創作における『W主人公』ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:03

    どちらか一方がよく目立ちもう一方はあまり目立たないといった事態が結構発生するから割と扱いが難しいよね

    スレ画はその辺の調整が上手くできてたアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:55

    「主人公とその相棒」とか「主人公とそのライバル」とかに着地しやすいイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:55

    個人的にダブル主人公の理想形は仮面ライダーW
    どっちかに人気偏り過ぎず空気にもならず、二人で一つって感じで良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:00

    ドラえもんはW主人公でいい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:25

    片方が前作から続投してた主人公だから序盤は主人公とサブ主人公って印象が否めなかったけどアルテミスで互いの必殺技を使った辺りからW主人公感が強くなった印象がある
    最終的に追加シナリオのラスボスを倒す役割がゲーム版だとヒロ、漫画版だとバン、アニメ版だと二人でって感じでバランスよく配分されてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:34:38

    W主人公はきちんと描こうとすると物語の軸が二つになりやすいんだよね
    設定段階で上手くできてないと物語の軸がブレたり単純に描写が2倍になってどっちも薄味になりやすい
    だから最終的に片方がメインでもう片方がサブみたいな感じに落ち着いちゃう

    この辺の塩梅はプロの人たちでも時々ミスってるのをよく見かけるからめっちゃ難しいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:45:00

    だいたいいつもコンビで動いてたから違和感なくW主人公できてたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:07

    何だかんだ話の中心になるキャラと「もう一人の」って頭につくキャラでW主人公ってなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:25

    >>1

    よく来れたね(どの面下げて来たんだよお前)


    ああ、状況によって以下略(警備ルートすり抜けする道順たくさん用意してたからね)


    ルルお前…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:04:15

    >>1

    嘘つけルルーシュ寄りだったじゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:04:57

    どうでもいいけどスレ画細くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:54

    >>11

    いやまだ普通寄り


    ガチるとこうなるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:32

    バンドリMyGO&AveMujicaはどう落とし込まれるんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:08

    W主人公のはずなのに初代と違ってオールスターだと省かれるかわいそうな人

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:38

    >>3

    これも普通に視点で考えると主役は翔太郎寄りな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:20:10

    仮面ライダーWは視点としては翔太郎中心なんだけど話の中心はフィリップにしてるのがうまくできてると思う
    あと戦うときは一緒なのが強い
    見終わったあとに翔太郎の物語でありフィリップの物語だったと感じたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:24:23

    >>1

    おうそのアニメの名前言ってみろや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:55:51

    これだろ、メイン回はOPも切り替えている

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:32:57

    >>6

    >W主人公はきちんと描こうとすると物語の軸が二つになりやすいんだよね

    だからもう片方を敵組織のトップにしてラスボスにしてとても穏当な形で諸問題一気に解決させますね……はちょっと力業にも程がある

    しかもこれが唐突じゃなく念入りに伏線張っての展開だという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています