前情報一切なしで見たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:59

    これ-1ゴジラみたすぐ後に見るタイプの映画じゃねーな???

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:59:53

    2つの作品を連続で見るとその温度差で死ぬからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:15

    IQ海神作戦を開始する!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:27

    気軽に人死ぬしそこまで重く扱わんからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:05:43

    昭和の怪獣プロレスのノリってやつなのかな
    途中の原発襲撃も汚染も申し訳程度だったし
    このままハリウッドでは怪獣バトル、日本では核の負の象徴として作品を作っていけばいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:08

    怪獣達の北斗の拳って言われてて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:45

    コングが全力で扱っても壊れないガントレットとか作れるの見るとタイタン(怪獣の呼称?)普通に討伐できそうな気がするんだがあの世界

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:14

    日本由来の怪奇地味だゴジラを観たいなら-1!
    ド派手な懐柔バトルなゴジラを観たいならX!
    同じ時に違う味を楽しめるなんてラーメンみたいだな!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:10:41

    真面目に同時上映されてるせいでスレ主みたいに温度差で死んでる人いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:10:48

    このポスターでも分かるけど、全力スプリントしてるゴジラなんて早々ないからな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:16:57

    >>7

    前作でゴジラとコング両方疲れてたとは言え人類がメカゴジラ作って苦戦させてたので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:11

    ゴジラVSコングに比べればIQ高いぞ
    隕石ゴジラコングからの🦍🦖≡のシーンでだいぶ下がるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:21

    >>10

    でもゴジラってそういうやつだよな…ってのもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:23:51

    怪獣プロレス世に数多あれどブチギレゴジラのジャーマンスープレックスは中々見られない代物だと思う

  • 15二次元好き匿名さん24/05/01(水) 10:43:30

    >>13

    シュールだけどシュールな動きは今までも色々やってたからな。シェーとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:48

    こういうトンデモを受け入れる土壌を作ったという意味であのシェーには意味があったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:45

    >>5

    別にそんな区分けせずに自由に作って欲しいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:14:34

    >>16

    アンギラスへの偵察行けの吹き出しとかヘドラの時の飛行とかの昭和シリーズ踏まえると、大体のものが「まぁアリか……」となるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:03

    >>17

    まぁ自由に作って欲しいのは確かだし可能性を狭めるのは良くないけど今の日本のゴジラでシェーみたいなことさせてもなって思う

    ハリウッド版でゴジラの被害の悲惨さをクローズアップして明るい作風を保てるのかって思うし

    過去には空も飛んだし吹き出しで喋りもしたけどゴジラはあくまで脅威でシェーなんかしないって作品を日本で作り続けてきた面もあるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:24

    日本ではこうしようみたいな風潮は怪獣バトルをやろうとしても着ぐるみ特撮やCGバトルでもハリウッドのクオリティに叶わないせいだからな
    配信されてるVSカイガンみたいなのを2時間分作れったってどれだけの予算がかかって国内だけで回収の目処が付くかって話よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:09

    怪獣プロレスができないから核の象徴として押し出そうってわけでもないだろ
    嫌な言い方になるがそんな薄いテーマで日本のゴジラを作ってるのかって話になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:55

    どちらを先に観ても水圧ってか、脳圧か血圧でおかしくなるで 

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:14:06

    アダム監督「最小限のキャストで製作すれば、より深みのあるストーリーが作れるし、人間側にも時間を割けるし、さらに多くの時間を怪獣にあてることだって可能」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:17:42

    G×K見た後に-1.0見ると温度差によってゴジラで整うことが出来るのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています