ハイキューの音駒高校ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:45:06

    他校から「この強さで都3位ってマジかよ」とか思われてそうじゃない?
    スレ画はそう思ってそうな筆頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:24

    全国常連と木兎より下の開催地枠なのに妙に強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:29

    1位と2位がイタチと梟なんだから別に3位が妥当じゃないとか思われてないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:22

    >>3

    それはそうなんだけど、開催地枠の、悪く言えばおこぼれ感ある全国出場なのに県1位で予選突破したところにストレートだしちょっとは思うところがあるんじゃないかなって

    弱いとは思ってないけどまさかこんなに強いとは、みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:03

    いうて東京は母数が地方とは段違いだからなぁ
    宮城も魔境ってよく言われてるけどIHは地区予選がないくらい分母が少ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:33

    東京に関しては梟と井闥山が強すぎるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:46:16

    >>4

    この漫画の全国行くようなチームが東京で3位の学校を舐めてると思ってる時点で解釈違いだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:45

    宮城が魔境とはよく言われるけど東京も大概よな
    大抵のスポーツ漫画で強豪校が出てくる地域は伊達じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:46

    プレイスタイル的にパッと見そんなに強そうに見えないってことなら何となくわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:18

    >>4

    何で東京が開催地除いても2枠あるかといえばそうするだけの量と質が他県と比べて圧倒的だからであって、東京なんか全国から生徒集められるくらい金のある私立だっていくらでもあるわけで

    「東京都のベスト4に残るなんてすごい」って音駒が全国決める前に烏野の誰かが言ってたけどそういうことなんだよ

    予選だけで他県よりも試合数多い可能性とか普通にあるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:55:07

    ただでさえド強豪の梟谷・井闥山がいるのに
    スポーツに力入れてる私立校が他にもいるだろう東京で
    それらを破って全国出てくる都立高の音駒、だいぶやばいと思う
    中学でスポーツ推薦取れるほど活躍してた人がいなさそうなのになんか強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:41

    実力でというよりは知名度でイタチフクロウより下に見られがちではあると思うよ
    音駒?あんま聞いたことないみたいなセリフ確か作中であったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:32:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:51:54

    >>12

    なんか地味な感じのとこ、とか、助っ人外国人みたいなのがいた、とかは言われてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:00

    皆言ってるけど気付かないうちに対応されてるのが厄介

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:20

    5本指とかユース候補みたいな分かりやすく強い奴が居ないから一般知名度は低いけどそれなのに全国来てると考えると出場校としては警戒対象って感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:56

    リアルで考えるとスゲー怖い高校だよ
    高校バレーってスパイク合戦でちゃんと拾えてラリー続くとこあんまないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:21:10

    東京都3位の時点で下手な県代表よりよっぽどの修羅場くくってるのんて当たり前じゃねえかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:27

    ぶっちゃけ東京ってだけでそもそも強そう感があるのよね
    なんなら東北とか沖縄代表みたいな方が侮られやすいくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:06:42

    そもそも梟谷と合同合宿やれてる学校だからね
    武ちゃん先生が序盤あれだけ頑張って組んでた練習試合を毎年のものとして当たり前に組めるとこが弱いわけない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:53:26

    「今の音駒」はちゃんと強いんだけど黒尾達より上の代がダメだったぽいからその印象に引きずられてるってのならあり得そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:06:49

    >>21

    都内だとありそう(烏野が堕ちた強豪扱いされてたのと似たことを言われてそう)

    全国に出てきたら東京3位を軽んじる学校はいないだろう


    振り返ってもこの年の東京代表の春高戦歴、準優勝・ベスト8(インターハイ優勝)・ベスト16か

    上位16校のうち3つ東京ってえげつないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:09:34

    >>12

    その発言はあくまで直接出場してない観戦客からのリアクションだからな

    観客としてはプレイが地味には感じると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:23:46

    初期からの設定的に全国常連どころか優勝常連が井闥山でもともと強豪校の梟谷が東京の2枠必ず持ってくから開催地枠を百校以上で争うことになるから他地域と比べると競争が激しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:16

    ゴミ捨て場の決戦前の下馬評はしょうがないと思うわ
    白鳥沢稲荷崎倒した方と東京予選三位のどっちが強そうかと言われればそりゃ前者でしょ
    一回衰えたのもあって全国でようやく見つかった学校なんだと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:11

    大会中リエーフが頭角を表したし、研磨も地味に警戒されてはいた
    それはそれとして、外からみてわかり易い強みがないチームなのはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:06

    開催地枠って名前が良くないと思うわ
    普通に東京は高校多いから3枠ありますじゃだめなん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:16:49

    東京は上位2校の一応両方が優勝候補な本物の魔境だもんな
    音駒戸美含めまだ全国レベルいそうだしベスト4のどこと当たっても大抵の高校は気を引き締めるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:08:55

    ここ都立だからね
    東京とか死ぬほど学校多くてスポーツに金かけて力入れてる私立も多くてスター選手いないのに東京3位ってすごいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています