銀行とはよく言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:14:49

    言うほどモンハンってそんな金に困るゲームか?
    序盤ならまだしも銀行が利用できるようになる頃には財布が潤沢しているイメージなんだが(傀異錬成のあるサンブレイクは別として)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:45

    装備マニアとか複数の武器を使いたいってなると簡単に金が飛ぶぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:19:03

    やりたいことが出来た時にサクッと金に変えれるのは便利よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:11

    わりとカンストしたあと装備一個つくったらなくならん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:49:50

    沢山作りたくなると案外消えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:00

    新しい装備を作った時の試し切りも兼ねてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:13

    そもそもアカム初登場のp2系が報酬金安いのに装備の値段がやたら高かったからATM扱いが定着したんだ
    g級1発目の強化で5万、次で8万、最後に12万ゼニー要求するのに
    g級古龍で報酬15000、超大型で3万、ウカムで6万というバランスだったので
    上位時点で報酬36000+素材売却分で8〜10万をソロ5分針で稼げたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:34:49

    >>7

    そんなに違うのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:42:40

    スレ画が最後に出たMHXXなんて防具合成の仕様上見た目気にしてると素材も金も凄まじい速度で消し飛ぶぞ
    まぁブラキ素材売ればよかったのだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:49:03

    >>7

    たまたま手元に攻略本あったから分かる範囲で調べてみた

    凄く風化した双剣から真絶一門強化までで生産費含んで213500(1000+12500+60000+140000)ほどだった


    …こんなに高かったっけ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:49:25

    >>9

    金のたまごドロップするからカマキリもオススメされる上ブラキ狩る用のカマキリ装備もあるからな....

    ブラキカマキリハンターだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:49

    使用武器を1種に絞って防具は徐々に更新ってやってると金余るよね。そして他武器に手を出すと急に凄い勢いで消えてく

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:14

    結構な頻度で金がなくなる俺への当てつけだな…?
    まあ何でもかんでも防具作りまくる自分が悪いんですけどね!
    効率ゥ?知らんなぁゲームは楽しんでこそだぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:53

    モンハンで金に困らなかったことがないんだけど違うゲームしてる……?
    概ね全依頼クリアするまでは単一武器しか使わないプレイスタイルで武器に関してはその武器種に関しては出来る限り作るみたいなプレイしてたけどいつも金欠だったし3rdでは当然のように端材バグしてたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:04:08

    攻略でボウガン使ってると弾代もバカにならん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:41

    大剣好きだから大剣の最終強化集めてたらそりゃもう金も素材もとんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:09:14

    武器一種で最低限しか作らない防具も攻略最適しか作らない俺でも金欠になってたぞ
    理由はハチミツとか種とかなんでも買ってたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:52

    序盤は常に金欠だけど中盤は素材集めてたら集まってたくらいの感覚だな
    終盤はお守り掘りとかの仕様次第

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:53

    ワールドとかライズとかは今から始めると最初から色々もらえたりするしなあ
    それが無かったら俺も金欠だったろうとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:24

    運が良いと金が足りない、天鱗50週とかやってると余る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています