すごくすごいゲームクリエイターと言われたら誰を思い浮かべる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:38

    すごいものを作れるだけでもすごくすごいのに、本業プログラムなのにドットや絵やシナリオもいけたり
    言語化やチームをまとめたり金を集められたり会社業務等もキチンとこなす人がいてすごいよね

    スレ画はもう説明不要だろって人

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:51

    桜井さんで決まりでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:55:16

    ナーシア・ジベリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:16

    田 中 謙 介(別の意味で)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:00:08

    全力でフロムに囲い込まれてる宮崎英高……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:03:46

    絵を描いて、声を入れて、曲を作って、格ゲー作っちゃうギルティギアの石渡太輔さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:03:56

    ロックマンが好きだというのもあるけど稲船敬二さんかな

    ゲームに武器として登場して戦うフットワークの軽さには笑ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:14:31

    >>1

    >>2

    スレ画の恩人にして英雄

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:25

    小島秀夫かななんだかんだ
    とはいえMGSGZまでの自分売りは好きじゃないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:16

    あの頃の小島は営業戦略というか、自分たちでやっていかなきゃならんからとにかく目立って売り込もうって感じだったんやろな
    黙っておとなしく、いいものさえ作れば結果はついてくるんだって信じて消えていった職人を何人も見てきてるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:33

    インディーズ系見てるとドット打ってプログラムして絵を描いて音楽作ってってバケモンって在野にゴロゴロしててビビる
    個人的に洞窟物語は全体的な纏まりが素晴らしいと思っているよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:04:48

    ニンテンドーってたまにバケモノが出てくるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています