブストーリー満喫してたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:58

    ジェンティルドンナ→ジェラルディーナの名付けセンスは正直天才かと思った
    マリーナドンナ、エヴァンジェリーナもカッコいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:21:34

    向こうが繋靱帯炎になる前ほどはもう…って感じだったのは否めないとしても
    デアリングタクトに対して「これが"三冠馬の遺伝子"ですわ」と言わんばかりのオールカマーエリ女連勝は鮮やかだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:29

    ユーバーレーベンとも走ってるからこっちも母親のライバル繋がりか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:25:01

    20阪神JF居るの忘れられがち

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:26:52

    モーリスコピペで唯一G1勝ったやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:26:59

    ディヴィーナとは一緒に香港に行ったけど向こうはウマ娘に出るとしてもモブだろうなって気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:28:55

    >>38

    掲示板の面子が3歳の時に存在感全開だった中でコツコツ条件戦こなしてて雌伏の期間だったから忘れられてたのも仕方なし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:05

    お母さん美少女化の時にもうジェラみたいなクソみたいなミームで熱い風評被害受けてたのは覚えてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:28

    クラちゃんのシナリオにダービー勝ちたい後輩が出てきたみたいに
    ジェンティルのシナリオにもそれらしい娘が出てくるはずだから…どうなるかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:36

    >>10

    プイは知らないプイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:08

    パドック芸人なのは実はお母さんからの遺伝である

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:42

    そもそもデビュー戦でジグザグに走ってたの忘れられがち
    あそこからよくG1馬になったよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:58

    >>28

    父の血プイ

    母父の血だモ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:17

    秋華賞で除外されて西宮Sを圧勝したのがレイパパレと同じだったから幻の秋華賞馬と呼んでたメディアがあったはず
    あと4歳の大阪杯もドバイの開催中止でドバイ組がスライドしてきたせいで除外された哀しき過去持ち

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:35:56

    >>16

    地下鉄で変なやつ乗ってきた時こうなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:11

    >>39

    これ見るとすげえ馬に見えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:49

    父親のモーリス君も強いのにやたら影薄かったからなぁ・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:02

    >>51

    前後の世代に濃い奴が多過ぎたのが悪い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:55

    一時期ジェラルディーナ使ってゴルシageる幻覚スレがしょっちゅう立ってたの見て馬自身に大してエピソードない判定食うとこういう扱いになるのか…と思った記憶
    ライバルらしいライバルがいないのも手伝ってなおのことああなったんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:56

    >>53

    逆に後輩の牡馬にガチ恋されてる側だったとはね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:53

    >>54

    ジェラルガン見するドンちゃん好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:07

    ジェラ×ドンは良いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:33:29

    マジでガン見してて草生える

    気が強いお姉さんとデカいけど気弱な後輩って漫画のキャラクターすぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:33:59

    >>10

    ジオグリフを解放しろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:23

    >>11

    首ふる→厩務員さん見る→首ふる

    この流れが好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:32

    汗まみれになりながらこの世の終わりみたいに入れ込んでたのお嬢様らしさのかけらもなくてすこ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:47

    >>49

    ジェ「アガガガイwwwアガガガガwwwww」

    ア「なぁ、タイホ、その、後ろにさぁ…」

    タ「見るなアサマ。見てるのバレたら絡まれるぞ」

    もう完全に閉鎖空間で不審者に遭遇した人の反応なんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:12

    >>59

    ジェ「ガイガイガイ」

    ジェ「…今のどうでした?チラッ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:02

    サトノレイナスが健在ならまだ同世代の中距離牝馬盛り上がっただろうけど、クラシック走ってない上にアカイトリノムスメサトノレイナスはさっさと引退したし、ユーバーはユーバーだし、他の有名牝馬は短距離マイルだし…でなんか不運

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:08

    基本ガイガイ、レースもまともに走ってる事の方が珍しいレベルなのにビビりくんに惚れられてるあたりどんな性格してんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:49

    追い切りだとドンフランキーの他にジェラルディーナと併せたセッションがナンパ師みたいな走りしててじわじわ来た記憶ある
    普段は大人しいんじゃないかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:40

    模範的モーリス×プイ孫

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:55

    >>63

    マリアエレーナやスルーセブンシーズなんかはオープン入り後頑張ってたんだけどね

    世代戦上位組が引退早めなのもあって色々噛み合わんかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:49:37

    >>9

    城崎特別、手綱外れて制御不能になったから福永騎手が外側に退避させたんだっけ

    よく怪我なく戻ってこれたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています